キャンセル規定Cancel Policy
(1) お申込日よりご披露宴当日の91日前まで お申込金額と実費諸費用
(2)ご披露宴当日の90日前から51日前まで (1)+ご予約された会場費の室料
(3)ご披露宴当日の50日前から31日前まで (2)+受注金額の30%
(4)ご披露宴当日の30日前から15日前まで (2)+受注金額の50%
(5)ご披露宴当日の14日前から前日まで (2)+受注金額の80%+引出物類
(6)ご披露宴当日 注文いただいている金額
※実費とは約款の「実費」を指します。
(発注済みアイテムの商品代金・ご衣裳の内金・印刷物作成費・パートナー企業へ支払う手数料等)
◆適用条件
当社指定のお申出書にお客様1名の署名・押印し、当社会場へ提出ください。当社会場がお申出書を受け取った日をキャンセル日といたします。
◆適用期間
通年
延期規定Postponed Policy
【開催日変更料金】
(1) お申込日よりご披露宴当日の91日前まで お申込金額と実費諸費用
(2)ご披露宴当日の90日前から51日前まで (1)+ご予約された会場費の室料
(3)ご披露宴当日の50日前から31日前まで (2)+受注金額の30%
(4)ご披露宴当日の30日前から15日前まで (2)+受注金額の50%
(5)ご披露宴当日の14日前から前日まで (2)+受注金額の80%+引出物類
(6)ご披露宴当日 注文いただいている金額
※実費とは約款の「実費」を指します。
(発注済みアイテムの商品代金・ご衣裳の内金・印刷物作成費・パートナー企業へ支払う手数料等)
※上記お預かり金額は次回婚礼に適用可能費用有(但し、追加金額発生する商品もございます。)
◆適用条件
当社指定のお申出書にお客1名の署名押印し、当社会場にご提出ください。当社会場がお申出書を受け取った日を日程変更日といたします。
変更後の開催日程は、通年対応可能。(無期限)
◆適用期間
通年
【ご招待人数変更料金】
ご状況に応じて、個別にご相談を受け付けておりますので、詳細は会場までお問合せください。
◆適用条件
特になし(但し、挙式のみは不可)
◆適用期間
特になし
【特例措置事項】
下記の条件においては、挙式・披露宴の日程変更手数料は生じず、実費(発注済みアイテムの商品代金・ご衣裳内金・印刷物作成費・パートナー企業へ支払う手数料等【約款の「実費」を指します】)のみ頂戴いたします。
◆適用条件
《免責事項》
(1)天変地異・火災・感染症・伝染病の流行またはその恐れがあるとき、またはお客様および当社会場のいずれの責に帰すことのできない事由により当社会場の全部または一部が
減失もしくは損壊して、当社会場が使用不能となったとき
(2)法令または条例の施行もしくは公権力の行使、関係官庁の指導等による当館の収用、閉鎖、使用禁止等の事由が発生したとき
◆適用期間
通年
新型コロナの特別対応Special support for COVID-19
当館にご来館されるお客様へのお願い 〜当館における感染予防の取り組み〜
【1】当館にご来館されるお客様へのお願い
1) 当館には必ずマスク着用でご来館頂きますようお願いいたします。
2) 37.5度以上の熱がある場合ご来館をご遠慮いただいております。
3) 来館時手指の消毒、検温のご協力をお願いしております。
【2】お客様のご来館から当施設利用に関しまして
1) 当館のお客様は予め来館・利用時間が決まっております。当館の新型コロナウイルス対策感染防止の対策を予めご理解した上で、安心してご利用いただけるように努めております。
2) 結婚式列席者に対しては当日のマスク着用、また体調が優れない方や37.5度以上あるお客様にはご参列は無理をせず、ご遠慮いただくようにお願いしております。
3) 当館に来館されるすべてのお客様に関して「マスクの着用」入口での検温をお願いしております。体調が優れない方、37.5度以上あるお客様に関しては入館をご遠慮いただいております。
【3】お客様との事前お打ち合わせに関しまして
1) 館内施設の定期的な換気、不特定多数の人が触れるもの(ドアノブ、椅子、テーブルエレベーターのボタンなど)は、使用前後に定期的に清拭消毒をしております。
2) 各担当者とのお打ち合わせ時はスタッフはマスク着用を義務付け、不特定多数の人が触れるものは使用前後に定期的に清掃消毒しております。
3) ビューティーサロンスタッフはマスク着用と手の定期的なアルコール消毒を実施しております。ヘアメイク、着付に係わる使用備品は使用前後の洗浄と消毒を徹底しております。また、ご希望のお客様はご自身の道具を使ってのヘアメイクも承っております。
4) お打ち合わせの段階で、披露宴会場内のお客様同士の席は、飛沫感染が防げる1m以上の十分な間隔を開け、アクリル板を設置したテーブルプランをご提案をしております。
【4】結婚式・ご宴会・お祝い事の当日のご案内に関しまして
1) 親族控室・来賓控室並びに挙式場では、できる限り隣席との十分な間隔を開けた中での使用を推奨しており、更衣室・控室では定期的な換気を実施しております。
2) 施設内のイスや食器什器の消毒はご披露宴前後に必ず実施しております。
3) 披露宴中も室内感染予防として扉の開放等を行い、披露宴開始前・お開き後には窓を開放し室内換気を徹底しております。
4) 披露宴会場の受付には飛沫防止用のアクリルボードを設置し、ゲストカードを推奨しています。芳名帳の場合、ペンの使用は手指のアルコール消毒を行って頂いてからのご記帳をお願いしております。また受付を行う方にはマスク着用を頂いた上でご希望があれば、白手袋の貸し出しも行っております。
5) 披露宴に従事する司会者、音響オペレーター、カメラマン、バンケットスタッフ並びに調理スタッフは全員マスクを着用しております。また司会台にはアクリル板を設置し感染防止を徹底しています。
6) 披露宴中ご使用いただくマイクは予め専用スプレーで消毒をし準備しております。
7) ご提供するドリンク類は、バンケットスタッフが各お席へサービスしております。またお料理のテーブル内でのシェア、お飲物のまわし飲みは接触感染防止の観点によりご遠慮いただいております。
8) 披露宴の送賓時は人と人との十分な距離を保つため、お客様同士で列を作ることなく少数卓ずつのご案内とさせて頂きます。また送賓時にお渡しするプチギフトは接触感染防止のため、新郎新婦からの直接手渡しではなく原則、お客様よりお取りいただくようご案内しております。
【5】従事者の出勤/休憩時に関しまして
1) 従事者は、出勤前、自宅にて検温し、37.5度以上の場合は直ちに所属長へ連絡して出勤しないようにしております。また通勤中はマスクの着用を義務付けしております。
2) 従事者(パートナー企業・郵便局・宅配業者も含む)入館・退館時にお客様と同様に検温を徹底しております。37.5度以上ある者の入館は禁止しております。
3) 従事者は、ロッカールームを使用の場合はできるだけ過密にならないように使用し、人が居る場合は必ずマスクを着用しております。
4) 従事者は、入館時アルコール消毒と検温を実施し37.5度以上の場合は直ちに所属長へ連絡して退勤させております。37.5度以下の場合は検温表に記載の上、各業務に入っております。
5) 従事者は、所属の部署に出勤したら所属場所で30秒の手洗い、うがいを実施しております。尚、サービススタッフ・調理スタッフは婚礼宴会の開宴前には各会場キャプテン・料理長から指示し、手洗い、うがい、検温実施しております。その後に従事者に白手袋の着用を義務付けしております。ブライダルサロン・ビューティーサロン・コスチュームサロン・写真室・フロントの従事者は接客後にうがい、手洗いを実施し、接客時にはマスクを着用しております。
6) 除菌力に優れている「オゾン発生装置」を各会場に設置し使用しております。
7) 会社は予め休憩室を用意し、休憩時は従事者同士向かい合っての食事や談笑を避けるようにしております。
会場情報Information
基本情報
会場名 | モンテファーレ(Monterfare) |
---|---|
営業時間 | 10:00~20:00 |
定休日 | 火曜日(祝日を除く) |
住所 | 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55 |
最寄り駅 |
|
駐車場 | 30台駐車可能。マイクロバスや小型バスもご相談ください。 |
送迎 | 手配可能(詳細は問合せを) |
挙式 スタイル | 教会式人前式 |
収容人数 | 100名 |
着席人数 | 6名〜100名 |
持込料金 | |
公式 インスタ | @monterfare |
公式 サイト | 公式ウェブサイトはこちら |
その他 | スタッフより「当館では式当日も安心してお過ごし頂けるよう、衛生管理・各対策をこれまで以上に徹底。ご成約後の日程変更料も無料(実費除く、詳細は問合せを)です。収容人数につきましても、お気軽にご相談を!」 |
料金・支払いについて
施設サービス
バリアフリー対応
ゲスト向けサービス
週末開催の予約可能なフェア



