エリア1
ノートルダム下関
4.67(94件)
人数10名〜150名
費用48274万円

ノートルダム下関公式写真
Official Photos

挙式会場
セント ・ ヴァレンタイン 大聖堂

収容人数:2110
挙式スタイル:教会式 / 人前式

100年以上の時を経たヨーロピアンアンティークに包まれる大聖堂で記憶に残るセレモニー

最上階にある大聖堂は陽光が差し込む天空のウエディング。尖塔の高さ60m、天井の高さ25m、バージンロードの長さ20mと、本物だけが持つ圧倒的な存在感。愛の聖人"ヴァレンタイン司祭"のモチーフも随所にあしらわれています。1910年製の華麗なステンドグラスの光に包まれてパイプオルガン、バイオリン、フルート、聖歌隊の清らかな調べがクライマックスシーンを彩る感動セレモニーが執り行われます。また、大聖堂から一歩出て青空のもと、バブルシャワーとフラワーシャワーがふたりを祝福します。和装での人前式も可能なので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ヴィヴォーグ

収容人数:20150

明るく気品に満ちたワンフロア貸切のパーティ空間

ホワイトとシャンパンゴールドを基調としたスタイリッシュな洗練空間。ふたりの好みに合わせて可愛らしいコーディネートから上品なコーディネートまで幅広くお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ファシナ

収容人数:50100

大人モダンな落ち着いた優雅な空間。美食を囲んでゲストと交流を楽しむパーティを

ホワイトとダークブラウンが基調の格調高いパーティ空間。ふたりらしいオリジナリティあふれるコーディネートや演出も思いのままに、大人のくつろぎ溢れる1日をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ランカスター

収容人数:2080

木の温もりあふれるアットホームな空間。ゲストと距離の近い心温まるパーティを

アットホームでカジュアルなゲストとリラックスできるパーティを望むふたりにおすすめ!落ち着きを漂わせる雰囲気はゲストとの心の距離を縮め、大切にしたい絆を一層深めてくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

FIVESTAR WEDDINGのオリジナル《THE LOVEL》と最新《BRANM》

大切な人たちに囲まれ、最愛の人と愛を誓う日だからこそ、ここにしかない特別なものを身に纏っていただきたい。その想いからFIVESTAR WEDDINGの《THE LOVEL》と最新《BRANM》は、オリジナルブランドとして誕生しました。当館では《THE LOVEL》と《BRANM》、2つのドレスブランドからお好みのドレスをお選びいただけます。トレンドを取り入れた数多くのドレス・和装・メンズ衣裳をラインナップしております。

カバー写真

フォトギャラリー

タキシード
ドレスを際立たせるタキシードラインナップ

メンズコスチュームのタキシードも豊富な品揃え

メンズのコーディネートも楽しい衣裳合わせの時間です。ドレスを際立たせる豊富なラインナップからお好みの1着を一緒にお探しさせてください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

大切な人の“笑顔”が咲く 生涯でもっとも贅沢なフルコース

当館自慢のコースは、和のエッセンスが感じられるフランス料理。旬の食材にこだわり、結婚式らしいアーティスティックな逸品の中にも、和のお料理特有の旨味が感じられる、幅広い年齢層に親しまれる料理を提供します。「想い出の味を再現したい」「実家の野菜を使った一品をふるまいたい」こんなふたりの想いを料理で形にするお手伝いもしております。おふたりの結婚式でしか食べられないという特別感をゲストにお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

駅前なのにガーデンもあり!開放感あふれる青空のもとでゲストと心に刻まれるひとときを

陽光と緑まばゆいガーデン。まるで海外ウエディングのようなガーデン付きの邸宅。挙式後のアフターセレモニーはもちろん、パーティ会場とガーデンを自由に行き来して動きのあるパーティが叶います。ふたりらしいおもてなしを叶えるデザートビュッフェやドリンクサービスをはじめ、ゲストと自然に寛ぐおしゃべりする時間や撮影タイムなど、プライベート感あふれる時間をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

お気に入りのパーティ空間&衣裳にあわせてふたりらしい世界観をプロデュース!

パーティ会場の雰囲気を活かしたふたりらしさ溢れるトータルコーディネートを実現!エントランスから会場、プライベートガーデンまでふたり次第でどんな演出も叶えられます。エントランスにふたりのフォトギャラリーや、持ち込んだ好きなアイテムで飾り付けもOK!大切なゲストへおもてなしの心が伝わる空間をトレンドを取り入れたフローリストが一緒に創り上げます。館内に、フラワーアトリエもあるので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

下関駅直結、徒歩1分の好アクセス。遠方からお越しのゲストもアクセスしやすく、雨天時でもゲストが濡れずにお越しいただけます。

カバー写真

エントランス

古き良きデザインはそのままに、現代のエッセンスを加えリノベーションした「イギリスのブティックホテル」がデザインコンセプト。上質を好む大人が集う場所として随所にイギリスらしいデザインが取り入れられています。

カバー写真

エントランスロビー

ノートルダム下関は最初にゲストをもてなすロビーも貸切。バーカウンターからゲスト一人ひとりの好みのドリンクを提供いたします。その他、専用お化粧室や、多目的控室、授乳室、スモーキングルームなど充実した施設を用意しており、すべて貸切で利用いただけます。

カバー写真

UNPASS CAFE(アンパスカフェ)

館内にはカフェとレストランも併設。「アンパスカフェ」では豆からこだわり抜いたコーヒーや、オリジナルドリンク、最新トレンドを取り入れたフードメニューなど、思わずシェアしたくなるモノが充実。二次会の会場としても、結婚式以外でも利用可能です。スイーツを食べながらの打合せをしたり、式後気軽に利用いただいたり、と日常的にお越しいただけます。

カバー写真

Zona ITALIA SHIMONOSEKI

関門海峡の鮮魚や自家製フレッシュチーズなど、素材からこだわった品々でおもてなしいたします 。 お食事でのご利用はもちろん、少人数でのレストランウエディング 、二
次会での利用 も可能 。個室も完備しており、結婚式後の記念日や、お子様が誕生された記念日など、いつでも訪れることのできるアニバーサリーレストラン です 。 出来立ての香り漂うオープンキッチンで、シェフが料理を作る姿も最高の演出に。

カバー写真

ゲストラウンジ

装飾品一つひとつにこだわったゆとりの空間。お呼びしたゲストの方々に挙式前でもお寛ぎいただけるスペースをご用意しています。お飲み物をお楽しみいただきながら久しぶりの出会いを楽しんだり、ゆっくりとお過ごしいただく スペースをご用意すること も 私たちの おもてなしと考えています。 併設された 親族控室 ではご 親族 のご紹介やご歓談の場として ご利用いただけます。

カバー写真

その他
ロケーション撮影

〈先輩花嫁に大人気の前撮りフォトプラン〉は和装も洋装も人気!

どこを切り取っても絵になるこだわりの空間。一生に一度の特別な時を記憶に刻むフォトプランでふたりの思い出写真をたくさん残してみては。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ノートルダム下関
営業時間平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00
定休日火曜・水曜定休※祝日・一部除く
住所山口県下関市竹崎町4-2-22
最寄り駅
  • 下関JR山陽本線(岩国~門司)から徒歩10.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場式場の地下に無料駐車場有り
送迎手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数150
着席人数10名150名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
演出関係(CD、DVD、余興に使うものetc)のお持込みは無料
公式
インスタ
@notredame_shimonoseki
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他【山口県で話題に!】下関駅目の前、徒歩1分の全館バリアフリー設計、天井高15mのスケールを誇る世界遺産と祈りの提携を結んだ大聖堂など、ふたりの想いが何でも叶うウエディングステージ

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です