4/6(土)7(日)ブライダルフェア
エリア1
ホテル椿山荘東京
4.33(7,946件)
アクセス目白駅
人数2名〜630名
費用46333万円

ホテル椿山荘東京公式写真
Official Photos

チャペル
ルミエール

収容人数:296
挙式スタイル:教会式 / 人前式

輝く庭園の緑と滝をのぞむ開放感あふれるチャペル〈ルミエール〉

聖壇前に広がる鮮やかな庭園の緑と天窓から降り注ぐ優しい光が、白大理石のバージンロードを照らし、より印象的な挙式が実現します。挙式後は青空のもと緑に囲まれてフラワーシャワーなどの多彩なアフターセレモニーもお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

チャペル
ヴァンヴェール

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

2023年9月、緑を望むクラシカルな雰囲気のチャペルにリニューアルオープン!

高さ5mの窓から自然を望むチャペルにリニューアル。チャペル2階の書籍がある空間には、ふたりの挙式がここに語り継がれていくメモリアルアルバムを用意。ふたりの記念の1枚を記録していきます。挙式はチェロ・バイオリン・フルート・ソリストの生演奏の音色に包まれる感動的なセレモニーが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

庭園内神殿
杜乃宮(もりのみや)

収容人数:2100
挙式スタイル:神前式

都内で希少な緑を望む自然光に包まれる神殿。庭園に佇むデザイナーズ神殿〈杜乃宮〉

2017年に誕生した独立型神殿〈庭園内神殿 杜乃宮〉がお祀りするのは縁結びの出雲大社です。雅楽三管の生演奏、巫女の舞いで格調高い挙式が叶います。神殿からの四季折々の景色と表情を感じることのできる格調高い挙式が叶います。
この他にも館内神殿が2つと提携神社が5社あります。

カバー写真

フォトギャラリー

胡蝶
バンケット棟 1階

収容人数:70150

豪華なシャンデリアが印象的!会場から続く専用ホワイエ&プライベートガーデン付きの《胡蝶》

2022年9月にリニューアルで一新!上質でありながら自然溢れるプライベートガーデンとホワイエがある華やかなシャンデリアが目を引く披露宴会場。専用のガーデン&ホワイエでは乾杯やケーキ入刀などのセレモニーを行うのも人気です。

カバー写真

フォトギャラリー


バンケット棟 4階

収容人数:100260

2024年9月、リニューアルオープン予定

ゆったりとした専用ホワイエ付き、優雅でもあり自然体でもある華やぐ庭園を一望しながら美味しい料理を味わえる贅沢な披露宴会場です。四季折々の自然を感じられるので、婚礼の日が季節とともによりしっかり心に刻み込まれるでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー


バンケット棟 4階

収容人数:4090

まるで森の中にある邸宅のような緑に包まれる空間《響》

こちらも2022年9月にリニューアルした〈響〉。まるで森のなかにいるような目の前の緑がまぶしい〈響〉 窓から差し込む木漏れ日を楽しみながら、贅沢な時間をお過ごしいただけます。 ゆとりのあるホワイエを備えており、ウェルカムスペースとしてお使いいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

カメリア
バンケット棟 3階

収容人数:5098

緑に囲まれた、上質な空間でくつろぎの時間を過ごせる《カメリア》

エントランスから階段を降りると二面の窓が心地よい空間が広がります。エレガントな階段からの入場シーンには、ゲストの羨望の眼差しが集中します。

カバー写真

フォトギャラリー

瑠璃
バンケット棟 1階

収容人数:90

滝のせせらぎと緑があふれる、プライベートガーデンに行き来可能な《瑠璃》

プライベートガーデン付きのパーティ会場では屋内・屋外どちらのパーティもお楽しみいただけます。庭園の緑や、すぐ横に流れる滝の音色など、自然を満喫できるスタイリッシュな空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

ボールルーム
ホテル棟 1階

収容人数:120300

フォーシーズンズホテル時代から不動の人気を誇る披露宴会場《ボールルーム》

天井高6m、シャンデリアのきらめきがラグジュアリーな雰囲気を醸し出す、これぞホテルウエディングという空間です。優雅で気品あふれる正統派ウエディングを望むおふたりにおすすめです。緑を望むプライベートホワイエがありゆったりお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

バンブールーム
ホテル棟 2階

収容人数:90

上品なピンクの内装と豊かな自然、陽光が和やかな《バンブールーム》

陽光に包まれた和やかな雰囲気で、都会のオアシスと称される豊かな自然の緑が寄り添う空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

シェフズテーブル
ホテル棟 5階

収容人数:20

家族での会食に人気のパーティ空間。オープンキッチン併設の《シェフズテーブル》

ショーキッチンを併設した、庭園を望む開放感あふれる会場。目の前で調理した出来立ての料理がサービスされるのでゲストにも喜んでいただけます。家族・親族で20名以下のアットホームなパーティに最適な広さです。

カバー写真

フォトギャラリー

ふじ
バンケット棟 最上階

収容人数:100

景色を眺めながら美食を愉しむパーティ。ワンフロア貸切が可能でプライベート感抜群の《ふじ》

晴天の日には遠く富士山まで望むことができる抜群の眺望が自慢です。ワンフロア貸切でゲストみなさまをゆったりとおもてなしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

あけぼの
バンケット棟 10階

収容人数:100

クラシカルな設えの家具が大人の雰囲気を演出する《あけぼの》

2面が大きな窓になっており見事な眺望を楽しめます。ワンフロア貸切でゲストみなさまをゆったりとおもてなしいただける会場です。

カバー写真

フォトギャラリー

はるひ
バンケット棟 7階

収容人数:84

ライブ感のある料理演出が可能なオープンキッチン併設の《はるひ》

ワンフロア貸切でゲストみなさまをゆったりとおもてなしいただける会場です。「お料理」を目でもお楽しみいただける様にフランベなどオープンキッチンの様子をライブ感覚でご覧いただく事ができます。

カバー写真

フォトギャラリー

あおば
バンケット棟 6階

収容人数:84

オープンキッチンからできたての料理がサーブされる《あおば》

窓から差し込む明るい日差しと庭園の緑を直に感じながら過ごすことができ、ワンフロア貸切でゲストみなさまをゆったりとおもてなしいただける会場です。オープンキッチンからのかぐわしい料理の香と調理の音が期待感を募らせます。

カバー写真

フォトギャラリー


バンケット棟 4階

収容人数:56

我が家のリビングで過ごすような和やかな雰囲気のパーティにぴったりの《琴》

ゲストの目線の高さに緑が広がり、ソファセットをレイアウトしてまるで我が家で過ごすようにリラックスできる空間です。テーブルレイアウトをふたりの希望に沿ってアレンジいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

ヒッコリールーム
ホテル棟 4階

収容人数:80

木の温もりとシャンパンゴールドの家具がエレガントな《ヒッコリールーム》

広大な庭園のパノラマが広がる開放的な空間です。大きな窓から注ぐ光とやわらかな色合いが美しいエレガントな会場で自然の癒しに満ちたおもてなしを。

カバー写真

フォトギャラリー

マホガニールーム
ホテル棟 4階

収容人数:28

間近に臨む庭園がアットホームな雰囲気を演出する《マホガニールーム》

四季折々の庭園を望む少人数パーティ会場はソファもあるアットホームな雰囲気です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

ホテル内にある2つのコスチュームサロンとインポートも多数揃う提携サロンが充実!

ホテル内に『TAKAMI BRIDAL』と『ハツコ エンドウ ウェディングス』のコスチュームサロンがございます。こだわりの中からおすすめの衣装を会場を熟知したスタイリストが提案!挙式まで担当制でしっかりとサポートさせていただきますので当日も安心して迎えていただけます。また、親御様&ゲストの衣装の案内も承っております。
◎取り扱いブランド/TAKAMI BRIDAL、ハツコエンドウ ウェディングス、VERA WANG、ANTONIO RIVA、Valentina、JILLSTUART WEDDING、Four Sis & Co.、Bridal Salon HANA、GINZA COUTURE NAOCO、GALLERIA COLLECTIONなど、国内・インポートブランド豊富に取り揃えております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

季節に合わせてメニューが変わる 、箸で食べられる創作フレンチ

日本料理やフランス料理といった垣根をこえて新しい潮流を生み出す『THE TOKYO CUISINE』は、ホテルに伝わる技法を大切に伝え続けることはもちろん、時代に合わせ求められる味に進化させた椿山荘独自のメニューです。香り、味わい、色合い、食感、温度にいたるまで。感すべてで味わっていただくお料理をお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

庭園

140年もの間、大切に守られてきた庭園。四季折々の自然がふたりの晴れの日を祝福

バンケット棟にある《胡蝶》や《瑠璃》では緑豊かな芝生のプライベードガーデンでゲストと一緒に動きのある演出もお愉しみいただけます。「余興をたくさん入れたい」「デザートブッフェで動きのあるパーティにしたい」などご希望に合わせて提案します。チャペルでの挙式後はフラワーシャワーやバルーンリリースもアフターセレモニーでお愉しみください。もちろん、和装・ウェディングドレスの前撮りに人気のフォトジェニックなスポットが満載です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

四季を彩る花本来の美しさを活かした提案!ふたりらしさ溢れる世界観をトータルコーディネート

多くのウエディングフラワーに携わってきたスペシャリストがふたりの希望を叶えます。スイート、ナチュラル、和モダンなどのお客さまの想い描く様々なイメージで世界に一つのオリジナルフラワーを作ります。また、花嫁やドレスのイメージ、会場の雰囲気などにあわせて、特別な日を彩るのにふさわしいブーケヤヘッドドレスまでトータルスタイリングいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

日本庭園

山縣有朋公が築いた、140年の歴史を持つ都内有数の庭園。かつて、椿が茂る景勝地だった「つばきやま」。その手つかずの自然に魅了された明治の元勲・山縣有朋が、貴族や文化人をもてなすために築かれたのが「椿山荘」。80種もの椿、春の喜びをうたう桜蛍を放つ清涼な沢など、1年中楽しめる日本らしい四季の美しさは今も昔も、人の心を惹きつけています。

カバー写真

エントランス

池袋駅⇔ホテル椿山荘東京間、土日祝は約20分間隔で運行している無料シャトルバスをご利用いただけます。また、羽田・成田各空港⇔ホテル椿山荘東京のリムジンバスの運行もしているため、遠方から訪れるゲストも安心してお越しいただけます。 さらに、披露宴当日の宿泊&列席者宿泊優待の特典も用意しております。詳細はスタッフまでお問い合わせください。

カバー写真

客室

おふたり専用の客室にゆったりとご滞在。挙式前の緊張をほぐしていただけます。

カバー写真

レストラン

9つのレストランからは、旬を迎えた自然の恵みにこころを配り、素材の味をぞんぶんに活かしたメニューをご用意します。日本の四季の風情に満ちあふれた庭もまたごちそうの一部としてお楽しみください。ホテルラウンジ《ル・ジャルダン》で一番人気のアフタヌーンティーもお楽しみいただけます。

ブライズルーム

花嫁支度は専用の個室、ブライズルームでゆったり行うことができます。

カバー写真

スパ

スパクリスタルアワード2023にて「TOP SPA of JAPAN」を受賞したスパで最上の美しさへ。
古くからの知恵、文化を、現代の技術と融合した豊富なトリートメントメニューを取り揃えました。
ゆったりとしたストロークでお疲れをほぐしたり、厳選したアイテムで潤いやハリのあるお肌へ導きます。セラピストが皆様のご要望に丁寧にお応えいたします。

カバー写真

東京雲海

季節、時間、気温、天気、場所。さまざまな条件が整うことで、初めて自然が見せてくれる稀有な風景、雲海。そんな息をのむ美しさを、ここ東京で、伝統と現代の技術の融合によりお届けいたします。

カバー写真

ホスピタリティ

フォーブス・トラベルガイド2024年で4つ星を獲得!グローバルホテルならではのおもてなし

前泊して特別な結婚式の日を迎えることができるのもウェディングリゾートホテルならではの魅力。ホテルのロビーに入った瞬間、目に飛び込んでくるのは圧倒的な緑と世界的なホテルデザイナー「フランク・ニコルソン」による邸宅を思わせる空間。新郎新婦限定の朝食メニューや、東京雲海の演出、日本一を受賞したスパをはじめとしたリラクゼーション施設等、 大切な時間をより優雅に、心に刻まれるひとときを約束するサービスも提供いたします。また、広大な敷地の中には四季豊かな庭園や、様々なレストラン・料亭があり、結納はもちろん、記念日や七五三など家族の人生の節目にご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテル椿山荘東京
営業時間土日祝日 10:00~19:00 / 平日 11:00~19:00
定休日火曜日(祝日除く)
住所東京都文京区関口2-10-8
最寄り駅
  • 江戸川橋東京メトロ有楽町線から徒歩70.7km)
  • 護国寺東京メトロ有楽町線から徒歩90.8km)
  • 早稲田東京メトロ東西線から徒歩151.2km)
  • 茗荷谷東京メトロ丸ノ内線から徒歩191.4km)
  • 面影橋都電荒川線から徒歩181.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場400台(ブライダルフェア参加の方は無料)
送迎土日祝 池袋駅よりシャトルバス運行有り
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数630
着席人数2名630名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(110,000円)・ビデオ撮影(110,000円)
公式
インスタ
@hotelchinzansotokyo_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です