エリア5
イリスウォーターテラスあやめ池(IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE)
4.42(888件)
人数2名〜130名
費用39277万円

イリスウォーターテラスあやめ池公式写真
Official Photos

挙式会場
虹の教会

収容人数:280
挙式スタイル:教会式 / 人前式

水の流れに導かれて虹の教会へ。天然木で造られたクラシカルな雰囲気漂うチャペルで誓いを

『イリス』とはギリシャ語で「虹の女神」を表します。グリーンの癒しと水の流れる音を心地よく感じながら、中庭を歩み、大きな石の間を通り抜けると自然の中にチャペルが佇んでいます。天井高10mの広々とした堂内には、天然の木の香りが満ちています。幾重にも重なる虹のアーチは、希望と幸せを象徴したもの。赤いバージンロードでは純白のウェディングドレスが美しく映えます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
フォレストサイド

収容人数:2130

3面ガラス張りであやめ池の自然を身近に感じられる寛ぎに満ちたパーティスペース

水のきらめきをイメージした、ゴージャスなシャンデリアも印象的。会場には専用のオープンテラスを完備しているので、ゲストとゆっくり写真撮影をしたり、デザートブッフェをしたり、と自然を背景にアットホームな時間をお愉しみいただけます。ウェイティングルームも自然光あふれるナチュラルな空間なのでゲストにくつろいでもらえます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
レイクサイド

収容人数:72

重厚で格式のある大人のパーティスペース。テラスで会話の弾むデザートビュッフェもOK!

水のきらめきをイメージした、ゴージャスで優雅なパーティ会場。木々をモチーフにしたゴールドの柱や大理石のフロアも豪華な雰囲気を演出しています。会場内にあるらせん階段も華やかで、さまざまな演出をお愉しみいただけます。ガラス扉をすべて開放して、テラスと自由に行き来するパーティも可能。テラスには水盤があり あやめ池の水面との一体感が味わうことができます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装・メンズ衣装

インポートドレスから上質素材のウェディングドレスまで多数ブランドを用意!

NY・ミラノ・ロンドンからも取寄せている最旬ドレスからお気に入りの1着をお選びいただけます。ヘッドアクセサリー、イヤリング、ネックレスなど海外から取り寄せたハイセンスな小物も充実!また、1~1.5ケ月前にメイクリハーサルを実施いたします。納得いただけるまで何度でも希望のスタイルをお作りしますので憧れのイメージを気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

五感を刺激する本格フレンチ。ゲストの顔ぶれに合わせてふたりでコースを創るプリフィックス

ゲストをもてなす料理は、おふたりと一緒に創り上げるプリフィクスコース。旬の食材や奈良の食材ををふんだんに使った本格フレンチです。フランスや日本の星付き名店で腕を磨いたシェフたちが「For Your Smile」をテーマに、誰もが笑顔になれる料理でおもてなしします。また、専属パティシエによるスイーツとともに、ゲストの五感を幸せで満たします。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

爽やかな湖畔の風が頬をなでる中庭でアフターセレモニーや記念撮影を

沢山の人々に親しまれた「あやめ池遊園地」跡地にできたイリスウォーターテラスあやめ池は、都会から程よく離れ自然と水と空のコントラストが美しい場所です。リラックスしながらロケーション撮影を愉しめるので最高の思い出を残せるスポットです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

シンプルオシャレな空間だからこそおふたりのふどんな装花にも合わせやすい

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

あやめ池遊園地跡地なので駅近とは思えない広大な敷地には四季折々の景色が美しい大自然に彩られています。

カバー写真

ウェイティングルーム

ゲストの居心地の良さを追求して揃えたインテリアは、海外まで、買い付けた調度品たちが並びます。まるで外国にいるかのような空間でゲストにお寛ぎいただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名イリスウォーターテラスあやめ池(IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE)
営業時間平日12:00~18:30、土日祝10:00~19:00
定休日火曜、水曜定休※祝休日営業
住所奈良県奈良市あやめ池北1-27-8
最寄り駅
  • 菖蒲池近鉄奈良線から徒歩50.5km)
  • 学園前近鉄奈良線から徒歩141km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場60台(無料)
送迎バス有り
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数130
着席人数2名130名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(440円)・引き菓子(440円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(22,000円)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@irisayameike
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより「関西でも珍しい湖畔リゾート、ロケーションと整った設備が自慢です。感染症対策・衛生管理を徹底のうえでフェアを開催、お得なプランも多数ございます!WEBでの打合せにも対応可能です」

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です