結婚式をプレミアホテルTSUBAKI札幌に決めた理由!迷った式場はどこ?yan_brideさんにインタビュー♡

結婚式をプレミアホテルTSUBAKI札幌に決めた理由!迷った式場はどこ?yan_brideさんにインタビュー♡のカバー写真 0.6666666666666666

結婚式場探しの際、アクセス面だったり料理の美味しさだったり会場の雰囲気だったり、こだわりたい部分がたくさんあっていろいろ迷ってしまいますよね? そんな時は先輩花嫁さんのリアルな声を是非参考にしてみてください! 今回はプレミアホテルTSUBAKI札幌で結婚式をした先輩花嫁さんの体験談をご紹介します♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部のYuccoです♩

料理が美味しい、本格的な大聖堂のチャペルで挙式がしたい等々、式場に求める条件っていろいろありますよね!

式場もたくさんあって、何を重視して式場探しを進めていけばいいのか分からない!というプレ花嫁さんも多いと思います。

そこで!ウェディングニュースでは、先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなど式場探しについてアンケートを実施しました♩

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2018年9月にプレミアホテルTSUBAKI札幌で結婚式を挙げられたyan_brideさんです*

まずはyan_brideさんのプロフィールをご紹介します♩

プレミアホテルTSUBAKI札幌で結婚式をしたyan_brideさん*

札幌市内最長クラスを誇る20mのバージンロードが魅力のプレミアホテルTSUBAKI札幌

天窓から差し込む陽光に包まれる「天空のチャペル」は、とっても幻想的な挙式が叶うと大人気のチャペルです。

バージンロードの色は変えることができ、シーンによって雰囲気を変えることも可能!

昼は光が入る明るいチャペルですが、夜になると一気に幻想的な雰囲気に♡

yan_brideさんも昼の純白のチャペルと夜のロマンティックなチャペル、雰囲気が全く違ったチャペルでの写真を残されていてとっても素敵♡*

チャペルの様子も含めたyan_brideさんのウェディングはマイレポにまとまっているので、是非チェックしてみてくださいね*

プレミアホテルTSUBAKI札幌のブライダルフェアを一番お得に予約するyan_brideさんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対に譲れなかったポイントは?

・今まで参列した式場とかぶらないこと
・お料理が美味しい

式場を探すときに譲れなかった条件についてそれぞれ詳しく教えてください*

綺麗で明るいチャペルと長いバージンロード ステンドグラスと赤い絨毯…という式場の結婚式に今までたくさん出席してきました。 できれば人とかぶりたくない、と思い見つけたのが、真っ白な天空チャペルでした!窓があって明るくて開放的な空間に一目惚れしました。 また、父との思い出をゆっくり噛み締めて一歩一歩歩きたいと思い、長い間バージンロード、というのもポイントでした。

自分が今まで出席した結婚式で印象に残っていることはなんだろう?と考えたとき、可愛い花嫁様と素敵な花婿様の他に思い付かんだのが、美味しいお料理でした。 ゲストが満足出来る美味しいお料理でおもてなしをしたいと思い、色々な式場で試食させていただき、選びました。

プレミアホテルTSUBAKI札幌のブライダルフェアを一番お得に予約する

yan_brideさんがプレミアホテルTSUBAKI札幌を選んだ3つの理由って?

・真っ白な天空チャペル
・美味しいお料理
・多くのドレスショップと提携している

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね! yan_brideさんがプレミアホテルtsubaki札幌に決めた理由を詳しく聞いてみました!

① 真っ白な天空チャペルに一目惚れ!

ステンドグラスと赤い絨毯…というチャペルを友人の結婚式でよく見ていました。それもまた素敵なのですが…そんな中見つけた天空チャペル。真っ白なチャペルに緑と白の花が映え、窓から光が差し込む明るい空間で、初めて見たときにここだ!と思いました。また北海道で一番長いというバージンロードを、大好きな父と一歩一歩かみしめて歩きたいと思い、ここに決めました。

② お料理が美味しい!

和食、洋食、中華から自分でチョイスしてコースを決めることができ、中華は北海道で初めてミシュランの星を獲得した名店。ブライダルフェアで試食をしてとても美味しく、ここならゲストの皆様に喜んでもらえるね、と旦那様もわたしも気に入りました。

③ 提携しているドレスショップが多い!

とっても楽しみにしていたドレス、自分の気に入るものを見つけられるか不安でした。海外で買い付けてくる生地にこだわったドレスがたくさんのお店、お姫さまのような可愛らしいドレスがたくさんのお店、たくさんのブランドのドレスを取り扱っているお店…色々な特徴があるドレスショップ9店から選ぶことが出来るので、この中からなら見つけられるかな?と思いました。

プレミアホテルTSUBAKI札幌の第一印象は?

真っ白なチャペルに白と緑のお花が映えていて、とっても素敵な空間でした。 披露宴会場はプロジェクションマッピングでの演出がすごいなとかんじました。

プレミアホテルTSUBAKI札幌のブライダルフェアを一番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい!プレミアホテルTSUBAKI札幌の素敵なところ*

実際にプレミアホテルTSUBAKI札幌で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、 当日の様子や花嫁目線で感じたことなど、プレミアホテルTSUBAKI札幌の素敵なところをお聞きました♡

素敵な写真が残せる!

お気に入りのチャペルで撮影し、素敵な写真を残せました。

特別な時間を過ごせる!

長いバージンロードの途中で、父がこらえきれず涙を流しました。ゲストもそれを見て泣いている人がたくさん… わたしもベールの中でこっそり涙しました。 特別な時間になりました。

料理がとっても美味しい!

ごはんがとっても美味しかった!とたくさんのゲストからお褒めのことばをいただきました。

プレミアホテルTSUBAKI札幌のブライダルフェアを一番お得に予約する

プレミアホテルTSUBAKI札幌以外に迷った式場は?

最終的にプレミアホテルTSUBAKI札幌に決めたyan_brideさんさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか? 実際にその式場を見て、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

センティールセゾン中島公園

センティールセゾン中島公園の良かったところは?

アットホームな雰囲気で、自由でナチュラルな空間が素敵でした。

センティールセゾン中島公園に決めなかった理由は?

人数が入りきらなかった。

式場探し中のプレ花嫁さんにアドバイス*

では最後に式場探し中のプレ花嫁さんに向けてアドバイスをお願いします!どんなことに注意してフェアに参加すればよいですか?

とにかくたくさんの式場見学に行って、比べること! 良いところ、悪いところをしっかり見つけて比べるのが良いです! 自分がどんな式にしたいかをイメージして、それが出来るかをプランナーさんに確認するのも大切です。 素敵な式にしてください(*´ω`*)

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生で一大イベントの結婚式!

結婚式場をフェアに参加できるのは式場探し中の今の期間だけ!
楽しくフェアに参加して、自分にぴったりの運命の式場に出会いたいですよね♡

プレミアホテルTSUBAKI札幌は、

・長いバージンロードに憧れている人
・料理の美味しさを重視している人
・ドレスをいっぱい試着して決めたい人

におすすめです♡

一つでも当てはまる項目があったら、是非フェアに参加してみてくださいね*

プレミアホテルTSUBAKI札幌の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:yan_brideさん

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です