この式場は閉館になりました
フラールガーデン春日部
4.11(392件)
アクセス春日部駅
人数2名〜160名
費用65234万円

フラールガーデン春日部公式写真
Official Photos

Chapel
セイクリッドハート教会

収容人数:110
挙式スタイル:教会式 / 人前式

ステンドグラスから差込む光×パイプオルガン・ハープの音色に包まれる厳かなセレモニー

クラシカルでエレガントな外観は、古きヨーロッパの教会そのもの。天井高10m、花嫁の歩調と入場曲に合わせて作られた白大理石のバージンロードは長さ13.5m。聖母マリアが愛した花と伝えられる白ユリは「純潔」「神聖」の象徴とされています。その白ユリの香りとともに、アンティークのステンドグラスから差込む光がふたりの誓いの瞬間を優しく祝福。 親御様が行うユリの献花セレモニー演出も温かな時間が流れていきます。アフターセレモニーは青空のもとでフラワーシャワーやブーケトス、バルーンリリースを楽しんで。中庭ではペットと一緒に記念撮影もお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

車椅子利用の方も列席できますか?
スタッフがお手伝いさせていただきますので、ご年配の方や小さなお子さまも安心です。 また、車椅子でも楽に使える身障者用のトイレを完備しています。 本館、別館ともに、車椅子用のスロープ、館内にはエレベーターを完備しておりますので、ご安心ください。
全ての質問を見る

Shinzen
神前式場

収容人数:60
挙式スタイル:神前式

黒御影石&総檜造りの厳かな本格神殿。日本伝統の厳かな神前式が叶う

縁結びの神である出雲大社の神様がまつられている館内神殿で神前式も可能。日本の古くから伝わる伝統的な「しきたり」を尊び、格式高い神前式。厳かな中に温もりを感じる空間の中でこそ、結ばれる確かな絆があります。祈念の祝詞、巫女の舞、三々九度、誓いの言葉。

カバー写真

フォトギャラリー

一軒家貸切
《ゲストハウス》

収容人数:70

【1日1組限定の貸切邸宅】まばゆい緑とやわらかな陽光がふりそそぐガーデン付きバンケット

光溢れるアイボリーの空間《ゲストハウス》。隣接する全天候型パティオとプライベートガーデンにはひと続きなのですぐ移動が可能。また、他のパーティのゲスト・花嫁とすれ違うこともなく、完全貸切な点も魅力です。専用のプライベートガーデンへ自由に移動も可能で青空のもとゲストと会話もお愉しみいただけます。また、会場内には専用バーカウンターもあり、併設のキッチンからは出来立ての料理でおもてなしが可能です。自宅にお招きする感覚でゲストと心温まる一日をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

1.5次会や2次会はできますか?
当式場では、人数によって個室を利用したり、フロアを貸し切りにしたりして、 思い思いのスタイルで楽しむことが可能です。詳しくはお気軽にお問合せください。

LA-VOUGUE
同館最大の空間《ラ・ヴォーグ》

収容人数:70160

新郎新婦の階段入場が可能な大空間。最新鋭の映像演出も魅力

モダンな造りの真っ白な会場は、同館最大のパーティ会場。入退場や歓談中など、祭祀寧の映像演出でパーティシーンを盛り上げます。
そして、入場の瞬間、ドレスのラインを美しく魅せる曲線を描いた階段から新郎新婦入場もお愉しみいただけます。。
《ラ・ヴォーグ》はフロア貸切なので受付、ホワイエ、化粧室、授乳室、喫煙室までゲストもフロア間を移動することがなく、すべてがワンフロアで安心してお過ごし頂けます。

カバー写真

フォトギャラリー

GREEN BELL
《グリーンベル》

収容人数:70

豪華なゴールドのシャンデリアと英国調の装飾に包まれた空間でホームスタイルのパーティを

豪華なゴールドのシャンデリアと英国調の装飾に包まれた会場《グリーンベル》。アットホームな心地よい空間は、時間が経つのを忘れてしまうほど。ゲストと心ゆくまで寛ぎの時間をお過ごしください。また、隣接のホワイエは、モダンなバーを思わせる大人の雰囲気。祝宴前のひとときをゲストにゆったりとお過ごし頂けます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
《藤の間》

収容人数:220

一歩踏み入れればそこは料亭のような趣。家族会食や両家顔合わせ向きの和空間

畳のお部屋に椅子付きの日本間《藤の間》。両家の顔合わせや家族だけで行う和やかな結婚式に最適の空間です。
お箸を使用する和洋折衷料理なら、おじいちゃん、おばあちゃんにもお食事を楽しんでもらえるはずです。車椅子でもエレベーターで移動可能だから気軽にお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

新作ラインを続々入荷!館内に衣裳室もあるから試着も安心

キヨコハタ、クラウディア、ジルスチュアートなどのブランドドレスから和装、メンズ衣裳まで豊富な品揃え。館内にあるコスチュームサロンで試着もできるから移動の心配もいらず、ゆっくりと衣裳選びをお愉しみいただけます。館内の撮影スポットや、緑まばゆいガーデンで前撮りも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

招待したゲストにあわせてオリジナルコースも組み立て可能なおもてなし料理

正統派フランス料理と伝統日本料理のコラボレーション。四季豊かな食材を繊細に織りいれた、ふたりの料理長の美しい競演をお楽しみください。創作フレンチ全5コースの中から1コースをお選び頂き、さらにグレードアップメニューからゲストの顔ぶれにあわせてオリジナルのアレンジも可能です。フェアでは「国産牛フィレ肉&フォアグラのロッシーニ」を無料で試食可能ですのでぜひご参加ください。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

年配の方やアレルギーを持っている方に、特別メニューをつくってもらえますか?
はい、個別にメニューの差し替えが可能です。 健康に配慮が必要なゲストや、アレルギーがある場合も、お気軽にご相談ください。

プライベートガーデン
《ゲストハウス》隣接

貸切邸宅《ゲストハウス》に隣接するプライベートガーデンでデザートビュッフェを満喫して

緑溢れるプライベートガーデンは、《ゲストハウス》とひと続き。ブラックボードのフォトスポットをセッティングしたり、デザートビュッフェやブーケトスを楽しむこともできる。「フラールガーデン」とその名の通り、季節の花々が咲き誇る欧風ガーデンでアットホームなひとときをお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりの希望に寄り添い、寛ぎあふれる雰囲気作りをお手伝い

自然光の差込む一軒家貸切のゲストハウスをはじめ、真っ白で上品な空間「ラ・ヴォーグ」など会場の雰囲気を活かしてふたりらしい季節感あふれる空間を演出いたします。ふたりの好きなグッズの持込みも可能なのでウエルカムスペースや、ゲストテーブルなどふたりらしさ溢れるアイデアでひと工夫を。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

国道4・16号からほど近く、大宮駅からも電車で約15分。東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン春日部駅西口から結婚式当日はシャトルバスも運行しているのでゲストも安心(約3分)。閑静な街並みに白亜の外観が印象的。本館と別棟に独立型チャペル&一軒家の《ゲストハウス》がある。

カバー写真

エントランスロビー

本館エントランスロビー。欧風の温かみ溢れる空間にシャンデリアが彩る寛ぎに満ちた空間。エントランスロビーのすぐ横に車寄せもできる。

カバー写真

お客様からのよくある質問

授乳室はありますか?
完全個室のベビールームをご用意しております。 個室の前まで女性スタッフが付き添いますので、おむつ替えや授乳も安心して行うことができます。
全ての質問を見る

会場情報
Information

基本情報

会場名フラールガーデン春日部
営業時間10:00~18:00
定休日祝日除く水曜定休
住所埼玉県春日部市谷原1-2-1
最寄り駅
  • 八木崎東武野田線から徒歩121km)
  • 春日部東武伊勢崎線から徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場80台(無料)※大型バスも駐車可能
送迎挙式当日は春日部駅より無料送迎バス有
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数160
着席人数2名160名
持込料金ドレス・衣装(33,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(5,500円)・引き出物(550円)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(38,500円)・ビデオ撮影(38,500円)
公式
インスタ
@fleurgarden_kasukabe
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他見学・相談会・フェア参加など予約優先※当日予約可

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です