エリア10
目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペル
4.12(280件)
着席2名〜110名
料金51216万円

目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペル口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.12(280件)
ゼクシィ4.32(41)
みんなのウェディング3.81(160)
ウェディングパーク4.00(96)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

312件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

森の結婚式
ブライダルフェア・会場見学の感想
緑が綺麗なお庭の写真にひかれて、この会場の見学を決めました。駅からは10分ほど歩いたところに位置し、とても静かな、落ち着いた雰囲気の場所でした。対応いただいたスタッフさんは、とても品のある方で、推しの強い営業もなく、ゆったりと会場の見学をすることができました。お料理は、フルコースをご試食させていただき、また、ワインまで試飲させていただきました。実際の料理を体験することができとても安心しました。もちろん、味も文句なしで、とてもおいしかったです。四季折々の多品種の木々による、お庭での写真は、ぜひおすすめです。
会場の雰囲気
チャペルはステンドグラスから光が差し込み、とてもいい雰囲気でした。行ったのは3月末でしたが、庭の緑もとてもきれいでした。春から秋にかけては、もっと緑が綺麗だと思います。写真映えスポットがたくさんあり、とてもいい会場でした。

ほのかさん
投稿日:2021年3月31日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:2

たんさん
投稿日:2021年3月18日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:3 / ロケーション・交通:4

ちゃんはさん
投稿日:2021年3月10日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

Ozさん
投稿日:2021年1月20日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について敷地内に緑が多くて落ち着いたら雰囲気でした。常緑林を選んで植えているとのこと。チャペルには大きな窓があり、緑が見えて、東京にいるとは思えないくらい閑静でした。牧師の学校があり、キリスト教式のみとのことです。キリスト教らしく敷地内には「実」のなる植物がたくさん植えられているそうです。フラワーロードがあり、フラワーシャワーなどが出来るのが魅力的でした。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂かおりさん訪問投稿披露宴会場について1階の披露宴会場は大き過ぎず、少人数婚にも対応可能でした。オープンキッチンがあるのと、テラスにも出られるのがよかったです。見学はしませんでしたが、3階の披露宴会場は広く、大人数挙式にも対応可能とのことです。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂かおりさん訪問投稿料理についてメイヤー・ライニンガー記念礼拝堂かおりさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について目白駅から徒歩10分弱。駅周辺も落ち着いた雰囲気でよかった。この式場のおすすめポイント1日数組のみ、同じ時間帯に他の組が挙式をやらないとのことでした。ガーデン演出ができるガーデン一軒家駐車場あり挙式での生演奏チャペルに自然光が入るチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスナチュラルウエディングにぴったりだと思います。

投稿日:2021年1月5日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

Hiroさん
投稿日:2020年12月31日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

sui0817さん
投稿日:2020年12月23日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

ちむさん
投稿日:2020年11月14日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

さん
投稿日:2020年11月12日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:5

挙式会場について牧師さん育成の学校の中のチャペルなので、キリスト教に従ったチャペルの作りでした。天井は高く、木の温もりも感じました。バージーンロードは12mで作られているそうです。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂a0909さん認証済訪問投稿披露宴会場について広い方と少人数用の披露宴会場があります。少人数用は緑が見えて、まるでガーデンウェディングのような雰囲気でした。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂a0909さん認証済訪問投稿コストについて予算を伝えると出来るだけその予算に沿った見積もりを出してくださいました。料理についてお肉がすごく美味しかったです。デザートは甘すぎる感じがしました。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂a0909さん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄り駅から10分程度歩きます。遠いため、参列者のタクシー代を結婚式費用の割引にかえ負担してくださるそうです。スタッフ・プランナーについて担当してくださった方が、とても丁寧で、腰が低く、親しみやすい方でした。押し売りもなく、担当の方の対応でここにしたいと思えるくらい良かったです。この式場のおすすめポイント本物のチャペル、ガーデンウェディングをしたい方にはおすすめです。ガーデン演出ができる宴会場に窓がある友人の参列可挙式に80名以上参列可挙式での生演奏聖歌隊がいるフラワーシャワーができるバージンロードが長い独立型チャペルチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスコストパフォーマンスは最高です。低予算で式を挙げたいカップルにはおすすめです。ただ、池袋は近いですが、最寄り駅が大きい駅ではなく、駅からも遠いこと、新幹線、空港からも遠いため、遠方ゲストに負担がかかることが懸念されるため、そこを十分に考えることが必要です。

a0909さん
投稿日:2020年9月30日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

ブライダルフェア・会場見学の感想
チャペルの写真が素敵だったため下見を決めました。あくまで神学校なので隅から隅まで綺麗というわけではないが、全体に小綺麗で落ち着いていて、かえって本格的な雰囲気でとても良かったです。基本的に華やかよりも本格派です。思ったより敷地が広くて緑も多くて、晴れたら本当に素敵だろうと思う反面雨への対策は少し弱いかもしれないです。晴れの日は使えるバルコニーにはソファがあり、犬なども連れてきて良いそうで、ピアノも使えて、過去には趣味の自転車を持ち込んだ人もいるそうで、自由度は高そうでした。


会場の雰囲気
旧約聖書と新約聖書の内容を基としたステンドグラス、プロテスタントの清貧を旨とした無垢のベンチ(釘不使用)、キリスト教の聖なる数字12である12mのバージンロードと本格的で厳かでありながらも、冷暖房に床暖房まで完備で高性能のスピーカーもあるという機能面での充実もあり完璧でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
終始丁寧でとても感じが良かったです。こちらが質問するまえからコロナ対策とキリスト教知識を教えてくださいました。


料理・飲物
前菜の盛り合わせ、牛フィレ肉のステーキ、デザートをいただきました。教会なので正直そこまで期待はしていなかったのですが、どこの会場よりもとても美味しく、レストランだったら普通に通いたいレベルでした。いかにもな派手な食材が使われていないメニューも味の調和が素晴らしく、本当に美味しかったです。


料金とその説明
料金はとても良心的でした。60名の見積りで200万円ちょっとで、料理や衣装をグレードアップして250万円くらいかなという感じでした。


ロケーション・交通の便
目白駅自体はアクセスが良いのですが、駅から少し歩くので年配の方にはタクシー利用をすすめるくらいの距離感でした。若い人なら苦もなく歩けると思います。

かなさん
投稿日:2020年8月21日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
落ち着きがある式場だった。チャペルも綺麗だった。自然が多く、暖かみのある挙式になっていてよかった


会場の雰囲気
出席した結婚式は親族と少しの友人が出席したものだったが、会場の大きさも程良くて良かった。式場を貸し切って行なっている感じがあり、全体的にゆったりとした式ができる感じがした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
気配りが丁寧でよかった。スタッフさんのサポートがしっかりしており、式の進行がスムーズだった。


料理・飲物
料理も子供に合わせたものがあったりしておりよかった。ドリンクなども美味しく頂けてよかった。


ロケーション・交通の便
駅からそれほど遠くなかったので電車で来る人にも良いと思った。駐車場もあるので遠方からの出席者にもいいと思った。式場周辺も騒がしすぎず、落ち着きのある街だった。

ゆうさん
投稿日:2020年8月3日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
式までの打ち合わせは3回ほど、式場としての規模は小さいですが映像や音源、お花関係、ドレスやメイクなど提携している会社もあり、プランナーさん含めとても親身になってくださりとてもスムーズに準備できました。とても落ち着いた雰囲気でゲストにも満足いただける結婚式にすることができました。


会場の雰囲気
チャペルがとても素敵、本物の牧師さんと事前にお話することができ神聖な雰囲気で誓いができたのは思い出に残りました。屋外はとても緑が多く、白いドレスが映えてシンプルで素敵な写真がたくさん撮れました。会場は午前午後の二組(当日はたまたま私たちだけ一組)限定なので、他のカップルやゲストと鉢合わせすることはなく貸しきりで使えたことが一番良かったことです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさんはとても素敵で落ち着いた方で、細かいことでも丁寧に相談に乗ってくださり感謝してもしきれないです。メイク介添人さんにはほとんどお任せしてしまったのですが、とてもセンスがある方で安心して当日にのぞめました。当日のアルバイトのスタッフは少しだけ頼りなかったです。扉を開けるタイミングを間違えそうになったり、パンやドリンクのお代わりが少し遅かったりという話を家族から後で聞いて少し残念でした。ホテルとのサービスの差はあるかもしれません。


料理・飲物
お箸で食べれるとても美味しいフレンチです。試食をしてコースの内容から少し料理を変えました。品数は少なめかもしれませんが満足できる量かと思います。ケーキも大変細かくリクエストを聞いてくださり、期待以上の仕上がりでした。


料金とその説明
オプションを後からたくさんつけましたので値上がりはしましたが、見積りの段階で具体的に説明しながら立てて下さいましたので後でびっくりするようなことはなかったです。


ロケーション・交通の便
少し駅から遠いですが歩けない距離ではありません。ご高齢の方やヒールを履いた友人にはタクシーチケットを渡しました。

さん
投稿日:2020年7月31日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

この会場に決めたワケ
広告も少なく小さな規模です。結婚式場というよりは教会メインで披露宴会場がくっついているという感じです。プランナーさんは大手にいるゴリゴリの若い感じの方でなく、全体的に落ち着いたベテラン層の方が多いと感じました。決め手はたくさんありますが、やはりチャペルが素敵です。高い天井とステンドグラス、無垢材の椅子がとても素敵で光が射し込む明るいチャペルです。とても広く神聖なチャペルで、派手ではなく、かといって最近流行りのモダンでシンプル過ぎる感じとも違います。若々しい式場ではなく落ち着いた雰囲気なのでカップルの年齢層も比較的高めだそうです。駅から遠いのが難点ですがホテルウェディングとは一味違った落ち着いた結婚式ができると思い選びました。

さん
投稿日:2020年7月31日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:3
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:2 / 料金とその説明:3 / サービス:1 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
結婚式はやはり女性の理想。お気に入りのドレスをきて、新郎と今までお世話になった方々と、緑あふれる会場で、素敵なひとときを過ごせました。ありがとうございました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
司会の質が悪すぎでした。基本選べないものなのでしかたありませんが、披露宴の印象を左右するので残念です。また、参列した方から、清掃が行き届いてなかった、サービスの質が悪かった指摘されました。


料理・飲物
下見時に試食したもの、メニュー決定時に試食したまの、と当日提供された料理に差がありすぎてとってもがっかりしました。こだわってお金かけたのに…という印象が残ってしまいました。


料金とその説明
事前に確認しててもやっぱりこれはかかります、みたいなのはありました。予算を抑えたかったのでいろいろご相談させていただけたのはよかったですが、もしそれが料理の質やスタッフの質を左右したのであれば、きちんとそこは説明して欲しかったと思います。無駄な装飾等にお金をかける気はありませんでしたが、スタッフの質が上がるならお金を払いました。


ロケーション・交通の便
駅からの遠さを懸念しましたが、みんな気にせず歩いてくれました。

akiさん
投稿日:2020年7月23日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:3 / 料金とその説明:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

この会場に決めたワケ
決め手は、緑あふれる開放的な会場・立地だったからです。都内の他の会場は、ビルの中につめつめで移動が大変だったり、緑があっても写真がとれるスポット的な感じだったりと、都内で結婚式をあげるってそういうことかなと思っていました。ただ全国各地から忙しい中集まってもらうので、あまり便が悪いところは候補にならず、、、ここを見学に行って一目で気に入りました。


会場の雰囲気
披露宴会場は窓が大きく明るい印象で、木のぬくもり感じるアットホームな雰囲気です。チャペルは天井が高く開放的でステンドグラスが綺麗です。会場横にある螺旋階段がフォトスポットとして魅力的だなと思いました。


ロケーション・交通の便
駅から徒歩は少しあったので、シャトルバスを手配してもらえることが利点でした。

akiさん
投稿日:2020年7月23日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
式を挙げてから2年程経ちましたが、今振り返ってみても素敵な式を挙げることができたなあと思っております。2人の希望として、一番大事にしたいと思っていた、「アットホームな結婚式」を挙げることができました。それは、担当の方やスタッフさんのお人柄のおかげだと思います。特に、ヘアメイク兼当日アテンドの担当者さんは最初から最後まで本当に素敵に対応してくださいました。こちらの式場を選んだ最大の理由は、とにかくチャペルが気に入ったことと、料理が本当に美味かったからです。家族や友人が楽しくパーティーに参加してもらえるよう、おいしい料理を提供したいと思っていたので、決定打となりました。正直なところ、事前準備や打ち合わせは、説明が足りない箇所があったり、伝えたことが思うように反映されていないことはいくつかありましたが、結果としてとても満足にいく思い出に残る式を挙げることができてよかったです。


会場の雰囲気
会場の周りは緑に囲まれ、都会とは思えないほど自然にあふれています。また、挙式会場のチャペルは天井が高く、太陽の光でステンドグラスが輝き、とても神秘的で本当にきれいです。(当日が雨でないことを本当に祈りました)披露宴会場は、とてもシンプルな内装で、自分たちの飾りが映えます。グランドピアノが標準装備でついているので、ピアノを披露したい方にはぴったりだと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当は男性のスタッフさんで、基本的に親切に丁寧に対応をしてくださいました。これはもう相性なのかな。。。と、所々行き違いが発生してしまうことがありましたが、当日結果として良い式になったので良かったと思います。当日の介添人(メイクと衣装の担当も同じ方です)の女性は、とても親切でした。メイクや髪形を決める際も、希望を細かく聞いてくださったり、顔に合うメイクを考えてくださりました。カメラの撮影スタッフさんはとても明るく、集合写真撮影の際は、場全体をとても和やかにして撮影していただきました。


料理・飲物
会場周辺の畑で育てている野菜を使用した、お箸で食べるフレンチです。1つ1つ素材を生かしたメニューで、特に野菜は素材の味がとても濃いです。会場の下見は3件行きましたが、メイヤーライニンガーチャペルの料理が圧倒的に美味しく、忘れることができず、こちらの会場に決定しました。通常コースの場合、肉料理は鴨肉です。プラス1500円程で、牛肉にアップグレードできますが、試食でたべた鴨肉も十分に美味しかったので、お肉はアップグレードしませんでした。代わりに、試食会でいただいた鯛茶漬けを追加しました。


料金とその説明
基本的な料金が他の式場より高いので、なるべくシンプルなプランを選択し、両家ともに、日柄などは気にしない家柄なので、仏滅の日を選び、割引プランを適用してもらいました。お花・テーブルセット等、会場の設備についての説明はとても明確で、特にお花は基本プランの予算内で希望の仕様にできました。また、ドレスとタキシードのプランはとてもよく、系列のドレス店舗にて、予算内でかわいいドレスとかっこいいタキシードを選ぶことができました。招待状や引き出物は他社に比べて高かったので、自分たちで用意して節約しました。(引き出物は、持ち込み手数料がかかってしまうので、後日配送にしました。)


ロケーション・交通の便
式場の最寄駅(目白駅)は、山手線なのでアクセスはとても良いですが、駅から式場までは徒歩15分弱なので少し距離があります。ですが、駅から式場まではほぼ一本道で、春は桜並木の道を通るので、あまり苦ではありません。最寄の目白駅周辺は、学習院大学があるため、パチンコ店などの娯楽施設がなく、とても静かで閑静な住宅街です。式場周辺は緑に溢れ、フラワーシャワーを行う道も緑のアーチがあり、とてもきれいです。

みーさん
投稿日:2020年5月26日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

この会場に決めたワケ
2人の共通点がジブリだったので、ジブリの世界のような会場を池袋周辺で会場を探しており、イメージにピッタリで料理も圧倒的に美味しいことが、決め手でした。費用やプランについては、掲示されている基本プランでどこまで可能かについては、わかりにくい箇所もあったため、積極的に質問して教えてもらうようにしました。譲れないものがある方は、成約前に必ず確認したほうが良いと思います。私たちの場合は、「自分たちの努力で削減できる費用は削減したい」と思っていたので、どこまで自分たちで用意していいかについて、詳しく聞きました。アットホームな式を希望し、友達とゆっくりお話ししながら、自分たちもご飯を楽しみたい!というカップルにお勧めの式場です。


会場の雰囲気
とにかくチャペルが美しいです。天井が高く、ステンドグラスに囲まれ、太陽のがチャペルの中に差し込んでいます。また、フラワーシャワーを行う場所の、緑のアーチは、都内の会場とは思えないほど自然に溢れていてとても素敵です。披露宴会場は、60人の場合は広々と使えました。私たちは使用しませんでしたが、別でガーデンのウェルカムスペースがあるようで、そちらも素敵だろうなあと思いました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
会場の見学時に説明してくださった、女性スタッフの対応がとてもよかったです。とても分かりやすく、検討時2回目の訪問も快く受けてくださりました。また、打ち合わせ時に使用する場所もガーデンのような場所と隣接しており、毎度癒されるとともに、スタッフさんもとても暖かく、良い式に向かってお話をすることができました。また、私はどうしても当日の料理を食べたい!と思っており、介添担当のスタッフさんが、「今ですよ!」等とタイミングを教えてくれたため、思ったよりも食事を楽しむことができました。


料理・飲物
見学時には牛ステーキと野菜のロースト、ベリーのブランマンジェを試食しました。その時に食べた産直野菜がおいしく、とても感動しました。また、パンもとてもおいしいです。また、メニュー決定のために有料の試食会が、式の数か月前に催され、グレードアップした場合のメニューを試食することができます。その際にいただいた、鯛茶漬けが本当に美味しくて、追加することに決めました。来てくれた友人も、〆の鯛茶漬けに満足してくれてよかったです。飲み物は一般的なメニューですが、基本プランで十分でした。オプションをつけると、日本酒などを追加できるようです。


料金とその説明
料理は、通常の基本プランに鯛茶漬けを追加しました。鯛茶漬けはプラス1500円/人程度で追加できました。通常プランは、魚介のマリネ・コンソメスープ・魚のポワレ・鴨のソテー・デザート(+ウエディングケーキ)・食後のコーヒーでした。成約後に、牛肉へのアップグレードは別料金等が伝えられるので、少しがっかりしました。ですが、1品1品手が込んでいて美味しいので、納得の価格ではありました。ウエディングケーキは、最初に説明があった通り通常プランは四角の1段フルーツデコレーションケーキです。2段にしたり、かわいいデコレーションにしたい場合は別料金がかかります。


ロケーション・交通の便
最寄りの目白駅から会場までは15分弱と、少し遠いです。親族にはタクシーで来てもらいました。天気が良い日は、会場までの道のりの景色もよいので、あまり苦になりませんでしたが、悪天候の場合は、女性の招待客は大変かもしれません。式場の周りは、閑静な住宅地です。当日の写真撮影時は、通りがかりの住民に見られてちょっとはずかしかったです。。。

みーさん
投稿日:2020年5月26日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.3
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

挙式会場についてキリスト学校の所有物ということで本格的なチャペルで広々していました。少しアットホーム感があるチャペルなので、厳かというよりは優しい雰囲気です。自然光がたくさん入り、ステンドグラスが綺麗でした。2階客席?もあります。独立チャペルから披露宴会場までの道でブーケトスやらリボンシャワーをしました。ちょうど夏過ぎくらいの時期でしたので、緑が綺麗でした。建物の裏手にマンションがあり、どうしても一瞬生活感がありますが写真などには映らないです。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂ミーさんさん認証済訪問投稿披露宴会場について(会場名:3階披露宴会場)クラシカルな会場でしたが、重苦しさはなく明るい会場でした。私の挙式当時は、高砂のソファスタイルが導入出来ないということでしたが、現在はあるようです。しかし会場の雰囲気的にはソファではなくて良かったと思いました。テーブルはマックス1テーブル10人座ることができます。招待人数が多くなり12テーブル入れましたが、余興のスペースは確保出来ました。ギリギリでしたが・・・。室内に入り口は1つしかないので、登場サプライズを希望される方には不向きですが、一般的な結婚式の演出は一通り出来る設備でした。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂ミーさんさん認証済訪問投稿最初の見積りから値上りしたところ前述の通り、プランナーさんから持ち込みしたので全ての項目が無料で持ち込み可能でした。自由度が高いプランでした。挙式や披露宴費用などとは別にチャペル使用量が32万円かかりました。また、私がお願いしたプランナーさんの会社では100%ご祝儀からの後払いシステムだったので自分たちの持ち出しのお金が少なく済んだのが良かったです。プラン内に組み込まれていたのに、別に持ち込みをしてお金をかけたのが、・新婦のドレスの持ち込み・ヘアメイクさんの持ち込み・自前のバージンロード・プロフィールや紹介動画その分プランの料金が安くなるということはありませんでしたが、こちらも特に持ち込み料金はかかっていません。最初の見積りから値下りしたところ持ち込みを行なって、自分たちが好きなものを希望の価格で進めました。・ペーパーアイテム・リボンシャワー・プチギフト・引き出物席札の代わりにゲストの名前の刺繍入りタオルを作ってくれるサービスがとても好評でした。招待状や席札に関しては全てお任せできて楽でした。料理についてメインを追加することが出来るので、男性のゲストも満足出来る量だったと思います。味も見た目も問題なく、おいしかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について目白駅から結構歩きます。10分以上は歩いた記憶があります。暑い日や寒い日はゲストの方が大変だと思います。また女性の高いヒールで歩くのは困難だと感じました。タクシーをお勧めします。送迎サービスは無かったです。また、会場の表札?が「メイヤー・ライニンガー」ではなく、キリストの学校名だったので迷われる方が居ました。スタッフ・プランナーについてこちらの会場についているプランナーさんではなく、外部の会社のプランナーさんにお願いしました。会場と料理と披露宴会場のサービスマンさんだけ提供していただくという対応が出来る会場です。サービスに関しては特に問題なく終えました。この式場のおすすめポイントチャペル全体が印象的です。広くて明るくて幸せな未来を描けるイメージでした。バージンロードもゆったりとしていて、距離もあって良かったです。また、ペットも同伴可能で実家で飼っているワンちゃんも参列出来て可愛かったです。ペット可挙式に80名以上参列可大階段ステンドグラス挙式での生演奏バージンロードが長い独立型チャペルチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス価格、チャペル、外部プランナーさんを入れることが出来たこと。実際に挙式してとても楽しかったです。ゲストの方の多くに「こんなに楽しい結婚式初めて」と言っていただけました。天気も良く、式場の雰囲気も硬くなく良かったです。結婚式当日は信じられないくらい早く時間が進みます。お金をかけてこだわったことも一瞬しか活躍しなかったり・・・。案外お金をかけずに済むところもいっぱいあります。私は披露宴のテーブルフラワーにこだわりたかったのですが、そんなにお金かけないで最低限にした方がいいと強めの提案を渋々受け入れましたが、当日はお金をかけなくて良かったと思いました。ただでさえ多い食器類でテーブルがごちゃごちゃなのに、お花が豪華だとさらにごちゃごちゃだったと思います。どうしても式場のパンフレットに載っているお花の量が豪華で良いな〜と思って居ましたが、花はすぐに狩れますし、ゲストの方が持って帰るのも限界があるので最低限生花で、あとは造花でも良いというレベルでした。私はヘアメイクさんとドレスを持ち込みましたが、本当に大正解でした。お金をかけるならここしかないとさえ思います。結婚式では花嫁の見映えが第一です。ヘアメイクが理想だと心からの笑顔で当日を過ごすことが出来ました。結婚式の写真はいつまでも残りますし、綺麗な自分を残すという意味でも、お勧めしたいです。

ミーさんさん
投稿日:2020年5月24日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4

挙式会場について実際に、学校があり、そこで神父さん・牧師さんが挙式をおこなってくださるということで本格的でした。チャペルは小さめですが、伝統的なステンドグラスがありました。正面は石の壁で厳かな感じです。足の悪い方などは2階にも席があり配慮されているなと感じました。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂kotonohaさん認証済訪問投稿披露宴会場について披露宴会場尾はとても広々としていて、ゆったりとすごせそうでした。外にソファもあり、写真撮影も盛り上がりそうです。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂kotonohaさん認証済訪問投稿コストについて割と手ごろな価格でした。50名で230万くらい。記念品、ムービーなど持ち込み量がかからないのは大きいと思います。料理について料理は熱々を出してくださり、とてもおいしかったです。ステーキがとくに柔らかかったです。メイヤー・ライニンガー記念礼拝堂kotonohaさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について大通りを少し入ったところにあるので迷うことはありませんが、目白駅からけっこう歩いた印象です。バスを使うと楽かもしれません。スタッフ・プランナーについて担当のプランナーさんが聞いた質問にも細かく答えてくだりありがたかったです。この式場のおすすめポイント5月に伺ったので、ガーデンウェディングを想定してのブライダルフェアをしていただきました。新緑の季節でしたので、緑のトンネルがとてもすてきでした。この時期に式を挙げるならとても気持ちいいだろうなと思いました。ガーデン挙式フラワーシャワーができるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス緑のトンネルが素晴らしかったので、ガーデンウェディング希望の方にはおすすめです。挙式会場~披露宴会場の移動に屋外に出るので、冬に挙式を考えている方はそれも覚えておくといいかもしれません。

kotonohaさん
投稿日:2020年5月14日
クリップするには登録が必要です