risa.wd.2018さんのアイコン画像

risa.wd.2018

ディズニー×モダン〜感謝の気持ちを込めて〜
をテーマにしました。
ゲストへ感謝を伝えるためにおもてなしをしたい、楽しい時間を過ごして欲しいということを1番に考えました。披露宴会場の大人っぽい雰囲気に合わせて、大人可愛くディズニーを取り入れられるよう努力しました。

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/UVc4NFJB

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-28
ザランドマークスクエアトーキョー
70人以下

都会のど真ん中なのにガーデンが見え、自然光が入ってくるのが良かったです!
バージンロードに反射して2人が写っている写真を見て感動しました!
挙式後のガーデンパーティーもお菓子ブーケトスやフラワーシャワーができて満足です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-28
ザランドマークスクエアトーキョー
70人以下

普段はレストランとして使われている披露宴会場です!
窓が広く30階なので、景色を楽しんでいるゲストがたくさんでした!
装飾も用意しなくてもいいくらいオシャレでした。

コンセプトやこだわったこと

ゲストがディズニーへ行ったようなワクワク感、満足感を味わえるように色々考えました!
BGMもディズニーの曲を多く使いました。装飾や飾りはしすぎず、シンプルにすることで、落ち着いて過ごせるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ウェディングドレスは10着以上試着して決めました!
刺繍が繊細で上品な雰囲気のサテン時のドレスを選びました。
挙式と披露宴で変化を出したかったので、オフショルダーとトレーンが取り外しができるドレスに!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

カラードレスはシンデレラをイメージした水色に!
このドレスはディズニープリンセスをモチーフにしていて、他の色も試着しました!
アシンメトリーになっていて、細かいラメが入っていてお気に入りです!
ウェディングドレスはサテン地にしたのでボリュームの出るチュールを選びました! 綺麗な水色で写真写りもよく、ゲストからも好評でした!

SHOES
シューズ

ウェディングドレスの時は譲っていただいたシルバーのパンプスを合わせました!
カラードレスの時はダイアナのレースパンプスに!
普段もはけるデザインですし、歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはドレスに合わせて雰囲気を変えました!
ウェディングドレスの時は上品に大人っぽく、カラードレスの時は可愛らしくしてもらいました!
ヘアはウェディングの時はきっちりすぎずゆるすぎないシニヨンに、ヘアチェンジではナチュラルに編み込みに!
カラードレスではティアラに合わせてお団子にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は母から借りたパールのイヤリング、ネックレスに。
カラードレスではキラキラのイヤリングとネックレスを合わせました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シニヨンの時はリボンボンを、編み込みにはアネモネをつけました!
カラードレスの時にティアラをつけました。

NAILS
ネイル

ネイルはどちらのドレスにも合うように、肌なじみの良い色シンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をベースに装花は式場の提携先に用意してもらいました!
高砂は白をベースにしてもらい、使ってほしくないお花だけ伝え、お花はお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

プラン内では物足りないと感じたのでランクアップしました。 お茶漬けが好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺が好きだったので苺がのっているシンプルなものを選びました!
ケーキトッパーをミッキーミニーのシルエットにしたので、それが目立ってよかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はピアリーの引き出物宅配にしました。

親族にはカタログギフト、バームクーヘン、お茶漬け

男性友人ゲストにはカタログギフト、ご当地ラーメンセット、お菓子の詰め合わせ、

女性ゲストには、カタログギフト、ジュースセット、ミニバームクーヘン

職場の方には、カタログギフト、ミニバームクーヘン、お茶漬けにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー 47都道府県で絵柄を選べるもの

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃ アクアニティ メインのダイヤの隣に小さなダイヤがついていて、少しウェーブが付いているデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany エルサペレッティ 真ん中がゆるくVになっていて、つけ心地が良いです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

おばあちゃんにエスコートしてもらったこと。
小さいころからいっしょにいる時間が多く、おばあちゃんっ子だったし病気がちのおばあちゃんだったので、結婚式に呼べて本当に嬉しかったです。
おばあちゃんにインタビューすると、「最高の孫です」と言ってくれて涙を我慢できませんでした。

二人らしさとは

ずっと2人ともにこにこしていました!

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した式の中で1番よかった、
楽しくてあっという間だったと言ってもらえたのが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

この人とこれからの人生を過ごしていきたいと思い、結婚を決めました。
1人ではできないことができる、2人で支え合っていけばどんなことでも乗り越えられるような気がします。
結婚式を挙げることで結婚の決意、けじめになったような気がします!

後悔していること

ギリギリになり装飾関係は準備したので、足りなかったかな?という部分があったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース 駅が近く、できないことになっていた。

節約のための工夫

持ち込みができるものは持ち込みをしました。
装花以外のお花も外注にしたり、ドレスの小物類もこまめにお譲りなども利用しながら、集めていました。その都度これは持ち込めるのかな?と思ったらプランナーさんに聞いていました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日はあっという間です。
想像以上に幸せで夢のような時間です。
1番は迷って後悔しないことです。全部やりたいようにやることはできませんが、自分がこだわりたいこととそうでないところをはっきりさせると良いと思いました! 準備は大変ですが、息抜きしながら夢の1日のためにがんばってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です