エリア2
チャペル・ド・コフレ 札幌
4.53(388件)
人数2名〜40名
費用2582万円

チャペル・ド・コフレ 札幌公式写真
Official Photos

挙式会場

収容人数:240
挙式スタイル:教会式 / 人前式

「溢れる光の宝石箱」

扉を開くと光の世界が広がる。天高のガラスの外から降り注ぐ光は時間とともに違う表情をみせる。窓一面には街の中心地とは思えない、四季折々で移り変わる自然の景色。そして永遠を象徴するシャンデリアの煌き。
やさしい光と木のぬくもりに包まれて、ふたりと大切な家族と友人との温かな挙式がここに。

カバー写真

フォトギャラリー

心温まる大切な方との時間

収容人数:240
挙式スタイル:教会式 / 人前式

大切な家族への “ありがとう” の気持ち、心が温まる本当に大切な時間

チャペル・ド・コフレ札幌では心が温まる家族との時間を大切にしています。コンサバトリーから続く長いバージンロードの歩みから始まる挙式。一歩一歩、家族との過ごした時間を振り返り、みんなへの “ ありがとう ” の気持ちをひとつひとつ大切に伝えるためのセレモニーです。

カバー写真

フォトギャラリー

言葉で紡ぐ"言の葉式"

収容人数:240
挙式スタイル:教会式 / 人前式

みんなの言葉で紡ぐ式、"Coffret=小箱"に想いを封じ込めて

ふたりと、今日ここに集まってくれたみんなでつくりあげる挙式。ふたりの誓いの言葉はもちろん、家族から思い出を振り返る言葉、仲良しの友人からのおめでとうの言葉。そしてふたりからのありがとうの言葉。みんなの想いをのせた言葉で紡ぐ“言の葉式”。
かけがえのないこの気持ちをずっと大切に、永遠の象徴 “コフレ・ド・マリエ” に今日という幸せをそっと封じ込めて。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場 le coffret(ル・コフレ)

収容人数:640

心温まる小さな集い

すこし緊張した挙式のあとは、ふたりのお家へみんなをお招きするように寛ぎと美味しい時間がはじまる。ふたりの本当に大切な人たちに心から愉しんでもらうため、背伸びすることなくふたりらしくおもてなし。みんなと一緒に過ごす小さな集いは、ほっと心が温まる時間に。

カバー写真

フォトギャラリー

パーティスタイル

収容人数:240

美味しいお喋り

目の前のキッチンから漂う香りや音とともに届けられる、北海道産の旬野菜フレンチ。一皿一皿に想いを込めたシェフのお話から始まるおもてなし。新郎新婦の席は、ゲストと一緒にテーブルを囲んだり、ひとりひとりを見渡せるふたり席を配したり…。みんなと過ごす幸せを、すぐそばで感じる距離で。
美味しい料理から広がる愉しいお喋りの時間は、いつまでも心に残る大切な宝物。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレスショップ

やさしく、花嫁に寄り添う一着を。 “自分らしさ” が見つかるドレスショップ

チャペル・ド・コフレ札幌内の一角にあるドレスショップ。大切な日を “自分らしく” 彩るドレスは、デザインはもちろん、素材感にもこだわったものを。たくさん揃えられたドレスの中から一着を選ぶわくわくするような準備の時間も楽しんでほしい。そんな想いで、花嫁の気持ちにいつもやさしく寄り添います。

カバー写真

フォトギャラリー

ANJERI
衣装

一生の思い出に残る人生最高の一着として、花嫁らしさがあふれるデザインを

アンジェリのドレスは、日本人の体形に合う細くすっきりと見えるラインが魅力。細やかな刺しゅうやスパンコールのあしらいなどもすべてデザインチームが心を込めて仕上げるため、手仕事の美しさが際立つ品格あるドレスがかないます。ベールや手袋もすべてアンジェリのアトリエメイド。ネックレスやヘッドアクセサリーもアンジェリオリジナルでドレスに合わせてデザインします。

カバー写真

フォトギャラリー

ANJERI
アクセサリー・小物

セレクトショップのような品揃え、特別な装いを引き立てる多彩なアクセサリー

今季のトレンドデザインはもちろん人気の高い定番のものまで国内外のブランドから厳選したアイテムを豊富にラインナップ。シンプルなドレスには存在感のあるデザイン小物でモードな装いを、ラグジュアリーなドレスにはシンプルで上品なアクセサリーを…。今までで一番「自分らしく」いられるコーディネートを叶えて。

カバー写真

フォトギャラリー

オープンキッチンから提供される料理

オープンキッチンからの音や香りをゲストと一緒に楽しむ

目の前のキッチンから漂う香りや音とともに届けられる料理の数々。美味しい料理から広がる楽しいお喋りの時間は、いつまでも心に残る大切な宝物に。

カバー写真

フォトギャラリー

北海道の旬野菜フレンチ

幸せの小さな箱庭

北の大地の恵みが生む春夏秋冬の野菜たちに、改めて価値を見出しシンプルに美味しく味わっていただきたい…。そんな思いで誕生したレストランle coffret(ル・コフレ)。フレンチのエッセンスを贅沢に使い分け、野菜が主役の一品一品をオープンキッチンから音や香りとともにお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

ケーキ&スイーツ

パーティを彩るケーキやスイーツも、季節感とふたりらしさを大切に

ふたりらしさを演出するウェディングケーキも季節感を大切にしています。既製品は一切使わず生地からすべて手作り。旬のフルーツをふんだんに使ったり、季節のデザインを取り入れたり…と、希望をヒアリングして世界に一つだけのケーキに仕上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

時計仕掛けの回廊

思い出の写真でゲストをお迎えする、時計仕掛けの回廊

エントランスとコンサバトリーをつなぐ通路に、ふたりと家族の思い出の写真を飾り、訪れたゲストをお出迎え。幼い頃のエピソードなど自然と会話が弾み、お互いの家族の時間を共有できる素敵なひとときに。

カバー写真

フォトギャラリー

開放的なウェルカムスペース

開放的なウェルカムスペース「光のコンサバトリー」

サンルームを意味するコンサバトリーは、大きな窓一面から陽光が降り注ぐ明るい空間。心地よい開放感と、香り高いフラワーハーブティーで、訪れたゲストをゆったりともてなします。挙式後はゲストとの乾杯や歓談、ケーキ入刀もご案内可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

小さな舞台劇場のようなエントランス

さっぽろ駅から徒歩1分。北の風土に調和した美しい景観とデザインとして「北海道赤レンガ建築賞」を受賞した日本生命札幌ビル2F がチャペル・ド・コフレ札幌のエントランス。『Coffret =小箱』をそっと開けるように扉をくぐれば、コフレの世界が始まります。

カバー写真

ゆったりお⽀度を整えるブライズルーム

フェミニンなインテリアが印象的なブライズルームは、お着替えや準備の時間も安心してゆったり過ごせるつくりに。チャペルのすぐそばに隣接しているシンプルな動線設計で、当日の移動もスムーズです。

カバー写真

ウェディングサロン

カフェで寛ぐようにお過ごしいただけるウェディングサロン。リラックスしながら結婚式の準備や打ち合わせができる、居心地のいい空間です。

カバー写真

フォトスタジオ

館内にフォトスタジオを併設。前撮りやフォトウェディングのご相談もお気軽に。スタジオ撮影やチャペル撮影、北海道ならではのロケーション撮影も可能です。

カバー写真

マタニティ&パパママ婚にもおすすめ

最短3週間で準備◎6つの安心サポート付き

見学・打合せ・当日まで、専属スタッフがふたりの結婚式準備をフルサポート

【6つの安心サポート】最短3週間で準備◎/コフレ結婚証明書プレゼント/食事制限への対応/豊富なノンアルコールメニュー/クッション&ブランケット準備/食後のノンカフェインティー

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名チャペル・ド・コフレ 札幌
営業時間平日12:00~19:00、土日祝9:30~20:00
定休日火・水曜定休(※祝日を除く)
住所北海道札幌市中央区北3条西4-1-1日本生命札幌ビル ウェディングサロン3階
最寄り駅
  • さっぽろ札幌市営地下鉄南北線から徒歩20.2km)
  • 札幌JR函館本線(小樽~旭川)から徒歩50.4km)
  • 大通札幌市営地下鉄東西線から徒歩60.5km)
  • 西4丁目札幌市電山鼻線から徒歩90.7km)
  • 狸小路札幌市電山鼻線から徒歩121km)
  • 西8丁目札幌市電山鼻線から徒歩131km)
  • バスセンター前札幌市営地下鉄東西線から徒歩141.1km)
  • 中央区役所前札幌市電山鼻線から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有料駐車場あり
送迎案内可能
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数60
着席人数2名40名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(5,500円)・引き出物(440円)・引き菓子(440円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(無料)
※原則お断りしておりますが、ご事情によってはご対応させていただける場合もございますのでご相談くださいませ ※お持ち込みにつきましては、事前に当社にてご相談いただいた場合に限らせていただきます
公式
インスタ
@cdc.sapporo
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他併設のフォトスタジオ・チャペルでのフォトも人気。ファミリーフォト後にレストランで食事ができる「フォト+会食」プランがおすすめ

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です