結婚式場をザ ランドマークスクエア大阪に決めた理由!迷った式場はどこ?ts_wedding_さんにインタビュー♡

結婚式場をザ ランドマークスクエア大阪に決めた理由!迷った式場はどこ?ts_wedding_さんにインタビュー♡のカバー写真 0.6658333333333334

みなさんが実際に結婚式場を決めるときのポイントは何ですか?いざ式場探しをしようと思っても、どんなところに注目したらいいか迷ってしまうと思います。 そこでウェディングニュースでは式場探しについて先輩花嫁さんにアンケートを実施しリアルなあれこれを伺いました♡ 今回は挙式披露宴をザ ランドマークスクエア大阪で挙げられた花嫁さんをご紹介します*

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探す時って、みなさん何を参考にしていますか?

立地、大聖堂、お料理…などこだわりたい部分もたくさんあるけれど、 その中でフェアに行ってみたい式場を絞り込むだけでも大変だと思います。

そこでウェディングニュースでは先輩花嫁さんに、何を重視して選んだのか、式場の決め手は何だったのかなど式場探しについてアンケートを実施しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2018年4月にザ ランドマークスクエア大阪で結婚式を挙げられたts_wedding_さんです*

まずはts_wedding_さんのプロフィールをご紹介します♩

ザ ランドマークスクエア大阪で結婚式をしたts_wedding_さん*

2017年秋にオープンしたばかりの式場で、大阪城を望む絶好のロケーションに佇むのがザ ランドマークスクエア大阪

皇族も使用した貴賓室もある歴史的建造物で結婚式を挙げられます*

さらに!チャペルからも大阪城を望め、四季折々の大阪城公園の景色も堪能出来るのが魅力♩

人とは被らず、ゲストがあっと驚くこと間違いなしの会場なんです!

披露宴会場はクラシック調ながらも所々、和が取り入れられているので和婚にもぴったりの会場ですよ*

ts_wedding_さんの県内外のゲストにも、目の前に広がる迫力ある大阪城を楽しんでもらえたそう!

またゲストと過ごす時間を多く確保して、笑顔あふれる空間を演出されました*

落ち着いた披露宴会場で、ゲストとゆったりと過ごす時間も素敵ですね♩

それではこだわりが詰まった結婚式を挙げられたts_wedding_さんが、ザ ランドマークスクエア大阪に決定するまでの経緯をご紹介します♡

▶ザ ランドマークスクエア大阪のブライダルフェアを1番お得に予約する

▶ts_wedding_さんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

譲れないポイントが明確だと式場探しもスムーズです!
先輩花嫁さんを参考にしてお二人に合うポイントを見つけてください♩

・知人が挙げたことがない式場
・自分たちが求めているものと式場が合っているか

友人や知り合いが式を挙げたことがない式場であることが譲れなかったです。
周りと被りたくない気持ちが強く、特にゲストが過去に列席していると、せっかく来て頂くのに新鮮味がなかったり、過去と比べたりしてしまうと思ったためです。

雰囲気、料理、価格帯、スタッフとの相性など式場と自分たちが合っているかを重視しました。
たくさん式場見学をする中で、客観的には可愛い!素敵!と思う会場はいくつかありましたが、自分たちの式と思うと何か違うと感じたり、少し時間が経つと印象が薄れてきたりしてしまいました。
ゲスト目線でも満足度が高く、私達らしいと思ってもらえる式にしたかったので重要視しました。

▶ザ  ランドマークスクエア大阪のブライダルフェアを1番お得に予約する

ts_wedding_さんがザ ランドマークスクエア大阪に決めた3つの理由って?

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
ts_wedding_さんがザ ランドマークスクエア大阪に決めた理由を詳しく聞いてみました!

・新しい式場であること
・他の式場にはないロケーション
・料理が美味しい

①  新しい式場であること

新しい式場で誰とも被らなかったためです。さらに良い日取りに空きがあったので決めました。

②  他の式場にはないロケーション

大阪城の目の前で元博物館という、他の式場にはないロケーションです。
県外からのゲストもいたので、大阪観光も兼ねてもらえると思いました。また県内からのゲストも、頻繁にいく場所ではないため、懐かしいと感じてもらえたらいいなと思い決めました。
自分たちもお城や美術館が好きだったので好印象でした。

③  料理が美味しい

料理が彩りもよく美味しかったです。レストランも会場内にあるので、味はもちろん、見た目もこだわっていたました。
やはりゲストは料理を楽しみにしてくれているので、満足度も高く印象に残ると思いました。

では、ザ ランドマークスクエア大阪の第一印象を教えてください♩

当初、大阪城の敷地内にあるので駅から式場までが遠く懸念していました。
しかし歴史ある外観、緑の映えるシンプルかつクラシカルなチャペル、大阪城も見え和のテイストも感じられるアンティークな披露宴会場が自分たちの思い描いていたイメージとぴったりで、ここしかない!と感じました。

▶ザ ランドマークスクエア大阪のブライダルフェアを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたいザ ランドマークスクエア大阪の素敵なところ*

実際にザ ランドマークスクエア大阪で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどザ ランドマークスクエア大阪の素敵なところをお聞きました!

スタッフの方の雰囲気や対応力

担当プランナーはもちろん、担当外のプランナー・レストランスタッフ・ドレス担当・フラワー担当の方達など全てのみなさんが明るく、雰囲気・連携が良いことが伝わってきました。
特に相性の合う担当プランナーさんと出会えたことは大きかったです!
こちらの意図を汲み取って下さり、打ち合わせではかなり無理を言った部分もありましたが、出来る限り実現していただきました。担当プランナーさんとの相性はとても大事だと思います!!

大阪城の敷地内というロケーション

県外県内問わず、ゲストからは大阪城の敷地内というロケーションが好評でした。
この式場からでしか見ることのできない大阪城の景色だったので、ゲストは近い!と驚いてくれ、県外ゲストには旅行気分も味わってもらえました。
しかし、やはりアクセス面はプランナーさんともしっかり対策し、ゲストへのフォローをすることをお勧めします。

ゲストの印象に残る式

私達らしく今まで参加したことないような式だったとゲストに言ってもらえました。
自分たちらしいゲストの印象に残る式になるように、料理、ドレス、演出進行もアイデアを詰め込んでギリギリまでこだわることが出来、堅苦しくなくゲストと距離の近い式を実現できました。
遠慮や妥協せずに打ち合わせを進めることが大事だと思いました。

ザ ランドマークスクエア大阪以外に迷った会場は?

最終的にザ ランドマークスクエア大阪に決めたts_wedding_さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

ザ・ガーデンオリエンタル大阪の良かったところは?

緑が映えて敷地も広く、チャペルと披露宴会場も落ち着いたクラシカルな雰囲気で自分たちのイメージにぴったりでした。SNSでも人気の式場で憧れの式場でした。

ザ・ガーデンオリエンタル大阪に決めなかった理由は?

価格帯が自分たちには合わなかったため。

アルカンシエル luxe mariage大阪

アルカンシエル luxe mariage大阪の良かったところは?

披露宴会場が広く設備も最新でした。駅からのアクセスが良かったです。

アルカンシエル luxe mariage大阪に決めなかった理由は?

全体がリゾート風で統一されていて、ナチュラルな雰囲気を求めている自分たちのイメージとは違うと感じたため。

ラソールガーデン大阪

ラソールガーデン大阪の良かったところは?

チャペルの植物が他にはなく特徴的で、都会なのにガーデンもあり雰囲気が好みでした。

ラソールガーデン大阪に決めなかった理由は?

披露宴会場に窓がなく少し閉鎖的に感じた。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に1番参考になります!
ぜひ色々な情報を参考にしてプレ花嫁期間を楽しんでください*

式場選びはかなり迷うと思いますが、見学ではその場の雰囲気に流されないように冷静に考えてください。
どの式場も素敵で魅力がありますし、当日契約特典などの誘惑もあります。ここだ!と思っても後々変わることもあると思います。
自分たちの望んでることが可能か、見積もりに不安がないか、などしっかりポイントをおさえて式場を選んでください。
とにかく妥協だけはしないように素敵な結婚式を挙げてください!

▶ザ ランドマークスクエア大阪のブライダルフェアを1番お得に予約する

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

ザ ランドマークスクエア大阪は、

・他にはないロケーションで結婚式を挙げたい人
・ナチュラルでアットホームな式にしたい人
・オリジナリティある結婚式にしたい人

におすすめです*

1つでも当てはまる項目があれば、ぜひフェアに足を運んでみてくださいね!

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場が見つかりますように*

ザ ランドマークスクエア大阪の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:ts_wedding_さん

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です