大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
4.46(1,192件)
アクセス谷町四丁目駅
人数6名〜104名
費用50343万円

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館公式写真
Official Photos

ガーデン挙式

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

約2万坪の西の丸庭園で青空と緑に包まれながらのセレモニー

優しいそよ風とまばゆい陽光に彩られたオープンエアならではの挙式が叶います。キリスト教挙式のほか、ゲスト皆に証人になってもらう人前式、和装でのセレモニーなど多彩なスタイルからセレクトできるのも魅力です。リボンワンズやフラワーシャワーなどのアフターセレモニーも充実です。

カバー写真

フォトギャラリー

有名神社での神前式

収容人数:60
挙式スタイル:神前式

「大阪天満宮」や「坐摩神社」など大阪の人気神社・有名神社での神前式が叶う

縁結びの神様、参進の叶う広い境内、などおふたりのご希望やご招待するゲストの人数に合わせて
ぴったりの神社をご提案させていただきます。
※神社により列席可能人数は異なります

カバー写真

フォトギャラリー

宴内人前式

収容人数:104
挙式スタイル:人前式

和装でもドレスでも叶う多彩な人前式

迎賓館内で全ておこなえるため、挙式の感動はそのままにパーティへ進めることができる宴内人前式。三々九度など日本古来の儀式を取り入れた和風人前式やゲスト全員が参加できるようなセレモニーなどふたりのご希望に沿ったオリジナル人前式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

オリジナル武将甲冑婚
~出陣~

収容人数:106
挙式スタイル:人前式

豊臣秀吉ゆかりの大阪城を望む迎賓館で甲冑を身につけた人前式

戦国時代、出陣の際には、勝利を願って縁起を担ぐ儀礼を行っていました。
400年ちかくの時を経た現代、何か事を始めるにあたって成功・勝利を祈念して行う儀式全般を広く「出陣」と呼びます。
豊臣秀吉モデルの甲冑を身につけた新郎と、麗しい和装を身につけた新婦。
ふたりの新たなる人生に「出陣」を。壮大なスケールでお届けするドラマティックなオリジナル宴内人前式です。

カバー写真

フォトギャラリー

パーティ会場

収容人数:104

二条城の白書院をモデルに建設されたパーティ会場

格式の高い空間を表す折り上げ格天井など二条城の内部を忠実に再現したパーティ会場です。2面が大きな窓になっており西の丸庭園を一望できるこの空間を、1日2組限定で貸切にできる贅沢なひととき。ドレスも和装も似合う空間だからスタイルに合わせてコーディネートをお楽しみいただけます。庭園からの入場演出も可能です。大切なゲストと、笑顔いっぱいの1日をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

アクセス抜群なドレスサロンで運命の一着を見つけて

衣裳はアクセス便利なグランフロント大阪内にある「アンテリーベ」でお選びいただけます。ヨーロッパはデンマークをはじめ、NYやオーストラリアなど世界中からセレクトした選りすぐりのインポートドレスと、日本人の体型にフィットするドメスティックブランドや、オリジナルのドレスをご用意しています。ドレスだけでなく、和装も古典的なデザインから少しモダンなデザインまで幅広いラインナップでお待ちしております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

芸術品のようなトラディショナルフレンチでおもてなし

大阪で採れた旬の新鮮な野菜や近郊のA5ランク和牛など、大阪・関西の美味しいものを使い、素材の魅力を最大限に引き出す調理法にこだわっています。ブイヨンも付け合わせもすべていちから作り込む、徹底した手づくりのお料理を、最高に美味しい、絶妙のタイミングでご提供いたします。前菜からデザートまで各々豊富なメニューからお好きなものを選んで組み立てていくプリフィクススタイルですので、一品増やしたり、メニューにない料理をご用意することも可能です。さらには味付けを薄めにするなどの細かい対応もさせていただきます。もちろん、アレルギー対応もお任せください。
関西フレンチの次代を牽引する石井之悠グランシェフが心を込めて創りあげる、伝統のフレンチをお愉しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

庭園

西ノ丸庭園ならではの絶景を独占できる四季の自然が彩る庭園

ソメイヨシノが約300本あり、春には大阪屈指の桜の名所になっている自慢の庭園。初夏にはツツジや秋の紅葉、冬の寒椿など、四季折々の自然を楽しむことができます。もともと豊臣秀吉の正室、寧々様のお屋敷があった場所。一般公開されているエリアから見る大阪城とは形が異なって見え、ここから見る大阪城の姿が一番美しい姿になるよう設計されたといわれております。大阪城の雄大な姿を背景に、ここにしかない唯一無二の景色。一生の想い出になる前撮り撮影もおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

新進気鋭のフローリストが監修するコーディネート

ブライダルテーブルコーディネートコンテストで グランプリを受賞したフローロストが在籍しております。ふたりに寄り添ったご提案で当日を華やかに演出いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

高麗門

普段は閉門している「高麗門」。
婚礼当日は結婚式のために特別に開門して送迎バスやタクシーを横づけすることができ、迎賓館までは徒歩わずか1分。
広い城内でも移動の負担が少ないのも魅力です。

カバー写真

エントランスロビー

印象的な照明とドレスのトレーンが映えるモダンな空間。

カバー写真

ロビー

1995年に開催されたAPEC95で、世界のVIPが訪れた証であるゴールドプレートが飾られています。

カバー写真

東京銀座サロン

お仕事などのご都合で地元の大阪を離れてお住まいの方や、おふたりの想い出の地が大阪なので、大阪で結婚式を執り行いたいが、
お住まいが関東だ、という方もご安心ください。
東京・銀座にあるグループ店舗THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)に、東京・銀座サロンにてお打合せが可能です。

カバー写真

送迎バス

40名様以上のウエディングでご両家専用貸切の送迎バスをプレゼント

カバー写真

その他

伝統的な空間でカタチに残る思い出を

四季折々の優美な庭園と、400年の歴史が織り成す非日常空間で記念に残る写真撮影も

【大阪城西の丸庭園】歴史を紡ぐ3つの重要文化財を有し、春は桜、秋は紅葉…四季の名所としても名高い、通常は有料の庭園に特別にゲストを招待できる。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
営業時間土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00
定休日祝日を除く毎週火曜・水曜
住所大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
最寄り駅
  • 天満橋京阪本線から徒歩111km)
  • 谷町四丁目大阪メトロ谷町線から徒歩131.1km)
  • 大阪ビジネスパーク大阪メトロ長堀鶴見緑地線から徒歩131.2km)
  • 大阪城北詰JR東西線から徒歩141.2km)
  • 大阪城公園大阪環状線から徒歩161.4km)
  • 森ノ宮大阪環状線から徒歩181.6km)
  • 京橋学研都市線から徒歩181.6km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場近隣の駐車場・コインパーキングがございます。<一例>■大阪城公園駅前駐車場:171台【8時から22時まで】 1時間 350円【22時から8時まで】 1時間 150円■森ノ宮駐車場:98台【8時から22時まで】 1時間 350円【22時から8時まで】 1時間 150円※上記のは近隣駐車場例のご案内です。提携駐車場はございません。※駐車場利用料金は、お客様のご負担となりますのでご了承くださいませ。
送迎大阪駅・新大阪駅など大阪市内⇔大阪迎賓館間の当日送迎バス手配可能<40名以上の婚礼で1台無料に>
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数104
着席人数6名104名
持込料金
公式
インスタ
@osaka_castle_geihinkan
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です