はじめての式場見学はクレアージュ
エリア6
クレアージュ リゾート(CREARGE RESORT)

クレアージュ リゾート料理 [公式]
Official Photos

阿蘇肥後心
~あそびごころ~

阿蘇が秘める「食」の可能性をカタチにしたおもてなし

熊本のいちばんおいしいところ“阿蘇”。
阿蘇が秘める「食」の可能性を、婚礼料理でカタチにしたい。
ハレの日の料理だからこそ、お皿が運ばれる全ての瞬間にHAPPYを感じてもらいたい。
そんな想いで生まれた私たちの料理コンセプトが「阿蘇肥後心-あそびごころ-」です。
フレンチのシェフと和の匠が手をとりあい、最大限のアイデアと遊び心を注ぎこむことで、
ついに到達した新しい婚礼料理のカタチ。
完全なフレンチでも和食でもなく、一皿の上に洋と和がとけあっているような、ここにしかないおもてなしを提供します。

カバー写真

フォトギャラリー

本格的な和会席
~いとをかし~

幅広い世代に好評、和の匠による本格和会席

「ゲストに完全な和食を味わって欲しい」というカップルの声から生まれた和食の職人による本格的な和会席”いとをかし”。
熊本や阿蘇の食材をふんだんに使用した究極の和会席です。
奈良時代に愛された古代食を婚礼料理で再現した❛万葉❜と平安時代の随筆「枕草子」が描く、奥ゆかしき日本の四季を題材にした❛枕草子❜をご用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

文明開化コース

明治の文献から再現されたレトロ洋食

海老フライやハンバーグなど大衆に愛されてきたレトロ洋食を、究極の食材でアレンジした新しい婚礼料理のカタチ。
それがクレアージュリゾートの「文明開化コース」です。
”明治レトロモダン”がコンセプトの会場、レトロホール招宴堂かぐわがオープンして以来、この文明開化コースは宴の度にヒトからヒトへ伝わり、
今では知る人ぞ知る熊本の美食となりました。
どの料理もどこか懐かしく、新しい。そんな感覚が、ハレの日のシーンとともに胸に馴染んでいく瞬間を、ぜひ味わってみてください。

カバー写真

フォトギャラリー

スイーツ

パティスリー“ボンボニエール”のケーキやスイーツで幸せのお裾分け

クレアージュリゾートでは、東京発のパティスリー“ボンボニエール”が、婚礼料理のスイーツだけでなく、
ウエディングケーキ、ゲストへの引菓子やプチギフトまで全て監修し、制作させて頂きます。
ボンボニエールでは、ひとつひとつのスイーツをすべて丁寧にハンドメイドで作っており、
機械では出せない手作りならではのあたたかみやデザイン、そして絵の具が混ざり合ったときにはじめて生まれるようなその優しい色使いが特徴で、
多くのリピーターを生み続けています。
先輩花嫁の多くがウエディング後もバースデーケーキや焼き菓子を求め足を運んでくださいます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名クレアージュ リゾート(CREARGE RESORT)
営業時間平日/10:00~18:00 土日祝/9:00~18:00
定休日毎週水曜日(祝日は営業)
住所熊本県熊本市北区弓削5-1-10
最寄り駅
  • 光の森阿蘇高原線から徒歩110.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料駐車場あり(200台まで可能)
送迎送迎バス1台、二次会用送迎バス1台無料プレゼント。最寄駅シャトルバス有 ※一部プラン対象外となります
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数280
着席人数2名280名
持込料金ドレス・衣装(33,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(22,000円)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(33,000円)・飲み物(550円)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(持込不可)
※特典と持込みの併用不可
公式
インスタ
@creargeresort
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより「非日常を感じるリゾート空間とおもてなしが口コミで高評価をいただいています。全員接客をモットーに“来てよかった”と評判のフェアを作り上げています。お気軽にお越しください!」

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です