立教大学チャペル
4.35(28件)
アクセス池袋駅
着席-
料金80名-

立教大学チャペル口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.35(28件)
みんなのウェディング4.30(10)
ウェディングパーク4.10(18)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

28件中 120件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:5

費用・コストパフォーマンスの満足度

感謝献金と諸費用で合計20万円。
感謝献金は神の恵みに対する感謝として捧げるもので、通常10万円程度とのこと。諸費用は、オルガニスト、聖歌隊、洗濯代、装飾花等で約10万円とのこと。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気のあるチャペルです。






カメラマンによる写真

itayukiさん
撮影 2016年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティの満足度

ハンドベル演奏やパイプオルガン演奏があり、おごそかな雰囲気の式になりました。




衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない
立教大学チャペルと連携している衣装屋はないので、自分で衣装屋を探して、衣装を調達する必要があります。
私(新婦)はセツコアオキでドレスをレンタルし、池袋メトロポリタンホテルで着付けてもらいました。
新郎は普通のスーツに蝶ネクタイ、ベストという格好で、自分の持っている衣装でした。




式場スタッフの満足度

アットホームです。
基本的にスタッフの方は式では特に手伝ってくださらず、参列者を式場に誘導したり、式文を参列者に配ったり、バージンロードをまくったり、などは、参列者の誰かにお願いする必要があります。




立地・交通の便の良さ

池袋駅から地下道を歩いて10分。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


業者によるビデオ撮影は不可。写真はカメラマン1名のみ可能。
立会人を新郎側1名と新婦側1名の2名立てる必要があり、事前リハーサルに立会人も参加してもらう必要がありました。
式を上げる前に、日曜礼拝に4回参加しなければいけない点が、面倒でした。


itayukiさんが比較検討した式場







ホテルメトロポリタン
文京・池袋・練馬・板橋



4.00

母校の立教大学が見える式場スタッフの説明が長い








立教大学チャペル
文京・池袋・練馬・板橋



5.00

立教大学卒業生におすすめ





itayukiさんの口コミをもっと見る(3件)

itayukiさん
投稿日:2016年6月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:2 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について歴史という面では都内有数の結婚式会場ですが内装は比較的綺麗でおしゃれ。大学とは違いちゃんとリフォームしています。バージンロードが(ちょっと間が持たないくらい)長く、大人数向けの会場だと思います。70人程度の式だったため少し寂しさが出てしまいました。150~200人くらいが適正人数かと。その他口コミにはパイプオルガンなど楽器演奏をや歌大学サークルが担当しているとのことでしたがパット見年齢もある程度いっていましたし、プロの方のように感じました。そのほうが良いと思います。料理について大学OBなのですがまぁその変わらないな・・・という感じです。費用は聞いておりませんが多分結構安かったのではないかと・・・OBの方だとわかると思いますが5号館のほうの味でないだけまだ比較的マシかなーと料理は軽く済ませてそばで二次会形式でやったほうがいいと思います。ここだけがこの式場のウイークポイントでした。結婚式の料理など・・・と思うかもしれませんがお義理で参列している人にとっては大切です本人たちは食べる時間もないでしょうし(自分の時は一口もつけられませんでした。会場の不手際も有り)関係ないところかもしれませんが格安プランでないのであればもっとしっかりとしたフレンチを提供していただきたいところです。ロケーション(立地、交通アクセス)について池袋駅西口から10分程度。ある程度距離があるように思えますが地下道が直通(ほぼ)のため雨天でも支障ありません。地下鉄の池袋駅であれば5分程度 副都心線の池袋駅であれば4分程度で到着可能です。ホテルで行ったものを除けば今までの経験上では一番楽だったかな。町並みも懐かしく特に気になりませんでした。スタッフ・プランナーについて経験豊富そうな方が多く非常によかったです。たまに見る寒い演出とかもなく、粛々とおこなっておりました。サービスが目立つ結婚式ってアレだよね。粛々とすすめるくらいでいいよ。この式場のおすすめポイントなんといっても懐かしさ大学のサークルの同期生の式だったのですが周囲の懐かしさに涙が出そうになりましたOBで当時の仲間を多く呼ぶのであれば非常におすすめできます。逆に言うとそれ以外の人がほっとんどなのであれば思い入れもないだろうし、この程度の大学で母校愛アピールみたいであれですし辞めたほうがいいかもしれません。現役の学生であればめちゃくちゃおすすめできます(流石にあんま居ないかな?)一軒家駅から徒歩5分以内パイプオルガンバージンロードが長い宴会場に窓がある宴会場の天井が高い100名以上収容可ガーデン挙式ガーデン演出ができる

fina77さん
投稿日:2016年1月29日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.7

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式のみ行いました。
一般の式場と同程度の価格です。もちろん割引はありません。
人件費が直接その費用にかからないはずなので、コストパフォーマンスという観点では低いかもしれません。ただ総費用の半分が感謝献金という形なので、コストパフォーマンスを考えること自体が間違っていると思います。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

新郎新婦と親族の控室は挙式30分前から用意いただけますが、その他来賓の方の控室はありませんので、早く来すぎないよう事前に知らせておくと親切だと思います。
チャペルの実際の収容可能人数はわかりませんが、ざっと計算して200人は入れるので、余程大人数でない限り立ち見になるようなことはありません。
歴史あるチャペル・キャンパスで結婚式ができたことに大変満足しています。立教学院(小学校から大学までのどれか)を新郎新婦のどちらかが卒業していなければ式を挙げられないという特別感も良かったです。私たちは新郎新婦共に立教大学の卒業生だったので、いい思い出になりました。






チャペル

wedding1さん
撮影 2015年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








チャペル

wedding1さん
撮影 2015年10月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティの満足度

学校かつキリスト教式なので、過度なサービスや演出はありませんが、歴史あるチャペルと校舎がすばらしく、見劣りするようなことはありません。また、チャプレンのお話がとてもありがたく感じました。
私たちは節約のため行いませんでしたが、フラワーシャワーを希望すれば2万円で手配してくれます。余裕があればやりたかったです。




衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない
学校なので衣装の貸し出しは行っていません。別の披露宴会場で借りました。




料理の満足度


披露宴会場は別だったので注文していません。
料理の注文をしていない



式場スタッフの満足度

立教大学チャペル会館職員、チャプレン、学生で構成されています。
事務の方と何度かメールでやりとりしましたが親切に対応いただけます。
学生の試験期間や入試期間を除いて、毎週日曜、2、3組が結婚式を挙げているので、学生の方も慣れています。




立地・交通の便の良さ

池袋駅でも西口にあることと大学のため、落ち着いた雰囲気です。最寄りの地下出口からは近いですが、利用する路線によってホームから10分は歩きます。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


口コミを見ていると大学で披露宴もできるようですが、大体の方が別の会場でされると思います。立教での挙式時間に合わせて披露宴時間を調整してくれる会場もありましたが、時間を動かしてもらえない会場もありました。その場合、ゲストを2時間・3時間待たせることになりますので、気になる披露宴会場の時間を概ね把握してから、立教の式の時間を選んだ方がいいと思います。
結婚式から当日までに4回日曜礼拝に参加する必要がありますが、申し込みが1年前に行われるため余裕をもって参加できました。
担当チャプレン決定後、チャプレンと2回の面接と1回のリハーサルを行います。


wedding1さんが比較検討した式場







ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
文京・池袋・練馬・板橋



3.21

基本的な設備が整っている会場のデザインが全体的に古い感じがする








ホテルメトロポリタン
文京・池袋・練馬・板橋



3.25

商売けがない所が信頼できるように思った特に演出の提案等がなかった








ホテル椿山荘東京
文京・池袋・練馬・板橋



3.25

高級感がある 料理が美味しい営業の担当者が不親切 駅から遠い





wedding1さんの口コミをもっと見る(5件)

wedding1さん
投稿日:2015年11月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について歴史ある大学内のチャペルなので、作り物感はなく本格的です。バージンロードが、とても長く、天井も高いので、映画のワンシーンのような入場シーンでした。大きなチャペルなのでかなり大人数でも入ることができます。私のときは、130人はいたと思いますがうしろ半分は、空いていました。パイプオルガンの演奏や歌などは、現役の学生さんたちが演奏してくれます。披露宴会場について大学内の食堂ですが、雰囲気のある素敵な会場でした。ハリー・ポッターに出てきそうな感じです。長テーブルで晩餐会形式でしたが、余裕の広さでした。普段は食堂なので、トイレに行くときに裏にまわると厨房でスタッフの方々が忙しく料理を作られていますが、表からは全くわかりません。照明が暗く、スマホで撮影した写真がすべて暗くなってしまったのが残念でした。料理についてこちらも、大学の食堂とは思えないほど美味しかったです。新婦の母である伯母が、大学の食堂って聞いてお料理がどんなか不安だったけれど良かったと言っていました。私も、お手洗いに行ったときに厨房の前を通って、いかにも大学の食堂の厨房という雰囲気を見ましたが、そこからは想像できない本格フレンチだったのでびっくりしました。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは少し歩きます。私は近隣のホテルからタクシーを使いました。正門があいておらず、どこから入るか少々迷いました。スタッフ・プランナーについて大学の食堂とは思えないほど良かったです。不便に思ったことはなく、大人数のゲストだったにもかかわらず飲み物のタイミングやお料理のタイミングもパーフェクトでした。テーブルセッティングもホテルと比べても遜色なかったです。この式場のおすすめポイント控え室は大学の会議室みたいなところを貸してもらえます。私は、親族だったので、そこで親族紹介をしました。新しい建物で綺麗でした。その建物にお手洗い等もあります。複数路線利用可パイプオルガンバージンロードが長いチャペルの天井が高い挙式での生演奏宴会場の天井が高いその他蔦のからまる校舎はドラマでもよく使われるくらい素敵なので、ゲストとしては嬉しかったです。大学なのでチャペルや披露宴会場、また構内がすべて広いです。なのでかなりの人数を呼べると思いました。チャャペルを出たところで参列者全員で写真も撮れました。挙げる人は多くはないのかと思っていたら、1日に何組か見掛けてびっくりしました。

yayaさん
投稿日:2015年9月16日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:5 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場についてパイプオルガンの生演奏と聖歌隊の歌で、海外のチャペルウエディングのような雰囲気でした。教会内もとても広く、バージンロードが長いので豪華でした。控室がないため始まるまで屋外で待っていました。季節によっては寒かったり暑かったりしますので時間ちょうどに行く方が良さそうです。新郎新婦の控室はチャペルの隣にあるようでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について池袋駅西口から10分も歩かないと思います。立教大学構内の手前側にあり、歴史を感じられる雰囲気でした。この式場のおすすめポイント教会のみ利用できるので、控え室などはありません。喫煙所は外にありました。クリスチャンでなくてもこちらで式を挙げることができるそうです。ホテルや結婚式場のチャペルのような新しさやきらびやかさとは別の、厳かな古き良きチャペルでした。パイプオルガンバージンロードが長い聖歌隊がいる挙式での生演奏外国人牧師

投稿日:2015年5月21日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:5
費用:5 / 設備:5 / スタッフ:5 / アクセス:5

費用・コストパフォーマンス

感謝献金と諸費用で合計20万円。
感謝献金は神の恵みに対する感謝として捧げるもので、通常10万円程度とのこと。諸費用は、オルガニスト、聖歌隊、洗濯代、装飾花等で約10万円が必要とのこと。




結婚式場の雰囲気・設備

チャペルは結婚式専用ではなく、普段はキリスト教徒の方々が礼拝で使われる教会ですので、華美な装飾はありませんが、神聖な気持ちになれる教会でとてもいいです。






5月は本館の蔦がきれいな季節です。

itayukiさん
撮影 2015年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








式場スタッフ

結婚式関連の事務の方はとても丁寧です。結婚式をあげるまでに4回の礼拝およびオリエンテーションに加え、式当日に担当してくださるチャプレンとの打ち合わせが数回あります。




立地・交通の便

駅から10分ほどありますが、地下道があるため、雨の日でも濡れることはありません。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


サービスは一般的な結婚式のほうがいいと思います。しかし、立教大学に所縁のある方なら何にも代え難い結婚式場と思います。


itayukiさんが決めた式場







立教大学チャペル
文京・池袋・練馬・板橋



5.00

雰囲気のあるチャペルでした。







itayukiさんが比較検討した式場







ホテルメトロポリタン
文京・池袋・練馬・板橋



4.00

母校の立教大学が見える式場スタッフの説明が長い





itayukiさんの口コミをもっと見る(3件)

itayukiさん
投稿日:2015年5月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:3.5 / 演出:4 / スタッフ:3.5 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

新婦の母校、私の母校での結婚式でした。チャペルはとても古いので、伝統があり、パイプオルガンの音色がとてもきれいでした。ホテルや専門式場のチャペルでは絶対に表現できないような、厳格な雰囲気、感動的な雰囲気、式の重みを感じました。夏の暑い日でしたが、古い建物だからか、涼しく感じました。
赤レンガの校舎がとても印象的で、緑も多いので、写真スポットもいっぱいあります。




演出・オリジナリティ

本物の大型のパイプオルガンなので、とても音色がきれいでした。それは、ちゃんとしたチャペルならではという感じでした。




式場スタッフ

大学での挙式ですので、普通の式場スタッフという感じではないですが、丁寧な対応だったと思います。




立地・交通の便

駅から近くまで地下道を歩いていけるので、スムーズには行けました。しかし、歩くと10分弱かかるので、近いとは感じませんでした。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


池袋なので、ホテル、専門式場も近くにあるので、披露宴、二次会を豪華にやることができるのも良いと思いました。

品川勤務OLさん
投稿日:2014年12月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.12
設備:5 / 演出:4 / スタッフ:3 / アクセス:4.5

結婚式場の雰囲気・設備

大学併設のチャペルです。
新郎新婦がこの大学で出会い卒業したそうです。
聖公会の美しい雰囲気のチャペルでした。
若干小さい印象はあります。




演出・オリジナリティ

オリジナリティはありませんでしたが、ごくごく普通のいい挙式でした。




式場スタッフ

どういう方が関与されているのか良くわかりませんでしたが、普通の結婚式場にいるスタッフとは違う印象でした。
教会の方なんでしょうか。




立地・交通の便

駅から地下道を通って大分近くまで歩いて来ることができますので、雨の日も心配はありません。
とはいえ、歩いて5分以上は確実にかかるので、高齢のゲストがいたら、駅からタクシーを手配しても良いかと思います。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


挙式の後、近くで披露宴ができるような場所(式場・ホテル)があるので、挙式と披露宴の両方を1日でできるところがいいと思いました。

ジャクリーヌさん
投稿日:2014年4月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてとにかく雰囲気がすごい!立教大の敷地内のチャペルなので、”嘘”が無いです。聖歌隊(学生かな?)の合唱もビリビリきた感じがして、迫力ありました。ここで誓いを交わしたら別れられないと思いますよ(笑)。披露宴会場について学食を貸しきりました。学食といっても定食は出てきません(笑)。料理は和洋折衷の立食パーティーでした。味は美味しいほうだったと思います。料理について味は美味しいほうだったと思います。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅を降りてから多少歩きますが、遠くは感じませんでした。ただ、初めて行く方は迷う可能性があるので、看板係を駅や敷地内に配置した方が無難かと思いますスタッフ・プランナーについて一般的です。この式場のおすすめポイント大学の敷地内ということもあるので、困るようなことは無いと思います。ただ、休日ですと購買部などもやっていないので、あらかじめコンビ二などを利用する事をオススメします。パイプオルガンチャペルの天井が高いステンドグラス挙式でゴスペル演出可聖歌隊がいる外国人牧師日本人牧師独立型チャペルその他都内で本格的な挙式を考えている方にはオススメできます。ただ、創造してもらえれば分かると思うのですが、本格的なチャペルでの挙式です。サービスなどにこだわる方は、ホテルなどのプランをオススメします。

nornorさん
投稿日:2013年11月11日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:4

昔々に、大好きなテレビ番組の火曜サスペンスの6月の花嫁シリーズで見て、とても憧れていた教会で、とっても教会らしい教会に入れたのは、とても嬉しかった~~~~特に純潔を意味する、白い百合だけの装飾にも感動でした。 華美ではなく…本当にこの教会に似合う品の良さでした。本当の花びらの(これはいろんな色のバラでした)シャワーは、まるでドラマのようでした。事件はなく良かったです。パイプオルガンバージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラスフラワーシャワーができる聖歌隊がいる挙式での生演奏挙式に80名以上参列可挙式会場の伝統友人の参列可

ベートーベンさん
投稿日:2012年7月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

立教大学に初めて行ったのですが、中はすごくおしゃれできれいだと思いました。挙式会場は小さい感じもしました。大学で挙式するなんて考えられなかったけど、立教大学はいいなと思いました。自分の通った大学で結婚式をあげるとより思い出に残りいいなと感じました。料理もおいしかったし、スタッフの対応もすばらしかったです。挙式会場の伝統

りーたんさん
投稿日:2012年7月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5

大学の友人の結婚式として参列しました。式場は母校を使って、静かなチャペルにパイプオルガンの重厚な音楽が響いて素晴らしかった。結婚式場に多い、いかにも結婚式用のチャペルではないが、こじんまりしていて良かった。披露宴は別会場だったので、結婚式場とは違います。池袋という立地なので、ゲストも来やすいし、披露宴は別会場になるので、移動しなければならないが、周辺には結婚式場も点在しているので、披露宴会場も探しやすいと思う。駅から徒歩5分以内パイプオルガンステンドグラス聖歌隊がいる挙式での生演奏独立型チャペルチャペルに自然光が入る挙式会場の伝統友人の参列可

ペコポコさん
投稿日:2012年7月24日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

会場の雰囲気としてはチャペルの雰囲気がすごくよかったです。趣のあるチャペルだったので東京にいるという感じがせず幻想的ですごくよかったかと思います。場所が池袋なので友達といった際には帰りにもいろいろ寄る店があるのですごくよかったです。料理はチャペルのみの参加であったため食べていないのでわかりませんでした。長野県のようなちょっと都会から離れた雰囲気で結婚したい方にはぴったりではないでしょうか。東京にもこのようなすばらしい場所がありますのでお勧めです。パイプオルガンチャペルの天井が高いステンドグラス外国人牧師

ディディさん
投稿日:2012年7月24日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:5 / スタッフ:3

大学時代の友人が立教大学チャペルにて挙式を行った。共に過ごした学び舎にて挙げる結婚式はなによりも優るものであり、参列した大学友人も同様に感激していた。料理やスタッフのサービスはそもそもの成り立ちから項目にはないため、氷菓の対象とはならない。非常にシンプルな式にはなるものの思い出補正が入るため、立教大学卒業生には非常に好評である。パイプオルガンバージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラスフラワーシャワーができる

まろっこさん
投稿日:2012年7月24日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

伝統あふれるチャペルで、それだけでも雰囲気を感じるのと、大学内のキャンパスであるロケーションが、それだけで演出度を高める様な感じがした。新郎新婦ともに同大学の卒業生で、大学時代からの交際を実らせ、結婚する場所が大学チャペルというのは素敵な感じがした。結婚式の牧師さんも恩師ということ、結婚式を盛り上げるコーラス、オルガンなども後輩達。絵に描いた様に素敵な結婚式であった。パイプオルガンチャペルの天井が高いステンドグラス聖歌隊がいる挙式での生演奏日本人牧師チャペルに自然光が入る挙式会場の伝統友人の参列可

キョンタさん
投稿日:2012年7月20日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:2

挙式会場:立教大学チャペル披露宴会場:ラ ヴィ クレール<挙式会場>新郎の亡き父が、元・立教大学教授だということと、新婦が、立教の卒業生ということで、ゆかりある、立教での式となったとのことです。結婚講座に参加している時の、二人の真摯な様子を、式途中で、チャプレンが、エピソードとともに紹介していて、二人の人となりがわかり、とてもよかったです。内装が、重厚で、上半分が白くて、清潔感もあり、高い高い天井もよいです。後部に、ロフトのような感じで、聖歌隊席があり、そこから、聖歌隊が、聖歌を歌って、上からの歌声と、高い天井での反響で、とても崇高な感じがしました。ただ、式を挙げるために立てた教会、ではなく、普段から、礼拝をするのに使っているからか、とてもおごそかな雰囲気と、大切に使われているのがわかるチャペルでした。<披露宴会場>新郎が、吹奏楽に入っていることと、新郎新婦ともに、クラシックが好きなこともあって、初台・東京オペラシティのレストランの、ラ ヴィ クレールで、披露宴が行われました。窓が多くて、明るい雰囲気。遠くに、富士山も見えました!<料理>味が、とってもよかったです!それは、とっても大事かもしれませんね。<スタッフ>あんまり、うれしくなさそうに、いやいやっぽく、呼ばれてくる女性スタッフの姿がとても残念でした。。。全員ではないです。<ロケーション>新郎新婦が、タクシーやバスをチャーターしてくれたので、問題なかったです。帰りも、ほぼ地下鉄駅に直結のようなロケーションで、よいです。<ここがよかった! 式場のオススメポイント>・駅ちかのロケーション・料理が、とってもカラフルで、味もとってもおいし~!・窓が大きく、明るく、高層なので、富士山が見えるほどで、とても開放感にあふれています。・入り口辺りの、ヨーロッパな雰囲気の調度品も、ステキでした。・レストラン内のお化粧室は、確か1つでしたけど、すぐ会場を出るとまた、 オペラシティ内にもお化粧室があって、悪くなかったです!・会場内は、わりとシンプルな雰囲気なので、いろんなアイテムで、好きな雰囲気を、 かもし出せるのではないかなと思います。<こんなカップルにオススメ!>ラ ヴィ クレールは、特に、クラシックが好きな新郎新婦に、とてもよいと思います!そして、会場が、駅ちかなので、お年を召した方が参列者にいる場合にも、アクセスがよくて、使い勝手がよさそうです。高層階駅から徒歩5分以内パイプオルガンチャペルの天井が高い聖歌隊がいる挙式での生演奏独立型チャペルチャペルに自然光が入る宴会場に窓があるデザートビュッフェ

帆々美☆さん
投稿日:2012年3月5日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:3

【挙式会場】いかにも歴史のあるチャペルで、こういう挙式は重みがあるなぁ、と思いました。賛美歌も披露され、雰囲気はとてもよかったです。【披露宴会場】大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよい大きさの会場でした。シンプルな中にも、夫婦のこだわりを感じられ、なごやかな雰囲気で過ごせました。【料理】好みの問題もありますが、いたって普通な印象を受けました。和食が選べたのは、ポイントが高かったです。【スタッフ】どのスタッフも慣れた感じでしたが、丁寧な対応をしていただけました。【ロケーション】池袋駅からも近く、主賓にも参列者にも楽な会場だと思います。チャペルの天井が高いステンドグラス聖歌隊がいる挙式での生演奏オリジナルメニュー対応

マサミ◇さん
投稿日:2012年2月27日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:3

大学生の時の新郎の友人として参列。母校のチャペルなので憧れもあり一番言い結婚式場だと思えた。【挙式会場】大学内にあるチャペルで歴史あるレンガつくりの建物。在学中はここで結婚式をと憧れる人が多かった。こじんまりとした式でアットホームな感じがいい。【披露宴会場】大学に隣接する会館で手狭ではあるが雰囲気は悪くない。【料理】外部のサービスを利用したようだけどそれなり。【スタッフ】挙式会場のチャペルでは学生たちの聖歌隊の歌がとても荘厳な感じで素晴らしかった。スタッフの数は少ないが、手際よくやっていたと思う。【ロケーション】池袋駅から10分以内であり、また母校なので久々に大学に行くことができ懐かしかった。【ここがよかった】大学内にある歴史あるチャペル学生たちの聖歌隊の歌アットホームな感じで式が進む雰囲気【こんなカップルにオススメ!】やはり大学出身者アットホームな手作りな式をしたい人はオススメパイプオルガンチャペルの天井が高いステンドグラス聖歌隊がいる独立型チャペル挙式会場の伝統

たどる▽さん
投稿日:2012年2月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

【挙式会場について】学校内にありながら、落ち着いた雰囲気です【披露宴会場について】チャペルとは別の場所で行いました。【演出について】派手な演出はないですが、厳かな雰囲気がいいです。聖歌隊などは、素敵です、【スタッフ(サービス)について】挙式会場は、身内でやるようになります。【料理について】料理は挙式会場とは別のところでとるようになります。【ロケーションについて】池袋の駅から歩いて10分ですので便利です。【マタニティOR子連れサービスについて】特別なサービスはありませんが、構内は広いですので問題ありません、【式場のオススメポイント】ミッション系スクールの教会ですし、歴史も感じられます。【こんなカップルにオススメ!】立教卒業生には人生の区切りを、母校で迎えられて記念になります一軒家ガーデンバージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラス聖歌隊がいる日本人牧師友人の参列可

あっこ3そさん
投稿日:2011年12月27日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:5 / スタッフ:4

【挙式会場について】商業施設ではない、厳かな雰囲気はここならではと思います。落ち着いた建物の様子が、浮ついた見栄えだけの結婚式とは一線を画すと思います。【披露宴会場について】披露宴は近隣の会場に移動しました。近くのリヴィエラ会館(旧・白雲閣)は、部屋ごとに様々な演出が出来て良い会場だと思います。【演出について】大学の博士課程に進まれた友人らしく、知的な演出がとても心に残りました。騒々しい宴会形式の結婚式とは、まるで違っていてとても良い式と披露宴に参加させていただいたと思います。【スタッフ(サービス)について】しっかりと打ち合わせの内容を確認しながら対応されていたのが好印象でした。特に立教大学のチャペルは、御奉仕としてボランティア的にお手伝いくださる、聖歌隊などの学生さん達に支えられていると思います。【料理について】予算なりの内容だったと思います。若い方なら、まずはボリュームでしょうが、ある程度の年齢では、量が少なくても質の良いものがいいですね。【ロケーションについて】池袋駅の近郊で便利だと思います。路地を入ると、駅前の喧騒から離れ、落ち着いた雰囲気があって良いですね。【マタニティOR子連れサービスについて】特別な配慮はあまりなかったように思います。【式場のオススメポイント】やはり、大学のチャペルが一番良かったと思います。【こんなカップルにオススメ!】落ち着いた自分らしさを考えたい方に、まずお薦めしたいです。聖歌隊がいる独立型チャペル10万円以下で挙式可挙式会場の伝統友人の参列可オリジナルメニュー対応オリジナル生ケーキ対応二次会利用可

あゆむーゆさん
投稿日:2011年12月27日
クリップするには登録が必要です