各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。
費用・コストパフォーマンス70名で見積もりをとってもらったのですが、最初の見積もりから70万ほど上がってしまいました。ですが、満足のいく前撮りもできたので、良かったです。結婚式場の雰囲気・設備挙式会場のチャペルが真っ白で、とても綺麗で美しかったです!そのなかに緑の造花がとても綺麗に映えていました!演出・オリジナリティろうそくを一斉につける演出をしました。とても喜んでもらえました!衣装・小物ウェディングもカラードレスも気にいるものがあったのでよかったです。ただ、カラードレスの追加料金が高すぎました。料理試食会に参加して当日のメニューを決めました。安いコースへのメニュー変更は変更料がかからなかったので、スープのみ変更しました。どれもとてもおいしかったです。パンにつけるバターが高級品だったのがとてもうれしかったです!式場スタッフプランナーさんがとても話しやすく、なんでも丁寧に対応してくださる方で右も左もわからない私にとってはありがたかったです。コロナ対策でマウスシールドを配布したのですが、袋への小分け等準備も手伝ってくださり、大変助かりました。立地・交通の便広島駅から直結で、遠方の人も呼びやすかったです!みなさん迷うことなく会場に辿り着くことができたようです!とましさんが比較検討した式場エルセルモ広島広島・呉・西部3.08ゴンドラに乗りたいなら!この式場!海辺のガーデンハウス リーベリア広島・呉・西部3.33海の結婚式場といえばここ!シェラトングランドホテル広島広島・呉・西部4.58駅近便利!!おすすめです! とましさんの口コミをもっと見る(8件)
挙式会場について結婚式場は壁も床も全面真っ白な造りで、神聖な雰囲気が感じられました。奥に窓がありましたが、それほど大きくもないため、天候に左右て雰囲気が変化することは少なそうです。シェラトングランドホテル広島公式HPさーこさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について披露宴会場はホテルらしい広々として、清潔感のある造りでした。こちらも特に窓もないので天候の心配は必要ないと思います。料理についてフレンチのコースをいただきました。ポタージュとフランの二層仕立ては2つの味と食感が楽しめてとても美味しかったです。また、海老とお魚のお料理も、ソースがとても美味しかったです。どの料理もおいしく満足できました。シェラトングランドホテル広島公式HPさーこさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について新幹線の停まる駅である広島駅からはとても近く、遠方から参加したのですが迷うことなくたどり着けてとても便利でした。式場を出て、5分で新幹線に乗れるくらいの距離です。スタッフ・プランナーについてコロナ対策のために換気を行っているせいか、会場が少し寒かったのですが、それをスタッフの方にお伝えするとブランケットをかしていただけました。また、更衣室の場所を尋ねると、そこまで荷物をもって案内してくださいました。このような気遣いはさすがホテルと感じました。この式場のおすすめポイント更衣室が個室で用意されていたのは良かったです。また、授乳室もあり授乳中の方は安心して参加できるとおもいます。新幹線停車駅が最寄駅駅から徒歩5分以内
結婚式場の雰囲気・設備床も壁も一面真っ白なチャペルが美しく印象的でした。演出・オリジナリティホテルウェディングらしい王道の式と披露宴という印象でした。料理お魚とえびの料理はソースがとてもおいしかったです。シェラトンオードブルも複数の料理が美しく盛り付けられていて、見た目からも満足できるものでした。また、デザートとして出されたチョコレートケーキが濃厚でとても美味しかったです。式場スタッフ寒いとお伝えしたところブランケットを持ってきてくれたことが好印象でした。また、氷無しのドリンクを1度お願いしたところ、その後も氷の有無を確認してくれ、きめ細やかなサービスを感じることができました。立地・交通の便新幹線の停止駅である広島駅から徒歩5分以内のところにあります。場所も分かりやすく、遠方からのゲストが多い場合には便利な場所だと思います。
割引をたくさんしてくださったのでこの式場に申込(本契約)した理由その時申し込んでいた会場よりもだいぶ安かったので決めました。また、スタッフの方もいい方だったのでここに決めたいと思いました!とましさんの申込金額200,000円この式場の公式規約を見るこの式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイスいろんな会場を下見して決めるべきです!頭金はかえってこないのでじっくり考えましょう!私はそれで後悔しました。
費用・コストパフォーマンス70名で見積もりをとってもらいました。ホテルということもあり、ゲストハウスよりは値段は抑えられます。結婚式場の雰囲気・設備チャペルが真っ白でとても雰囲気がいいです!!演出・オリジナリティ天井が高く、照明が明るく、きれいでした!ろうそくの演出やワインタワーの演出など、いろいろやりたいことを選べます。ウェディングケーキも希望通り作ってもらえそうです!衣装・小物式場もしくは提携先の衣装の下見をしていないドレスの提携店が5店舗ほどあり、少なくて困ることは無いと思います!料理おいしかったです!特にパンにつけるバターが高級品でテンションが上がりました!!アナゴの料理やお肉料理、スープもとてもおいしかったです!式場スタッフ説明がわかりやすく、フレンドリーな方でした!立地・交通の便駅近で遠方からの人も迷うことはありません!その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。説明を受ける場所でチョコレートとドリンクをたくさん出してもらえます!
結婚式場の雰囲気・設備挙式会場に滝が流れていて静かな空間に水の音が聞こえ厳かな印象で素敵だった。披露宴会場はホテルの宴会場のような感じで広さは十分だった。演出・オリジナリティ最初の新郎上司の挨拶がものすごく長くてその後の演出が押してしまったような気がした。新婦側の同僚の演出が盛り上がっていた。料理良い食材を使って豪華な感じだった。ドリンクの種類やパンの種類もたくさんあったのでもっと楽しみたかったが、スタッフがハズレだったため十分に頼めなかった。式場スタッフテーブルに担当スタッフがいるようだったが、何度呼んでも来てくれなかったためドリンクのお代わりもなかなか頼めなかった。パンのお代わりを頼むと嫌な顔をされた気がして残念だった。立地・交通の便駅から直結しているので便利だし遠方から来ても迷わない。
挙式会場について白を基調とした、とても清潔で綺麗な空間でした。そこに新郎新婦の二人がとても際立って見えるので、幻想的でとても良いチャペルだなと思いました。ホテルですが、天井が高いので圧迫感もなく、牧師さんの声もよく聴こえてとてもよい式でした。披露宴会場について披露宴会場もとても天井が高く、すごく快適な空間でした。会場全体も見やすい広さで、新郎新婦の顔もよく見えましたし、vtrはプロジェクターが2面でるのでとても見やすかったです。 スタッフさんもこまめに気を遣って下さいました。料理についてシェラトングランドホテル広島公式HPもみじさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について駅直結のホテル内なので、とても便利です。待ち合わせもしやすかったあです。スタッフ・プランナーについてみなさんとても笑顔で、コロナ禍でしたがそれを忘れさせるような空間でした。この式場のおすすめポイント徹底した感染症対策もなされており、コロナ禍での結婚式でも素晴らしいと思いました。大変な時期でしたが、スタッフさんの笑顔や声がけ、会場の清潔な雰囲気が安心させてくれました。駅直結宿泊施設あり宴会場の天井が高い外国人牧師
参列した挙式・披露宴の感想コロナ禍での、結婚式でしたが、感染症対策も徹底されており、会場に着くとスタッフさんの笑顔や声がけに、とても安心して新郎新婦のふたりをお祝いする事が出来ました。会場は、ホテルの中でしたが、天井がとても高いのでまったく圧迫感はなく、とても開放的で幻想的な空間でした。真っ白いチャペルにふたりの姿が映えていました。披露宴会場も、程よい広さで、新郎新婦の二人の顔がよく見えますし、コロナ禍ですので余興はVTR中心ですが、席からよく見えました。お料理もケーキも美味しく、大満足の結婚式でした。帰りにはお花をひとりひとりスタッフさんが下さり、お腹も心も大満足な幸せな結婚式でした。コロナ禍でしたが、写真の時はマスクを外して撮影できました。
結婚式場の雰囲気・設備ホテルの中でしたが、天井が高く、とても開放的な空間で清潔な感じがしました。真っ白い会場に、新郎新婦の二人の姿がとてもよく映えており、明るい会場でとても幸せに包まれていました。演出・オリジナリティコロナ禍でしたので、余興もVTRが中心でしたが、映像をうつす壁面を1回目と2回目で、方向を変えていたのでとても良いなと思いました。照明もしっかり演出されていて、とても見やすかったです。料理お料理の説明がきちんとありましたし、盛り付けがとても綺麗でした、ウエディングケーキもとても美味しかったです。式場スタッフコロナ禍でしたが、徹底して感染症対策もされており、そのような時期でしたが、みなさんとても笑顔で心配りや御声がけ頂きました。立地・交通の便駅から直結しているホテルなので、遠方からも集まりやすいですし、待ち合わせも便利でした。
参列した挙式・披露宴の感想8月中旬、コロナ禍の中での挙式でしたので新郎新婦がゲストの人数を考えられたのか、親族の方中心のお式でした。全体の人数が抑えられていた分、会場の一体感があり新郎新婦とも距離が近く良かったと思います。披露宴の間、新郎新婦と写真を撮ったり話をしたりする時間もしっかりありました。季節柄、テラスでの写真撮影や、挙式・披露宴前のロビーは暑かったです。お料理については、牛肉のステーキが美味しかったです。もっと食べたい位でした。ドリンクも、飲み干す前に次のドリンクをスタッフの方が聞いて下さったのでスムーズでした。場所は駅近で良かったです。駐車場もありますし、どの公共交通機関でも来やすいと思います。
挙式・披露宴の感想3月に決めて、8月に結婚式というあまり準備期間のないスケジュールでした。4~5月はコロナもありなかなか打ち合わせもままならず、不安もありましたがなんとかあげることができました。式自体は親戚と一部の友人だけの30人程のこじんまりした式となりました。週末にプランナーさんや写真、音楽、映像、美容、司会、装花の方それぞれの打ち合わせがありましたが、プランナーさんがスケジュール感もってサポートしてくださったので、準備はそんなに大変ではありませんでした。会場の雰囲気挙式会場は、白で統一された新しい会場でとても綺麗でした。30人ほどの人数でしたので、水輝という披露宴会場を使わせてもらいました。綺麗でしたし天井の水の波紋のようなライトが可愛かったです。会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)スタッフの方もとても親切でしたし、プロとしてアドバイスしていただきながら話を進めて行けたので助かりました。当日もスタッフの方の対応もよかったです。料理・飲物13000円くらいのコースにしたと思います。ドレスがしんどくてあまり食べられませんでしたが、親戚とや友人などには美味しかったと言って頂きました。料金とその説明プランに入ってた物より2000円ほど上げて、13000円のコースにしたと思います。料理はゲストが喜んでくれるところなので、このくらいにした方がいいかと思います。ロケーション・交通の便交通の便はバッチリです。景色もよかったです。
参列した挙式・披露宴の感想後輩の結婚式で参列しました。広島駅前にあり、新幹線などで来るにはとても便利な立地でした。車で行きましたが、駐車場もあります。駅前のためかホテルは思ったより広い感じはしませんでしたが、チャペルで式があった後、階段で披露宴会場に移動し、その途中階段で記念撮影があったのですが、動線が良いなとおもいました。会場の雰囲気会場は広く、キッズスペースも設けられていて子連れでもゆとりがありました。シックな大人っぽい雰囲気の会場でした。新郎新婦との距離は近く、一緒に写真を撮ったり、話しかけやすかったです。料理・飲物飲み物の種類はあまり多くなかった印象です。ステーキがローストビーフに変更になっていて、ちょっと残念でした。子ども用のお料理も準備いただきましたが、食べきれないほどのボリュームで、小学生が好きなものばかりでとても美味しかったです。ロケーション・交通の便駅からのアクセスは抜群です。
費用・コストパフォーマンスリーズナブルではありませんが、立地やホテルのグレードを考慮すると妥当な価格だと感じました。結婚式場の雰囲気・設備チャペルは真っ白でとても神秘的な空間でした。ブライズルームからチャペルにつながる通路があり、他の人の目に触れず移動できると伺い、驚きました。披露宴会場は、大きな窓があり明るく開放感がありました。天井の照明のデザインが非常におしゃれで、スタイリッシュな印象でした。ゲストの待合室、受付、チャペル、披露宴会場、ブライズルーム、親族控室がすべて同じフロアにあるそうで、ホテルにもかかわらず貸し切り感を味わうことができると感じ、とても感銘を受けました。演出・オリジナリティ自分たちがやりたいことに協力してくださるのはもちろんのこと、プランナー様に相談すれば演出や装飾などアイデアの提案やアドバイスをしてくださると伺い、頼もしく感じました。式場スタッフ案内してくださったブライダルコーディネーターの方が、ホテル設立時のことやご自身の結婚式の体験談などをお話ししてくださいました。設備のこだわりや新郎を経験された立場からのアドバイスなど、大変参考になりました。また、訪問時と見学直後の2度、手書きのメッセージカードが準備されており、そのお心遣いに感動しました。立地・交通の便JR広島駅直結なので、遠方のゲストの方にも安心して来ていただけます。ゅぃpさんが比較検討した式場ホテルグランヴィア広島広島・呉・西部3.70アクセス抜群で遠方からのゲストにも安心! ゅぃpさんの口コミをもっと見る(3件)
この会場に決めたワケ広島駅と直結というのが決めた1番の理由です!お互い遠方からのゲストが多かったので、交通の便が良いところというのは外せない条件でした!会場の雰囲気天井が高いためか、とても広く感じました!椅子の色は白がいいと思っており、色が選べるというところもよかったです!プロジェクションマッピングもできるということだったのでとても興味があります!会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)わかりやすく丁寧な説明でした!料理・飲物ドンペリ使用のデザートがとても美味しかったです!!何個でも食べられると思いました!あと、あなごのお寿司もとても美味しかったです!和食も選べるところもいいなぁと思いました!料金とその説明丁寧でわかりやすい説明でした!ロケーション・交通の便アクセスバッチリです!!新幹線利用のゲストが多い方におすすめです!
参列した挙式・披露宴の感想披露宴会場だけでなく、受付のホールや待合室からすでに新郎新婦のこだわりがたくさん詰まった雰囲気作りがされていて、会場を見て回るだけでもワクワクしました。挙式会場は、白基調で明るく清潔感がありました。花嫁さんをより美しく際立たせる効果もあって良いと思います。披露宴会場では、新郎新婦はソファ席に座っていたので、写真を撮るときにも全身のドレス姿が写っていて、とても華やかでした。また、各テーブル毎に装花やイメージカラーが設定されており、色々な雰囲気を楽しむことができました。そして、なにより広島駅直結の立地は、雨の日でも濡れることなく移動できるので、嬉しいポイントだと思います。
参列した挙式・披露宴の感想高級感があり全体的にラグジュアリーな結婚式でした。チャペルは真っ白、シンプルで狭めの会場でしたが、披露宴会場は広く豪華な印象でした。授乳室やトイレ、控え室など施設も全て綺麗でした。和洋折衷のお料理が美味しく、その中でもお肉のメニューがとても美味しかったです。ボリュームもかなりあり食べきれませんでした。子供のメニューもあり、豪華なお子様ランチで子供も美味しいと喜んでいました。特に変わった演出はなく王道の挙式、披露宴でした。ホテルということもあり、老若男女にウケの良い結婚式だと思いました。駅から屋根付きでそのまま直接行くことができ立地がとても良いです。遠方からだった為ありがたかったです。
費用・コストパフォーマンス
70名で見積もりをとってもらったのですが、最初の見積もりから70万ほど上がってしまいました。
ですが、満足のいく前撮りもできたので、良かったです。
結婚式場の雰囲気・設備
挙式会場のチャペルが真っ白で、とても綺麗で美しかったです!そのなかに緑の造花がとても綺麗に映えていました!
演出・オリジナリティ
ろうそくを一斉につける演出をしました。
とても喜んでもらえました!
衣装・小物
ウェディングもカラードレスも気にいるものがあったのでよかったです。ただ、カラードレスの追加料金が高すぎました。
料理
試食会に参加して当日のメニューを決めました。
安いコースへのメニュー変更は変更料がかからなかったので、スープのみ変更しました。
どれもとてもおいしかったです。パンにつけるバターが高級品だったのがとてもうれしかったです!
式場スタッフ
プランナーさんがとても話しやすく、なんでも丁寧に対応してくださる方で右も左もわからない私にとってはありがたかったです。
コロナ対策でマウスシールドを配布したのですが、袋への小分け等準備も手伝ってくださり、大変助かりました。
立地・交通の便
広島駅から直結で、遠方の人も呼びやすかったです!みなさん迷うことなく会場に辿り着くことができたようです!
とましさんが比較検討した式場
エルセルモ広島
広島・呉・西部
3.08
ゴンドラに乗りたいなら!この式場!
海辺のガーデンハウス リーベリア
広島・呉・西部
3.33
海の結婚式場といえばここ!
シェラトングランドホテル広島
広島・呉・西部
4.58
駅近便利!!おすすめです!
とましさんの口コミをもっと見る(8件)
挙式会場について結婚式場は壁も床も全面真っ白な造りで、神聖な雰囲気が感じられました。奥に窓がありましたが、それほど大きくもないため、天候に左右て雰囲気が変化することは少なそうです。シェラトングランドホテル広島公式HPさーこさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について披露宴会場はホテルらしい広々として、清潔感のある造りでした。こちらも特に窓もないので天候の心配は必要ないと思います。料理についてフレンチのコースをいただきました。ポタージュとフランの二層仕立ては2つの味と食感が楽しめてとても美味しかったです。また、海老とお魚のお料理も、ソースがとても美味しかったです。どの料理もおいしく満足できました。シェラトングランドホテル広島公式HPさーこさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について新幹線の停まる駅である広島駅からはとても近く、遠方から参加したのですが迷うことなくたどり着けてとても便利でした。式場を出て、5分で新幹線に乗れるくらいの距離です。スタッフ・プランナーについてコロナ対策のために換気を行っているせいか、会場が少し寒かったのですが、それをスタッフの方にお伝えするとブランケットをかしていただけました。また、更衣室の場所を尋ねると、そこまで荷物をもって案内してくださいました。このような気遣いはさすがホテルと感じました。この式場のおすすめポイント更衣室が個室で用意されていたのは良かったです。また、授乳室もあり授乳中の方は安心して参加できるとおもいます。新幹線停車駅が最寄駅駅から徒歩5分以内
結婚式場の雰囲気・設備
床も壁も一面真っ白なチャペルが美しく印象的でした。
演出・オリジナリティ
ホテルウェディングらしい王道の式と披露宴という印象でした。
料理
お魚とえびの料理はソースがとてもおいしかったです。シェラトンオードブルも複数の料理が美しく盛り付けられていて、見た目からも満足できるものでした。また、デザートとして出されたチョコレートケーキが濃厚でとても美味しかったです。
式場スタッフ
寒いとお伝えしたところブランケットを持ってきてくれたことが好印象でした。また、氷無しのドリンクを1度お願いしたところ、その後も氷の有無を確認してくれ、きめ細やかなサービスを感じることができました。
立地・交通の便
新幹線の停止駅である広島駅から徒歩5分以内のところにあります。場所も分かりやすく、遠方からのゲストが多い場合には便利な場所だと思います。
割引をたくさんしてくださったので
この式場に申込(本契約)した理由
その時申し込んでいた会場よりもだいぶ安かったので決めました。
また、スタッフの方もいい方だったのでここに決めたいと思いました!
とましさんの申込金額
200,000円
この式場の公式規約を見る
この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス
いろんな会場を下見して決めるべきです!
頭金はかえってこないのでじっくり考えましょう!私はそれで後悔しました。
費用・コストパフォーマンス
70名で見積もりをとってもらいました。ホテルということもあり、ゲストハウスよりは値段は抑えられます。
結婚式場の雰囲気・設備
チャペルが真っ白でとても雰囲気がいいです!!
演出・オリジナリティ
天井が高く、照明が明るく、きれいでした!
ろうそくの演出やワインタワーの演出など、いろいろやりたいことを選べます。ウェディングケーキも希望通り作ってもらえそうです!
衣装・小物
式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない
ドレスの提携店が5店舗ほどあり、少なくて困ることは無いと思います!
料理
おいしかったです!特にパンにつけるバターが高級品でテンションが上がりました!!
アナゴの料理やお肉料理、スープもとてもおいしかったです!
式場スタッフ
説明がわかりやすく、フレンドリーな方でした!
立地・交通の便
駅近で遠方からの人も迷うことはありません!
その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
説明を受ける場所でチョコレートとドリンクをたくさん出してもらえます!
結婚式場の雰囲気・設備
挙式会場に滝が流れていて静かな空間に水の音が聞こえ厳かな印象で素敵だった。披露宴会場はホテルの宴会場のような感じで広さは十分だった。
演出・オリジナリティ
最初の新郎上司の挨拶がものすごく長くてその後の演出が押してしまったような気がした。新婦側の同僚の演出が盛り上がっていた。
料理
良い食材を使って豪華な感じだった。ドリンクの種類やパンの種類もたくさんあったのでもっと楽しみたかったが、スタッフがハズレだったため十分に頼めなかった。
式場スタッフ
テーブルに担当スタッフがいるようだったが、何度呼んでも来てくれなかったためドリンクのお代わりもなかなか頼めなかった。パンのお代わりを頼むと嫌な顔をされた気がして残念だった。
立地・交通の便
駅から直結しているので便利だし遠方から来ても迷わない。
挙式会場について白を基調とした、とても清潔で綺麗な空間でした。そこに新郎新婦の二人がとても際立って見えるので、幻想的でとても良いチャペルだなと思いました。ホテルですが、天井が高いので圧迫感もなく、牧師さんの声もよく聴こえてとてもよい式でした。披露宴会場について披露宴会場もとても天井が高く、すごく快適な空間でした。会場全体も見やすい広さで、新郎新婦の顔もよく見えましたし、vtrはプロジェクターが2面でるのでとても見やすかったです。 スタッフさんもこまめに気を遣って下さいました。料理についてシェラトングランドホテル広島公式HPもみじさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について駅直結のホテル内なので、とても便利です。待ち合わせもしやすかったあです。スタッフ・プランナーについてみなさんとても笑顔で、コロナ禍でしたがそれを忘れさせるような空間でした。この式場のおすすめポイント徹底した感染症対策もなされており、コロナ禍での結婚式でも素晴らしいと思いました。大変な時期でしたが、スタッフさんの笑顔や声がけ、会場の清潔な雰囲気が安心させてくれました。駅直結宿泊施設あり宴会場の天井が高い外国人牧師
参列した挙式・披露宴の感想
コロナ禍での、結婚式でしたが、感染症対策も徹底されており、会場に着くとスタッフさんの笑顔や声がけに、とても安心して新郎新婦のふたりをお祝いする事が出来ました。会場は、ホテルの中でしたが、天井がとても高いのでまったく圧迫感はなく、とても開放的で幻想的な空間でした。真っ白いチャペルにふたりの姿が映えていました。披露宴会場も、程よい広さで、新郎新婦の二人の顔がよく見えますし、コロナ禍ですので余興はVTR中心ですが、席からよく見えました。お料理もケーキも美味しく、大満足の結婚式でした。帰りにはお花をひとりひとりスタッフさんが下さり、お腹も心も大満足な幸せな結婚式でした。コロナ禍でしたが、写真の時はマスクを外して撮影できました。
結婚式場の雰囲気・設備
ホテルの中でしたが、天井が高く、とても開放的な空間で清潔な感じがしました。真っ白い会場に、新郎新婦の二人の姿がとてもよく映えており、明るい会場でとても幸せに包まれていました。
演出・オリジナリティ
コロナ禍でしたので、余興もVTRが中心でしたが、映像をうつす壁面を1回目と2回目で、方向を変えていたのでとても良いなと思いました。照明もしっかり演出されていて、とても見やすかったです。
料理
お料理の説明がきちんとありましたし、盛り付けがとても綺麗でした、ウエディングケーキもとても美味しかったです。
式場スタッフ
コロナ禍でしたが、徹底して感染症対策もされており、
そのような時期でしたが、みなさんとても笑顔で心配りや御声がけ頂きました。
立地・交通の便
駅から直結しているホテルなので、遠方からも集まりやすいですし、待ち合わせも便利でした。
参列した挙式・披露宴の感想
8月中旬、コロナ禍の中での挙式でしたので新郎新婦がゲストの人数を考えられたのか、親族の方中心のお式でした。全体の人数が抑えられていた分、会場の一体感があり新郎新婦とも距離が近く良かったと思います。披露宴の間、新郎新婦と写真を撮ったり話をしたりする時間もしっかりありました。季節柄、テラスでの写真撮影や、挙式・披露宴前のロビーは暑かったです。お料理については、牛肉のステーキが美味しかったです。もっと食べたい位でした。ドリンクも、飲み干す前に次のドリンクをスタッフの方が聞いて下さったのでスムーズでした。場所は駅近で良かったです。駐車場もありますし、どの公共交通機関でも来やすいと思います。
挙式・披露宴の感想
3月に決めて、8月に結婚式というあまり準備期間のないスケジュールでした。4~5月はコロナもありなかなか打ち合わせもままならず、不安もありましたがなんとかあげることができました。式自体は親戚と一部の友人だけの30人程のこじんまりした式となりました。週末にプランナーさんや写真、音楽、映像、美容、司会、装花の方それぞれの打ち合わせがありましたが、プランナーさんがスケジュール感もってサポートしてくださったので、準備はそんなに大変ではありませんでした。
会場の雰囲気
挙式会場は、白で統一された新しい会場でとても綺麗でした。30人ほどの人数でしたので、水輝という披露宴会場を使わせてもらいました。綺麗でしたし天井の水の波紋のようなライトが可愛かったです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方もとても親切でしたし、プロとしてアドバイスしていただきながら話を進めて行けたので助かりました。当日もスタッフの方の対応もよかったです。
料理・飲物
13000円くらいのコースにしたと思います。ドレスがしんどくてあまり食べられませんでしたが、親戚とや友人などには美味しかったと言って頂きました。
料金とその説明
プランに入ってた物より2000円ほど上げて、13000円のコースにしたと思います。料理はゲストが喜んでくれるところなので、このくらいにした方がいいかと思います。
ロケーション・交通の便
交通の便はバッチリです。景色もよかったです。
参列した挙式・披露宴の感想
後輩の結婚式で参列しました。広島駅前にあり、新幹線などで来るにはとても便利な立地でした。車で行きましたが、駐車場もあります。駅前のためかホテルは思ったより広い感じはしませんでしたが、チャペルで式があった後、階段で披露宴会場に移動し、その途中階段で記念撮影があったのですが、動線が良いなとおもいました。
会場の雰囲気
会場は広く、キッズスペースも設けられていて子連れでもゆとりがありました。シックな大人っぽい雰囲気の会場でした。新郎新婦との距離は近く、一緒に写真を撮ったり、話しかけやすかったです。
料理・飲物
飲み物の種類はあまり多くなかった印象です。ステーキがローストビーフに変更になっていて、ちょっと残念でした。子ども用のお料理も準備いただきましたが、食べきれないほどのボリュームで、小学生が好きなものばかりでとても美味しかったです。
ロケーション・交通の便
駅からのアクセスは抜群です。
費用・コストパフォーマンス
リーズナブルではありませんが、立地やホテルのグレードを考慮すると妥当な価格だと感じました。
結婚式場の雰囲気・設備
チャペルは真っ白でとても神秘的な空間でした。ブライズルームからチャペルにつながる通路があり、他の人の目に触れず移動できると伺い、驚きました。披露宴会場は、大きな窓があり明るく開放感がありました。天井の照明のデザインが非常におしゃれで、スタイリッシュな印象でした。ゲストの待合室、受付、チャペル、披露宴会場、ブライズルーム、親族控室がすべて同じフロアにあるそうで、ホテルにもかかわらず貸し切り感を味わうことができると感じ、とても感銘を受けました。
演出・オリジナリティ
自分たちがやりたいことに協力してくださるのはもちろんのこと、プランナー様に相談すれば演出や装飾などアイデアの提案やアドバイスをしてくださると伺い、頼もしく感じました。
式場スタッフ
案内してくださったブライダルコーディネーターの方が、ホテル設立時のことやご自身の結婚式の体験談などをお話ししてくださいました。設備のこだわりや新郎を経験された立場からのアドバイスなど、大変参考になりました。また、訪問時と見学直後の2度、手書きのメッセージカードが準備されており、そのお心遣いに感動しました。
立地・交通の便
JR広島駅直結なので、遠方のゲストの方にも安心して来ていただけます。
ゅぃpさんが比較検討した式場
ホテルグランヴィア広島
広島・呉・西部
3.70
アクセス抜群で遠方からのゲストにも安心!
ゅぃpさんの口コミをもっと見る(3件)
この会場に決めたワケ
広島駅と直結というのが決めた1番の理由です!お互い遠方からのゲストが多かったので、交通の便が良いところというのは外せない条件でした!
会場の雰囲気
天井が高いためか、とても広く感じました!椅子の色は白がいいと思っており、色が選べるというところもよかったです!プロジェクションマッピングもできるということだったのでとても興味があります!
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
わかりやすく丁寧な説明でした!
料理・飲物
ドンペリ使用のデザートがとても美味しかったです!!何個でも食べられると思いました!あと、あなごのお寿司もとても美味しかったです!和食も選べるところもいいなぁと思いました!
料金とその説明
丁寧でわかりやすい説明でした!
ロケーション・交通の便
アクセスバッチリです!!新幹線利用のゲストが多い方におすすめです!
参列した挙式・披露宴の感想
披露宴会場だけでなく、受付のホールや待合室からすでに新郎新婦のこだわりがたくさん詰まった雰囲気作りがされていて、会場を見て回るだけでもワクワクしました。挙式会場は、白基調で明るく清潔感がありました。花嫁さんをより美しく際立たせる効果もあって良いと思います。披露宴会場では、新郎新婦はソファ席に座っていたので、写真を撮るときにも全身のドレス姿が写っていて、とても華やかでした。また、各テーブル毎に装花やイメージカラーが設定されており、色々な雰囲気を楽しむことができました。そして、なにより広島駅直結の立地は、雨の日でも濡れることなく移動できるので、嬉しいポイントだと思います。
参列した挙式・披露宴の感想
高級感があり全体的にラグジュアリーな結婚式でした。チャペルは真っ白、シンプルで狭めの会場でしたが、披露宴会場は広く豪華な印象でした。授乳室やトイレ、控え室など施設も全て綺麗でした。和洋折衷のお料理が美味しく、その中でもお肉のメニューがとても美味しかったです。ボリュームもかなりあり食べきれませんでした。子供のメニューもあり、豪華なお子様ランチで子供も美味しいと喜んでいました。特に変わった演出はなく王道の挙式、披露宴でした。ホテルということもあり、老若男女にウケの良い結婚式だと思いました。駅から屋根付きでそのまま直接行くことができ立地がとても良いです。遠方からだった為ありがたかったです。