エリア3
浅草ビューホテル

浅草ビューホテル公式写真
Official Photos

スカイチャペルsora

収容人数:2100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

地上100mから見渡すことができる青空と粋な浅草の街。 ゲストと距離が近い心温まる挙式を

地上100mという高層階ならではの、空の上での結婚式をイメージしたスカイチャペル挙式。柔らかな曲線を描く空間は、ゲストの視線と気持ちが自然とおふたりに集中するような一体感を与えてくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

館内神殿

収容人数:2100
挙式スタイル:神前式 / 人前式

浅草神社唯一の分社でもある本格神殿。100名収容でゲスト全員参加の神前式

都内最大級の収容人数を誇る館内神殿。江戸の三大祭りの一つ、三社様こと浅草神社の由緒正しい挙式が可能な唯一の分社。ここで行う挙式は浅草神社の分社として神社と同様に本格的な挙式を行うことができます。また、挙式後には浅草神社からの証書も頂けます。ホテル内にある神殿なので天候や寒暖差、移動の心配もなく、100名収容可能な広さなのでゲスト全員参加の神前式が叶えられます。雅楽の生演奏が響き渡る厳かな空気の中、たくさんのゲストに見守られて家族の絆を結ぶ厳かな神前式を。

カバー写真

フォトギャラリー

外式
選べる7つの提携神社・仏閣

収容人数:260
挙式スタイル:神前式 / 仏前式

7つの提携神社・仏閣で叶う格式高い本格神前式。行き交う人々からの祝福も嬉しい日本の粋

浅草の地元に根付き愛され続ける7つの神社や仏閣からふたりの好みの挙式舞台をお選びいただくことも可能です。華やかな社殿をもつ神社も歴史情緒漂う神殿も…その歴史や雰囲気はさまざまです。江戸時代から続き人力車での「花嫁道中」や雅やかな参進など好みの演出も取り入れられますので、憧れのイメージをぜひお聞かせください。
【提携神社】浅草神社・牛嶋神社・湯島天神・神田明神・下谷神社・赤坂氷川神社・根津神社・東本願寺

カバー写真

フォトギャラリー

ベルヴェデール

収容人数:60120

最上階から眺める浅草の街並み。両サイド全面窓になっている眺望抜群の会場

周囲に高い建物が少ない浅草の街。その中で随一の高さを誇るホテル高層階だからこその絶好のロケーション。青い空に東京スカイツリーが映え、眼下にはクラシックとモダンが融合する浅草の街並みが広がります。大切なゲストに美食と景色でおもてなしを。

カバー写真

フォトギャラリー

ル・リアン

収容人数:1050

フランス語で「絆」という意味の会場でゲストとの絆を深めるパーティを

「親族や大切な友人との絆」を深めるためのお食事会を叶えるための空間。記憶に残る景色と美味しい料理でおもてなしを。

カバー写真

フォトギャラリー

祥雲の間

収容人数:30300

日本の伝統美と西洋の技術を取り入れた和魂洋才の美しい空間

伝統的な木工と和紙で装飾された照明や 円満を示す柄とされる吉祥文様の「七宝」があしらわれた絨毯。浅草の粋を表現したデザイナーズ空間は西洋の技法も取り入れた和魂洋才の象徴です。

カバー写真

フォトギャラリー

飛翔の間

収容人数:40400

浅草ビューホテルで最大の規模と華やかさを誇るメインバンケット

天井が高く広々とした大空間はホテルのメインバンケットらしい風格が漂います。ぐっと絞られたムーディな照明に煌くシャンデリア。柔らかな踏み心地の絨毯など日常とは違う贅沢感が漂います。特別な日にふさわしいホテルならではの華やかさをご堪能いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

大輪

収容人数:3060

浅草の街並みや東京スカイツリー®を眺めながら贅沢なパーティ

東京の新しいシンボルを間近に一望できる眺望は皆様へのもてなしのひとつに。アットホームな雰囲気のパーティを希望するふたりにおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

舞・雅

収容人数:230

眺めがよくちょうどいい広さの会場で ワンランク上の少人数ウェディング

会話が届く距離感だからこそのアットホームな雰囲気に包まれます。気分まで晴れやかになるような景色を親しい人たちと共に眺め、少し贅沢なホームパーティのように和やかなひと時をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

Felice Vita
ホテル館内衣裳室

1000着以上のラインナップから運命の一着を見つけて

【洋装】イタリア、ニューヨークの憧れブランドの最旬コレクションから直接買い付けしたモードで上質なインポートドレスから人気のCanta Bellaをはじめとした日本人デザイナーによる素材と仕立てにこだわりぬいた純国産のドレスまですべての花嫁の希望を叶えることができるよう幅広い商品を取り揃えています。
【和装】伝統的な白無垢はもちろん、季節感のある花や草木や吉祥文様をあしらった華やかな色打掛、引き振袖など400着以上を用意。豊富な種類の柄をご用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理・ケーキ

旬の食材を厳選して使用した季節を感じる お好みやゲストに合わせて選べる多彩な料理

披露宴を華やかに彩る料理。和・洋・中それぞれのテイストを盛り込んだ「TOKYO CUISINE」は旬の食材を使い、見た目にも鮮やかな逸品となってゲストの前に登場。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ビューホテルらしい眺望抜群の空間や、ラグジュアリー感あふれるバンケットをふたりらしく演出

選んだ会場にあわせてふたりらしいトータルコーディネートをいたします。都心の景色を一望できる自然光あふれる空間や、天井が高く広々としたグランドバンケットは、「ハレの日」の特別感を華やかに演出いたします。まずはふたりの憧れのイメージをお聞かせください。専属フローリストが和装・ドレスにあわせて洗練された雰囲気にアレンジいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

浅草唯一の高層シティホテルは遠くからでも一目でわかるため、ゲストが道に迷うこともありません

カバー写真

ブライズルーム

寛ぎを感じるゆったりとした新郎新婦専用のブライズルーム

カバー写真

親族控室

ご両家の親族専用の控室。落ち着いた室内で親族紹介を行います。

カバー写真

宿泊施設

観光都市・浅草ならではの付帯設備で326室を備える客室。遠方からお越しいただくゲストがいても安心です。お招きしたゲストには結婚式前後で浅草観光も愉しんでいただけます。

カバー写真

浅草wedding

今も古きものを守り、新しきものを育む浅草。ふたりもゲストもこの街を愉しむウェディング

和と洋、新しいと旧い…それらが調和する街、浅草。この街のように、私共のウェディングも様々なスタイルが融合しています。それは、ふたりの「したい」をすべて叶えるため。ふたりの希望とゲストの満足を叶える結婚式を創りあげましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名浅草ビューホテル
営業時間10:00~18:00
定休日祝日を除く毎週水曜
住所東京都台東区西浅草3-17-1
最寄り駅
  • 浅草東武伊勢崎線から徒歩20.2km)
  • 田原町東京メトロ銀座線から徒歩70.6km)
  • 入谷東京メトロ日比谷線から徒歩131km)
  • 稲荷町東京メトロ銀座線から徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有/220台
送迎手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数400
着席人数2名400名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(275円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(550円)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@asakusawedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です