卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザランドマークスクエアトーキョー
70人以下

都会のど真ん中なのにガーデンが見え、自然光が入ってくるのが良かったです!
バージンロードに反射して2人が写っている写真を見て感動しました!
挙式後のガーデンパーティーもお菓子ブーケトスやフラワーシャワーができて満足です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザランドマークスクエアトーキョー
70人以下

普段はレストランとして使われている披露宴会場です!
窓が広く30階なので、景色を楽しんでいるゲストがたくさんでした!
装飾も用意しなくてもいいくらいオシャレでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストがディズニーへ行ったようなワクワク感、満足感を味わえるように色々考えました!
BGMもディズニーの曲を多く使いました。装飾や飾りはしすぎず、シンプルにすることで、落ち着いて過ごせるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは10着以上試着して決めました!
刺繍が繊細で上品な雰囲気のサテン時のドレスを選びました。
挙式と披露宴で変化を出したかったので、オフショルダーとトレーンが取り外しができるドレスに!

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

カラードレスはシンデレラをイメージした水色に!
このドレスはディズニープリンセスをモチーフにしていて、他の色も試着しました!
アシンメトリーになっていて、細かいラメが入っていてお気に入りです!
ウェディングドレスはサテン地にしたのでボリュームの出るチュールを選びました! 綺麗な水色で写真写りもよく、ゲストからも好評でした!

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

ウェディングドレスの時は譲っていただいたシルバーのパンプスを合わせました!
カラードレスの時はダイアナのレースパンプスに!
普段もはけるデザインですし、歩きやすかったです!

ヘアメイクのポイント

メイクはドレスに合わせて雰囲気を変えました!
ウェディングドレスの時は上品に大人っぽく、カラードレスの時は可愛らしくしてもらいました!
ヘアはウェディングの時はきっちりすぎずゆるすぎないシニヨンに、ヘアチェンジではナチュラルに編み込みに!
カラードレスではティアラに合わせてお団子にしました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は母から借りたパールのイヤリング、ネックレスに。
カラードレスではキラキラのイヤリングとネックレスを合わせました!

ヘッドアクセサリー

シニヨンの時はリボンボンを、編み込みにはアネモネをつけました!
カラードレスの時にティアラをつけました。

ネイル

ネイルはどちらのドレスにも合うように、肌なじみの良い色シンプルなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をベースに装花は式場の提携先に用意してもらいました!
高砂は白をベースにしてもらい、使ってほしくないお花だけ伝え、お花はお任せしました。

装花のポイント

ドレスの色当てをしたので白のかすみ草にクイズに出した三色をテーブルごとに入れてもらいました。
隠れミッキーも所々に入れてもらいました!

お料理のこだわり

プラン内では物足りないと感じたのでランクアップしました。 お茶漬けが好評でした!

ウェディングケーキ

苺が好きだったので苺がのっているシンプルなものを選びました!
ケーキトッパーをミッキーミニーのシルエットにしたので、それが目立ってよかったです。

引出物

引き出物はピアリーの引き出物宅配にしました。

親族にはカタログギフト、バームクーヘン、お茶漬け

男性友人ゲストにはカタログギフト、ご当地ラーメンセット、お菓子の詰め合わせ、

女性ゲストには、カタログギフト、ジュースセット、ミニバームクーヘン

職場の方には、カタログギフト、ミニバームクーヘン、お茶漬けにしました。

プチギフト

クッキー 47都道府県で絵柄を選べるもの

婚約指輪

4℃ アクアニティ メインのダイヤの隣に小さなダイヤがついていて、少しウェーブが付いているデザインです。

結婚指輪

Tiffany エルサペレッティ 真ん中がゆるくVになっていて、つけ心地が良いです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

おばあちゃんにエスコートしてもらったこと。
小さいころからいっしょにいる時間が多く、おばあちゃんっ子だったし病気がちのおばあちゃんだったので、結婚式に呼べて本当に嬉しかったです。
おばあちゃんにインタビューすると、「最高の孫です」と言ってくれて涙を我慢できませんでした。

二人らしさとは

ずっと2人ともにこにこしていました!

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した式の中で1番よかった、
楽しくてあっという間だったと言ってもらえたのが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

この人とこれからの人生を過ごしていきたいと思い、結婚を決めました。
1人ではできないことができる、2人で支え合っていけばどんなことでも乗り越えられるような気がします。
結婚式を挙げることで結婚の決意、けじめになったような気がします!

後悔していること

ギリギリになり装飾関係は準備したので、足りなかったかな?という部分があったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース 駅が近く、できないことになっていた。

節約のための工夫

持ち込みができるものは持ち込みをしました。
装花以外のお花も外注にしたり、ドレスの小物類もこまめにお譲りなども利用しながら、集めていました。その都度これは持ち込めるのかな?と思ったらプランナーさんに聞いていました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日はあっという間です。
想像以上に幸せで夢のような時間です。
1番は迷って後悔しないことです。全部やりたいようにやることはできませんが、自分がこだわりたいこととそうでないところをはっきりさせると良いと思いました! 準備は大変ですが、息抜きしながら夢の1日のためにがんばってください!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

華雅苑鎌倉店で和装前撮りをしてきました。
弍点プランで、白無垢と色打掛を着ました♡
鎌倉店は駅からも少し遠いので当日に衣装を決めました!写真を見て、着たいものを3つくらい選んで、羽織ってみるという感じで決定。
パステルっぽい色から、刺繍の多いものまで様々ありました!

色打掛はお寺で、白無垢はスタジオでの撮影。
最初は2つともお寺の予定でしたが、暑さもあったし、スタジオの方がたくさん小物を使って可愛い写真が撮れるとのことで後半はスタジオで撮影でした!

和装前撮り アルバムを見る >