グランドハイアット福岡
4.34(1,046件)
人数6名〜500名
費用74361万円

グランドハイアット福岡公式写真
Official Photos

チャペル
ホワイトローズチャペル

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

白いバラのつぼみが開く過程をテーマにデザインされた純白の空間

ホワイトローズチャペルはその名の通り、白いバラの花をモチーフにしたチャペル。バージンロードにはバラのつぼみが徐々に開花し、美しい花を咲かせるまでの過程が描かれています。そしておふたりのこれからの未来を表す祭壇には、大輪のバラのレリーフが。純白の空間に柔らかな自然光が差し込むことで、白いバラのシンプルながらも優美な存在感が表現されています。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿

収容人数:50
挙式スタイル:神前式

シンプルながら雅やかな雰囲気の神殿。ホテル内だからこそ、挙式から披露宴への移動もスムーズ

博多の総鎮守として約1200年もの歴史をもつ櫛田神社の御神体をお祀りする神殿。白木の美しさが映える神殿では、雅楽の生演奏の中伝統的な挙式を執り行っていただけます。ホテル内の神殿だからこそ、挙式から披露宴への移動もスムーズ。お天気の心配も必要ありません。

カバー写真

フォトギャラリー

神社

収容人数:60
挙式スタイル:神前式

ホテル近隣の神社挙式も全面サポート!徒歩圏内にある「櫛田神社」「住吉神社」も対応

グランドハイアット福岡から徒歩圏内にある、福岡・博多を代表する「櫛田神社」「住吉神社」での挙式も承りますので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ザ・グランド・ボールルーム

収容人数:80500

6mを超える天井高とクリスタルシャンデリアが自慢のメインバンケット

グランドハイアット福岡の3階を占めるザ・グランド・ボールルームは、最大500名まで対応出来る広々とした会場。会場で一際存在感を放つのは、約6mもの天井高にあるクリスタルシャンデリア。ホテルウェディングらしい迫力のある、煌びやかでラグジュアリーな空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
サボイ

収容人数:100180

大理石のシャンデリアが印象的。シンプルモダンなインテリアが光るスタイリッシュ空間

ホテル2階に位置するサボイは八角形のユニークなデザインの会場で、壁面に鏡を用いることによって会場がさらに広く奥行きあるように見える工夫がなされています。会場中央には木目と大理石をほどこしたモダンなシャンデリアが煌めき、シンプルの中にもスタイリッシュなテイストが効いたオシャレな空間に。落ち着いた大人のウェディングをイメージされる方におすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ザ・レッドローズ

収容人数:2060

バラの花をメインテーマにしたスモール・ラグジュアリーが叶う少人数用会場

サン・テグジュペリ作「星の王子様」のストーリーをもとに、主人公 王子様にとって大切な存在である「バラの花」をメインテーマに作られた会場。黒やブラウンウッドを基調としたシックな色合いの中、壁画や天井装飾に施された鮮やかな赤いバラが印象的です。結婚式にふさわしいラグジュアリー感を兼ね備えた場所で、あなたの大切な人との時間を楽しんでください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

ホテル内に衣裳室を併設!専任スタッフが花嫁一人ひとりきめ細かにビューティサポート

ウエディングドレス、カラードレス、タキシードや和装など、豊富なコレクションを取り揃えております。衣装サロンはホテル内に常設されているので、打ち合わせもスムーズ。ホテルの世界観をイメージしながら衣装が選べる点も嬉しいポイント。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

九州各地の選りすぐりの素材を使用した創作料理でおもてなし

全国的にも名高い食都として有名な福岡。お料理に使う食材は福岡の海山の恵みを中心に、九州各地から厳選した素材を使用しています。グランドハイアット福岡の料理の最大のこだわりは、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに最良の状態でお届けするということ。どれだけ大人数の披露宴であっても作り置きはせず、仕上げのタイミングをきめ細かく調整し、サービススタッフとの連携を強めることで、ゲストの皆さまに出来立ての美味しいお料理を提供しています。

カバー写真

フォトギャラリー

引き菓子

ホテルオリジナルの引き菓子が人気です

ホテルのペストリーシェフが自信を持ってお届けするオリジナルのスイーツギフトは、結婚式の引き菓子としてお選びいただけます。不動の人気を誇るブラウニーをはじめ、グランドハイアット福岡のチャペルでの思い出が蘇る、バラの形をしたマフィンなどのスイーツをチェックして。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ホテル専属のフラワーデザイナーがおふたりのイメージに合わせてご提案いたします

ウエディングにおけるフラワーコーディネートは、会場の雰囲気を高めるとともに、ゲストの皆様をお迎えするおふたりの「おもてなしの心」を表すアイテムのひとつとされています。グランドハイアット福岡では、ホテル専属のフラワーデザイナーが会場やドレスのイメージに沿ってご提案。おふたりらしいフラワーコーディネートで大切な1日を彩りましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

グランドハイアット福岡はキャナルシティ博多内にあります。福岡空港から車で約30分という絶好のロケーションで、JR博多駅や西鉄福岡駅からも徒歩圏内、市内主要エリアからのアクセスも快適です。

カバー写真

ロビー

複合施設の中にありながらも、1歩ホテル内に入れば落ち着いた雰囲気に。吹き抜けや螺旋階段を配したダイナミックでラグジュアリーな空間がゲストをお迎えします。

カバー写真

エステサロン

花嫁を最良のコンディションに導くためのブライダルエステサロンを併設。挙式当日まで、カウンセリングとケアを重ね美肌をサポートしています。

カバー写真

衣裳サロン

おふたりの衣裳だけでなく、ご両親・ご参列の皆さまの衣裳のご相談にも応じます。

カバー写真

宿泊施設

結婚式前後のおふたりの宿泊はもちろん、ご列席の方々の宿泊もサポートいたします。ゆとりを持って結婚式をお迎えいただける点も、ホテルウェディングならではの強みです。

カバー写真

フォトシューティング

ホテル内撮影はラグジュアリーな雰囲気が人気のポイント

「劇場のようにダイナミック」であることを、ブランド理念として掲げる「グランドハイアット」。グランドハイアット福岡では、ホテルの至る所にラグジュアリーを感じる館内撮影が人気です。ダイナミックなロビーや噴水前、何気ない廊下やインテリアまでもが絶好の撮影のスポットに。前撮りから当日のスナップ撮影まで、ハイアットの世界観での撮影をお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名グランドハイアット福岡
営業時間土日祝休10:00~19:00/平日12:00~19:00
定休日祝休除く水曜日
住所福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
最寄り駅
  • 櫛田神社前福岡市営地下鉄七隈線から徒歩30.3km)
  • 祇園福岡市営地下鉄空港線から徒歩90.7km)
  • 中洲川端福岡市営地下鉄空港線から徒歩90.8km)
  • 天神南福岡市営地下鉄七隈線から徒歩110.9km)
  • 博多JR博多南線から徒歩121km)
  • 西鉄福岡(天神)西鉄天神大牟田線から徒歩131km)
  • 渡辺通福岡市営地下鉄七隈線から徒歩131.1km)
  • 呉服町福岡市営地下鉄箱崎線から徒歩161.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場1300台(キャナルシティ博多と共有サービスチケット有)
送迎有料(要相談)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数500
着席人数6名500名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)
公式
インスタ
@grandhyattfukuoka
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です