エリア3
目白の森 メーヤー・ライニンガー
4.11(309件)
人数2名〜110名
費用51216万円

目白の森 メーヤー・ライニンガー公式写真
Official Photos

100年の歴史を超える独立型教会
ステンドグラスとやさしい陽光に包まれながら 独立型の礼拝堂での感謝と感動の本格挙式

収容人数:110
挙式スタイル:教会式

自然光が優しく差し込む厳かで温かい挙式を

敷地内にある独立型のチャペルでは、ステンドグラスと大理石にやさしい陽光が差し込み、ウェディングドレスを一層輝かせます。
天井高13m、全長12mのバージンロードを有する神聖な空間で叶う、あたたかな雰囲気の中にも、厳かな本格挙式を。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

本格教式は、一般的な挙式とどう違うのですか?
当館は牧師になるための学校が敷地内にありますため、当館所属の日本人牧師が挙式を執り行っております。事前におふたりとの面談のお時間を設けることで、おふたりのお人柄や結婚式への想いをくみ取った上で、おふたりらしく、あたたかな挙式を創り上げております。
全ての質問を見る

【カリス】テラス付の少人数向け会場
専用ガーデンにつながる心地よい空間

収容人数:240

緑あふれる貸切テラス付き。1日1組で家族との会食もプライベート感が高く◎

ご自宅に招いたかのようなあたたかみある空間でお過ごしいただく、和やかなパーティーの時間。
会場内にあるオープンキッチンから五感で楽しめる料理でおもてなしを。

カバー写真

フォトギャラリー

【アガぺ】キッチン併設のワンフロア貸切会場
アーチ形の窓が印象的な上質な空間

収容人数:30110

上質で落ち着いた雰囲気のダイニングルームで思い描いた通りの1日を

クラシカルで少し品のある落ち着いた空間。木目の色合いと白いドレスとのコントラストが女性らしさをより引き立てる。
アーチ型の窓が象徴的な明るくてレトロな雰囲気の「アガペ」は、専用キッチンも併設しており大人数でもゆったりすごせるパーティー会場。

カバー写真

フォトギャラリー

FOUR SIS & CO.
ウェディングドレス500着・カラードレス300着以上の中から選べる

提携サロンFOUR SIS & CO.で花嫁を輝がやかせる「運命の一着」を選んで

全国の花嫁から愛される【FOUR SIS & CO.】はとにかく衣装点数が豊富。
踊れるほど軽く、 着心地の良いドレス。流行を取り入れつつ、 花嫁のボディラインを最大限美しく見せる、繊細なカッティング。
日本人花嫁の身長や体型に合わせたオリジナルパターンの導入により、さらに着心地よくフィットした妥協のないドレスを作り上げ、最高の一着に出会うためのお手伝いをしています。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

サイズ展開はどのくらいありますか?
3号~20号を中心に取り揃えております。
全ての質問を見る

「目白の森」を料理で表現した メーヤー・ライニンガーの フレンチジャポネ
『お箸で食べるフランス料理』でおもてなし

日本の旬の食材を活かした『フレンチジャポネ』はお箸で食べられる 彩り豊かな逸品

フランス料理に和の要素を取り入れた『フレンチジャポネ』は四季折々の「旬」を楽しむ日本のフレンチ。
目白の森をイメージした、緑や四季の花を思わせる彩りが特徴で、味覚・嗅覚、そして視覚でもゲストにお楽しみいただけます。
華やかなフランス料理に、和の食材や技法を加えたコース料理で、味付けも繊細でやさしく、お箸でも召し上がっていただけるので、幅広いご年齢層の皆様に、好評をいただいております。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

アレルギー等の対応は可能ですか。
もちろん可能です。個別に対応しておりますので、ご安心ください。
全ての質問を見る

デザインから自由に考えられるウエディングケーキ

パティスリーでおふたりの想いをカタチにする世界に一つだけのウエディングケーキ

形やデザインはもちろん、生クリームの塗り方まで、細やかに希望を伺い、ウエディングケーキを作っております。
ウエディングケーキだけでなく、ハンバーガーやスイカ入刀など、オリジナリティ溢れる演出も可能◎

カバー写真

フォトギャラリー

目白の森は、やさしくて心地よい1200坪の舞台

木漏れ日が美しいグリーンアーチ

小鳥のさえずり、四季折々の自然と美しい木漏れ日に包まれて、
たいせつなゲストの皆様と心地よく寛いでいただくことができます。
自然と、皆様との心地よい距離感が、あたたかでやさしいお時間を演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

フローリストと創り上げるコーディネート

目白の森にふさわしい、あたたかな雰囲気に包まれて

どんなコーディネートも合う会場だからこそ、フローリストと相談しながらのトータルコーディネートが楽しめます。
季節のお花、好きなお色を合わせて、テーブルクロスとナフキンの色までこだわれるので、おふたりらしさを表現してみて。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

螺旋階段

映画のワンシーンのようなお写真が残せる、人気のフォトスポット。

カバー写真

館内オールバリアフリー

貸切ラウンジ(テラス付)/親族控室/更衣室/着付け/おむつ替え台/車椅子用お化粧室/宿泊提携。
館内のフォトスポットも多数。

カバー写真

ワンちゃんウエディング

全館ペットOK!大切な家族とずっと一緒に

メーヤー・ライニンガーでは、たいせつなワンちゃんとともに心あたたまる挙式を叶えていただけます。
都内式場ではたいへん珍しく、挙式からパーティー会場まで
ずっと一緒にワンちゃんに参加していただけるのも特徴です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名目白の森 メーヤー・ライニンガー
営業時間平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
定休日祝日を除く火曜水曜定休
住所東京都新宿区下落合3-14-16
最寄り駅
  • 目白JR山手線から徒歩90.8km)
  • 椎名町西武池袋線から徒歩110.9km)
  • 下落合西武新宿線から徒歩121km)
  • 高田馬場JR山手線から徒歩141.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場敷地内に駐車場あり(6台・無料)※完全予約制
送迎送迎バス(希望に合わせて手配可能)
挙式
スタイル
教会式
収容人数110
着席人数2名110名
持込料金
公式
インスタ
@mayer.leininger
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他楽器演奏可。

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です