ホテルモントレ札幌
4.32(1,278件)
着席2名〜220名
料金68180万円

ホテルモントレ札幌口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.32(1,278件)
ゼクシィ4.56(264)
みんなのウェディング4.23(863)
ウェディングパーク3.90(349)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

1476件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

本当に希望を叶えようと協力してくれるスタッフ
ブライダルフェア・会場見学の感想
ナチュラルでアットホームなガーデンウェディングを希望しながら、なによりウェディングプランを調整できて自由に組み上げていける会場を探しているところ、紹介していただきました。案内していただいたスタッフの方はとても親切で、フレンドリーで話しやすかったです 。私達が求めているウェディングと予算や文化的に困っているところを話していく中分かってくれました。(私も彼も海外育ちで日本のウェディングスタイルと少しズレた感覚をもっています)とても安心できて、最後に私達の気持ち、幸せ、と現状を全部配慮するようなプランを立てていただきました。とても嬉しかったです!会場に関しては、インドアガーデンはとても開放的でロマンチックな雰囲気があり、気に入りました!

投稿日:2021年5月5日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

きのこさん
投稿日:2021年1月6日
みんなのウェディング
結婚式をした

交渉次第で満足行く費用にできます。

値上がりしたポイント
両家親族着付けやレンタル代に6万円ほどかかりました。好みの衣装がない場合もあるため、衣装レンタルは早めに動き出したほうが良いです(早めに親族に伝えたほうがいいです)。両家親族着付けやレンタル代に6万円ほどかかりました。好みの衣装がない場合もあるため、衣装レンタルは早めに動き出したほうが良いです(早めに親族に伝えたほうがいいです)。

値下がりしたポイント
他社の見積もり内容をもとに交渉した結果、ブーケやケーキなど、いくつか特別割引していただきました。また、披露宴会場やウェルカムボードの飾りを自前で用意することで、費用を大きく抑えることが出来ました。手間はかかりますが、思い出作りと思って新郎新婦で式場準備を行うことが費用削減につながります。他社の見積もり内容をもとに交渉した結果、ブーケやケーキなど、いくつか特別割引していただきました。また、披露宴会場やウェルカムボードの飾りを自前で用意することで、費用を大きく抑えることが出来ました。手間はかかりますが、思い出作りと思って新郎新婦で式場準備を行うことが費用削減につながります。

アドバイス
会場の飾りについては、なるべく手作りで揃えてよかったと思いました。飾りにも愛着が沸き、良い気分で披露宴を過ごせました。費用交渉の際は、安くしてもらうのは申し訳ない、という気持ちを抑えて、思ったことをどんどん伝えた方が後悔が少ないかと思いました。会場の飾りについては、なるべく手作りで揃えてよかったと思いました。飾りにも愛着が沸き、良い気分で披露宴を過ごせました。費用交渉の際は、安くしてもらうのは申し訳ない、という気持ちを抑えて、思ったことをどんどん伝えた方が後悔が少ないかと思いました。

YOU1031さん
投稿日:2020年11月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.14
費用:4.5 / 設備:5 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:3.5 / アクセス:4 / 衣装:3

費用・コストパフォーマンス

25名ほどで70万ほどのお見積りでしたが、内容を何度か協議した結果、20万ほど値引きをしていただきました。コスパの良さに満足しています。




結婚式場の雰囲気・設備

異国情緒がある非日常感たっぷりの会場です。建物内に天窓付きのガーデンがあり、屋内ながら、開放感のある会場です。ガーデンの植物は、季節ごとに変わるそうです。




演出・オリジナリティ

挙式に列席した経験がなく、挙式のイメージが全くわかないところからのスタートでしたが、挙式の動画を見せていただき、また何度も詳しく説明していただいたことで、新郎新婦ともに納得の行く演出になりました。




衣装・小物

他県に住んでいても、全国に提携店があるため、距離のハンデを感じずに衣装選びができました。




料理


コース料理の一部を新郎新婦側で選択することができたため、ゲストの好みに合わせることができた。ゲストに高齢の方が多かったため、和食も選べた点がよかった。



式場スタッフ

無理難題にも可能な限り答えていただき、とても熱心な担当者さんでした。ただ、衣装やメイクの提携店との連係については、たまに上手く行っていないことがあり、そこは不安に感じた部分があります。




立地・交通の便

札幌駅から歩いて移動できる距離ですが、駅直結ではないため、一度外を歩く必要があります。
ホテルに駐車場があり、駐車スペースを数台分確保してもらえるため、車で来る参加者の方には便利です。

YOU1031さん
投稿日:2020年11月1日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
コロナ時代の新しい形の結婚式でした。挙式はみんなマスクをつけての参列で、少し寂しい感じはしましたがしっかりと対策されていて安心して参列できました。披露宴が始まる前には検温とアルコール消毒が徹底されていてさらに安心しました。テーブルの上にはマスクケースとウェットシートが置いてありました。


会場の雰囲気
広くて開放感があり、とても良い雰囲気でした。白を基調としていて結婚式のテーマとも合っていました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方は全員マスク着用で、新型コロナウィルスの対策がしっかりされていました。ただ対策の為なのか、新郎新婦との撮影は参列者同士で撮影し合わないといけなく大変でした。


料理・飲物
途中、パスタビュッフェがありました。結婚式でパスタが出るのは初めてで斬新でした。味もとても美味しかったです。


ロケーション・交通の便
札幌駅の目の前なので交通の便はかなり良かったです。

なおさん
投稿日:2020年10月19日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:2 / サービス:2 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
まず、はっきりいってスタッフの方が良くなかったです。会場の中の案内もろくになく、こちらから話すまでは受動的でした。クロークや受付の場所もよくわからなかったです。そして、挙式から披露宴までの間でフラワーシャワーにつかった花を拾い集めるスタッフが目の前をうろうろし、掃除をし始めました。普通は式の後にするならお客さんがいなくなってからするのがいいのではとかんじます。披露宴中では、料理の皿の向きが隣の人と違う向きに出されたりまだ食べている料理の上にかぶせて次の料理をだしてきたりメニューの上に皿を置いてきたりと、とにかくスタッフの対応がイマイチすぎる場面ばかりで最悪に感じてしまいました。ひとまず、式自体内容は良いのにスタッフの所作が良くなかったです

さん
投稿日:2020年10月16日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
いまどきな感じで、2人がとても幸せそうで、こっちまですごく幸せな気持ちになった。とても感動して思わず泣いてしまった。


会場の雰囲気
挙式では、正面ではなく向かい合わせで座るのがとても印象的でした。馴染みやすくとても良かったです!


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
2人をリードする男のプランナーさんがハキハキしており、細かなところも説明があってとてもスムーズで、見ていて良かったと思います


料理・飲物
料理も飲み物も運ばれてくるタイミングが良くとても良かった!しかし、ケーキが、私のテーブル2人だけ運ばれて来ず、ちょっと悲しかったです。まだ来てないことを伝えるとすぐ対応していただきました


ロケーション・交通の便
札幌にあるし、ホテルなので泊まりがけで来る方にも安心していただけるなぁと思いました。交通の便がとても良かった!

しりあさん
投稿日:2020年9月13日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
英国調で細かな装飾までこだわりぬいているように感じました。小さいころ女の子が憧れるであろう雰囲気だなと個人的に感じました。友人の話では細かなところまで要望を聞いて対応してくれていたようで、私といるとき何度か電話が来ていたので、丁寧な対応をしてくれているんだなという印象です。


会場の雰囲気
英国風でチャペルがホテル内にあるので、写真を撮ること可能です。友人は喜んでいましたが、挙式中は厳かな感じがいいと思っている私にとっては、挙式中の撮影はいらないかなと感じました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
特に問題なかったように感じます。


料理・飲物
あまり美味しく感じませんでした。好みの問題なのでわたしの主観です。盛り付けはかなりこだわってるように思いました。


ロケーション・交通の便
札幌駅から近いですが、地下歩行空間と繋がっていないため悪天候の際は不便さわ感じます。

りなちゃんさん
投稿日:2020年9月13日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / サービス:2 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
友人の挙式でした。好き嫌いが分かれると思いますがチャペルはホテル内なので、写真など撮り放題。本当の独立型教会だと禁止のところが多いと思います。新婦入場でフラッシュ撮影しまくりな参列客、情緒に欠けてなんだかなぁ…という気持ちにはなりましたが、披露宴会場は素敵でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
時間が押していて余裕がなかったんだと思いますが、私が友人代表スピーチをしているあいだにデザートビュッフェが始まり、多くの参列客が席を断つというありさま…しかもスピーチしている私の後ろにデザートがあり、みんな私の横を通り過ぎてケーキに群がり…グループの友人が私の代わりに憤慨していました。

みどりひらがなさん
投稿日:2020年8月21日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
ホテル自体が外国の様な雰囲気でした。披露宴に参加しましたが、とても上品な雰囲気でした。


会場の雰囲気
先輩の披露宴に出席しました。披露宴会場の外は庭のようになっていて外にいるような感じで、目を引きました。会場は先輩の手作りのものや一人一人にメッセージがあり、すごく工夫されていて披露宴開始前から楽しめました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
関わりは特にありませんでしたが、特に気になるところはありませんでした。


料理・飲物
アレルギーの出席者がおり、その方の食事は別に配られており本人に確認もしていました。そのお料理も同じように盛り付け彩り大変よかったです。お料理の量も多すぎることなく少なすぎることなく、楽しめました。


ロケーション・交通の便
駅から徒歩で行けるのでとてもよかったです。終了後も二次会まで時間がありましたが、駅周辺で時間を潰すことができました。

りんごさん
投稿日:2020年8月6日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
挙式スペースは、黒いガラス系の面によるバージンロードが足元に光沢と、さらに青白いライトアップで光っていて、すごくスタイリッシュでモダンな美しさがある感じ。純白のバージンロードなども捨て難かったのですが、このかっこいいのにすごく惚れて決めました。あと横の壁のところはオープンにできる扉的になっていて、シーンによってドーンとあけることで開放的にもなりました!!


会場の雰囲気
パーティは、気品と格調高い貴族の館のような内装がとっても魅力的で、壁紙模様とか、柱の感じなどは欧風のまさに建築美とゴシックなつくりのクラシカル感があって、気が引き締まる感じ!!洋風ドレスがすごくマッチする素敵な空間のおかげで良い写真がたっぷりととれましたよ!!!!

ごせんたはさん
投稿日:2020年8月5日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
挙式のスペースは、ちょっとかっこよくモダンなブラックトーンが1つキーとなるような素敵な場。特にバージンロードは黒光りするガラスのような素材感でできていて、とってもムードはスタイリッシュで未来的。前には青白く十字架もきらめいていまして、キリスト教会式をしっかりと雰囲気づけることもできてすごく満足してます。パーティは、西洋の豪華な邸宅かのような内装がとっても魅力的。壁とか家具とかはすごくレトロアンティークで1つ1つ味わいがありますし、シャンデリアはレトロなキャンドル風でこれまた情緒豊か。絨毯は落ち着いたベージュに模様が華やかに入っていて、総合的にすごく整った豪邸という感じで、心地よさをもって皆様をお迎えすることができました。ゲストの方からも過ごしやすさは大変好評でした。

親番1111さん
投稿日:2020年8月5日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

この会場に決めたワケ
黒いガラス系の面によるスマートスタイリッシュな構造と、さらにそこにブルーのライトがきらめくというつくりが実に綺麗で、ちょっと独特な近未来感のようなものがありました。黒いガラス面ロードは、白いドレスとちょうど真反対でお互いが引き立ちましたし、また祭壇のところは青白くかがやく祭壇と、さらに十字架がきらりと大きく光っておりまして幻想的かつ神秘的な美しさが充満する感じでしたよ!!ダークでかっこいいチャペルって、気持ちがすごく穏やかに整いますし、良いことだらけですね!!西洋の王宮の大広間かのようなつくりと、ゴージャスな雰囲気が気に入ってこちらにしました。その内装は壁とか柱などのちょっとした部分から充実していて、壁の壁紙とか、白い柱の彫刻デザインなどはすごく本物な感じ。良い仰々しさがありました。シャンデリアとか、椅子の背もたれ部分の気品あふれる感じとか、洋風エレガンスがたっぷり表現されていて、ドレス姿にすごくフィットする空間でした!!

ごせんたはさん
投稿日:2020年8月5日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

この会場に決めたワケ
チャペルは、ブラックトーンのかっこいいガラス面が足元に広がっておりまして、その色艶の先進的でモダンな質感はとってもかっこよく、ダークな世界観にちょっと未来的なムードをもたらしてくれて、なんだかワクワクするような特別感がありました。天井には白い面が、多様な傾斜と湾曲で様々な方向へのアーチのようなものを構成して、見応えのある造形美あり。横の扉を開け放つととっても開けて、中庭ロビーへオープンでとっても開放的でもありました


会場の雰囲気
ヨーロピアン情緒がしっかりしてとってもクラシカルなそのパーティスペースは、白をベースとしながら壁のクラシカルデザインやシャンデリアのアンティーク感のおかげで中世ヨーロピアンな感じがすごくしっかりと整いました。家具も、壁も、そして内装もあらゆるものがとってもクラシカルでできていて、雰囲気は格式ある感じで素敵でした!!!

親番1111さん
投稿日:2020年8月5日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:1 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
式場の雰囲気、装飾はすごく良かったと思います。だだ、最も気になったところとしては、料理が美味しくなかったところです。味がはっきりせず、また食材などから料理にあまりこだわりを感じられませんでした。式中にムービーを流すところがありまたが、音量が小さくて聞き取れなかったです。周囲の雑音など配慮して音量を調節するべきだと思います。全体を通して、参列者メインというよりは、主催者側に重点が置かれすぎているように感じました。待合室が狭かっちめ、立って待っている参列者も多くおりました。職場の後輩などは立って待つしかなく、また小さい子ども達がいるところは大変そうな様子でした。椅子を増やすにもスペースが足りないのか、廊下に人が多かったです。


会場の雰囲気
会場が狭くて、待合室では座れず廊下に立っている参列者が多かった。授乳室がありませんでした。またトイレが狭くて使いにくい。式場としての雰囲気は装飾も豪華で美しかった。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの印象は良かったです。特に問題があるようには思いませんでした。


料理・飲物
全体的にあまり美味しくなかったです。田舎のオードブルのような印象で特別すごく美味しいというものは無かった。また飲み物も、飲んでみたいと思うようなこだわりのあるものはなかった。料理がすごく残念だった。


ロケーション・交通の便
アクセスは良いが景色としては良くない。交通量が多い道路の真ん中にあるイメージ。地下歩行空間と連結してないため天候が悪いと不便。

まーさん
投稿日:2020年7月8日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
儀式はその光沢ガラスが特徴的なブラックトーンの床面が綺麗なチャペルで、とっても神聖に、かっこよくおこないました。黒という色使いもまず珍しいですし、ガラス面という光沢感もすごく綺麗、そしてさらにそこにブルー色の輝のライトが足元に光って、すごく神秘的な美しをまとった空間となっていました。片側の壁は前から後部まで扉として開けれて、そこには欧風の情緒あふれるラウンジスペースのようなところが広がっていて、そういった全体的なかっこよさも惹かれたポイントです。


会場の雰囲気
披露宴会場は、宮殿の一間かのような徹底された洋風内装デザインのルームとなっておりまして、壁紙の美しさとかシャンデリアの骨董的な味わいあるデザイン、カーテンの艶めきなど、どこをとっても上質で品のある高級感を演出することができました!!音響とかの設備もしっかりしていて、音楽の演出はこだわりましたが音がよくて響いてくれたのでシーンに抑揚を持たせることができました!!

womannaさん
投稿日:2020年7月3日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
挙式の空間としてすごく気に入りましてポイントとなったのは黒光をした光沢ある面のそのガラスのような透明感と黒い色のかっこよさが織りなす独特の質感です。ブラックトーンのガラス面には、ブルーのライトアップが光のラインを形成して、すごく情景、ムードを高めてくれました。あと、上には白い天井が広がっていたので、その白黒はよいメリハリになりました。横の壁のところは扉としてオープンにすることで、おしゃれなヨーロピアンラウンジみたいな空間へと開けてとっても開放的でした。パーティの会場は、非常に呼吸感あって優美な欧風の邸宅とか王宮とかを思わせるゴージャスデザインです。壁のところは柱の彫刻デザインの美しさ、そして壁紙の優美な模様の芸術性が素晴らしくて、本当に自分たちが貴族にでもなったかのような錯覚を覚えるほどでした。天井にはブラックのかっこいいフレームのシャンデリアがあったりもして、とってもかっこよく大人びた質感でまとまりました。

iqate22さん
投稿日:2020年7月3日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

この会場に決めたワケ
挙式は清楚にシンプルにというよりか、どちらかというと、かっこよくシックにおこないたいと思っていたまさに思い描いたとおり魅力に下見でココだと思いました!!その特徴の最たるものは、ブラックトーンの美しく、光沢したその床面であり、それは光沢ガラスの感じはすごくスタイリッシュ。そして、ロードの両脇にはそのガラス面の下からブルーにライトで光る部分があって、神秘的な美しさが空間を神聖な場にしてくれる感じ。白いドレスもすごく目立ってくれるので素晴らしい空間です。


会場の雰囲気
パーティスペースはその内装と雰囲気がとっても本格ヨーロピアンな魅力いっぱいのバンケットで、つい気持ちが高まって自分が欧風の正統な貴族かのような錯覚を覚えるほど。壁紙とか、柱の美しい彫刻とか、いろいろとバランスよくヨーロピアンが追求されていまして、ドレス姿がぴったりフィットしました。シャンデリアもアンティーク調でしっかりと重厚ですし、テーブルなども骨董のような美しさのあるデザインで、ルームとして一貫性がすごくありました!そういった世界観がしっかりした点に惹かれてきめました。

womannaさん
投稿日:2020年7月3日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

この会場に決めたワケ
ブラックトーンによって表現されたそのチャペルはかっこよさがずば抜けていまして、特に黒くそしてガラスのような素材感で光沢するロードは圧巻のスタイリッシュさ。そしてそこにはブルー系のライトがラインを構成して、縦に、横にときりっと走ることで神秘的な質感がうまれました。天井がナチュラルなホワイトでしたので尚更でした。あと側面の壁はオープンにできてホテルの内側ロビーに通じて、すごく高級な優美さがある感じでした。


会場の雰囲気
パーティスペースは、その内装がとってもエレガントで高級感ある王宮のようで、それは特に壁紙とか、柱のようなところのデザインにあられていまして、洋風の気品がとっても主張されている素敵な空間でした。茶系の絨毯には、縦に横にと美しいデザインが入っていて、スクリーンは大きめのものがあって映像演出はすごくみやすく。柱のキャンドルは、とっても幻想的な灯火になってくれて雰囲気をしっとりと高めてくれるナイスな存在でした。

iqate22さん
投稿日:2020年7月3日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
挙式後、1階中央の広場で新郎新婦が歩いてくるのをフラワーシャワーで出迎えるイベントがありました。同じ場所で他の結婚式に参列したときはシャボン玉だったりと、新郎新婦の希望に沿った演出が出来る会場なのだと思いました。また、披露宴の受付を手伝ったのですが、披露宴の前の部屋が明るい雰囲気の広い部屋で、出席するゲストが数ヶ所でウエルカムドリンクを飲みながら、ゆったり過ごせていたのが印象的です。披露宴は壁にイルカが泳ぐプロジェクションマッピングの演出があったり、サプライズムービーがあったりと、驚く仕掛けが面白い結婚式でした。


会場の雰囲気
1階中央の広場と、披露宴の前の部屋がよい雰囲気だったので印象に残っています。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
同席の子どもが料理を少し戻してしまうということがあったのですが、スタッフさんが落ち着いて対応してくださっていたのが印象的です。


料理・飲物
料理、飲み物ともに丁度良く、美味しかったです。


ロケーション・交通の便
札幌駅から徒歩で行きやすく、冬場でしたがアクセスが良い会場です。

ゆんさん
投稿日:2020年7月2日
クリップするには登録が必要です