エリア10
ピエトラ・セレーナ
4.49(437件)
アクセス円山公園駅
人数2名〜140名
費用73328万円

ピエトラ・セレーナ挙式会場 [公式]
Official Photos

ローズガーデンクライスト教会

収容人数:130
挙式スタイル:教会式

ミラノで造られたステンドグラス輝く丘の上に建つ本格的教会での挙式

「パーティは楽しく、だけど挙式はしっかりとしたものにしたい。」そう思っている花嫁も多いはず。ブランシュメゾンから車で5分、伏見の緑豊かな環境に位置するローズガーデンクライスト教会は、本物のプロテスタント教会として誕生しました。商業用のブライダルチャペルとは違い、牧師も常駐。ヨーロッパの教会が皆そうであるように、教会が何百年もそこに変わることなくあり続けて欲しい、夫婦の愛が時と共に色褪せることのないように、教会がその象徴であってほしい。そんな想いが込められている教会です。イタリアの女性建築家「ダニエラ・ロッシ」によって、一切の妥協無く、ヨーロッパ建築の美しさを継承した礼拝堂。石柱や床石はフランス、ステンドグラスはイタリア・ミラノで最古の工房が一年以上の歳月をかけて作られました。ハンガリーの職人により精魂込めて作られたパイプオルガンは、400年以上にわたり、美しい音色を奏で続けています。

カバー写真

フォトギャラリー

人前式

収容人数:140
挙式スタイル:人前式

札幌の市街地を一望するホワイエでゲストからの祝福に包まれる自由であたたかなセレモニー

ピエトラ・セレーナのウエディングプランナーが、おふたりのやりたいこと、やりたくないことをはじめおふたりの今までのバックボーンを1つづつ聞き取りながら、つくりあげる人前式。ありきたりな挙式ではない、おふたりらしくゲストの心に届く挙式をおつくりいたします。ピエトラ・セレーナ全館を晴れの舞台にしたオリジナルのウエディングセレモニーは、決まった内容が続く他の結婚式では体験できない感動と心温まる時間を、おふたりとゲストに与えてくれるでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

神社

収容人数:50
挙式スタイル:神前式

北海道神宮など札幌市内近郊神社での本格的神前挙式もOK

北海道神宮をはじめとする札幌市内近郊の神社との組み合わせが可能です。和装での厳かな挙式のあとはピエトラでウエディングドレス姿の華やかなパーティ、というメリハリのあるウエディングもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ピエトラ・セレーナ
営業時間平日 11:00 〜 19:00、土日祝 9:00 〜 19:00
定休日水曜定休
住所北海道札幌市中央区伏見1-4-17
最寄り駅
  • ロープウェイ入口札幌市電山鼻線から徒歩100.9km)
  • 西線16条札幌市電山鼻線から徒歩110.9km)
  • 電車事業所前札幌市電山鼻線から徒歩131.1km)
  • 西線14条札幌市電山鼻線から徒歩151.3km)
  • 西線11条札幌市電山鼻線から徒歩211.8km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場駐車場/20台(無料)
送迎無料送迎バスあり(55名乗り)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数140
着席人数2名140名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)
公式
インスタ
@pietraserena_official
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他館内には車椅子対応化粧室も用意しているので安心を。少人数ウエディングも可能(10~50名)

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です