sugarwedding0528さんのアイコン画像

sugarwedding0528

二人とも海が好きなこともあって、初めてのデートやプロポーズなど節目になる時にはいつもそばに海がありました*
ビーチやリゾートに行くようなあのワクワク感を、ゲストのみなさんに感じていただけたらと二人で決めたテーマは【RESORT HOLIC!!!】
ゲストとのコミュニケーションがたくさんとれるゲスト参加型の式にしました(o^^o)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-05-28
アルタビスタガーデン
100人以下

◼︎入退場自由ドラマティックに見える入り口周りがステンドグラス

◼︎自然光と緑を感じる開放的なチャペル

◼︎映像会社が作っているからこその映像、写真映えする立体感のある造り

◼︎今や定番ですが、ゲスト参加型のローズセレモニーや新婦入場の前に父親目線の今日の日を迎える気持ちのムービーが流すという演出を最初に始めた会場

会場に一体感が生まれるのであたたかい式になります*

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-05-28
アルタビスタガーデン
100人以下
ガーデンスイート

◼︎開放的なガーデンとプール付き
◼︎映画みたいな向かい合わせの階段
◼︎どんな天気でも明るく見える白を基調とした会場
◼︎高砂の後ろには長いソファ有り
◼︎レストラン併設だからこそおいしい料理
◼︎オリジナルドリンクでのおもてなし
◼︎待合ロビーすらおしゃれすぎて、どこを撮ってもフォトジェニックな空間

コンセプトやこだわったこと

リゾートを感じられる空間で今までにないゲスト参加型の結婚式のアットホームな式がしたくて選んだ会場はアルタビスタガーデン。

余興はなしにして、ラッキープレートや全員参加のロシアンシュークリームなどのゲスト参加型のわくわくする演出を入れました。

またゲスト同士がどんな人なのかわかったら面白いと思って、席次表には肩書きの他にその人のキャッチフレーズを考えて掲載。
待合ロビーにも写真付きでゲストを紹介するガーランドを作って飾りました*

どこを撮っても本当に絵になるフォトジェニックな空間でみんなたくさん写真も撮ってくれます。
非日常的なリゾートの中最高にHAPPYな式になりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

カラードレスがべアトップなので、ウェディングドレスは違う形がいいなぁと探していた時に出会ったインポートのドレス。
シンプルだけど、生地の素材感が美しいところがお気に入りでした。
カシュクール風デザインで胸や腕周りもスッキリ見せることができて良かったです♩

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

カラードレスは絶対レインボーカラーと決めていました*トップはエメラルドグリーンでスパンコールが付いていてるのでシンプルなストレートラインだけど、光に当たってキラキラと輝く、きれいなドレス♡
wdと雰囲気を変えるため、チュールのふわふわ素材に。
だけど座った時に正面に来るのが薄い黄色だったので、レインボー感があまり伝わらなかったのは計算ミスでした(*´Д`*)笑

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDの時はドレスの雰囲気に合わせてティアラに*ヴェールはロングトレーンでレースで縁取りされたデザインにして、バージンロードを歩いた時に映えるものに。

NAILS
ネイル

フレンチネイルにラメラインのシンプルなデザインに。アクセントでカラードレスの雰囲気を表現してもらったからーにしてもらいました(=´∀`)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

◼︎カラードレスに合わせてパステルカラー

FOOD
お料理のこだわり

返信ハガキでフレンチかフレンチジャポネか選べるようにしました*コースを選べるのはアルタビスタガーデンならではだと思います(^^)
特に女性ゲストと親族にフレンチジャポネが人気でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキもリゾート感を出して2人で考えました。このケーキトッパーを見つけた時は運命を感じたほど!

WEDDING RING
結婚指輪

いろんなショップやブランドを探しましたが、気に入ったデザインが見つからず結局2人で好きなデザインのものを作ることに。

親身に相談に乗ってくれて、アトリエの雰囲気もおしゃれだったFLOOPでつくりました。

デザインを考えて型を削ってつくりあったので、思い入れもたっぷりな特別な結婚指輪になりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

嬉しかった参加者の反応

一番多かったのは、「挙式入場時のムービーはずるい!泣いた!!」という反応。

サプライズがたくさんで、参加した式の中で一番楽しかった!と言ってもらえたのが嬉しかったです。

席札メッセージはありきたりなので、ナフキンの下にゲストとの思い出の写真をポラロイド風にプリントしてメッセージを書いてみたり、いろいろ仕込んだ甲斐がありました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です