mrmn.wdさんのアイコン画像

mrmn.wd

『ゲストへのおもてなし』、
『自分たちらしさ』をコンセプトに
クリスマスを意識したホテル結婚式を目指しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-21
シェラトングランドホテル広島
70人未満

とにかく真っ白なチャペルなので、雰囲気があり、心に残る挙式ができます。
ゲストの方にも緊張感のある雰囲気を味わっていただけるのでよかったです。
当日は新郎の希望だったサンタのような牧師さんに来ていただけて大満足です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
シェラトングランドホテル広島
70人未満
美波

天井が高く、ホテルらしく高級感がありつつも木の温もりを感じる素敵な会場です。高い天井を生かしたプロジェクションマッピングはとってもおすすめです。私たちはオープニングムービーに使用しましたが、ゲストにも好評でした!

コンセプトやこだわったこと

『ゲストをおもてなしすること』、『自分たちらしさを出すこと』を大切にしました。

会場はアクセスがよく、料理や接客も安心できるシェラトンホテルを選びました。
また、自分たちらしさを出すためにムービーやウェルカムコーナーなどたくさんの手作りをしました。装花やドレスにも私らしさを感じてもらえるようにこだわりを詰めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、初めてゲストに見せるドレスなので"自分らしさ"にこだわりました。小柄なのでウエストは高めチュールと決めていました。友人にも私らしいと言われて一安心です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
GRACE CONTINENTAL

カラードレスは、会場の雰囲気に合わせて大人っぽくしたいと思い、大人可愛い雰囲気のものにしました。予算以上でしたが、このドレスを着れて大満足です!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会ドレスは憧れていたスレンダーなドレスにしました。ヘアアレンジを大好きな美容師さんにして頂く予定だったので、シンプルなものを選びました。
ドレスと同じ衣装屋さんでレンタルしました。

SHOES
シューズ

SSサイズの15cmヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式もお色直しも抜け感を出してもらうようにしました。

〈挙式〉
髪はアップにして後れ毛で抜け感を出してもらい、メイクはナチュラルに、普段のメイクに近い雰囲気にしてもらいました。

〈お色直し〉
髪は低めのポニーテールにしてふわふわに巻いてもらいました。 メイクはチーク、リップの色味を少し濃くして大人っぽさが出るようにしてもらいました。

〈二次会〉
いつもお世話になっている美容院にて、お洒落なヘアアレンジにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは少なめでシンプルにし、ネックレスは付けずにピアスで雰囲気を変えました。

〈挙式〉
ビジューのピアス

〈披露宴〉
クリームゴールドのタッセルピアス
タッセルピアスは肩に着かない長さがいいと思い、ハンドメイドのものを注文しました。

〈お色直し〉
orgablancaのLILI ピアス
ゴージャスな存在感を出したくてあえて黒っぽいピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式〉
ピアスのビジューと統一感を出すようにビジューの小枝アクセサリーをつけました。ナチュラルなヘアスタイルだったのでふんわりとした雰囲気にしています。

〈お色直し〉
ブーケと合わせた装花にしてもらいました。

NAILS
ネイル

シンプルなフレンチネイルをセルフでしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス、ユーカリ、胡蝶蘭、ロウソクをメインで使いました。

FOOD
お料理のこだわり

こちらの式場を選んだ理由の1つはお料理でした。
選んだのは1番人気の『和洋折衷』のコースです。結婚式のお料理は食べ飽きているゲストも多いと思ったので、期待をいい意味で裏切るメニューが大変好評でした。すき焼き風のお肉料理からエビフライ、穴子飯までボリュームもあり、老若男女問わず満足していただけるのでおすすめです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クリスマスマスらしく、可愛らしいケーキをお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

〈上司〉
グルメギフト/シェラトンチーズケーキ/胡麻ドレッシング&卵かけ醤油

〈先輩〉
ホテルタオル/シェラトンチーズケーキ/胡麻ドレッシング&卵かけ醤油

〈友人〉ストゥブのペアココット/シェラトンチーズケーキ/胡麻ドレッシング&卵かけ醤油

PETITE GIFTS
プチギフト

キャラメルナッツ、包装は手作りです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

cartie
エタンセル ドゥ カルティエ リング

WEDDING RING
結婚指輪

cartie
スリーゴールド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式や披露宴の時に高砂から見るゲストの風景です。自分たちの大好きな人たちが集まったこだわりの空間で過ごすひと時はなんとも幸せでした❤︎

二人らしさとは

真逆のような性格のふたりが、お互いを認め合い、信頼し合えるパートナーになっていることです。

嬉しかった参加者の反応

手作りのものや装花、ドレスを見て、友人に"私らしい!"と言われたのが嬉しかったです。1番私のことを理解してくれている友人達に私らしい結婚式だったと感じて帰ってもらえると頑張ってよかったなと思いますね。

私にとって結婚とは

最愛のパートナーと生きていけることと、夢いっぱいの未来を思い描けることです!!

後悔していること

挙式時の髪型です。
挙式直前は、思った以上に焦ってしまうので細かいところまで入念に検討されることをおすすめします。

やりたかったけれど諦めたこと

ハンカチ席札にしたいなと思っていました!
予算やスケジュールの関係上、プラ板キーホルダーにしましたが、それはそれで雰囲気も出て、引き出物のネームプレートにも出来たので良かったです。

節約のための工夫

フローリストさんとメリハリをつけた装花にするよう工夫しました。
高砂にはボリュームを持ってきましたが、ゲストテーブルはロウソクとユーカリにするなど工夫しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分もゲストも良かったなと思える結婚式ができるよう頑張ってください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です