マリアージュ彦根
4.36(279件)
アクセス彦根駅
人数6名〜150名
費用60280万円

マリアージュ彦根公式写真
Official Photos

全体イメージ

ナイトウェディングやナイト前撮りも好評☆
昼間とは違うイメージの大聖堂で、ロマンチックなひと時を!
無数のキャンドルを階段に並べてナイト前撮りはいかが!
壮大な白亜の大聖堂を背景に、プリンセス感あふれるウェディングを!
高台に建つ建物なので、緑と夜空に大聖堂がひときは映える。

挙式会場・演出

天井高9メートル、横幅も2メートルのゆったりしたバージンロードは滋賀県下最大級を誇る。
純白のバージンロードに、ロングトレーンのドレス姿が映える堂内。
感動的な挙式の後は、大聖堂前に広がる大階段で、フラワーシャワーなどのアフターセレモニーを!
白亜の大聖堂前の30段の大階段は、カリヨンベルが高らかに鳴り響いて、憧れのフラワーシャワーの舞台に。
生歌とフェザーシャワー&ゲストの笑顔に包まれる最高に幸せな瞬間。
親御様とのファーストミートもおすすめ。挙式前に素直な気持ちで「ありがとう」が伝わる瞬間。
滋賀県下最大級の長さを誇る15メートルのバージンロード。幼い頃からの様々な思い出と共に親子で歩む大切なシーンを生歌と生演奏が彩る♪

披露宴会場・演出

ゲストも羨む大階段からの入場☆☆Y字型の階段なのでプロポーズをイメージした入場にも最適!どの席からも見やすいとゲストにも好評の大階段から、ふたりらしいサプライズ入場を!!
広々した空間の、大きくて煌めくシャンデリアや大階段も印象的。新演出『ウェディングスコープ』も誕生!
ゆったりとした空間なので、ゲスト席への移動も楽々。テーブルごとに感謝を伝えて!
高砂席にゲストを集めてもゆったり!友人との楽しい思い出も作って!
憧れを叶える夢のステージ!新しい会場で優雅なひとときを。
スカイランタンは演出だけでなくコーディネートのオブジェとしてもおすすめ。
ゴンドラ+スカイランタンの新演出で、全国的にも珍しいサプライズ入場を!
階段からの入場は、ゲストと一緒に大盛り上がりの演出も取り入れて!

料理・ウェディングケーキ

和と洋がコラボするメニューが人気。フェアで試食したり、調理長との相談も可。
ビワマスなどの地元食材を使ったコースメニューを、試食付きフェアで楽しんで!
敷地内にあるローズマリーを使ったケーキも人気。ふたりらしいケーキを楽しんで!
本場近江牛を取り入れたメニューもおすすめ。
オリジナルメニューやアレルギー対応メニューの相談も可。
新作メニューやオリジナルメニューでおもてなし!大切なゲストを思い浮かべた一品を。
ビワマスなど琵琶湖の幸を使ったメニューも人気!
見た目も華やかな色彩豊かな前菜から始まる婚礼メニュー。

ドレス・和装

県内でも珍しいディズニーウェディングドレスコレクションの取扱店
プリンセスをイメージしたドレスは幼い頃からの憧れ☆
アリエルをイメージしたカラードレス
シンデレラをイメージしたカラードレス
ベルをイメージしたカラードレス
360度恋するドレス『kiyokohata』も充実!話題の新作も勢ぞろい☆
人気の『kiyokohata×marry』も充実!キュートな作品をチェックして(画像は今夏入荷予定)
タキシードも豊富な衣裳サロン。ふたり揃ったコーディネートも人気!

会場設備

落ち着いた雰囲気のコーディネートもオススメ。円卓を使用したコーディネイトなら40名まで収容できる少人数会場
20名までの家族だけ、ごく親しい方だけのお食事会ならオーバルテーブルのコーディネイトが人気。アットホームな時間を楽しむスタイルでゲストに感謝を伝えて。

その他

独立型の白亜の大聖堂が幸せの舞台。開業から多くの花嫁を魅了し続ける夢のお城で笑顔に包まれる一日を
高らかに鳴り響くカリヨンベルに包まれて、ゲストの祝福をうける憧れのセレモニー
天井高9m、バージンロード15mの独立型大聖堂で感動の誓いを
自然光で輝くステンドグラスの下、生演奏&生歌が響く挙式はゲストにとっても忘れられない思い出に
理想やこだわりで幅広いコーディネートが可能なパーティ会場
会場360度を幻想的な映像で彩るドラマチックな映像演出に注目
琵琶湖でのロケーション撮影も人気!様々な表情を見せる琵琶湖を背景にふたりらしいウェディングフォトを!
式場から車で25分、琵琶湖沿いの公園が撮影スポット!

会場情報
Information

基本情報

会場名マリアージュ彦根
住所滋賀県彦根市駅東町19ー3
最寄り駅
  • 彦根琵琶湖線から徒歩40.4km)
  • ひこね芹川近江鉄道本線から徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場100台(無料)
送迎滋賀県内無料(10名以上乗車)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数150
着席人数6名150名
持込料金衣裳(有料)1点¥55,000、引出物(有料)1点¥550
公式
インスタ
@mariagehikone
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他◇先輩カップルの声に耳を傾け、プランナーが中心になって考案した料理が人気。試食フェアで味わえるので確認を ◇衣裳室を敷地内に併設。人気ブランド含むドレスが豊富に揃う。フォト結婚式、式のみプランも充実

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です