ル・クロ・ド・クロ(Le Clos de Kuro)
5(1件)
アクセス長堀橋駅
着席-
料金80名-

ル・クロ・ド・クロ口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価5(1件)
みんなのウェディング5.00(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

1件中 11件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
総合満足度:5

■ コストパフォーマンスの満足度
私たちは、結婚式自体は地元の神社で挙げ、その後、ル・クロ・ド・クロ(2号店)に、親族(総勢15名)で移動して披露宴(食事)をするというスタイルにしました。ル・クロ・ド・クロは、結婚式を行うような会場ではありませんが、15名~20名程度の食事であれば問題なく行うことができます。入場~ケーキ入刀~ファーストバイトなどなどプランナーさんと相談して行いました。ル・クロ・ド・クロで結婚式を挙げる場合には、ル・クロ・ド・マリアージュのプランナーさんが担当してくださり、金額などについて細かく丁寧に相談に乗ってくれたので、とても安心な金額となりました。
■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
自分たちが結婚式を作る一方で、ル・クロのスタッフさん達も私たちを盛り上げてくれます。一般的な披露宴ではないので、写真撮影や音響などまったくプランに入っていないにもかかわらず、その点をル・クロのスタッフさんが率先して担当してくださったのには感動しました。
■ 演出・オリジナリティの満足度
最近の結婚式場は、だいたいのわがままは聞いてくれると思うので、この点は他とあまり差はつかないような気がします。ル・クロのスタッフさんは、料金とか利益とかよりもお客さんが喜ぶと思うことを率先して行ってくれます。自分たちが招待客を喜ばせる一方で、スタッフさんが自分たちを喜ばせてくれます。
■ 料理の満足度
一般的な結婚式では、招待客は、だいたい決まったコース料理を食べることになりますが、ル・クロには、予め食べたい料理を選択するという方式があります。たとえば、コース料理の前菜やメイン料理などすべての料理にAとBの2つ用意されていて(3つにすることも可です)、それぞれを事前に選んでおくという方式です。夫婦で出席する場合に、ご主人がすべてAにして、奥さんがすべてBにして、全部半分ずつ食べるということができます。
■ 式場スタッフの満足度
式場スタッフさんの連携がよく、式がスムーズに進んだと思いますので、スタッフさんには大変満足しています。
■ ロケーション・交通の便の良さ
最寄駅(大阪市営地下鉄心斎橋駅)から徒歩5分程度の場所にお店があるので、電車でのアクセスはとても良いです。車で来られる方でも、お店の近くに駐車場があるので、とてもアクセスしやすいと思います。
■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
一般的な式場で結婚式を挙げた場合は、挙式後にプランナーさんと会うことはほとんど無いと思います。また、レストランウェディングをした場合は、挙式後にそのレストランに食事に行くことはあると思います。しかし、ル・クロには、挙式後に「同窓会」というものがあります。年に一回、ル・クロ主催で「同窓会」というものが開催され、ル・クロで挙式をされた方がプランナーさんを始めとしてシェフや他の挙式された方と交流を持つ機会があります。そういった、挙式後の「サービス」は、ル・クロならではじゃないかなと思います。挙式後もスタッフさんと長いお付き合いがしたいと考えられる方は、ル・クロがお勧めです。

うにのムースさん
クリップするには登録が必要です