エリア2
ザ・ロイヤルクラシック姫路
4.39(495件)
アクセス姫路駅
人数2名〜250名
費用56294万円

ザ・ロイヤルクラシック姫路花嫁レポート
Brides Real Report

3件中 13件を表示
絞り込み
tanayo0826さんの披露宴・挙式カバー写真
tanayo0826さんの披露宴・挙式カバー写真
tanayo0826さんの披露宴・挙式カバー写真
tanayo0826さんの披露宴・挙式カバー写真

ディズニープリンセスを取り入れた、感謝の心をまごころで伝える結婚式がテーマでした。子供ゲストが多いのでとにかく飽きさせない!をコンセプトに、かつ大人花嫁として子どもっぽくなりすぎないようにしました。

家族婚プラス新郎ゲスト3人の少人数婚だったのですが、アットホームにしすぎるのも逆に友人の居心地が悪いのかもと思い、だらけないようにキチンと演出を考えました。

子どもがぐずらないように、キッズスペースやちびっこカメラマンとしてデジカメも用意。挙式ではベールガールやベールボーイ、リングガールにフラッグガール、結婚証明書立会人代表署名など、甥&姪たちに活躍してもらったので、披露宴会場に御礼のプレゼントを引き出物風にして置いておきました。

新郎友人ゲストには、立会人代表宣誓と結婚証明書の立会人代表署名をサプライズで当日本番リハーサル無しで行いました😆

挙式が無事に結んだあとフラワーシャワーへ向かう際、教会からお姫様抱っこで登場し、そのままカリヨンの鐘までの道をフラワーシャワーを浴びながら歩いてもらいました。新郎が頑張ってくれて凄く嬉しかったです。

式場エントランスの大階段は美女と野獣をイメージさせるので、ベルを意識したイエローカラーを含んだブーケにしたり、個人的にはラプンツェルが大好きなので、お色直しのヘアチェンジではラプンツェル風にして、リースブーケをパープル系にしました。大人花嫁らしく、ディズニーが見え隠れするような感じにしました。

結婚指輪がTIFFANYで、サムシングブルーと掛け合わせてテーブル装飾などはTIFFANYブルーで統一。演出としてドロップアンドフライ、ブーケトスの代わりにお色直しブーケの色当てゲームをし、新郎新婦が再入場したあとに、正解者の中から松阪牛引き換え券入りお菓子ブーケと、ハーゲンダッツ引き換え券入りお菓子ブーケをプレゼント。

当たらなくても、フォトラウンドの際にサプライズで男性にはミニカップ麺入りお菓子ブーケを。女性にはフェイスマスク入りお菓子ブーケを。子ども達にはお菓子色々ブーケを渡していきました。新郎新婦再入場では、お姫様抱っこをして一回転して入場しました☆

他にもナイトウェディングらしく、塔の上のラプンツェル『輝く未来』をBGMにしてキャンドルリレーをしたり、ゲストから楽しかったとのお声を頂きました。

また、結婚式全体を通してエントランスセレモニーの時に、シューズクリップをチェンジして、こっそり足もとのオシャレを楽しんでいました。ドレスはマーメイドに憧れていたので、ぽっちゃり体型ですがアリエルを意識してマーメイドラインのドレスを大人っぽく着ました。

もちろん、BGMはムービー以外は全てディズニーに!両親へ感謝を込めて、タクミライスさんの出生体重米をプレゼントしたのですが、母同士がほっこりと微笑み合う瞬間がありとても良かったです。

新郎側はシングルマザーですが、お父さんがわりの叔父さんに謝辞をしていただき、叔父さんには名前入り眼鏡ケースをプレゼント。チョコ好きの新婦父にはGODIVAのチョコにしました。

感謝を伝えながら、笑顔がこぼれるプレゼントができたと思っています。ゲストからは新婦のまごころがよく伝わる式だったよ、と言っていただきました。新郎は、とにかく新婦のお姫様抱っこを頑張ってくれて、挨拶でゲストやスタッフさんに感謝を伝えたりする役目をきちっと果たしてくれました☆最後に当日エンドロールも行い、とても反響が良かったので、演出として取り入れて大正解でした😊

挙式日:2021-06-05
yt__wd0314さんの披露宴・挙式カバー写真
yt__wd0314さんの披露宴・挙式カバー写真
yt__wd0314さんの披露宴・挙式カバー写真
yt__wd0314さんの披露宴・挙式カバー写真

結婚式のテーマは『感謝を伝える場』です。

家族・親族のみの少人数婚だったので、今まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えたいと思いました。また、アットホームな雰囲気も意識しました。

演出としてはチャペルムービー、サンクスバイト、両親への手紙を行いました。歓談の時間も多くとり、ゲストに直接感謝を伝えられる時間を設けました。

挙式日:2021-03-14

会場情報
Information

基本情報

会場名ザ・ロイヤルクラシック姫路
住所兵庫県姫路市市之郷西野々841
最寄り駅
  • 東姫路JR神戸線(神戸~姫路)から徒歩90.7km)
  • 京口JR播但線から徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料駐車場/100台
送迎JR姫路駅より送迎バスあり
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数280
着席人数2名250名
持込料金衣裳(有料)、引出物(有料)
公式
インスタ
@the_royalclassic_himeji
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他二次会は披露宴おひらき時のドレスで入場可能(1時間後スタート、乾杯まで)。披露宴で使用のメイン装花を二次会会場へ移動可能

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です