エリア2
ザ マグリット(THE MAGRITTE)
4.47(1,084件)
人数2名〜120名
費用51245万円

ザ マグリット公式写真
Official Photos

挙式会場
マンハッタン ウェーブ グランドクロス

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

選べるレイアウト。ゲストに包み込まれるようなあたたかい感覚の中で行われる挙式

新郎新婦がいて、ふたりを祝福する人たちが集まり“愛する心”を誓う。この結婚式の本質を元に、一切の無駄を省き本当に必要なものだけを残したシンプルな設計に。母親の胎内をイメージした空間に、人をリラックスさせる暖色系ライティングが施され、包み込まれるようなあたたかさを感じる挙式会場です。またレイアウトも自由自在。新郎新婦を囲む半円形のレイアウトで、ゲストとの距離が近く感動の余韻が連鎖する配席が人気。左右に椅子を並べたウェディングロードスタイルは、バージンロードを歩きたいという方におすすめです。光の十字架に見守られ、会場全体がひとつになる瞬間を感じてください。

カバー写真

フォトギャラリー

提携神社

収容人数:2100
挙式スタイル:神前式

神前式をご希望の方は、提携神社での挙式をご案内いたします。

後楽園、岡山神社、吉備津彦神社などの神社と提携しています。和装挙式をご希望の方も、お問合せくださいませ。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
クラブモーガン

収容人数:120

マグリットオリジナルのレイアウトに注目。上質さと遊び心が融合した大人の空間

ホワイト・ブラウン・ゴールドを基調とした上質なテイストでありながらも、その随所にドキドキとワクワク、遊び心を散らした大人の空間。リラックスムードが高まるライティングやゲストを楽しませるバーカウンター、演出の幅が広がるリビングスペースなど、様々な仕掛けが施されています。またマグリットオリジナルのレイアウト"マザーシップテーブル"では、ゲストと同じテーブルを囲み、一体となってパーティーを楽しむことも。自由度の高い会場で、ゲストの想像を超える刺激的なパーティーを実現しましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
マグリットホール

収容人数:75

マグリットを象徴する空間。無彩色と独自のライティングで、時を忘れさせる大胆な世界

白・黒・グレーを基調とした会場は、おふたりの好みのカラーに合わせることができるようあえて無彩色を中心に配色。柱にはヴィンテージレンガを施し、独自のライティングによって天候や時を忘れさせるカッコイイ空間に仕上げました。常設されたホール内のバーカウンターは、このマグリットホールから誕生したそう。30種類を超えるドリンクメニューに対応する、今やマグリットの定番のおもてなしになりました。マグリットホールは、ザ マグリットの世界観を象徴するメインバンケットです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
リバティー

収容人数:75

マグリット最上階に位置するテラス付きのペントハウス

建物最上階にある会場で叶えるペントハウスウエディング。マグリットで唯一、自然光が入る会場です。併設したテラスでは、ケーキカットや写真タイムなど様々な演出が実現可能。テラスとホールが一体化する開放感が心地良い空間です。またテラスからは自由の女神が道を隔てたビルからパーティーの様子を覗いている、という不思議な仕掛けが施されているのでぜひチェックしてみて。また昼と夜では雰囲気が一変。夜はマグリットが得意とするライティング技術で、お昼とは違ったムーディーな空間を演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ジョルジェットマリー

収容人数:30

本格的なおもてなしと究極のお料理にこだわった少人数専用会場

ウエディングハウスとレストランのいいとこ取りをした、究極のおもてなし会場が登場。アイランドキッチンで仕上げた出来立ての料理、バーカウンターからは本格的なドリンクがサーブできる、まるでレストランのようなサービスが実現。新郎新婦がホスト役として活躍できるのが、ここジョルジェットマリーの魅力。ホール内にはリビングスペースを併設し、みんなでテーブルを囲みティータイムを楽しむひと時を過ごすのも素敵です。大人数の披露宴では実現することが出来ない、細やかなおもてなしが自慢です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

マグリットの世界観に合ったベストなラインナップでお待ちしています

館内にドレスショップをご用意。一生に一度の晴れ舞台にふさわしい特別な一着を、あなたの専任スタイリストがご提案いたします。
取り扱いブランド例:PAUL & JOE/ランバン オン ブルー/グレース コンチネンタル/ANTEPRIMA/ジル・スチュアート 等

カバー写真

フォトギャラリー

料理

1組1組シェフと打合せをしてオリジナルの料理を実現!マグリット流フュージョン料理にも注目

マグリットでは1組1組のカップルとシェフが打ち合わせを行い、おふたりの大切なエピソードやゲストの顔ぶれをお伺いしながらお料理を決めていきます。ゲストのアレルギー対応はもちろん、好き嫌いまでの全ての要望にお応えしています。またマグリットのお料理といえば、相反する2つのものを融合させた"フュージョンスタイル"。例えば洋食の食材に醤油や味噌・和風出汁を合わせるなど、ジャンルのこだわりを捨て、ゲストに美味しいと思ってもらえるように、ということだけに集中しました。お料理にこだわりたい、他の人とは違った方法でゲストをもてなしたい、そんな想いをお持ちのおふたりに喜ばれているポイントです。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンテラス

青空の下のテラスで、演出の選択肢を無限に

マグリット最上階の会場には、屋外で演出が楽しめるテラスを併設。ケーキカットやデザートビュッフェ、写真・歓談タイムなど、演出の自由度がグッと広がります。ニューヨークスタイルの空間で、動きのあるパーティーを実現しましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

マグリットの専属フローリストが、おふたりのこだわりや想いを形にします

花嫁姿をより美しく魅せるブーケ、会場をおふたりらしく華やかにする会場装花、どれもウェディングには欠かせない大切なアイテム。マグリットの専属フローリストが、おふたりのこだわりや想いを直接伺い、ハイセンスなコーディネートを生み出します。四季に応じた最高の素材をベースに、マグリットの個性的なバンケットを彩り、ワクワクするような作品に仕上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ロビー

訪れたゲストを一番最初にお迎えするウエルカムロビー。ゆったり過ごしていただけるよう、落ち着いた雰囲気で、広々としたスペースをご用意しております。

カバー写真

インテリア

会場内には至る所にこだわりのインテリアが。どこを取っても絵になる空間では、撮影もお楽しみいただけます。

カバー写真

ゲストスペース

披露宴会場に併設したゲストスペースでは、パーティー中の寛ぎ空間としても。パーティー終了後は、お見送りスペースとしても活躍します。

カバー写真

バーカウンター

各披露宴会場に常設されたバーカウンターからは、30種類を超える本格ドリンクが楽しめます。

カバー写真

ライティングシステム

NYブレーン直伝のライティングが、パーティーをさらに盛り上げる秘訣。色温度調整可能なライティングシステム搭載で、こだわりの空間作りをご体験ください。

カバー写真

フォトスタジオ
LUXE WEST

中四国最大級!岡山で撮れる世界レベルのウェディングフォトが館内に登場

西日本最大級のフォトスタジオ<LUXE WEST>を運営するのは、今までに7,000組にも及ぶカップルのウエディングをお手伝いしてきたザ マグリット。多くのウエディングパーティーを創造してきたマグリットのノウハウを基に、フォトウエディングも最高のものにします。LUXE WESTの特徴は、今や世界最高峰の技術を誇ると言われる韓国フォトが撮れる点。まるで映画の撮影を行うような本格的なスタジオセットや様々な仕掛け、プロフェッショナルなカメラマンや編集技術によって、ドラマチックな一枚が実現します。

カバー写真

フォトギャラリー

スタッフ

最高の1日を創るのはウエディングのスペシャリスト<チームマグリット>

マグリットの使命は「パーティーで世界中を笑顔にする」こと。その為に、スタッフ全員が常に目の前のウエディングに本気で取り組んでいます。結婚式の総指揮を執るウエディングプランナー、おふたりの分身になってゲストをもてなすバンケットスタッフ、美味しいお料理を届けるキッチンスタッフなど、各セクションの連携を大切にし、自慢の"チームマグリット"でおふたりの1日をサポートします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ザ マグリット(THE MAGRITTE)
営業時間平日11:00~20:00、土日祝休10:00~20:00
定休日祝休日以外の火曜・第3水曜定休※予約は受付可能、事前予約でフェアは開催。婚礼実施の場合は応相談
住所岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
最寄り駅
  • 城下東山線から徒歩30.2km)
  • 県庁通り東山線から徒歩30.3km)
  • 郵便局前清輝橋線から徒歩70.6km)
  • 柳川東山線から徒歩90.6km)
  • 西大寺町東山線から徒歩90.7km)
  • 田町清輝橋線から徒歩100.8km)
  • 西川緑道公園東山線から徒歩120.9km)
  • 新西大寺町筋清輝橋線から徒歩131.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場駐車場/無料専用駐車場有、提携駐車場3カ所有
送迎25名乗り無料バス2台あり。要望に応じて岡山県内送迎可
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数120
着席人数2名120名
持込料金引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)
公式
インスタ
@magritte_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他「後楽園での神前式、海外挙式後のパーティなど、いろいろなパーティスタイルをプロデュースいたします(スタッフより)」

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です