結婚式場をアニバーサリー アン 恵比寿に決めた理由!迷った式場はどこ?gem_wdさんにインタビュー♡

みなさんが実際に結婚式場を決めるときのポイントは何ですか?いざ式場探しをしようと思っても、どんなところに注目したらいいか迷ってしまうと思います。
そこでウェディングニュースでは式場探しについて先輩花嫁さんにアンケートを実施しリアルなあれこれを伺いました♡
今回はアニバーサリー アン 恵比寿で結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

2019.7.26 公開 2019.8.7 更新 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め手って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探そうとしてホームページやウェディング情報誌を見ても似たような写真や情報ばかりで、いまいちどこが自分に合っている式場なのか分からない、、という方も多いのではないでしょうか?

そこで!ウェディングニュースでは、先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年5月にアニバーサリー アン 恵比寿で結婚式を挙げられたgem_wdさんです*

まずはgem_wdさんのプロフィールをご紹介します♩

アニバーサリー アン 恵比寿で結婚式をしたgem_wdさん*

八角形のステンドグラスが美しいチャペルでゲストに囲まれながら誓い合う挙式が魅力のアニバーサリー アン 恵比寿

二階建ての邸宅を貸切にできるので、お二人だけの空間を演出できます。

あまり見かけない八角形のチャペルは、ゲスト一人一人と距離が近く、アットホームな空間で挙式を行えます*

ゲストの方々にまた行きたい!と思って頂けるような楽しい空間を目指したgem_wdさん*
お料理などおもてなしを大事にして、ゲストの方々から理想通りのお褒めの言葉を頂けたそう♡

さらに披露宴会場の調度品もとっても素敵なので、こちらも”おしゃれな会場”と好評だったそうですよ!

それではgem_wdさんがアニバーサリー アン 恵比寿に決めるまでの経緯をご紹介します♩

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

譲れないポイントが明確だと式場探しもスムーズです!
先輩花嫁さんを参考にしてお二人に合うポイントを見つけてください♩

・見積もり金額の正確さ
・お料理の美味しさ

正直、そんなにお金をかけられないのが現状でした。 他式場だと、お料理や音楽などを決めていくと料金が跳ね上がるな…と感じてしまい、怖くなり、細かく料金設定を聞いて回りました。
彼が飲食店勤めなので、 職場の人は舌が肥えた人ばかり。 お料理はゲストの満足度に直結すると思ったので、お料理は譲れないポイントでした。

gem_wdさんがアニバーサリー アン 恵比寿に決めた3つの理由って?

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
gem_wdさんがアニバーサリー アン 恵比寿に決めた理由を詳しく聞いてみました!

・良心的な価格設定
・円形チャペル(現在は八角形のチャペル)
・スタッフの方々の対応

①  良心的な価格設定

他の式場と比べて、 どの項目でも良心的で、追加料金がほぼかからなかったです。 (さすがにお花やドレスは上がりましたが)
音楽は、式場でどんな曲でも用意してもらえたり、契約時に持ち込みたい!と言ったものには持ち込み料もかかりませんでした。
また日程の金額差も仏滅か仏滅以外の差しかなく、季節的な価格の跳ね上がりがなかったことも良心的だなと感じました。

②  珍しい円形チャペル(現在は八角形のチャペル)

わたしも何度も結婚式に出席していますが、円形は初めて見ました。 チャペルだけでなく、会場全体のアンティークな雰囲気に一目惚れしました。
またレストランウェディング ではありますが、披露宴会場がしっかりしていたところ。 今の時代と伝統的な両面を持ち合わせているので、親族や友人から喜ばれると思ったからです。

③  スタッフの方々の対応

スタッフの方々が本当に良い人ばかりでした。 この人達に 私達の大切な日をお任せしたい。 そう思えたことが一番の決め手だったと思います。
アニバーサリー アン 恵比寿の第一印象を教えて下さい*

鏡張りの円形ホールはキラキラしていて、 透明感があり、どこにもないチャペルでした。
式直前に改装されてしまったことは、とても残念でした。。

後輩花嫁に伝えたいアニバーサリー アン 恵比寿の素敵なところ*

実際にアニバーサリー アン 恵比寿で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなど会場の素敵なところをお聞きました!

料理が美味しい

新郎の職場の皆さんが、 お料理が美味しかった!と言ってくれたこと。 わたしの友人も 高砂に来るたびに、 お料理をお代わりしたい! ホイップバターが美味しすぎてパンをお代わりしたい!と言ってくれたことです。

スタッフの方々の心遣い

感動するポイントは、いくつもありましたが、 最後にスタッフの方々が並んで挨拶をしてくださったことです。 本当にスタッフの方々が大好きで、 私達のためにこんなに多くの人が動いていてくれたことに感動してしまい、きっと両親に花束を渡した時よりも涙が出ました笑

お洒落な式場

友人がおしゃれな式場!って言ってくれたことです。 わたしは30歳なので、 友人も何度も結婚式に参加されてると思うので、正直有名なところだと演出バレしてしまいます。 円形チャペルも いろんな角度から参加できたことがとても好評でした。 ゲストとの距離も近く、アットホームな式ができたこともとても嬉しかったです。

アニバーサリー アン 恵比寿以外に迷った会場は?

最終的にアニバーサリーアン恵比寿に決めたgem_wdさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

THINGS Aoyama Organic Garden.dth

THINGS Aoyama Organic Garden.dthの良かったところは?

チャペルに陽の光が入るところ。 チャペル入場で花嫁は別の入り口があり、 その場所にもバージンロードにも意味があり、説明してくれたところ。

THINGS Aoyama Organic Garden.dthに決めなかった理由は?

お料理を満足するものにした場合、価格が大変なことになったため。
ベースのコース料理から1つずつチョイスが出来たのですか、 値上がりの仕方がとてつもなかったので。 他にも全体的に価格が高かったこと。
また、おしゃれすぎて、親族には受け入れられないかもしれないと思ったのも選ばなかった理由。

KKRホテル東京

KKRホテル東京の良かったところは?

ホテルなので、 遠方親族が呼びやすい。 皇居が近く、 窓から緑が見える。 チャペルに陽が入り、シャボン玉が出る機械があった。

KKRホテル東京に決めなかった理由は?

さすがに古風過ぎて、、 自分たちがやりたいことはできないかなーと、 親族しか喜ばないかな?と思いました。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に1番参考になります!
これから式場を探す花嫁さんへアドバイスをお願いします*
式場を決めてからだと、 いろんな制限があります。 自分たちがしたいウェディングの情報をたくさん集めてから動くのがおススメです! 素敵な1日を過ごすために、 1日1日を大切にして下さい。

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!

花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

アニバーサリー アン 恵比寿は、

・アットホームな結婚式を挙げたい人
・お料理にこだわりたい人
・人と被らない美しいチャペルで挙げたい人

におすすめです♡

1つでも当てはまる項目がある人は、ぜひフェアに足を運んでみてくださいね♩

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場が見つかりますように*

アニバーサリー アン 恵比寿のリアルな
費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:gem_wdさん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp