結婚が決まった2人にまるごと相談会★開催
エリア2
ホテルモントレエーデルホフ札幌
4.39(2,270件)
アクセス札幌駅
人数10名〜240名
費用66189万円

ホテルモントレエーデルホフ札幌公式写真
Official Photos

チャペル
メルクチャペル

収容人数:90
挙式スタイル:教会式 / 人前式

芸術の都オーストリア・ウィーンの世界が広がる礼拝堂。ゲスト席が対面式なので心温まる挙式に

オルガニスト・バイオリン・聖歌隊の清らかな調べが挙式を厳かに彩ります。

カバー写真

フォトギャラリー

館内神殿
天星殿

収容人数:72
挙式スタイル:神前式

総檜造りの本格神殿で日本の伝統にのっとった神前式を

御影石の参道を進むと姿を現す、館内にあるとは思わせない総檜造りの神殿。天窓と南側の大きな窓から柔らかな自然光が入り、先祖の神に結婚を報告するふたりを優しく包みこみます。ふたりを見守るゲストからの温かい視線を感じながら、厳かに式は進行します。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ワグナー

収容人数:60

3つのおもてなしを叶える新会場オープン!ラグジュアリーな非日常を味わえる特別な一日

ゲストのどの席からも迫力満点のライブ感あふれる映像を愉しむことができる札幌最大級の大型ディスプレイを備えているパーティ空間「ワグナー」。ふたりの幼いころからの生い立ちムービーはもちろん、美しい自然を映すなどふたりのパーティシーンにあわせて様々な映像と音楽をお愉しみいただけます。また、オープンキッチンを備えるので出来立て熱々の料理でのおもてなしが叶います。さらに、隣接してゲスト控室も完備されているので移動の負担なくご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ベルヴェデーレ

収容人数:240

光・映像の演出でパーティーが一層盛り上がる。「和」「アカリ」「アート」でこだわりを表現

会場内の照明は和傘をモチーフにデザインされ、壁の文様と合わせて和婚にもピッタリな会場。ウェディングドレスも和装も美しく映える空間です。また、LEDの演出が個性的なパーティー会場が60インチ×4面のマルチビジョンと煌めくバルコニーでの新郎新婦の入場・退場や映像上映など、様々なシーンに合わせた多彩な演出が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ルセルナホール

収容人数:60180

華やかなパーティスタイルを★写真映えスポットの階段撮影が人気!

パリのオペラハウスをモチーフに、ピーチカラーと白を基調にしたキュートな空間。会場内にある白いバルコニーから新郎新婦入場が可能で、花嫁がプリンセス気分を味わえるひとときに。映像演出も充実しているので、入場・退場のシーンやケーキ入刀、余興などに華を添えて!また、ナイトタイムには札幌の街を照らすイルミネーションがふたりのパーティを彩ります。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ベルクホール

収容人数:30120

ゲストとの時間をゆったりと過ごす。夜景も映える、少し大人なナチュラルウェディング

会場自体がウィーンの大自然をモチーフにデザインされており、12階から望む景色と一体となる空間に演出。白と黒のコントラストが印象的なモダンな大理石フロアや、やわらかな曲線が施されたライトがシックで大人っぽい雰囲気を演出しています。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

全国展開している大人気ドレスショップと提携。数多くのショップの中から運命の1着に出会える

流行のエッセンスをちりばめた多彩なドレスが勢ぞろい。オーセンティックで上品&輝く花嫁に。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

ふたりの感謝の気持ちを伝えるフルコースメニューにも対応

フレンチと和食を融合させて創作するモントレエーデルホフの婚礼料理。食材へのこだわりはもちろんのこと、会場に隣接した厨房から"温かいまま"提供されることへのこだわりや、アレルギーの方や年配ゲストにも配慮したアレンジも可能です。さらに、『自分たちらしいフルコースでゲストへ想いを伝えたい』そんなふたりの想いを形にするシェフと相談しながら創るコースメニューも対応。世界に一つしかないふたりだけの『スペシャリテ』で、ゲストに感謝の想いを伝えて。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

選んだパーティ空間&衣裳にあわせてふたりらしい世界観をプロデュース!

憧れのイメージを丁寧にヒアリングし、ふたりらしい空間演出を創り上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

ドイツ語で『貴族の屋敷』を意味する「エーデルホフ」。 オーストリア・ウィーンをテーマに高貴な世界観溢れる館内は、ホテルとは思えぬこだわりぬいた上質な空間。 札幌駅より徒歩5分、『結婚式のために創られたホテル』で大切なゲストと過ごす理想の一日をご提案します。

カバー写真

エントランス

館内に一歩足を踏み入れた途端、アンティークやきらめくシャンデリアに彩られた優雅な雰囲気が漂います。

カバー写真

ラウンジ「プラターホール」

結婚式専用のゲストラウンジ「プラターホール」は、挙式会場と同フロアで安心。ラウンジには窓から自然光が差込み、あたたかい雰囲気。ゲストが挙式&披露宴前にソファに座りながらゆったりとお寛ぎいただけます。アンティークの調度品がディスプレイされているので、そのひとつひとつを見ながら過ごしてもらうのもオススメ!

カバー写真

大階段

ウエディング専用大階段ではアフターセレモニーや記念撮影をお愉しみいただけます。大勢のゲストの祝福を浴びて

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルモントレエーデルホフ札幌
営業時間平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
定休日祝日を除く毎週火曜・水曜
住所北海道札幌市中央区北2条西1
最寄り駅
  • 大通札幌市営地下鉄東西線から徒歩50.4km)
  • バスセンター前札幌市営地下鉄東西線から徒歩60.5km)
  • 札幌JR函館本線(小樽~旭川)から徒歩80.7km)
  • さっぽろ札幌市営地下鉄南北線から徒歩100.8km)
  • 西4丁目札幌市電山鼻線から徒歩131km)
  • 豊水すすきの札幌市営地下鉄東豊線から徒歩121km)
  • 狸小路札幌市電山鼻線から徒歩141.1km)
  • すすきの札幌市営地下鉄南北線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場
送迎黒塗りタクシー・バス手配可(有料)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数240
着席人数10名240名
持込料金ドレス・衣装(33,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(5,500円)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(5,500円)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@edel_hotelmonterey
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です