エリア1
ヴェルジェくらしき
4.38(543件)
アクセス倉敷駅
人数30名〜130名
費用59344万円

ヴェルジェくらしき公式写真
Official Photos

セント・アドラシオン大聖堂

収容人数:110
挙式スタイル:教会式 / 人前式

350年の歴史を誇る❛ブルーステンドグラス❜輝く倉敷唯一の大聖堂

挙式の舞台は20mの天井高を誇るイタリアンゴシック様式を再現した大聖堂です。 350年の歴史を誇る「ブルーステンドグラス」は、アドリア海の神秘的で深みのある美しいブルーに魅了された職人が後世に残した希少性の高いもの。「本物」が生み出す神聖な空気の中、生涯色褪せない感動的なセレモニーを。西洋に伝わるおまじない「サムシングブルー」になぞらえ、永遠の愛を誓います。青い輝きと祝福のフェザーシャワーがおふたりを幸せに導きます。

カバー写真

フォトギャラリー

平照殿

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

凛として美しい神殿での雅やかな和の挙式

館内神殿の平照殿は縁結びの神様を奉る出雲大社の分社です。趣のある渡り廊下を通り向かう日本の伝統美を伝える神殿では、良縁を結び、祖先への感謝に繋がる儀式として古式に則った神前式が厳かに進んでいきます。清楚な気品をたたえた和装の花嫁の姿が、すべての参列者に深い感動を呼び起こします。

カバー写真

フォトギャラリー

フェアリー
2階

収容人数:90

「エターナルホワイト」を象徴する白のバンケット

異なるコンセプトが織りなす3つのパーティフロアは、フロア全体が貸切邸宅。併設のホワイエも自由にコーディネートができ、お気に入りのフロア全てを存分に使用できます。フェアリーは白を基調に淡いピンク色がアクセントの、大人の女性の感性をくすぐる空間。ふたりとすべてのゲストとの距離感が近い空間で、アットホームな時間が流れます。併設されたインナーガーデンでは季節や気候を問わずガーデンパーティが楽しめ、フィンガーフードやシャンパンを片手に笑顔あふれるお時間を共有できます。

カバー写真

フォトギャラリー

アヴァン
3階

収容人数:80

落ち着いた佇まいの中に存在感のあるスタイリッシュなインテリアが映えるバンケット

おふたりの邸宅のような雰囲気の漂う、あたたかみのある空間「アヴァン」。ご自宅に大切な人をお招きしたホームパーティのような時間を過ごせます。ご家族やご友人、親しい人とのかけがえのない時間を気兼ねなく楽しめる空間。自然と心が通い合い絆の深まる、ラグジュアリーでありながらどこか温かみのある会場です。自然光と木の温もりを感じるナチュラルな会場は、緊張もほぐれリラックスムードが溢れます。テラスからのサプライズ入場も人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

リュクス
4階

収容人数:110

一番の広さを誇る最上階のフロアが貸切に。ゲストと近い距離感で一体感が生まれるバンケット

大人数でのパーティに最適な「リュクス」は、一歩足を踏み入れればモダンテイストの装飾に心奪われる上質な空間。モダンが光る重厚なスタイルの中にもプライベートなくつろぎ感が満ち溢れています。テーブルや椅子はもちろん、インテリアの細部までこだわった空間。本物のラグジュアリー、大人のウエディングを実現できます。こだわりぬいたお料理とサービスで豊かな時間をお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
オリジナルブランドだから叶う運命の1着

FIVESTAR WEDDINGのオリジナル《THE LOVEL》と最新《BRANM》

大切な人たちに囲まれ、最愛の人と愛を誓う日だからこそ、ここにしかない特別なものを身に纏っていただきたい。その想いからFIVESTAR WEDDINGの《THE LOVEL》と最新《BRANM》は、オリジナルブランドとして誕生しました。当館では《THE LOVEL》と《BRANM》、2つのドレスブランドからお好みのドレスをお選びいただけます。トレンドを取り入れた数多くのドレス・和装・メンズ衣裳をラインナップしております。

カバー写真

フォトギャラリー

タキシード
ドレスを際立たせるタキシードラインナップ

メンズコスチュームのタキシードも豊富な品揃え

メンズのコーディネートも楽しい衣裳合わせの時間です。ドレスを際立たせる豊富なラインナップからお好みの1着を一緒にお探しさせてください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
おふたりのパーティーに華を添える品々

大切な人の“笑顔”が咲く 生涯でもっとも贅沢なフルコース

当館自慢のコースは、和のエッセンスが感じられるフランス料理。旬の食材にこだわり、結婚式らしいアーティスティックな逸品の中にも、和のお料理特有の旨味が感じられる、幅広い年齢層に親しまれる料理を提供します。「想い出の味を再現したい」「実家の野菜を使った一品をふるまいたい」こんなふたりの想いを料理で形にするお手伝いもしております。おふたりの結婚式でしか食べられないという特別感をゲストにお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

インナーガーデン

会場ごとに専用のインナーガーデンがあり天候に左右されずパーティ演出が可能

テイストの異なる3つの会場はすべてフロア完全貸切。自由に利用できる専用ホワイエやお手洗いにキッチンまで揃っているので自由度抜群です。広々とした空間で安心・安全なプライベートパーティが叶います。全天候型のインナーガーデンで、フィンガーフードやデザートブッフェも楽しめます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりらしさを表現した、洗練コーディネートで大切なゲストをおもてなし

世界でたったひとつ、この日のために作られるおふたりのためだけの空間コーディネート。美しいブーケ、ブートニア。カタチや色、花の種類で自在にイメージを変えて、より美しく、可愛く、格好よく。おふたりの想い描くスタイルにコーディネート致します。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

歴史とアートが薫る美しい白壁の町、倉敷。歴史と新しさを兼ね備える場所で、幸福への物語が始まります。

カバー写真

美観地区

白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木など、趣ある景観が楽しめる倉敷美観地区に佇むゲストハウスです。

カバー写真

ホワイエ

3つのパーティ会場にはそれぞれ専用のホワイエもありすべてを貸切にしたプライベートウエディングが叶います。おふたりの好きなようにデコレーションしてゲストをお迎えしてください。

カバー写真

ブライズルーム

優しい色合いのブライズルームでゆったりした気持ちで花嫁支度を整えられるのも魅力です。

カバー写真

ウエイティングスペース

館内にはたくさんの寛ぎスペースがあり早めに到着したゲストもリラックスしてお待ちいただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ヴェルジェくらしき
営業時間平日11:00~19:00、土日祝10:00~19:00
定休日祝休日を除く火曜・水曜定休
住所岡山県倉敷市笹沖662
最寄り駅
  • 倉敷駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場最大88台収容可能な無料駐車場を完備
送迎
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数130
着席人数30名130名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@verger_kurashiki_official
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより「おふたりの憧れが叶う特別な日。心をこめておふたりのウエディングをサポートいたします」

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です