クルデスール・チャペル(ANAインターコンチネンタル石垣リゾート)
4.35(126件)
アクセス-
人数2名〜40名
費用591万円

クルデスール・チャペル花嫁レポート
Brides Real Report

1件中 11件を表示
絞り込み
matsuri_0614さんの披露宴・挙式カバー写真
matsuri_0614さんの披露宴・挙式カバー写真
matsuri_0614さんの披露宴・挙式カバー写真
matsuri_0614さんの披露宴・挙式カバー写真

結婚式は、『アットホームに家族が旅行を兼ねて楽しんでもらえること』をコンセプトに考えました。
祖父母の負担を軽減するために、ホテルとチャペルが一体化した会場、挙式後の食事も海の見えるテラス席のような場所にしてもらい、景色も食事も楽しめるようにと考えました。

力を入れたのは結婚式後の1.5次会です。
1.5次会はテラコッタカラーをメインにし、披露宴よりもカジュアルにと考えました。テーブル装花は、いくつかの花瓶に分けて配置をお願いしたり、装花にドライフラワーを使用してもらったりしました。

引き出物はなかったですが、テーブルにちょっとした時に活用できそうなトートバッグをプレゼントしました。また、トートバッグと組み合わせがいいように、同系色でまとめたビンテージ風の席札を手作りしました。

そして、ゲストに何か思い出として残るようにと、男性にはコルク製の蝶ネクタイ、女性には趣味で作っているドライフラワーの髪飾りをプレゼントしました。それぞれ自分で選べるように受付横に置いてもらい、式前の時間も楽しんでもらえるようにと考えました。式の最中につけてくれて会場の統一感が出て嬉しかったです。

また、エスコートボードを用意して、よりカジュアルな式を意識しました。

挙式日:2021-04-10

会場情報
Information

基本情報

会場名クルデスール・チャペル(ANAインターコンチネンタル石垣リゾート)
営業時間11:00~19:00
住所沖縄県石垣市真栄里354-1
最寄り駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場442台(無料)
送迎
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数40
着席人数2名40名
持込料金
公式
インスタ
@ana_ic_ishigaki_resort
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です