結婚式場をBonBonBon LA fait maisonに決めた理由!迷った式場はどこ?ririco_wdさんにインタビュー♡

みなさんが実際に結婚式場を決めるときのポイントは何ですか?いざ式場探しをしようと思っても、どんなところに注目したらいいか迷ってしまうと思います。
そこでウェディングニュースでは式場探しについて先輩花嫁さんにご協力頂き、アンケートを実施しました!
そこが知りたかった!というリアルなあれこれが聞けちゃいます♡
今回は披露宴をBonBonBon LA fait maisonで挙げられた花嫁さんをご紹介します*

2019.7.17 公開 2019.7.26 更新 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探そうとしてホームページやウェディング情報誌を見ても、

似たような写真や情報ばかりで、いまいちどこが自分に合っている式場なのか分からない、、という方も多いのではないでしょうか?

そこで!ウェディングニュースでは、先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、

2018年12月にBonBonBon LA fait maison(品川)で結婚式を挙げられた、ririco_wdさんです*

まずはririco_wdさんのプロフィールをご紹介します♩

BonBonBon LA fait maisonで結婚式をしたririco_wdさん*

古き良きヨーロッパの街並みが再現されたフォトジェニックな空間が魅力のBonBonBon LA fait maison

会場に置かれた楽器や調度品は、音楽家であるオーナーが集めたレアなアンティークばかり!
音楽好きにはたまらない空間なんです♩

ririco_wdさんは少人数のファミリー婚だったのでレストランで披露宴を行いました。
レストランの広いソファの高砂が、何の装飾もしなくていいくらい素敵で気に入っていたんだそう!
窓から差し込む自然光が明るく、ナチュラルな装飾にもぴったりなお洒落空間ですね♡

結婚式の様子はマイレポにまとまっているので、是非チェックしてみてくださいね*

BonBonBon LA fait maisonのブライダルフェアを1番お得に予約するririco_wdのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

・少人数に対応していること
・こじんまりだけど、印象に残る会場

式場探しで譲れなかった条件はこちらの2点だったそう!理由を詳しく教えてください♩

結婚して5年が過ぎての結婚式で、あまりたくさんの人数を呼ばずに身内や親しい友達を中心にアットホームな式にしたかったので。

小さな式だからこそ印象的な心に残る一日にしたいという気持ちが強く、何か他の会場とは一味違う特徴のある会場を探していました。 そのためクルーズウェディングなども検討していました。

BonBonBon LA fait maisonのブライダルフェアを1番お得に予約する

ririco_wdさんがBonBonBon LA fait maisonに決めた3つの理由って?

・アンティークなチャペル
・中庭か音楽ホールでのプレパーティができること
・披露宴会場のレストラン

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!ririco_wdさんがBonBonBon LA fait maisonに決めた理由を詳しく聞いてみました!

アンティークなチャペルに一目惚れ!

挙式の際にチャペルに置いてあるアンティークオルゴールを実際に流してもらうことができるのがひとつの決め手でした。100年以上前のオルゴールで、その音色に包まれながらバージョンロードを歩くのはなんとも言えない暖かい時間でした。 チャペルでは音響などを一切使わず、アンティークオルゴールとパイプオルガンの音色だけが響きます。音楽家であるオーナーさんの徹底したこだわりが魅力です。 屈折した柔らかい光が入るよう、窓ガラスも海外から取り寄せた引き揚げガラスの窓を会場の全てに使っていたりと、温もりのある空間です。

中庭か音楽ホールでのプレパーティができること!

私は中庭でのプレパーティをしました。中庭に敷かれた石畳はライン川沿いの本物の石畳をひとつひとつ敷き詰めたそうです。 その一角だけまるで日本にいることを忘れるかのような、ヨーロッパの街並みに迷い込んだかのような素敵な中庭です。

披露宴会場のレストランが素敵!

高砂となるレストランのソファ席は見学する前から写真を見て素敵だなと思っていました。 天井から吊るされたランプも素敵で、装飾をあまりしなくても写真映えするアンティークな雰囲気が漂う会場です。レストランということもあり少人数に対応していだだけるのも良かったです。

BonBonBon LA fait maisonの第一印象を教えてください*

とにかく印象に残る式にしたかったので、クルーズウェディングなど一味違う会場を探していた中、初めはレストランウェディングではさみしいかなと思っていました。 ですが、実際に会場に足を運ぶと、本物のアンティークの調度品に囲まれた空間でなんとも言えない暖かさや重厚感がありました。チャペルに足を踏み入れた時にはまだ挙式をしたわけでもないのにウルウルとしてしまいそうなものすごい雰囲気に圧倒されました。本物のアンティークにこだわっているからこそ感じる歴史や重みがあり、時間がゆっくりと流れているかのようでした。

BonBonBon LA fait maisonのブライダルフェアを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい!BonBonBon LA fait maisonの素敵なところ*

実際にBonBonBon LA fait maisonで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどBonBonBon LA fait maisonの素敵なところをお聞きました!

プランナーさんやスタッフさんたちが親切だった!

プランナーさんやスタッフさんたちが皆さんとても親切な方ばかりで、打ち合わせの際子どもを連れて行っても子どもと遊んでくれたりと本当に助かりました。

細かいこだわりにも対応してくれた!

小さな会場だからこそ、引き出物やペーパーアイテムなどを持ち込みできたり細かいこだわりにも細やかに対応していただけたのでよかったです。

「素敵な会場だね」と言ってもらうことが多かった!

会場の雰囲気が本当に気に入っていたので、結婚式が終わってからゲストの方に「素敵な会場だね」と言ってもらうことが多かったので嬉しかったです。

BonBonBon LA fait maisonのブライダルフェアを1番お得に予約する

BonBonBon LA fait maison以外に迷った会場は?

最終的にBonBonBon LA fait maisonに決めたririco_wdさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

ザ・クルーズクラブ東京

ザ・クルーズクラブ東京の良かったところは?

クルーズウェディングができ、桟橋での挙式や東京湾をクルーズしながらの披露宴を楽しめること。クルーズ船を貸し切って、他にはないドラマチックなウェディングが叶います。

ザ・クルーズクラブ東京に決めなかった理由は?

船の貸切の最低人数にゲストの人数が満たなかったので諦めました。

ランス・ヤナギダテ

ランス・ヤナギダテの良かったところは?

レストランのシェフの独創的なこだわりのお料理が魅力で、ゆっくりとお食事や歓談を楽しむ、ゲストをおもてなしするアットホームな式が叶います。

ランス・ヤナギダテに決めなかった理由は?

チャペルなど、シンプルでスタイリッシュな雰囲気が自分の好きなイメージと違ったこと。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

最後に、今式場探し中のプレ花嫁さんに向けてメッセージをいただきました♩

パートナーとどんな式にしたいのか事前によく話し合い、ゲストに感謝を伝えたい!ゲスト参加型でみんなに楽しんでもらいたい!など、テーマに会った会場を選ぶと良いかなと思います。 実際に見てみないと会場の雰囲気など分からないので、気になった会場はまず見学、比較。その中で自分たちの好きな雰囲気で絞って行くと決めやすい!

BonBonBon LA fait maisonのブライダルフェアを1番お得に予約する

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になりますよ♩

BonBonBon LA fait maisonは、

・少人数婚がしたい人
・アンティークな雰囲気が好きな人
・アットホームな結婚式がしたい人

におすすめです♡

一つでも当てはまる項目があれば、一度ブライダルフェアに足を運んでみてはいかがでしょうか?*

BonBonBon LA fait maisonの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:ririco_wdさん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp