エリア3
WeddingNews安心補償対象

IWAI OMOTESANDO

4.75(177件)
着席25名〜70名
料金53336万円
IWAI OMOTESANDOの公式写真1枚目
IWAI OMOTESANDOの公式写真2枚目IWAI OMOTESANDOの公式写真3枚目
IWAI OMOTESANDOの公式写真4枚目IWAI OMOTESANDOの公式写真5枚目

この会場の
3つの特徴

01.
革新的なプロデュース会社として有名なクレイジーウェディングが初めてつくった結婚式場

02.
従来のような豪華絢爛な魅せるものではなく、ゲストとのつながりを考えた建築デザイン

03.
結婚式を作り上げていくプロセスまで、おふたりに合わせ一からオーダーメイド

公式写真
Official Photos
IWAI OMOTESANDO

挙式会場

披露宴会場

口コミ
Comments

口コミ総合評価4.75(177件)
みんなのウェディング3.73(7)
ウェディングパーク4.70(147)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

挙式会場のおすすめポイント

ntk___tnkのアイコン画像ntk___tnk
先輩花嫁

装飾は季節のお花だけ、シンプルな会場が大好きです。そのシンプルさが私たちを引き立ててくれました!

chimu841のアイコン画像chimu841
先輩花嫁

IWAI OMOTESANDOの挙式会場は、装飾が一切なく、あるのは大きなお花のみです。
入口などの壁も「角がない」創りになっています。
挙式会場に入る前の廊下も、ライティングが素敵で、当初はパーティーのみで考えていましたが、この会場なら挙式をしたいと思って追加しました。
ゲストは前方を見るのではなく、新郎新婦の友人同士が向かい合って座る、という新しい形式なので、
入場したときに、座ったみんなと目が合うというのも素敵です。
式は人前式で、まずは友人代表に、自分たちとのエピソードを紹介してもらいました。
カジュアルな雰囲気だからこそ笑いが起こり、
自分たちらしい肩の力が抜けた挙式になりました。
既に入籍して娘が生まれていたので、指輪交換ではなく、アクセサリー交換にしました。
誓いの言葉の後に、リュックを背負った娘に登場してもらい(ここでも歓声が!)、私にはイヤリングを、旦那さんにはサングラスをそれぞれ交換しました。
笑いや歓声がある挙式となりましたが、
会場の現代的で、スタイリッシュな雰囲気のおかげで厳格さも残り、バランスのよい挙式になったと思います。

minny_weddingのアイコン画像minny_wedding
先輩花嫁

シンプルに、お互いのこれまでの人生に向き合いながら、未来を見ていけそうな洗練された空間でした!

披露宴会場のおすすめポイント

ntk___tnkのアイコン画像ntk___tnk
先輩花嫁

装飾は一切していないのに、おしゃれになってしまう会場!高砂もなく、ゲストの近くにいけるスタイル、歩き回りやすいように考えられているところも私たちにぴったりでした!

chimu841のアイコン画像chimu841
先輩花嫁

会場がスタイリッシュでとてもオシャレなので、
結婚式場でよくある装飾や、お花に一切費用をかけませんでした。
シンプルなテーブルセットのうえに、DIYした席札のみ用意しました。
それでもとても素敵な雰囲気です。
「ゲストに楽しんでもらいたい」というコンセプトだったので、円卓ではなく長テーブルにしました。
食事はビュッフェ形式です。
新郎新婦の高砂もなくしてもらい、パーティー中は、テーブルを私たちがぐるぐる回る形式にしました。
テーブルの席の隙間に丸椅子を持っていき、
そこに座らせてもらいました。
(スタッフの方が常に、丸椅子の出し入れをしてくれて感謝です!)
会場の奥は、天井から足元までの大きな窓になっているので、光も入ります。
角度によっては逆光になってしまいますが、
立つ位置さえ気をつければ問題ありません。
15:30パーティー開始で18:30まででしたが、
午後の日が入る時間から、暗くなってきて、
結びの締めになるまでの時間も、ちょうどよかったです。
さらに、食事はゲストからも大好評でした!
私は友達との話や写真撮影に夢中で、あまり食べられませんでしたが、少しつまんだご飯も美味しく、
ワインも美味でした。

minny_weddingのアイコン画像minny_wedding
先輩花嫁

アットホームで、ホームパーティのような式がしたいという希望を叶えてくれる、居心地の良い空間でした!

費用実例
Actual Cost
費用実例ってなに

結婚式場検索サイトの最終費用明細データをあつめて平均費用・平均出席者数・平均出席者単価を算出しています。
出席人数と金額の件数からは各サイトに掲載されている口コミ情報の詳細とその最終費用明細が確認できます。
最終平均費用336万円
平均出席者数53
平均出席者単価68,184

広告の
平均費用

280万円

実際の
平均費用

336万円

実際の費用との差額

+56万円
なんで差があるの?

ブライダルフェア
Bridal Fair

ウェディングニュースのスタッフ×式場の専属プランナーが一緒にお届け♪1回1時間の大容量♡

オンラインフェア
Online Fair

基本情報
Information

挙式
スタイル
人前式
収容人数70
着席人数25名70名
設備
二次会可能
送迎
料理料金
飲物料金
持込料金無料
支払方法
公式
インスタ
公式Instagramはこちら
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
内容に相違があった場合はこちらから

アクセス
Access

アクセス東京都渋谷区神宮前5-6-15
Googleマップで開く
最寄り駅
  • 表参道東京メトロ銀座線から徒歩40.3km)
  • 明治神宮前〈原宿〉東京メトロ千代田線から徒歩60.5km)
  • 原宿JR山手線から徒歩100.8km)
  • 渋谷JR山手線から徒歩111km)
  • 外苑前東京メトロ銀座線から徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場なし駐車場はございませんので公共交通機関でお越しいただくか、最寄りのコインパーキングをご利用ください。
定休日月曜・火曜・第一水曜全日/水曜午前
営業時間11:00〜13:00 (月曜、火曜定休) ※電話窓口の受付時間を短縮しております。
クリップするには登録が必要です