高砂神社会館
4.26(5件)
アクセス高砂駅
着席-
料金80名-
高砂神社会館のカバー写真
兵庫県神社・寺院

高砂神社会館

LINEで相談する

高砂神社会館口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.26(5件)
みんなのウェディング4.58(2)
ウェディングパーク3.90(3)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

5件中 15件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2.6
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:2 / スタッフ:2

私のいとこの息子さんの結婚式でした。最近ははででなく質素なシンプルな式をあげるカップルが多いとうに思います。正直、料理も普通でしたし、会場も外観などはかなり古く、式場内はさっぱりした印象でした。ただ、最近多いチャペル形式でなく神前式での挙式だったので古典的で伝統的な良さがあると思います。ロケーションはあまりいいとは思いません。クラシカル・レトロ

たいこさん
投稿日:2011年3月29日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

中学時代の友人の結婚式に参列しました。神前式というのは初めてではなかったのですが、神社でするというのは初めてで厳かな雰囲気と格式高い昔の神社がマッチしていてすごくいい感じでした。式場に向かう白むく姿の友人が廊下を歩くのがすごく絵になりました。料理はそこで食べてませんので評価できません。普段は親族以外の立ち入りを許可していないところでも新郎新婦の親族の計らいにより参加できることになりスタッフの柔軟性も感じられました。駅からも歩けますが、車を止めるスペースはたくさんありますのでそこは気にしなくていいところも安心しました。駐車場あり挙式会場の伝統友人の参列可ロケーション撮影挙式のみプランあり

投稿日:2011年2月19日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.3
挙式会場:4 / コスパ:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

謡曲「高砂や~」に謡われる高砂。兵庫県高砂市にある高砂神社がその地、高砂と言われてます。家の近所ということもあって、私はここで結婚式を挙げました。披露宴はしてません。まず、結婚式を行う神社は、創建が国内で2番目に古い神社とかで、歴史的にも価値ある神社です。会場まで控え室から渡り廊下を渡って行くのですが、日本庭園のすばらしい雰囲気の中、気を引き締めて式場に迎えます。また、結婚式の前の段階で、休日に一度神社を訪れ、夫婦になるカップルがそろって神主さんの講義らしきものを聞く儀式もついてます。なかなか、今後夫婦生活をしていく上で、心構えとして聞いて良かったと思います。こういう儀式じみているものの、「結婚」ということを意識させ、また今後の夫婦生活を円満に・・・という式典的なものは、和風の神前式ならではと思います。なお、衣装は持ち込み可でした。写真も撮るスポット満載と思いますよ。私達は、親の都合もあって披露宴はしませんでした。披露宴ができる会場も隣接されてます。和風で、かつ謡曲に謡われる高砂の由来の神社での結婚式。神前式で行うなら、良いと思いますよ。

善王さん
投稿日:2010年10月10日
みんなのウェディング
総合満足度:4.17

■ コストパフォーマンスの満足度
由緒と歴史ある素敵な式場で、ぜいたくな生演奏つきにもかかわらず、リーズナブルでした!
また、素朴な神社でかなり融通がきくので、披露宴のほうも、色々持ち込んだりしても追加料金等もかかりませんでした。
■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
最近の新しい結婚式場に比べたら設備は整っていないかもしれませんが、会館での披露宴も音響など一般的な設備は整っていました。会場も広かったです。
■ 演出・オリジナリティの満足度
基本的に昔ながらの挙式と披露宴ですが、やりたいことがあれば会館の担当の方が親切に相談に乗ってくれます。
■ 料理の満足度
お店は3店から選べました。私たちは「やつか」でお願いしましたが、安くておいしかったです。
■ 式場スタッフの満足度
当日は私たち1組だけだったこともあり、つきっきりで親切に対応してくれました。
朝から挙式、昼に披露宴だったにもかかわらず、その後親戚たちが夕方までロビーで飲んだりしていてもずっと対応してくれました。
■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からは離れているので、要タクシーです。

くるこふさん
みんなのウェディング
総合満足度:5

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
質素で厳粛で良かったです。披露宴は別な所でしましたが、式は厳粛で良かったです。
当時お金も貯めてなくて費用の少ない結婚式をと探したところ神社での結婚式となりました。
費用は貸し服(白無垢、羽織、はかま)でしたが、すごくよい衣装がかりれてとてもラッキーでした。
神主様と神社のいわれ言い伝えを教えていただきとても歴史を感じました。
【料理について】  
私の場合は和洋折衷のコースでした。品数は13品(デザート付)でした。これにフリードリンクがありました。
【コストについて】  
費用は、80万円くらいで 内訳は、細かくは覚えていないのですが、
・衣装代が新郎新婦それぞれ2着ずつ来て合わせて約10万円
・挙式代が15万円くらいだったと思います。
・引き出物が一人5千円 ・お食事が一人1万8千円 私たちが40万円残りが両家折半
【スタッフの対応】  
カメラマンの仕切りが悪いのが目に付きました。
会場のスタッフは案内の際にも笑顔で接客し、プロだなと思いました。
宴会場のスタッフだけでなく、お掃除のスタッフもとても親切で暖かい対応でした。よかったなと一番感じたのはここでした。
演奏は雅楽の生演奏が詩吟つきであり、とても思い出に残る式になってよかったです。
【喜怒哀楽エピソード】  
やはり、衣装を選ぶのが大変だったようです。
わたしは男性のなので2種類しかなく、5分で決まったのですが、妻がどの内掛けにするかですごく時間がかかっていました。
妻のお母さんといろいろ悩んでいたようですが、一番納得できる衣装が選べてよかったです。

ソディウムさん

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です