エリア2
ノートルダム下関
4.59(59件)
着席10名〜150名
料金32198万円

ノートルダム下関口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.59(59件)
ゼクシィ4.59(56)
みんなのウェディング4.32(9)
ウェディングパーク4.40(24)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

89件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

プーチンさん
投稿日:2020年12月4日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

れいじさん
投稿日:2020年11月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.2
披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

披露宴会場について(会場名:ランカスター)アットホームな雰囲気にしたかったので、温かみのある空間、照明で素敵だったので選びました。最初の見積りから値上りしたところ特にありません。最初の見積りから値下りしたところお花をなるべく抑えたのと、ウェルカムスペースもシンプルにして経費削減しました。料理についてどれも本当に美味しかったです。ウエディングケーキもコース料理もどれも一番でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について新幹線で来られる方は少し不便かもしれませんが、駅近で本当に便利がいいです。スタッフ・プランナーについてコロナウイルス感染予防対策をしっかりしていただけました。本当に不安で何度も中止にしようか考えましたが、打ち合わせのたびにアイデアをだしていただいたり、式場内での対策を書いたハガキサイズの用紙を準備されていて、「こちらを、招待状と一緒に同封していただけますか?ゲストの方にも安心していただきたいので。」と…その心配りに感謝です。この式場のおすすめポイント引き出物の紙袋に、一人一人名前の書かれた用紙がついていたので、ビックリしました。チャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス本当に良い結婚式になりました。コロナ渦のなか色々対策などしていただき、ありがとうございました。

投稿日:2020年10月29日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

aiさん
投稿日:2020年10月12日
みんなのウェディング
申込のみ

プランナーさんの対応が素敵でした



この式場に申込(本契約)した理由

スタッフさんの対応が凄く良かったです。




もちつきさんの申込金額



50,000円

この式場の公式規約を見る






この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

やりたい演出、装飾、ゲストの人数など、なるべくまとめておいた方が良いです。その方がプランナーさんも見積書を作成しやすいのと、大体どのくらいの金額になるのか予測がつくので、他の式場と比べることもできます。

もちつきさん
投稿日:2020年10月1日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

この会場に決めたワケ
JR下関駅の前であり、アクセスが良く、挙式会場がステンドグラスで囲まれ、クラッシックな印象が素敵だった。


会場の雰囲気
なんといっても挙式会場が息をのむくらい綺麗であった。プランナーがいうにはディズニーのタワーオブテラーの雰囲気とのことであったが、クラシックで幻想的な結婚式を演出できると思う。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフは親しみやすく、話を引き出すのが上手であった。試食している間に、結婚式で流したいと感じている曲を用意してくださり、披露宴会場見学時流してくださったことで、結婚式のイメージが湧くことができてよかった。


料理・飲物
まず、見た目がお皿の余白をうまく使っており、つい写真を撮りたくなるくらいバランスが良かった。前菜のオマール海老、お肉料理ともに美味しかった。特にデザートのチョコレートムースは苺との相性も良かった。ノンアルコールのカクテルも料理と合わせて出してくださった。


料金とその説明
家族婚にしては少しお高め。プランを適用することで、演出も加わり、全てもう必要なものは追加したので今後値上げすることは少ないかなと考えている。一括で払うのではなく、前撮り時や招待状はその都度払うとのことであったため、1回の負担は少ないかなと思う。


ロケーション・交通の便
JR下関の前であり、アクセスはいい。遠方からのゲストが多いため、新幹線で来るゲストが多いため、バスを出してもらうことになった。

mikiさん
投稿日:2020年7月31日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
新婦のこだわりをふんだんに取り入れていたため、すごく柔軟な対応をしてくれる印象でした。


会場の雰囲気
落ち着いた雰囲気の会場でチャペルもオーソドックスで王道という印象でした。待合室もリラックスできるような落ち着いた印象でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
空いたグラスや瓶があるとこちらから言わなくても、オーダーの確認にきてくれたため、すごくスタッフの教育がしっかりされている感じた。セレモニーも滞りなく進めており、待ち時間を感じることなく、和やかな雰囲気で二人の門出を祝えました。


料理・飲物
下関ということもあり、海鮮が多く、絶品でした。とくに下関フグはとても美味しく、下関ならではの結婚式会場と思いました。また、ひとつひとつが品があり、繊細な味付けという印象でした。


ロケーション・交通の便
県外からの参列で土地勘が全くありませんてしたが、駅から近く非常に分かりやすかったです。

ラッチさん
投稿日:2020年6月15日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
新郎新婦のこだわりが随所に見られました。それに完全に答えた式場も素晴らしいと思います。旅好きな新郎新婦は、ウェルカムルームからこだわりがすごかったです。世界地図をメッセージボードとして設置、招待状はパスポートを模しており、主席者へ配られた旅券、披露宴会場では旅した国をテーマにしたテーブルセッティングがあり、ゲストも大変楽しく参加しました。お料理は和食と、結婚式では珍しく思っていましたがとても美味しかったです、そして、世界のデザートビュッフェが出てきたときは大変驚きました。とても楽しく一緒に参列したメンバーと美味しく食べたのを覚えています。新郎新婦のこだわりを全て反映した素敵な結婚式だったと思います。


会場の雰囲気
披露宴会場のセッティングが素晴らしかったです。会場も広くてゆったり過ごせました


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方々には大変丁寧に対応してもらいました。


料理・飲物
披露宴で和食中心というのは珍しく思いましたが、これも新郎新婦のこだわりだろうと思いました。とても美味しかったです。鯛の炊き込みご飯がほっとしてよかったです。


ロケーション・交通の便
下関駅目の前なので立地は大変良いと思います。

たまさん
投稿日:2020年5月18日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.4
設備:4.5 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:4 / アクセス:5

結婚式場の雰囲気・設備

全体的にクラシカルな造りでチャペルには大きくも繊細な模様が描かれてあるステンドグラス、立派なパイプオルガンがありとても厳粛な雰囲気でした。
披露宴会場も木を基調とした温もりとレトロな落ち着きのある造りでリラックスして過ごせました。








至福のティータイムさん
撮影 2017年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

挙式の後、屋外でシャボン玉が舞う中、新郎新婦のおふたりにフラワーシャワーをしたのですがシャボン玉と花びらが色鮮やかで幻想的でもあり素敵でした。




料理


和洋折衷のコース料理をいただきました。全ての料理がお箸でも食べやすいように調理、盛り付けがされていて季節感もありとても美味しかったです。








至福のティータイムさん
撮影 2017年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

案内の際やお料理の配膳、ドリンク等の声掛けが行き届いており良かったです。




立地・交通の便

下関駅からすぐの場所にありアクセスがよく、利便性も高かったです。
一歩式場の敷地に入ると外とはまるで別世界で非日常を味わえる空間でした。

至福のティータイムさん
投稿日:2020年5月1日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
アクセスは下関駅前ということでとても良いと感じました。新婦が九州の大学なので九州方面からのアクセスも良かったと思います。入り口入ってすぐのところに大きめのロッカーが設置されおてり、いらない荷物は預けることができたのがとてもよかったです。パウダールームも広々としていてよかったです。印象的だったのはチャペルです。昔ながらのヨーロッパ風のチャペルの雰囲気でとてもよかったです。パイプオルガンの音色もよかった点の一つです。感動しました。披露宴の会場もきれいな落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。友人の中に赤ちゃん連れもいましたが、食事など対応していただいたようで、満足そうでした。妊婦の友人にもスタッフの方が親切丁寧に対応してくださっており、感激しました。

maco.さん
投稿日:2020年4月24日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
新郎・新婦を身近に感じられる結婚式でした。通常披露宴ではおふたりはメインテーブルに座ってあまり動かないイメージでしたがこのおふたりの結婚式は新郎・新婦自らがゲストのテーブルに来てくれたり、ゲームでわいわい盛りたがったりとおふたりとふれあえる時間もたくさんあって良かったです!


会場の雰囲気
チャペルは細やかなステンドグラスに圧巻のパイプオルガン、天井も高く広大でクラシカルな威厳のある空間でした。挙式会場もチャペルにあわせてクラシックで木を貴重とした内装は落ち着きがありゆったりと過ごせました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
案内やお言葉掛けもこまめにしてもらい広い会場でしたが迷うことなく快適に過ごせました。


料理・飲物
和洋折衷のコース料理でした。お箸でも食べやすく美味しかったです。


ロケーション・交通の便
私は自家用車で向かったのですが、下関駅のすぐ近くなので遠方からのゲストも交通の便はとてもよいと思います。駅近くだけれど一歩式場の敷地内に入ったら景色ががらりと代わり非日常を味わえる素敵な場所だったと思います!

ゆいちゃんさん
投稿日:2020年4月17日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
新しい式場なので、綺麗なのはもちろん。足腰の悪い祖父母も招待したのでバリアフリーな会場も決め手でした。遠方からのゲストが多いので駅直結の立地は助かりましたし、教会が広く、100名以上着席できるので全員座ることができよかったです。なによりチャペルの重厚感、本物のこだわり、ステンドグラスからこぼれる日光が式を温かく厳かなものにさせたと思います。ゲストから雰囲気がよかったという声を多くききました。披露宴会場は3タイプあり、私たちは80名規模のウッディな会場にしました。キラキラ華やかなタイプ、モノトーンでまとめたシックな会場もあり、好みの会場を選びやすいと思います。各会場に授乳室、お手洗い、待合スペースがついているので他の式のゲストと会うことがありません。トイレまで自分たちで自由にデコレーションできます。スタッフのみなさんも親身な対応をしてくださいます。ベテラン揃いで、希望をできるだけ叶えようとしてくださいました。ドレスがオリジナルブランドからしか選べないのがマイナス点ではありますが、希望を伝えたらそれに沿ったものを選んでもってきて下さいます。ドレスにこだわりたい方や決まったブランドのドレスを絶対着たい!という方は注意です。料理はかなり満足です。少しグレードをあげ、遠方からのゲストのためにフグをメインにしたコースにしました。友人から親戚までとても褒めていただきました。アットホームかつ厳格な式になり、総合的に大満足でした。

さえかさん
投稿日:2020年3月24日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

この会場に決めたワケ
大聖堂の綺麗さや披露宴会場の雰囲気、ワンフロア貸切というお子様連れゲストにとっても過ごしやすい環境、スタッフの親切さ、遠方ゲストを考えた時の交通面、それらを考えると、ここしかないなと思い、決めました!


感想
県内の気になる式場から資料請求をし、その中から3つに絞って会場見学へいこうと決めました。ノートルダム下関に初めて行った時、大聖堂が素敵で、披露宴会場も良い雰囲気で私たちの中で高評価でした。私の実家が遠方の為、交通の面でも駅直結の式場が好ましく、スタッフさんも暖かく迎えてくださり、もうここしかないなと他の会場見学はキャンセルして即決しました。希望の日も無事抑えれて、現在はスタッフさんと幸せな打ち合わせを行っています。披露宴では1テーブルに1人スタッフがつくということで、ゲストに良い気分で食事をしてほしいという希望が叶いそうです。親切なスタッフさんばかりで、安心感があります。予算も想定内というくらいです。抑えれるとこは抑えて、ゲストへのおもてなしは高いままでとわがままを言っていますが、スタッフさんからアドバイスを頂きながらも希望通りに出来そうです!これからの打ち合わせも楽しみです!


会場の雰囲気
大聖堂が豪華で、圧倒されました。私のイメージよりは面積が狭かったのですが、今考えると、これくらいだろう!!と思います笑私のイメージが150人収容出来るくらいの大聖堂だったので、人数によっては寂しくなるなと思いました。なので80人規模の私たちには丁度いいのかもしれません。当日は生演奏もあるということで、圧巻されることと思います!楽しみです!披露宴会場も白基調が好きだったので、1番大きい会場で。スクリーンも2箇所にあり、会場は横広い形なので通常後方にいる家族からもそんなに距離がなく、嬉しいと思います!とても華やかな会場になりそうです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
私は結婚式で大赤字にはなりたくないという考えだったので、ある程度下調べした上で行きました。予算の件で自分の考えを伝えると、大いに賛成してくださったり、アドバイスくださったりととても親切でした。打ち合わせの度にフロントの方が優しい笑顔で迎えてくださるので、とても良い気分になります。これからもスタッフさんに頼りつつ、一緒にいい式を作り上げたいなと思います!


料理・飲物
見学での試食では、オマール海老がダントツ美味しく思いました。組み合わせが面白いな!と思う料理もあり、華やかで良かったです。私が試食前に御手洗に行っていたので待っていたからか、運ばれてきた料理が少し冷めてしまっていました。見える所で作ってくださるということなので、式当日には出来たてが運ばれることと思い、そこは安心してますが。料理はゲストへのおもてなしの要なので、式と同じコースを1度試食したいなと考えています。


料金とその説明
予算を抑えるために持ち込み可の物などを特に聞きました。出来るだけ応えたいという式側の気持ちも汲み取れて、ありがたかったです。予算表は出来るだけなんでも入れて出してほしいと伝えると、ほぼ入っていますよと作って貰えました。そこから彼と削る所を話し合っています。ノートルダム系は高いイメージでしたが、スタッフさんのアドバイスもあり、なんとか予算内でいけそうです!


ロケーション・交通の便
駅直結の為、遠方ゲストからは来やすいと思います。また、近くに観光地(唐戸市場)があることも喜ばれると思いました。ただ、近くからのゲストは、自車で来る場合、駐車場が無いため、近くのパーキングに停めなくてはなりません。※駐車場自体は会場に立体駐車場?があるのですが、当日1組辺り4台分程度しか使用出来ません。そこが残念な点ではありましたが、近くからのゲストにも「一緒にお酒が飲めるように電車を使って来てね!」と言えるので私は良いかと思います。

まやさん
投稿日:2020年1月14日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

感想
初めてブライダルフェアに行って、その日に申し込みました!最初に式場の話を聞き、お料理の試食もさせてもらって、披露宴会場の見学をさせていただきました。会場に向かう途中には好きな色で作ってもらった花束も頂きビックリ!会場も3つあり、それぞれ違う雰囲気で好みの会場を選ぶことができました。会場では好きな音楽を流してもらったりとても楽しむことができました。担当プランナーさんをはじめ、お花担当の方、衣装担当の方、ケーキ担当の方等々…たくさんの担当の方が居られ、プロの方と細かく打ち合わせをして自分たちの思いを実現させられることができそうです。一生に一度の結婚式を最高の1日にすることができそうなので楽しみです!あともう少し、日にちはありますが準備も頑張りたいです。

みみさん
投稿日:2020年1月9日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
ノートルダム下関の大聖堂が結婚式というイメージにピッタリで、大変思い出に残る挙式を行うことができました。大聖堂は本当に素晴らしく厳かな雰囲気に大変感動しました。列席した方からも大聖堂がとても良かったとの言葉がありました。披露宴では当日の案内スタッフが、次に私が会場内でどこに行けばいいのか、どこで礼をするのかなど詳細に説明していただき、キャンドルサービスのときなど迷うことなく行えとても安心しました。披露宴での食事は挙式後に別室で食べる時間を設けていただきゆっくり食事を味わうことができました。試食したとおりの美味しい料理でした。駅の近くにノートルダム下関が位置するため二次会、三次会の会場が沢山あり選びやすかったです。

ジョイさん
投稿日:2020年1月8日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

感想
下関市内の挙式会場を数ヶ所みてまわりました。そのなかでもノートルダム下関の大聖堂が私にとって結婚式のイメージがしやすかったです。また、結婚式で出される食事の試食をさせていただきましたが、とても美味しく挙式会場として選ぶ切っ掛けとなりました。下関駅近くの会場のため、山口県内だけでなく九州からの親族もおり、駅を降りてそこからすぐの会場ということもあり、到着したい時間に正確につけることや、アルコールを飲む参加者にとってもより駆けつけやすい場所だと思います。その他、二次会、三次会の会場は駅の近くということで飲食店が沢山あり会場を決めやすく、さらには宿泊先のホテルも豊富にあるので手配しやすかったこともノートルダム下関を選んだ理由です。

ジョイさん
投稿日:2020年1月7日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
ノートルダム下関は挙式会場である大聖堂が本当に素敵で、厳かな雰囲気とステンドグラスに目を引かれます。バージンロードを歩いた際に、大聖堂の雰囲気と列席者からの温かい拍手で思わず涙腺が緩んでしまいました。列席者と後々話をした際に大聖堂は本当に素敵だった、自分もこんな結婚式場で結婚式をあげてみたいとの声がありました。落ち着いた雰囲気で王道の結婚式をあげたい方には大聖堂挙式はオススメだと思います。披露宴の食事はゲストの方に対するおもてなしとして大切ですが、列席者の方の感想を聞くと、前菜からメイン、スープ、デザートすべて美味しかったとのことでした。私たちも結婚式が終わってから食べさせて貰いましたが、味・見た目・ボリュームともに満足できる内容でした。プランナーの方との打ち合わせは結婚式をあげる上で大変重要ですが、プランナーの方は私たちの希望になるべく添えるよう親身になって話を聞いてくれました。内容について1つ1つ細かく聞いてもらえるので良いと思いました。一生の思い出に残る素敵な結婚式になりました。

risacoさん
投稿日:2020年1月1日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

感想
年齢が30代ということもあり、落ち着いた雰囲気で結婚式をあげたいと思っていました。ノートルダム下関は大聖堂が本当に素敵で、見学で大聖堂を見たときに厳かな雰囲気とステンドグラスに目を引かれました。大聖堂のバージンロードも輝いており、こんな素敵な大聖堂で結婚式をあげたいと思い挙式を決めました。落ち着いた雰囲気でなおかつ王道の結婚式をあげたい方には大聖堂挙式はオススメだと思います。また、料理は見学の時に試食をさせてもらったのですが、前菜からメイン、デザートすべて美味しくいただけました。また見映えも良くおしゃれでした。料理は列席してもらえるゲストの方に対するおもてなしとして、とても大切ですので美味しい料理に満足しました。料理も決め手の1つになりました。

risacoさん
投稿日:2020年1月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.8
設備:4 / 演出:4 / 料理:3 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

天井が広く、大聖堂のステンドグラスが綺麗でした。花嫁さんの衣装と大聖堂が合っていて、良かったと思います。建物全体的に清潔感がありました。




演出・オリジナリティ

式の最後の映像まで、エンドロールムービーに入っていて、素早い編集に驚きました。




料理


不味くは無かったですが、普通でした。付け合わせのお芋?が美味しくなくて、お肉は冷たかったです。1番美味しかったのは、お刺身でした。








Moeさん
撮影 2019年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Moeさん
撮影 2019年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Moeさん
撮影 2019年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Moeさん
撮影 2019年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Moeさん
撮影 2019年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Moeさん
撮影 2019年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










Moeさん
撮影 2019年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

対応は良かったです。ドリンクがなくなったら呼ばなくてもすぐに来てくれました。ただ、ウェルカムドリンクで、トルネードという珍しいビールサーバーがあるのですが、係員の人が注いでいたので自分達で注いでみたかったです。




立地・交通の便

最寄り駅の目の前にあるので、公共交通機関でのアクセスは便利です。駐車場は地下にあって少し狭いので、自家用車よりは公共交通機関で行った方がいいかもしれません。

Moeさん
投稿日:2019年11月1日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
挙式会場は憧れの大聖堂で行いました。以前友人の結婚式に出席した際に、大聖堂が素敵だと思いました。厳かな雰囲気で、ステンドグラスやパイプオルガンも良かったです。緊張もありましたが、自分自身もこのような場所で結婚式をあげられたことに感動してしまい、私自身が挙式中にうるうるきてしまいました(笑)披露宴会場は、落ち着いた雰囲気でスクリーンもあったので手作りムービーも流すことができました。料理は家族や出席の方にも好評で見た目も良く、味や量も満足できる物だったようです。プランナーの方は打ち合わせの時は私たちの希望を良く聞いてくださり、より良い結婚式になるように様々な提案をしてくださいました。他のスタッフの方もとても丁寧に接客してくださいました。一つ残念かなと思ったのは、カラードレスで希望する色の衣装の種類が少ないのが残念でした。

risacoさん
投稿日:2019年10月15日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です