結婚式をザ ランドマークスクエアトーキョーに決めた理由!迷った式場はどこ?risa.wd.2018さんにインタビュー♡

重視すべき点や条件など、結婚式場探しのお悩みって尽きませんよね。
そんなプレ花嫁さんの為に、先輩花嫁さんに式場探しについてアンケートを実施!リアルな体験談をいろいろ教えていただきました♩
今回はザ ランドマークスクエアトーキョーで結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

2019.6.27 公開 2019.7.3 更新 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部のYuccoです♩

結婚式場探しって、アクセスがしやすい、料理が美味しい、会場の雰囲気などチェックしたいポイントが盛り沢山!
なので、いまいちどこが自分に合っている式場なのか分からない、、と、お悩み中の方も多いのではないでしょうか?

そこで!ウェディングニュースでは、先輩花嫁さんに何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなど式場探しについてアンケートを実施しました♩

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年4月に ザ ランドマークスクエアトーキョーで結婚式を挙げられたrisa.wd.2018さんです*

まずはrisa.wd.2018さんのプロフィールをご紹介します♩

ザ ランドマークスクエアトーキョーで結婚式をしたrisa.wd.2018さん*

品川駅から徒歩1分という好立地のザ ランドマークスクエアトーキョー

東京タワーを臨む、高層階でのパーティーなど大人のホテルウェディングが叶う式場です。

ディズニーが大好きなrisa.wd.2018さんは、普段はレストランとして使われている会場で披露宴を行い、会場の雰囲気を活かした、大人可愛いディズニー婚を叶えました♡

会場自体の装飾がお洒落だったので、ディズニーのキャラクターの小物を置いても子供っぽくならず、大人可愛い空間を作り上げることができたんだそう♡

窓が広く、地上30階の絶景がゲストにも大好評だったそうです!

そんなrisa.wd.2018さんの大人ディズニー婚はマイレポでチェックできるので、是非見てみてくださいね^^

ザ ランドマークスクエアトーキョーのブライダルフェアを1番お得に予約するrisa.wd.2018さんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対に譲れなかったポイントは?

・駅や空港からのアクセス
・ディズニーの曲が流せる

遠方ゲストが半分以上だったので、空港や新幹線の駅からのアクセスを重視しました。
また、新婦がディズニー好きで結婚式でディズニーの曲を流したかったので、流せるかは大事なポイントでした。
遠方からのゲストが多い場合は、新幹線の駅から徒歩数分で行ける距離は喜ばれます♩ホテルなら宿泊の手配もスムーズです!
また、近年ブライダル業界では使用音楽の著作権が厳しくなっており、流したい音楽が流せない!なんてことも、、。流したいBGMがある場合は、あらかじめ式場に確認してみましょう!

ザ ランドマークスクエアトーキョーのブライダルフェアを1番お得に予約する

risa.wd.2018さんがザ ランドマークスクエアトーキョーに決めた3つの理由って?

・アクセスの良さ
・ディズニーの曲が流せる
・チャペルと披露宴会場の雰囲気

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
risa.wd.2018さんがザ ランドマークスクエアトーキョーに決めた理由を詳しく聞いてみました♡

① アクセスの良さ!

新幹線からも、空港からもすぐで、駅からも近いこと。ゲストに負担が少なくて済むと思ったから。

② ディズニーの曲が流せる!

ディズニーの曲が流せるのと、持ち込みできるものが多いこと!ほかの式場では持ち込みできないものも持ち込みできたり、融通が利いたのが良かったです。

③ 会場の雰囲気が良かった!

チャペルからガーデンが見えることが気に入りました。披露宴会場からも景色がよく、落ち着いた雰囲気だったので旦那さんも私も気に入ってここで式をあげたいと決めました。
持ち込みの交渉は成約後はほぼ不可能なので、必ず成約前に確認&交渉するようにしましょう!また、チャペルや会場の雰囲気が気に入るかは式場探しで最も重要な部分です!お二人が納得できる式場に出会うために、式場見学は平均3件くらいは行ってみることをおすすめします。

ザ ランドマークスクエアトーキョーの第一印象は?

チャペルの天井が高く、開放感があったのでよかったです。 披露宴会場は普段レストランとして使われており、色々飾らなくてもおしゃれでした。

ザ ランドマークスクエアトーキョーのブライダルフェアを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい!ザ ランドマークスクエアトーキョーの素敵なところ*

実際にザ ランドマークスクエアトーキョーで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、
当日の様子や花嫁目線で感じたことなど、ザ ランドマークスクエアトーキョーの素敵なところをお聞きました♡

お支度部屋がスイートルーム!

宿泊はできませんが、お支度部屋がスイートルームでした。 静かな空間で落ち着いてお支度ができたのでよかったです。
当日は緊張してしまうことも、、!ブライズルームが広くてゆったりしていると気分もリラックスできて良いですよね♩

全ての準備が同じ建物内で済む!

お花、ドレス、ヘアメイク全てが同じ建物内にあるので、式場の打ち合わせついでにお花の打ち合わせなどできたのがよかった。当日も連携が取れていたので、心配することもなく安心して過ごせた。
打ち合わせはもちろんドレス選びに装花決め、ヘアメイクリハーサルなど、、結婚式準備って本当に大変!でも、全ての準備が式場でできれば打ち合わせついでにドレス選びをしたりと、とっても便利ですよね♡

式後も気軽に立ち寄れる!

披露宴会場は、普段レストランなので見学ができました。式が終わっても行けるのが嬉しいです。
結婚式が終わっても、また式場に訪れることができるのは嬉しいですよね♩記念日に披露宴をした会場で食事ができるのも素敵♡

ザ ランドマークスクエアトーキョーのブライダルフェアを1番お得に予約する

ザ ランドマークスクエアトーキョー以外に迷った式場は?

最終的にザ ランドマークスクエアトーキョーに決めたrisa.wd.2018さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか?

実際にその式場を見て、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの良かったところは?

ディズニーの公式ホテルなのでキャラクターが来てくれたり、パーク内で式が挙げられること。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに決めなかった理由は?

金額的にかなり上がること、予約が取りにくいことなど。

横浜ベイ東急

横浜ベイ東急の良かったところは?

披露宴会場から横浜の海が一望できること。お料理がとても美味しいこと。

横浜ベイ東急に決めなかった理由は?

空港から少し距離があること。新幹線だと乗り換えが必要で初めての人には不安かなと思ったから。

インターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイの良かったところは?

レインボーブリッジなど披露宴会場から見えること。

インターコンチネンタル東京ベイに決めなかった理由は?

金額的な面、天候に左右される内容が多い。

式場探し中のプレ花嫁さんにアドバイス*

では最後に、risa.wd.2018さんから式場探し中のプレ花嫁さんに向けて、メッセージをいただきました*
先輩花嫁さんからのリアルなアドバイスは本当に参考になります♩

絶対にこだわりたいことを決めてから式場探し、見学に行くと良いと思いました。持ち込みができるかできないかは大きなポイントだと思います。 色々な場所を見学できるのはこの時だけなので、楽しみながら満足のいく会場を見つけてください!

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生で一番輝ける結婚式♡
せっかくなら自分にぴったりの式場で、最高の思い出を作りたいですよね!

式場探しに悩んだ時は、先輩花嫁さんのアドバイスや体験談が役立ちますよ^^

ザ ランドマークスクエアトーキョーは

・遠方からのゲストが多く、アクセスのしやすさを重視したい人
・持ち込みたいものがある人
・お洒落な空間でホテル婚がしたい人

におすすめです♩

どれか一つでも当てはまる方は、是非フェアに足を運んでみてくださいね*

ザ ランドマークスクエアトーキョーの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:risa.wd.2018さん

この記事を書いた先輩花嫁
yucco

ウェディングニュース編集部* 2017年にTRUNK HOTELで挙式をした卒花です♡ 皆さんにとって役立つ情報を発信していきます♩

https://www.instagram.com/wedding.yucco/?hl=ja
TOP画像出典: www.weddingnews.jp