エリア3
ホテルマリターレ創世 久留米
4.36(229件)
人数10名〜500名
費用67190万円

ホテルマリターレ創世 久留米公式写真
Official Photos

神殿 創世殿

収容人数:10100
挙式スタイル:神前式 / 人前式 / 仏前式

伊勢神宮の御霊を祀る本格派神殿

厳粛な雰囲気の中にも、あたたかな空気感を感じる独立型神殿。
日本で唯一、全国神社の最高峰である伊勢神宮の神様「天照大御神」を祀ることが許されている挙式場です。
約100名収容出来る広々とした造りで、親族以外にも大勢のゲストに参列していただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

日本庭園

収容人数:1050
挙式スタイル:人前式

創世のシンボルともいえる日本庭園でオリジナルの和装人前式

日本庭園に隣接するお茶室にて、ご両親へ感謝の気持ちを伝えるシーンから始まる結婚式(ゆいこんしき)。
両家ゆかりの土地のお酒を酌み交わす演出など、様々な縁を結んでいくオリジナルセレモニーを取り入れています。
またこの日本庭園には「いつ帰ってきても結婚式当日と同じ景色が見られるように」そんな思いを込めて、
京都から成長の遅い木々を選び植えています。創世のシンボルツリーに見守られて、思い出に残る挙式を迎えましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

LUCE

収容人数:1080
挙式スタイル:人前式

「はじまりの扉」から始まるガーデン人前式

18世紀ヨーロッパの邸宅をイメージしたオシャレなガーデン。
地中海風のタイルと清々しい緑に包まれた屋外ガーデンを舞台に、円形にレイアウトされたチェアは
ゲストとの距離も近く、アットホームな印象に。
特別な仕様の「はじまりの扉」から始まり、おふたり専用の革タグに記念の刻印を行うセレモニーなど、
オリジナルの人前式を挙げることができます。

カバー写真

フォトギャラリー

チャペル カペラ・テンギョウ

収容人数:1080
挙式スタイル:教会式

ホテル最上階にあるスカイルーフチャペル

神様に最も近い場所で愛を誓って欲しいという願いから、ホテル最上階につくられたスカイルーフチャペル。
本格的なキリスト教式を挙げることが出来ます。
天井のスカイルーフから降り注ぐ優しい光とドイツ製のパイプオルガンの音色で、会場全体を感動で包み込みます。

カバー写真

フォトギャラリー

チャペル グラチュード

収容人数:1080
挙式スタイル:教会式 / 人前式

シャンデリアの煌めきが幻想的なチャペル

イタリア語で「感謝」という意味を持つ挙式会場。
天井のシャンデリアから降り注ぐ光のシャワーは、ゲストからの祝福をイメージしています。
キラキラと輝く華やかな空間で、オリジナリティ溢れる挙式がしたい方におすすめ。
それぞれの家族から新しいふたりの家族が誕生したことを表す「ユニティキャンドル」は、人気の演出のひとつです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ピアッツア

収容人数:120

18世紀のヨーロッパ邸宅をイメージしたこだわりの調度品に注目

ドーム型の高い天井からは自然光が差し込み、明るさに満ち溢れた披露宴会場。
18世紀のヨーロッパの邸宅をテーマにし、暖炉や家具をセレクトしています。
シャンデリアの輝く華やかさと、あたたかみのある雰囲気の両方をあわせ持つ贅沢な空間。
120名ものゲストを招待出来る、広々とした会場です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
日月 万寿の間

収容人数:170

憧れのホテルウェディングを叶える王道のパーティースタイル

ホテルウェディングらしい華やかさとエレガントな雰囲気を持ち合わせた会場。
最大170名まで着席できる広さと開放感が自慢です。
絨毯は地元の久留米絣を、シャンデリアは提灯をイメージ。正統派のTHE ホテルウェディングが叶います。
3Dマッピングとマッジクスクリーンの演出は九州初!大人気の演出です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
曄の間

収容人数:40

お食事を中心とした少人数のアットホームなパーティーにピッタリ

まるでおふたりのお部屋へゲストをおご招待するような、あたたかさを感じる雰囲気が。
大切な方々との食事を中心に楽しめるパーティー会場です。
家具はアンティーク調で上品に揃えられており、結婚式らしい華やかさも忘れません。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
春秋の間

収容人数:80

時・年月がコンセプトのシンプルな会場

おふたりの新しいスタートにふさわしい場所へ、そんな思いを込めて"時と年月"がコンセプト。
全体的にシンプルな内装なので、装花でイメージがガラリと変わります。
またテーブル専用のプロジェクションマッピングで、ゲストにサプライズをする演出もおすすめ。披露宴がとっても盛り上がります。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
THE TREE HOUSE

運命の1着に巡り合ったお客様とのご縁を、長く太く繋ぎそして伸ばしていけるように

ホテル館内に併設されている衣裳サロン’’THE TREE HOUSE’’。
KIYOKO HATAなどの人気ブランドはもちろん、カラードレスに和装、スタイリングに欠かせない小物類も豊富に取り揃えています。
創世のお客様に限らず、県内外の幅広いエリアのお客様から選ばれている人気ドレスショップでは、運命の1着が見つかるはず。
フロアが広々していて、周りを気にせず試着が出来る点も嬉しいポイントです。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

和の巨匠 中村孝明が手掛けるこだわりの料理

『ひと手間を惜しまずに、最高の料理を最高の状態で』というシェフの想いがこめられたコース。
そんなシェフの熱い想いがキッチンスタッフからサービススタッフへ、そしてゲストの元へと届けられます。
地元の厳選食材を使用し、伝統と創作が掛け合わさった新感覚の品々は、どの年代のゲストにも楽しんでもらえるはず。
ホテルウェディングらしい豪華なおもてなしで、おふたりのウェディングに華を添えます。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

リニューアルオープン!ホテル内にオシャレなガーデンが登場

新しくリニューアルされたガーデンでは、ホテルウェディングの枠を超えたオシャレなガーデンパーティーが実現。
スイーツビュッフェや写真タイムなど、演出の幅が広がりました。
ガラリと雰囲気を変えて、夜のガーデンパーティーも素敵!思い思いの演出や飾り付けで、オリジナリティを生み出しましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

お好きな装花でイメージが一新。コーディネートを考えるのが楽しい!

<挙式は和装だから、披露宴は洋風にしたい><明るいイメージがいい><高級感を感じるホテル婚にしたい>
和洋どちらも対応している会場だからこそ、テーブルコーディネートで色々なテイストが楽しめるのも嬉しいポイントのひとつ。
おふたりのご希望に合わせてご提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

宿泊施設

ホテルウェディングだからこその醍醐味。
落ち着きのあるたたずまいのなかで、挙式の前後にふさわしいゆったりと流れる時間をお楽しみください。
ゲストの皆様はご優待料金で宿泊いただけます。

カバー写真

創作懐石料理レストラン 洗詩台「中村孝明」

和の鉄人 中村孝明氏プロデュースによる創作懐石料理レストラン 洗詩台「中村孝明」創世店。
伝統と創作が巧みに融合する独自の和食スタイルが注目されています。

カバー写真

プライベートダイニング アメニータ

貸切で使用出来る個室レストラン。
両家の顔合わせや二次会の場所としてもご活用いただけます。

カバー写真

エントランス

ご列席者の皆様がお待ちいただけるエントランスルームをご用意しております。
美しい日本庭園をご覧いただき、リラックスしてお過ごしください。

カバー写真

更衣室

ご列席の方にご利用いただける紳士更衣室、婦人更衣室をご用意しております。
お荷物はクロークをご利用いただけます。

カバー写真

ホテルマリターレ創世 久留米だから出来ること

様々なウエディングシーンをカスタマイズ!オンリーワンの結婚式を叶えましょう

5つのセレモニーと3つのパーティーを組み合わせて、ふたりだけのオリジナル結婚式を生み出すのがホテルマリターレ流。
挙式は【神前式】【キリスト教式】【ガーデン人前式】【結婚式(ゆいこんしき)】【人前式】を5つの会場で。
パーティーは【欲張りスタイル】【王道スタイル】【リラックススタイル】とイメージに合わせて選べます。
<挙式は厳かに、パーティーはカジュアルに><堅苦しい雰囲気は苦手だから、1日を通してカジュアルな印象にしたい>
あなただけのウェディングストーリーをホテルマリターレ創世 久留米で見つけてください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルマリターレ創世 久留米
営業時間9:00~19:00
定休日無休
住所福岡県久留米市東櫛原町900
最寄り駅
  • 櫛原西鉄天神大牟田線から徒歩151.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場300台(無料)
送迎マイクロバス(50キロ圏内送迎可能、両家各1台プレゼント)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数500
着席人数10名500名
持込料金ドレス・衣装(有料)・引き出物(有料)
公式
インスタ
@hotelsouseiwedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他天然温泉「アウローラ」宿泊者専用の展望大浴場(7階)、談話室「憩」約1500冊の郷土誌、歴史書、ワイン書、他蔵書(2階)

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です