yan_brideさんのアイコン画像

yan_bride

大好きなラベンダーとピンクをたくさん。
大人可愛い空間をイメージしました。

たくさんイベントを盛り込んで、親族、友人、会社関係、すべての人が楽しめることを意識しました。

maricuru
https://maricuru.com/users/WjBkelJB

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度2
2018-09-29
プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
150人以下

札幌で1番長いバージンロード。父と歩く時間が長く、皆様に見守られながら、一歩一歩かみしめながら歩けました。

窓があり、解放感のある天空チャペル。真っ白で美しく、異空間にいるみたいでした。

バージンロードは色を変えることができ、シーンによって雰囲気を変えることができます。また、昼は光が入り明るいチャペルですが、夜になるとぐっと厳かになります。両方のイメージで素敵な写真を撮ることが出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-29
プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
150人以下

プロジェクションマッピング。 そのシーンに合わせて、スタッフさんが素敵な演出をしてくれます。 ゲストの「わぁ〜っ」という声が聞けました。

シャンデリア。 昔ながらの素敵ホテル、という内装なので、上司や年配の方に好評でした。

料理がとても美味しい。 和食、洋食、中華が入ったコース。 ゲストの皆様にとても誉められました。

コンセプトやこだわったこと

挙式はクラシカル、披露宴前半はフェミニン、披露宴後半はゴージャス、というテーマでヘアメイク&ドレス&小物をチェンジしました。 雰囲気が全然違うね。どれも良いね。とゲストの皆様から言っていただけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

シルクの素材で飾りなど何もついていないシンプルなもの。 王道のプリンセスライン。 スタイルがよく見えるデザイン。わたしの肌に合う、オフホワイト。

サイズ感にこだわり、背中が綺麗に見えるサイズだとウエストがぶかぶかだったので、お直しをしてもらいました。 ウエストもきゅっとしまり、思い描いていたシルエットのドレスを着用できました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

ウェディングドレスとは違うチュール素材。 あざやかなブルーのドレス。

お色直し入場のとき、ゲストの「おぉ〜っ」という声が聞けました。 前からだけでなく、フォトラウンドで各テーブルをぐるぐるまわるので、後ろのデザインが可愛いものを選びました。

SHOES
シューズ

シューズは見えることがないドレスを選んだので、こだわりませんでした。 節約ポイントで、無料でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式
低い位置でのシニヨン。 後れ毛は無し。 細目のコテでたくさん巻いてもらい、前から見てもわかるよう、立体感を出しました。 メイクは一見薄く見えるように、だけど実はばっちり!にしました笑

披露宴前半
ポニースタイル。 後れ毛も出してルーズに、ボリュームたっぷりにしました。 アイラインは下にたらして犬っぽく。 チークとリップは青みピンクにして、フェミニンな感じにしました。

披露宴後半
おでこ全開のアップスタイル。 短めの前髪ですが、ヘアメイクさんにお願いして後ろの髪と自然な感じにアップしてもらいました。 ほどよくルーズに大人っぽく。 リップは深みのある赤。 アイラインは猫っぽくつり上げ。 目元はゴールドのアイシャドウでキラキラにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
ネックレスとイヤリングはティアラとセットの女性らしい華奢に見えるものを。

披露宴前半
イヤリングは挙式と同じ。 ネックレスは無し。 ヘッドアクセサリーとお揃いのリストブーケ。 ラベンダーのサッシュベルトをつけました。

披露宴後半
キラキラのイヤリング。 大人っぽく少し個性的なデザインのネックレス。 キラキラのビジューブレスレット。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式
王道のティアラ。 高さがあり大きいものを選びました。

披露宴前半
オーダーメイドのお花のヘッドアクセサリー。 テーマカラーのラベンダーとピンクを基調としたもので、ボリュームたっぷり。

披露宴後半
大ぶりのキラキラボンネ。

NAILS
ネイル

青みピンク一色。 お仕事の都合で普段ネイルが出来ないので、当日限定で自分で塗りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色はラベンダー、ピンク、白、緑。
大人可愛いイメージ。 カジュアルな雰囲気にならないよう、葉っぱはできるだけ少な目に。

FOOD
お料理のこだわり

式場見学では、料理の美味しさも重視しました。 全員が好きそうなあまり変わり種ではないもの。 ボリュームもしっかりあるもの。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

昔から高さのあるイミテーションケーキに憧れていたので、イミテーションケーキにしました。 高砂と一体感を出すため、同じ花を装飾しました。

WEDDING FAVORS
引出物

独身男性 カレー
独身女性 バームクーヘンとクッキーのセット
既婚者 バームクーヘンとワッフルのセット
家族での参加者 ミルクプリン ホールケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルビスコ

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ ブーケ
キラキラがおしゃれなアーチ状に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式での入場。
入場と共に、ゲストの わぁ〜っ… という声と、すすり泣く音が聞こえました。 笑顔と震える手でベールダウンをしてくれたお母さん、一歩一歩歩くたびに涙を堪えきれなくなったお父さん。 ふたりを見て、わたしもベールの中でこっそり泣いてしまいました。 お父さんから新郎にバトンタッチし、神父さんの前まで歩くとき、この人と結婚したんだ、この人と生きていくんだ、この人とふたりで幸せになりたい、と改めて強く思いました。

二人らしさとは

感謝の気持ち。

嬉しかった参加者の反応

泣いて笑って忙しい式だったよ。
立ち振舞いがすごく綺麗だったよ。
お料理が今までで1番美味しかったよ。
ドレス姿が全部良かったよ。
最高の1日をありがとう。

私にとって結婚とは

絶対的な安心感があります。

後悔していること

プロだから大丈夫だろうと思わずに、もっと細かく指定すれば良かったです。

1、ダーズンローズの説明をゲストの皆様にしてくれなかった
2、段取りが悪く挙式が20分も遅れてスタートした
3、その結果ゲストの皆様との写真を撮る時間を削られた
4、司会者の声が小さくて全体に届いていない
5、高砂のテーブルはいらないと伝えていたのに勝手に置かれた
6、お願いしていたバルーンの位置が違った
7、洋楽をリクエストしていたのに邦楽しか流れなかった
8、フォトラウンドの段取りが悪く、かなり時間がかかった
9、その結果高砂で座る時間がほとんどなかった

節約のための工夫

ティアラなどの小物類は全部ネットで探して自分で揃えました。 式が終わったら、幸せバトンができるし、一石二鳥です。 レンタルしたものは、無料のものだけです。 使えるかな?という感じで物を購入するのではなく、これを作ろう!あそこに飾ろう!と決めた物だけを購入しました。無駄遣い無しで終われました。

ゲストのテーブルのお花はランクアップしませんでした。 わたし自身、友人の式に参加したときの高砂の花は覚えているけど、ゲストテーブルのお花はどんな感じか覚えていなかったからです。

ブライダルフェアに参加して、特典をたくさんつけてもらいました。 メニュー表、写真つきプロフィールなどのペーパー類は全部特典でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とことん細かく指定をした方が、理想の結婚式になります。 あんまり言ったら迷惑かな…?などと考えずに、思ったことはすべてプランナーさんに伝えてください。

一生に一度の大切な日のなので、わがままになって、最高の1日にしてください!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です