毎週土日はおもてなし体験フェア開催中!
ホテル メルパルク横浜
4.23(1,707件)
人数2名〜240名
費用51198万円

ホテル メルパルク横浜公式写真
Official Photos

ラ シャペル ク ブリーユ

収容人数:64
挙式スタイル:教会式 / 人前式

天窓の向こうに青空が広がる純白のチャペル

高い天窓を有する白く清らかなチャペルは、降り注ぐ陽光で空間全体が眩い光に満ちています。ボヘミアンクリスタルのシャンデリアとスワロフスキーのバージンロードは光を受けて虹色に煌めき、花嫁の美しさを一層輝かせます。眩いほどの明るさに満ちた光輝くチャペルは、おふたりの新たなストーリーの始まりにふさわしい場所です。立見を含めると80名までの列席が可能になります。

カバー写真

フォトギャラリー

シーサイドガーデンチャペル

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

横浜港を望む潮風が心地よいガーデンチャペル

横浜ならではの自然溢れるベイビューが眼下に広がる開放感抜群のガーデンチャペル。燦々と輝く太陽と、その光を受けてキラキラと煌く海は、まるでおふたりを祝福してくれているよう。他では体験できないそのロケーションは、横浜が大好き!なお二人には必見のチャペルです。青空の下でしか撮れない開放感抜群の記念写真や、ゲストと一緒に楽しめるバルーンリリースやブーケトス、パラシュートベアーなど、屋外ならではの華やかな演出を取り入れていただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

凛とした美しさが漂う伝統の儀式にふさわしい厳かな神殿

凛とした雰囲気の感じられる神殿では、おふたりと両家の絆をより深く結ぶ神前式を執り行っていただけます。三献の儀や玉串奉奠など、伝統を受け継いだ儀式は独特の所作が印象的。また厳粛な空気の中に白無垢や色打掛、羽織袴といった日本ならではの和装が映え美しいセレモニーとなります。

カバー写真

フォトギャラリー

エトワール

収容人数:70

たくさんのシャンデリアがまるで星の輝きのようなバンケット

「エトワール」はホテルウェディングらしい優雅で上質な空気が漂うバンケット。高い天井を彩るいくつものシャンデリアが、最高に輝くおふたりを照らす星のように煌めきます。また、迫力の映像と最新の音響システムを組合せた演出ができるのも「エトワール」ならでは。広い空間だからこそ映えるダイナミックな演出は、ゲストの心に驚きや感動を呼びます。浮かぶランタンが幻想的な「バルーンランタン」の演出も叶います。また、「エトワール」と「シェリー」は、100名まで収容可能な一続きの大きな会場としても利用でき、バンド演奏など演出スペースもゆったり取れるのも特徴です。

カバー写真

フォトギャラリー

シェリー

収容人数:60

大人スウィートな上質空間

「シェリー」は”最愛の人”という意味を持つバンケットです。”最愛の人”とは、人生の伴侶となるお相手、様々な場面で支えてくれたゲストの方々、そして大切に育ててくれた御両親。今まで、たくさんの「愛」をくれたすべての方のこと。そんな方々に、この会場で感謝や胸の想いを思い切り表現してください。天井が高く開放感のある会場は、エレガントで上品なコーディネートはもちろん、ガーリーで可愛らしいアットホームなコーディネートもマッチします。

カバー写真

フォトギャラリー

コハク

収容人数:70

大切な人を惹き寄せる宝石「琥珀」をイメージした空間

会場の名称でもある「琥珀(コハク)」は、大切な人を引き寄せる力のある宝石と云われており、おふたりが出逢った「キセキ」の象徴。そんな琥珀カラーの照明がメインテーブルを照らすのがこの会場の特徴です。あたたかな光を受けたおふたりの姿は、より一層ドラマティックな印象に。横長の空間でゲストとの距離が近く、皆に囲まれているようなアットホームな雰囲気なのも人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

レインボー

収容人数:50

大きな窓から横浜ポートサイドの絶景を望む会場

「レインボー」は、ベイブリッジ、氷川丸、大桟橋、赤レンガ倉庫など、横浜のランドマークの数々をパノラマに収めた眺望抜群の会場。窓からの眺望は時間や季節によって魅力を変え、目に映る景色そのものがゲストへのおもてなしになります。美しい海や空に見守られてのポートサイドウェディングは、横浜らしさを存分に感じていただける特別なパーティになります。ナイトウエディングなら、キャンドルサービスと夜景とのコラボレーションもロマンティックな演出となります。日程や時間によってはフロア全体を貸切ることも可能ですのでお問合せください。

カバー写真

フォトギャラリー

ボウヨウ

収容人数:20

ホテル最上階の横浜のランドマークが一望できる人気会場

「ボウヨウ」はメルパルク横浜の最上階にあり、ベイブリッジ、山下公園、氷川丸、大桟橋といった横浜の代表スポットが一望できる会場です。最上階エントランスを抜けると「ボウヨウ」専用のロビーがあり、そこからも横浜ポートサイドの絶景が望めます。また、専用空間として利用できるため、おふたりらしい演出も自由自在。プライベート感溢れる会場で、横浜らしいおもてなしスタイルを叶えていただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

サイズオーダーでお仕立てする“自分だけのドレス”

おひとりおひとりのためだけにお仕立てするドレス。新作ドレスでも人気No.1のドレスでも、ラインナップにあるデザインであれば、予約状況に左右されることなく、ご自身が最も気に入ったドレスを選び、式で身にまとうことがでるのが魅力です。大会場でも映えるボリュームシルエットのものや、照明でキラキラと輝く素材を使ったもの、長いバージンロードや大階段などにマッチするロングトレーンのものなど、ホテルウェディングにふさわしいデザインが揃っています。もちろん、和装やご両親の衣裳も取り揃えておりますので、気軽にお尋ねください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

シェフとともに創り上げる特別なオリジナルメニュー

結婚式のお料理は、おふたりからゲストの方々へ、感謝や歓迎の気持ちを伝える大切なおもてなしのひとつです。だからこそメルパルクでは、シェフが打ち合わせに同席し、おふたりと一緒にメニューを考えるスタイルをとっています。シェフが直接お話を伺うので、おふたりの想いがひと皿ごとに繊細に表現でき、また、ご心配事にはより丁寧に対応可能となります。なお、想い出の一品や大好きなご家庭の味などもメニューに反映できますので、お気軽にご相談ください。厳選された食材を使い、食べた方の心に響くお料理を納得のいく価格でご提供させていただくことを信条としており、30万組以上のカップルを送り出してきた実績につながっています。洗練の技術や最新の技法による発想豊かなメニュー、見た目にも美しい盛り付けなど、シェフのこだわりが詰まった料理の数々を是非ご試食会で実感下さい。

カバー写真

フォトギャラリー

ケーキ&スイーツ

世界にひとつだけのオリジナルウェディングケーキ

おふたりのご要望やパーティの雰囲気に合わせて、世界にひとつだけのオリジナルウェディングケーキをお作りします。おふたりの想い出のエピソードや結婚式のテーマ、こだわりのモチーフなどをデザインや素材に取り入れることで、特別な日にふさわしい個性豊かなケーキが完成し、会場にさらなる彩りを添えます。パーティを盛り上げる演出としてデザートビュッフェを取り入れていただくことも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

横浜ならではの自然溢れるベイビューが眼下に広がる開放感抜群のガーデン

挙式のほかアフターセレモニーやガーデンでドリンクや軽食を楽しめるガーデンパーティも叶います。横浜だからこそのロケーションで晴れの日を彩ってください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

パーティ会場をおふたり色に染めるコーディネート

ウエディング当日、一番長い時間を過ごすパーティ会場のコーディネート。心に残る一日を華やかに彩ります。海や横浜に合わせたマリンスタイルや好みを花や色、ウエディングのテーマに合わせてご提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

大階段

ホテルロビーの大階段はドレスのトレーンが映える、当日を美しく記念に残せる場所です。

カバー写真

客室

中華街や元町が至近に集う横浜屈指の好ロケーション。完全バリアフリーのツインルーム、お子様連れの家族におすすめの和室などのご用意もございます。遠方ゲストも安心してお招きいただけます。

カバー写真

ブライダルサロン

温かい雰囲気のブライダルサロンでゆったりお打合せが可能です。火曜日の定休日以外は平日11:00~17:00、土日祝9:00~18:00オープンしております。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテル メルパルク横浜
営業時間平日:11:00~18:00/土日祝:9:00~18:00
定休日毎週火曜日
住所神奈川県横浜市中区山下町16
最寄り駅
  • 元町・中華街みなとみらい線から徒歩10.2km)
  • 日本大通りみなとみらい線から徒歩121km)
  • 石川町JR根岸線から徒歩131.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場35台(地下駐車場・高さ制限2.2m以下)
送迎無(駅より徒歩約1分)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数200
着席人数2名240名
持込料金ドレス・衣装(22,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(11,000円)・引き出物(330円)・引き菓子(220円)・印刷物(無料)・音源(持込不可)・DVD(24,200円)・飲み物(1,100円)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@hotel_mielparque_yokohama
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他横浜の煌めく海が祝福するウエディング。元町・中華街駅から徒歩1分のアクセスも嬉しい。演出、料理をはじめふたりの要望を叶えるパーティをサポート

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です