結婚式場をBon Bon Bon LA fait maisonに決めた理由!迷った式場はどこ?a.wedding0609さんにインタビュー♡

結婚式場探しで何を重視して選べばいいのか分からない!などなど、お悩みではないですか?
そんなプレ花嫁さんのために、先輩花嫁さんからいただいた式場探しのリアルな体験談をご紹介しちゃいます♩
今回はBon Bon Bon LA fait maisonで結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

2019.7.26 公開 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め手って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場探しって、
何を重視して探せばいいのか、ブライダルフェアに行ったときに注目すべき点は?
、、などなど、分からないことだらけですよね。

今回ウェディングニュースでは、先輩花嫁さんに式場探しでは何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのか等、アンケートを実施!

今、絶賛式場探し中のプレ花嫁さんにとって役立つリアルな体験談をご紹介します♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2018年6月に Bon Bon Bon LA fait maison(ボンボンボン ラ フェメゾン)(東京)で結婚式を挙げられたa.wedding0609さんです*

まずはa.wedding0609さんのプロフィールをご紹介します♩

Bon Bon Bon LA fait maisonで結婚式をしたa.wedding0609さん*

本物の希少なアンティークに囲まれた空間のBon Bon Bon LA fait maisonは、ドイツの街並みを再現したフォトジェニックな会場*

世界に数台しかない、アンティークオルゴールの音色に包まれながら挙式ができちゃうんです!
オーナーがこだわり抜いた調度品たちが、まるで別世界へ導いてくれるかのような空間です*

通常はレストランを営んでいる会場なので、自慢の料理にもこだわりが*
a.wedding0609さんも彩り豊かの可憐なオリジナルメニューでゲストと共に楽しまれたそう♩

披露宴会場はアンティークな空間に、優しく差し込む陽光が素敵でさらにアットホームな雰囲気が味わえます。
ずっとそこに居たくなるような空間が心地いいんです♡

コーディネートの1つ1つがとってもおしゃれで参考になるので、ぜひマイレポもチェックしてみてくださいね♩

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

譲れないポイントが明確だと式場探しもスムーズです!
先輩花嫁さんを参考にしてお二人に合うポイントを見つけてください♩

・私達らしい空間を作れる会場
・ドレス持込み可能でピアノがある会場
・アクセスの良さ

自分達の居心地の良さもありますが、ゲストをお家に招いたようなアットホームなpartyにしたかったので、「私達らしい」と思ってもらえる場所、こだわり抜いたものがある会場探しをしました。
ドレスは好きな物を絶対に着たかったので、提携以外はNGという式場は避けたかったのと、シンガーソングライターをしている友人に歌を歌って欲しかったのでピアノがあることも絶対でした。
両親が遠方から来ることもあり、アクセスが良く駅も分かりやすいところで絞っていました。

a.wedding0609さんがBon Bon Bon LA fait maisonに決めた3つの理由って?

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!a.wedding0609さんがBon Bon Bon LA fait maisonに決めた理由を詳しく聞いてみました!

・雰囲気が好みだった
・スタッフの方の対応
・結婚式のイメージが浮かんだ

①  雰囲気が好みだった

式場に入った瞬間、単純に「大好き」と思ったことです。
雰囲気もそうですが、オーナーのこだわりがたくさん詰まっていて(本物のアンティーク家具や希少なオルゴールがあるなど)本当に素敵でした。

②  スタッフの方の対応

初めて見学に行った際に、案内をしてくださったスタッフの方の対応が本当に良かったです。

③  結婚式のイメージが浮かんだ

見学してすぐに自分がしたい結婚式のイメージが浮かんだからです。
Bon Bon Bon LA fait maisonの第一印象を教えてください♩
vintageやantiqueが好きなのですが、こだわり抜いたアイテムがたくさんあり、本物で(それまでに見た式場のアイテムはvintage風が多かった)、ここに住みたいと思うくらい大好きなもので溢れた空間でした。

後輩花嫁に伝えたいBon Bon Bon LA fait maisonの素敵なところ*

実際にBon Bon Bon LA fait maisonで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなど会場の素敵なところをお聞きました!

自分達らしい結婚式が出来た

式場含めて自分達らしい結婚式にできたことです。
ゲストの方達はいわゆる普通の「結婚式場」にしか参列したことがない方が多かったので、アットホームな空間、自分達らしい空間で挙げることができ、「私らしいね」「今まで参列した中で1番良かった」と言って頂けました。

式場スタッフやプランナーの方との相性

金額の面でもプランナーさんが親身に相談に乗ってくださり、見積もりよりもすごく金額が上がることもなくできました。また、こちらの希望も嫌な顔せず聞いて下さり「出来ません」「難しい」と言わず「やってみましょう」と全て前向きで嬉しかったです。
Instagramなどで色々な方の話を聞くと、式場スタッフやプランナーさんとの相性で色々頭を抱える方もいるので、式場選びで本当に大事だなと感じました。

料理が本当に美味しい

レストランということもあり料理が本当に美味しかったので、ゲストに満足してもらえました。
3つのコースがありますが、組み合わせてオリジナルにすることもできたので金額面でも自分達で調整できました。

Bon Bon Bon LA fait maison以外に迷った会場は?

最終的にBon Bon Bon LA fait maisonに決めたa.wedding0609さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。
実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

リビエラ東京

リビエラ東京の良かったところは?

「アンの家」というチャペルが本当に素敵だった。ここで式を挙げるんだと思ったら、泣いてしまったくらいです。

リビエラ東京に決めなかった理由は?

1番初めに見学したということもありましたが、少し予算をオーバーしていたのと、披露宴会場の雰囲気が自分達らしくはなかったのでビビッとこず。

表参道bamboo

表参道bambooの良かったところは?

披露宴会場が広々としていて、良い意味で余計なものも無く、自分達の好きなようにアレンジしやすいなと思った。

表参道bambooに決めなかった理由は?

挙式スペースがレストランのテラス部分な為、ゲスト全員が入れないのと、簡易感があった。

MAISON AIMEE VIBET(アニバーサリーアン恵比寿)

※MAISON AIMEE VIBETは現在、アニバーサリー アン 恵比寿になっているため存在しません。

MAISON AIMEE VIBETの良かったところは?

清潔感があり、試食した料理も美味しかった。

MAISON AIMEE VIBETに決めなかった理由は?

スタッフの方の接客が悪かった。(マニュアル通りの感じや、とにかく自分達の話ばかり)
ネットで見る限りアンティークで推している感じの式場でしたが「アンティーク風」だったり、カーテンが自動開閉だったり(こだわりが弱い)、残念な点が多かった。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に1番参考になります!
これから式場を探す花嫁さんへアドバイスをお願いします*
サイトやInstagramで見る情報だけだと分からないこともたくさんあったので、とにかく自分の目で確かめること、感じること、そこで自分の式を想像することが大事だなと思います。
少しでも気になることや不安があれば式場選びの段階でスタッフの方に相談することで相性も分かりますし、失敗なく当日を迎えられると思います。何ヶ所も見学すると迷ってしまうと思いますが、「あっ、ここだ」という直感も大事です。
妥協しなければいけない点もきっと出てきますが、それでもここで挙げたい!と思えるくらい、大好きな場所を選んで欲しいです。

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

・本物のアンティークを感じる空間で結婚式を挙げたい人
・こだわりたいことがたくさんある人
・料理の美味しさを重視する人

におすすめです♡

1つでも当てはまる項目がある人は、ぜひフェアに足を運んでみてくださいね♩

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場が見つかりますように*

Bon Bon Bon LA fait maisonの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:a.wedding0609さん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp