結婚式を品川プリンスホテルに決めた理由!迷った式場はどこ?y_d_weddingさんにインタビュー♡

結婚式を品川プリンスホテルに決めた理由!迷った式場はどこ?y_d_weddingさんにインタビュー♡のカバー写真 0.6666666666666666

式場探しでのお悩みは先輩花嫁さんのリアルな声を参考にしちゃいましょう♩ ウェディングニュースでは先輩花嫁さんに式場探しについてアンケートを実施!先輩花嫁さんたちのリアルな体験談をご紹介します♡ 今回は品川プリンスホテルで結婚式をされた先輩花嫁さんです。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部のYuccoです♩

式場探し中のプレ花嫁の皆さん!
式場探しって、ゲストの為にアクセスしやすい立地であることだったり、お料理が美味しいことだったり、憧れのチャペルだったり、、、見るべきことがたくさんあってなかなか式場が決まらない方も多いのではないでしょうか?

ウェディングニュースでは今回、先輩花嫁さんに何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなど式場探しについてアンケートを実施しました♩

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年4月に品川プリンスホテルで結婚式を挙げられたy_d_weddingさんです*

まずはy_d_weddingさんのプロフィールをご紹介します♩

品川プリンスホテルで結婚式をしたy_d_weddingさん*

新幹線も停まる品川駅から徒歩2分というアクセス抜群の品川プリンスホテル

羽田空港からのアクセスも良いので、遠方から来るゲストにも負担が少ないのが魅力です!

また、隣接している水族館でのドルフィンパフォーマンスやセレモニーの珍しい演出が叶います♡
お子様のゲストにも喜ばれそう♩

独立型チャペルは洋装はもちろん、和装にも合うシンプルなデザインが素敵*
y_d_weddingさんも和装での挙式に憧れていて、白無垢での人前式を叶えられました。
お子様の袴姿がとっても可愛いですね♡

y_d_weddingさんの結婚式の様子はマイレポでまとめてますので、是非チェックしてみてくださいね!

品川プリンスホテルのブライダルフェアを1番お得に予約するy_d_weddingさんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対に譲れなかったポイントは?

・和装人前式ができる式場
・立地がいいところ

結婚式場を決めるときに譲れないポイントとして上記2点をあげてくださいました!その理由を教えてください♡

いろいろ珍しい式にしたかったので、和装人前式にはこだわっていました!また、ふたりとも出身が関西なので、ゲストが来やすいところを探しました!

品川プリンスホテルのブライダルフェアを1番お得に予約する

y_d_weddingさんが品川プリンスホテルに決めた3つの理由って?

・立地がいい!
・披露宴会場がフロア貸切だった
・馴染みのあるホテルだった

y_d_weddingさんが品川プリンスホテルに決めた理由についてそれぞれ詳しく教えてください

① とにかく場所がいい!

東京に慣れていないゲストでも迷うことなく来れると思いました。

② 披露宴会場がフロア貸切!

披露宴会場がフロア貸切で、ゲストの移動もわかりやすく、少なそうでした!

③ 馴染みのあるホテルだった!

最初のデートも品プリの映画館でした。 水族館に行ったり、食事をしたり、馴染みのあるホテルでした。 式を挙げた後にもいろいろ特典が受けれるのでそれも嬉しかったです!

品川プリンスホテルの第一印象はどうでしたか?

チャペルのバージンロードがガラス張りで白いお花が敷き詰められていて(改装されて無くなってしまいましたが。)、室内ですが光が入っていて水が流れる音が聞こえる、落ち着いた大人の雰囲気で、和装人前式のイメージにぴったりでした。 披露宴会場は広すぎず狭すぎず、ナチュラルの会場でファミリー婚にピッタリだと思いました。

品川プリンスホテルのブライダルフェアを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい!品川プリンスホテルの素敵なところ*

実際に品川プリンスホテルで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、 当日の様子や花嫁目線で感じたことなど、品川プリンス品川プリンスホテルの素敵なところをお聞きました♡

スタッフの方がとても温かかった!

スタッフの方がとても温かかったです! 当日も安心して過ごせました! 担当のプランナーさんも細かいところにまで気がつく方で、安心して準備を進めることが出来ました! 持込みが多かったのですが、良心的でした!

衣装の取り扱いが多い!

わたしは衣装はひとつのサロンで決めましたが、そのサロンだけでもけっこう取り扱っている衣装が多かったです。 他のサロンも選べるので、気にいる衣装が見つかると思います!

お料理が美味しかった!

お料理が本当に美味しかったとたくさんのゲストの方が言ってくださいました!

品川プリンスホテルのブライダルフェアを1番お得に予約する

品川プリンスホテル以外に迷った式場は?

最終的に品川プリンスホテルに決めたy_d_weddingさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか? 実際にその式場を見て、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

コートヤードマリオット銀座東武ホテル

コートヤードマリオット銀座東武ホテルの良かったところは?

とにかく見積もり金額が安かったです! 案内してくれたプランナーさんも断るのが申し訳ないほど良い方でした。 やりたい事は何でも叶えてくれそうでした。

コートヤードマリオット銀座東武ホテルに決めなかった理由は?

披露宴会場の雰囲気が好みではなかったのと、チャペルが少し狭く感じました。披露宴会場は広かったです!

ANAインターコンチネンタルホテル

ANAインターコンチネンタルホテルの良かったところは?

チャペルの光の演出が素敵でした!ホテルもキレイでした。

ANAインターコンチネンタルホテルに決めなかった理由は?

ホテルが広すぎて、迷わないホテルと言われましたが、迷いました…笑。広くてゲストの移動が多く感じました。地下鉄の出口からは近いのですが、地下道を歩く時間が長く感じました。

グランドニッコー東京台場ホテル

グランドニッコー東京台場ホテルの良かったところは?

披露宴会場からの景色がキレイでした!

グランドニッコー東京台場ホテルに決めなかった理由は?

同じ階に披露宴会場が何個もあるのが気になりました。 披露宴会場の広さがわたしたちには合いませんでした。

式場探し中のプレ花嫁さんにアドバイス*

最後にこれから結婚式場を探すプレ花嫁さんへアドバイスをお願いします♡ファミリー婚ならではのポイントなどありますか*?

わたしは式場選びが一番しんどかったです。ファミリー婚なので、予算もシビアでした。その予算の中でなかなかピンとくる会場に出会えず、7件見に行きました。でも最後は納得のいく式場に決められたので、妥協せず諦めずにいろいろ見に行ってよかったと思っています。

先輩花嫁さんのリアルな声が役に立つ!

ホテル婚やファミリー婚など、やりたい結婚式のテイストによって式場選びで重視する点も変わってきます。
立地や費用、式場の雰囲気など、自分たちにぴったりの式場と出会いたいですよね!
式場探しは納得いくまでフェアに参加したり、式場見学をすることがおすすめです♡

品川プリンスホテルは、

・アクセスのしやすさ重視の人
・和装で人前式がしたい人
・ホテル婚でもプライベート感を大切にしたい人

におすすめです♡

一つでも当てはまる項目があったら、是非フェアに参加してみてくださいね♩

品川プリンスホテルの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:y_d_weddingさん

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です