【ウェディングガーランド】今話題!結婚式に「ガーランド」を取り入れてポップなパーティを!

【ウェディングガーランド】今話題!結婚式に「ガーランド」を取り入れてポップなパーティを!のカバー写真 0.6666666666666666

最近インテリアショップや雑貨屋さんで目にする様になった「ガーランド」。結婚式に取り入れるオシャレカップルも多いとか。ガーランドってそもそも何のこと?どうやって結婚式に取り入れればいいの?というあなたのために、ガーランド結婚式の事例やウエディングガーランドの手作り方法、通販ショップなどをご紹介します。ぜひ参考にしてね♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

そもそもガーランドって何?

「ガーランド」とは、壁や窓に様々なモチーフを吊るして飾りつけするもの。最近ではインテリアとしてもよく使われていますね。もともとは、勝利や成功のしるしとして頭や首に飾っていた「花輪」や「花冠」のことを呼んでいたそう。ウエディングシーンでも大活躍のガーランドを、前撮りやウェルカムアイテムなど、いろいろな場面で取り入れてみましょう。

ガーランドを使ったウェディングシーン

1 シンプルローマ字

前撮り写真がとっても可愛くなる。

ウェルカムスペースを華やかに演出!

タッセルを使ったガーランド。星モチーフがオシャレ。

写真もガーランド風に飾りつけ♩

会場内のちょっとしたスペースにも。

高砂にも飾ってキャンプ風に♡

簡単!ガーランドの手作り方法

リネンで作ったガーランド。

▼こちら、作り方や、テンプレートもダウンロードできます。
Wedding garland

ちょうちょのモチーフ。バックライトがキレイ。

▼作り方はこちらから。
アトリエ

リボンを使ったフラッグガーランド。

▼作り方はコチラから(海外サイト)
Wedding Chicks

とはいえ、手作りするのは大変!という方はハンドメイドショップを活用しましょう!
可愛い作品が低価格で買えちゃうので、忙しい花嫁さんにおすすめです♩

下記のリンクから飛べるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

Etsyはこちら
minneはこちら
Creemaはこちら

「ガーランド」でパーティ会場を華やかに飾って!

sugarwedding0528

ガーランドの形や素材は様々。ペーパー、リボン、生花…ふたりらしさを表現できるモチーフを探してオリジナルガーランドを作ってみては?

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です