この式場は閉館になりました
第一ホテル東京シーフォート
4.15(529件)
人数2名〜150名
費用63267万円

第一ホテル東京シーフォート公式写真
Official Photos

Sky Chapel~スカイチャペル~
キリスト教式

収容人数:80
挙式スタイル:教会式

空と海までもが祝福する、地上100mにある誓いのステージ

ホテル最上階にあるスカイチャペルは海側一面が窓。どこまでも続くような空と海の深い青を背景に、記憶に残るウエディング。美しくどこか懐かしい賛美歌の中で行われるキリスト教式。牧師の優しい声に導かれ、リングの交換や誓いのキスなどロマンティックな儀式を経ておふたりが夫婦となる、古くより伝わる伝統的なスタイルです。
「フルールアロマデザイン」のトップデザイナー島津美加さんが、シーフォートオリジナルのアロマをブレンド。四季を表現したアロマがチャペル内に広がり、挙式の感動と共にの華やかで繊細な香りも記憶となり、特別な日の想い出を印象深く残します。

Sky Chapel~スカイチャペル~
人前式

収容人数:80
挙式スタイル:人前式

何よりも大切なゲストに愛を誓う 温かな祝福を感じる人前式

おふたりらしさが最も感じられるスタイルは人前式。誓いの言葉をオリジナルで考えたり、ゲスト参加型にしたり、着物を纏い和の人前式にしたりと、他のどこにもないおふたりだけの挙式を創りあげられます。さらに、「フルールアロマデザイン」のトップデザイナー島津美加さんが、おふたりのためにオリジナルのアロマをブレンド。世界にひとつの香りに包まれてセレモニーが叶います。挙式後は、新居でオリジナルアロマをお楽しみいただけると大好評です。

神殿 清澄殿
神前式

収容人数:50
挙式スタイル:神前式

和の伝統とシャープなモダニズムが融合するスタイリッシュな神前式

ホテル館内にある神殿、清澄殿。その名のとおり、清らかな陽の光を取り込み澄んだ空気の中、三献の儀や玉串奉奠などの本格神前式を行うことができます。
伊勢神宮の宇治橋を模した神殿入口や、五十鈴川の清流を思わせる玉砂利など、こだわりが光るモダンな神殿です。

芝大神宮
提携神社

収容人数:80
挙式スタイル:神前式

一千年の歴史を誇る東京都内有数の由緒ある神社で、厳かで本格的な神前式が叶います

港区芝大門にある芝大神宮は、伊勢神宮の御祭神、天照大御神と豊受大神をお祀りしています。創建は平安時代一条天皇の御代と言われ、「関東のお伊勢さま」として多くの人々の崇敬を集めてきた由緒あるお社です。また、芝大神宮以外の神社挙式も可能です。ホテルでのお支度や、往復送迎バスなどが含まれるコラボレーションプランもご用意しています。

Top of the Bay
トップ・オブ・ザ・ベイ

収容人数:30100

地上100mに浮かぶような天空のパーティ会場

天井まである大きなガラス窓からは陽光が差し込み、東京のベイエリアを見渡します。

Harbor Circus
ハーバー・サーカス

収容人数:30130

館内随一の広さを誇るバンケットホール。

ホテルらしい贅沢なつくりの会場で、上質な寛ぎに満ちた大人の時間を。

Seafort Club
シーフォート・クラブ

収容人数:214

壁一面の窓から陽光が射し込む明るい雰囲気と、天井高5mの開放感。家族と過ごす特別な一日を

家族や親族とプライベートに過ごす少人数の会食パーティにおすすめ。窓から望むレインボーブリッジの絶景を眺めながら、ホテル自慢のコース料理に舌鼓。心通わせるアットホームなひとときが特別な思い出に残すことができます。

Original French Menu
オリジナルフレンチメニュー

各空間の特徴に合わせて創り上げた、会場専用のオリジナルフレンチメニューが大好評!

「トップオブザベイ メニュー」は眼下に広がるベイサイドの景色と共に味わうシーフード料理。海と空が広がる会場に合わせてシェフが考案したオリジナルメニュー。海の幸をアレンジした特別な味わいが楽しめます。「ハーバーサーカス メニュー」は旅先で巡り合う心躍る出来事のように新鮮な驚きがある楽しいお料理。「旅するウエディング」をテーマに世界各国から取り寄せた食材とカラフルな野菜やソースで仕上げた芸術作品のような逸品。

Japanese Western Menu
和洋折衷メニュー

日本料理とフランス料理のハーモニーで祝宴に彩を

日本料理とフランス料理の美味しさを味わっていただける日本ならではの和洋折衷料理。季節の旬を大切に、その日最も美味しい素材を味わい深く楽しんでいただけます。

Kids Menu
キッズメニュー

小さなゲストにも満足していただけるキッズメニューも充実。様々なリクエストにも対応します

牛フィレ肉のステーキやオムライス、ハンバーグなどお子さまの年齢に合わせたコース、プレートをご用意しております

ウエディングケーキ
デザートビュッフェ

世界でただ一つだけのオリジナルウエディングケーキと、ゲストから好評のデザートビュッフェ

ホテル専属のパティシエが創るオリジナル生ケーキ。しっとりとしたスポンジや、上品な甘さの生クリームの美味しさはもちろん、アーモンドペーストなどで描くおふたりの思い出や小物細工にもご注目ください。カラフルな色を遊ぶような華やかなスィーツを目の前にすると、誰もが思わず笑顔に。軽やかなマカロンや、ひと口サイズのフルーツタルト、かわいらしい焼き菓子などを自由にお好きなだけお楽しみいただけます。

テーブルコーディネート

テーマの異なる多彩なコーディネートの中から好きなスタイルを自由にセレクトできる

各パーティ会場の雰囲気やテイストに合わせた多彩なテーマのコーディネートをご用意しております。好きなコーディネートをお選びいただけます。

会場情報
Information

基本情報

会場名第一ホテル東京シーフォート
営業時間10:00~18:00
定休日毎週火曜日
住所東京都品川区東品川2-3-15
最寄り駅
  • 天王洲アイル東京モノレールから徒歩30.3km)
  • 新馬場京急本線から徒歩191.5km)
  • 北品川京急本線から徒歩211.7km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場140台(5時間まで無料)
送迎有料にて手配可能
挙式
スタイル
教会式神前式人前式
収容人数150
着席人数2名150名
持込料金衣裳(有料)@¥33,000、引出物(有料)@¥550
公式
インスタ
@dht_seafort_official
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です