ベルヴィギャザホール
4.08(444件)
着席2名〜250名
料金67272万円

ベルヴィギャザホール口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.08(444件)
みんなのウェディング3.74(170)
ウェディングパーク4.00(239)
ハナユメ3.60(48)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

457件中 120件を表示
絞り込み
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.71
ハナユメ割:5 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:2 / 料金:4 / 設備:4 / アクセス:2

【ハナユメ割】
見積りで50万円位値が下がり、サービスが充実している。
【プランナー】
とても丁寧に対応して頂き説明が分かりやすかった。
見積り後価格交渉も積極的に行ってくれてよかった。
【雰囲気】
いろいろな披露宴会場があり自分たちが好きな色に変えられることがよかった。
挙式会場のバージンロードが青色で雰囲気がよかった。
【設備】
ゲストハウス型の披露宴会場は少人数でも行うことが出来て壁一面に映像スクリーンが迫力があり他にはない感じで新鮮であった。
【アクセス】
遠方から呼ぶ人をためらう距離であった。
【料理】
全体的にお料理のグレードを上げてゲストをおもてなししたいと思った

投稿日:2021年4月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.29
ハナユメ割:5 / プランナー:2 / 会場の雰囲気:3 / 料理:4 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3

【ハナユメ割】
ハナユメ割の効果は絶大で、驚きました。
【プランナー】
いい方だったのですが、とにかく待たせすぎです。20分×4 回は待ちました。次の予定もあったので、本当に困りました。
【雰囲気】
チャペル以外は、良かったと思いますが、一番期待していた&重視しているチャペルが残念だったので、無しかなと思ってしまいました。
【設備】
プロジェクションマッピングなど、最新とまではいかずとも、良い設備を取り入れられており、そこは良いなと思いました。
【アクセス】
実は土地勘がなく、分からないのですが、最寄り駅から徒歩10分で、送迎バスもあるようだったので、安心かとは思いました。
【料理】
美味しかったです。ボリュームもしっかりあって、満足出来ました。
【金額】
ハナユメ&当日申し込み割引の威力が凄かったです。
金額だけでみると、検討してもいいかなと思える会場でした。
【その他】
お値段は頑張ってくださる会場さんなので、チャペルと会場が気に入れば、全然ありだと思います!

投稿日:2021年2月1日
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:3.86
ハナユメ割:5 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:3 / 料理:4 / 料金:5 / 設備:4 / アクセス:2


【ハナユメ割】
ハナユメによる割引が大きく、費用を抑えることができてよかったです。
【プランナー】
色々お話を聞いてくださる方で、とても相談しやすかったです。また、私達が費用面を気にしていたため親身になって話をしてくださいました。
【雰囲気】
落ち着いた空間というよりは豪華な感じでした。自分はもう少し落ち着いた雰囲気のほうが好きだと思いました。
【設備】
衣装が結婚式場で選べるため、わざわざ遠くに行かなくていいのはいいと思いました。建物がとても広く、開放感がありました。
【アクセス】
駅から遠いので、アクセスは少し悪いです。当日はバスが出るということなので、ゲスト共に困らないかなとは思います。
【料理】
一番安いコースを試食させていただけたので、参考になってよかったです。量も申し分なく、味も美味しかったです。
【金額】
他の結婚式よりも安く済みそうで良かったです。
【その他】
挙式において、聖歌隊やパイプオルガンなどの設備がすごいです。キリスト教方式を取り入れたい方はとても合うと思います。

投稿日:2020年12月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:2.57
ハナユメ割:2 / プランナー:2 / 会場の雰囲気:2 / 料理:3 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3


【ハナユメ割】
なかなか安くなったと思って
【プランナー】
効率よく案内していただけたと思う。ハナユ予約では、試食つきだったが、デザートなにもなかったので残念でした。
【雰囲気】
雰囲気はよかった。夜にプールや教会の雰囲気は、大人の感じでおしゃれな雰囲気を当日できそうだと思っている。
【設備】
設備しっかりしていて、豪華な感じがした。自動の、天井や、大きなドアで開放感がとてもあり、とくに夜にはえた。
【アクセス】
車で30分程度でよい。

投稿日:2020年11月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.6
ハナユメ割:4 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:3 / 料理:3 / 料金:4 / 設備:3 / アクセス:3


【ハナユメ割】
結婚式の費用がハナユメ割でだいぶ安くなった。
【プランナー】
親身に話を聞いてくれて、とても話しやすかった。ご自身が今まで経験した内容など説明してくれて、結婚式のイメージがしやすかった。
【雰囲気】
披露宴会場内は綺麗であり印象は良かったが、外装など劣化が目立つ場所が多かった。チャペルは落ち着いた雰囲気であり、良かった。
【設備】
大型スクリーンは会場と一体となる演出でよかった。複数ある披露宴会場でもスクリーンは印象的であったが他に目立って良い設備はなかった。
【アクセス】
自宅から近いことは良かったが、電車で来る人は駅から遠い。

投稿日:2020年9月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場について天井がドームになっていて、ヴァチカン市国のシスティーナ礼拝堂みたいでした。サイドの柱が重厚感がり個性的で良かったです。牧師さんが本格的でした。披露宴会場について白い会場で全体にプロジェクションができるので、面白かったです。プロフィールムービーも全面に映しだされていました。壁ごとに他の写真が映し出されていてすごかったです。料理についてスープのクルトンがハートになっていたりデザインもメルヘンでした。ヒラメが美味しかったです。牛肉の粒マスタードソースが美味しかったです。最後にお赤飯が出てきて嬉しかったです。ベルヴィギャザホール/ハウス オブ ザ マカロン公式HPスナフキンさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について駅から徒歩10分ですが、駅から真っ直ぐ歩くだけなのでわかりやすかったです。スタッフ・プランナーについて的確なタイミングでお酒の提供をしていただけました。この式場のおすすめポイントチャペルのデザイン性が良いです。挙式に80名以上参列可ステンドグラスフラワーシャワーができるチャペルに自然光が入るチャペルの天井が高い

スナフキンさん
投稿日:2020年6月2日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について挙式会場と披露宴会場は道を挟んで別々で建てられているので、挙式の際は移動しました。短い距離ですがちゃんとシャトルバスもあるし、道路を渡るだけなのでそのまま歩いて向かう人もいました。挙式会場は立派な教会で、お城のような雰囲気です。青いカーペットの上を真っ白なドレスの花嫁さんが歩いていく姿は厳かで感動的でした!披露宴会場についてバーのような大人な雰囲気の会場で、スポットライトを使った演出がよく合ってました!披露宴の最後にみんなで、屋上のプールに行き、バルーンを飛ばしましたがプールの雰囲気もよく、楽しかったです!料理について可愛いものが好きな友人らしく、お料理も可愛くて美味しかったです!デザートにハートのタルトが出たときは、さすが!と思いました!!ロケーション(立地、交通アクセス)について会場の近くに住んでいたので、すぐにわかりました。川沿いにあって、披露宴会場がある建物の外観はシンプルという感じで、挙式会場はthe教会って感じの立派な建物です。私は家族に送ってもらいましたが、電車で行くとなると最寄駅からはちょっと歩くかなという感じですスタッフ・プランナーについて会場や待合室まではエレベーターで移動するのですが、何階の会場かすぐに教えてくれました。飲み物も頻繁に確認してくれました。この式場のおすすめポイント挙式会場でのブーケトスと披露宴最後のバルーンリリースが印象的でした!特にブーケトス、ブロッコリートスは初体験だったので結婚式らしいー!!と思いました!笑バルーンリリースは手をパッと離す感じではなく、中央のプールに入れると、次々に飛んでいく感じで、幻想的でした!階段演出OKガーデン演出ができる高層階駐車場ありシャトルバスあり送迎サービスあり外国人牧師フラワーシャワーができる独立型チャペルチャペルの天井が高い

しげおさん
投稿日:2020年5月31日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:5
ハナユメ割:5 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:5 / 設備:5 / アクセス:5


【ハナユメ割】
無料で結婚式がどういったものか分かってよかった。
【プランナー】
とても丁寧に説明して下さり分かりやすかった。
値段も安くして頂いて楽しい時間を過ごせた。
ありがとうございました。
【雰囲気】
やりたいのものとマッチしていた。
色んなパターンがあり悩むぐらい全てがよかった。
是非使ってみたいと思った。
【設備】
待合室から美容室まで色んな設備があり、困らないと思った。
ここなら、満足できそうだなと思いました。
【アクセス】
家からも近く雰囲気も良かった。
【料理】
とても美味しかった。

投稿日:2020年5月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4.5 / 演出:4.5 / 料理:4 / スタッフ:3 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルの天井がドームになっていて、ヴァチカン市国のシスティーナ礼拝堂みたいでした。サイドの柱が重厚感がり個性的で良かったです。牧師さんが本格的でした。




演出・オリジナリティ

白い会場で全体にプロジェクションができるので、面白かったです。プロフィールムービーも全面に映しだされていました。壁ごとに他の写真が映し出されていてすごかったです。




料理


スープのクルトンがハートになっていたりデザインもメルヘンでした。ヒラメが美味しかったです。牛肉の粒マスタードソースが美味しかったです。最後にお赤飯が出てきて嬉しかったです。






ケーキ

ムーミんさん
撮影 2018年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








牛ヒレ肉

ムーミんさん
撮影 2018年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








スープ

ムーミんさん
撮影 2018年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








前菜

ムーミんさん
撮影 2018年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

的確なタイミングでお酒の提供をしていただけました。




立地・交通の便

駅から徒歩10分ですが、駅から真っ直ぐ歩くだけなのでわかりやすかったです。

ムーミんさん
投稿日:2020年5月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.9
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:3 / 料理:3 / 料金:5 / 設備:3 / アクセス:5


【ハナユメ割】
ハナユメ割だったのか分かりませんが、パック割引がありました。
【プランナー】
別式場の見積をベースに提案して頂きました。何故同じ項目で金額が違うのかとの説明も頂き、納得のいくご提案をいただきました。
【雰囲気】
神殿もお部屋も希望に近いこじんまりとした規模でした。なかなか希望通りの規模が少ないので、大きさはとても気に入りました。
【設備】
絶対条件のバリアフリーはクリアしてます。紹介頂いた部屋は、会場としての設備は殆どないと思いますが、自分たちの希望としては十分です。
【アクセス】
家から近いので、打ち合わせ等当人たちは行きやすいです。
【金額】
会場使用料、挙式料が思ったより抑えられていてので満足です。
【その他】
普通規模の結婚式をする場合の見積もりは分かりませんが、大きい道路からすぐだし利用しやすいと思います。

投稿日:2020年3月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.6
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場についてとにかくチャペルが素敵でした。天井もたかく、まさに!チャペル!という感じ。窓もあり天井にもデザインが。ヨーロッパのようでした。ベルヴィギャザホール/ハウス オブ ザ マカロン公式HPあきさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について専門式場なので、まさに結婚式会場!といった感じ。窓が開き外には見えないプールもありました。窓が空いて会場がお色直しした時の会場の高揚感はすごかったです。料理について美味しかったです。フルコースを堪能しました。デザートのブュッフェがあって各自取りに行ける方式で贅沢感がありました。お腹いっぱいになります。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からすこしいきにくかったきがします。越谷のほうなので参列者に埼玉県民がほとんどであれば便利かもしれません。この式場のおすすめポイント化粧しつもきれいでアメニティもきちんとありました。挙式の後にチャペルの階段を降りてのフラワーシャワーはとても感慨深かったです。パイプオルガンバージンロードが長いチャペルの天井が高いステンドグラスフラワーシャワーができる大階段ブーケトスができる挙式に80名以上参列可宴会場に窓がある

あきさん
投稿日:2020年1月15日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.9
ハナユメ割:5 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:3 / 料理:3 / 料金:5 / 設備:3 / アクセス:3


【ハナユメ割】
かなり割引が効いていて安かった。
【プランナー】
日程や六輝などを熱心に調べてくれ、会場も混みあっているなか、合間を見つけて見学させてくれました。別の会場にも案内してくれました。
【雰囲気】
チャペルは天井が高く、天井の絵もとてもお洒落だった。また、レッドカーペットではなく、ブルーカーペットでドレスが映える仕組みも良かった。
【設備】
二次会会場が隣の建物で、披露宴が終わった後の移動がスムーズに行える点がとても素晴らしかった。二次会会場も選べ、お洒落なところだった。
【アクセス】
駅から、送迎バスが10分に1本出ているので安心でした。
【金額】
内容が充実していて安かった。
【その他】
結婚式の資金が無い方にオススメだと思う。

投稿日:2019年12月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.6
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:2

挙式会場について挙式会場も素敵で、迫力がある歌などあり、2度目参列ですが、やっぱり素晴らしかった。外階段が他にはない素敵さがありました。ただ、座る椅子が少し汚かったかな?って思いました。披露宴会場について会場が離れにあって、一軒家感や貸切感がすごく魅力的でした。ガーデンなども付いてあり、そこでの写真も見返しても素敵でした。料理について食事のタイミング良かったです。飲み物なども色々と聞いてくれて良かったですが、デザートが斜めになっているものがあったりして、その辺り以外は気になりませんでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について立地は少し微妙です。スタッフ・プランナーについて1度目の参列の際に、花嫁さんに付いていた人が清潔感があってとても親切でした。2度目の参列した時に付いていた人が、シャツ私服?みたいな服で履いてる靴もボロボロで、スタッフとのおしゃべりも凄かったです。こんなにも一件目の人と違うのかと驚きました。付いてる人の差が凄すぎて、値段の差とかあるのか?と思ってしまうくらい。ちゃんとした人に自分の時についてくれるのか?と参列したお友達が不安になります。この式場のおすすめポイントプライベートガーデンがとてもよかった。ソファなどがあり贅沢な感じがしました。スタッフが一部不快に思いましたが、それ以外は参列した友達と和気あいあいしあっという間に時間が過ぎました。一軒家ガーデン新婦の控室が個室シャトルバスあり駐車場あり

投稿日:2019年11月11日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.3
ハナユメ割:3 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:4 / 設備:3 / アクセス:2


【ハナユメ割】
普通のプランと比較してみましたが、安くなることがわかりました。
【プランナー】
私達のことをよく聞いてくれ、このような事もできます、こんなことしてみたらどうですか、と様々な提案をしてくださいました。支配人をやられているだけあり、落ち着いていて無理なゴリ押しもなく、一緒に夢を考えてくれたり、相談に乗ってくださいました。当日成約をゴリ押されると思っていましたが、実際にはよく考えた上で価格で悩むようであれば気軽に相談してくださいね、と親身になってくださいました。
【雰囲気】
チャペルは、外国にあるような本格的な雰囲気で、入った瞬間にテンションがすごく上がりました。外国から調度されているようで、歴史あるように感じました。披露宴会場は、スカイバンケット ルシエル、マカロンのエール・テラッセを見学しましたが、ル・シエルはプールが写真で見たよりも小さく、中途半端に見えました。(プールを作るならもう少し大きいほうが良い)また、会場の大きさが窮屈に感じました。エールテラッセは、緑が窓から見え、開放的に感じました。
【設備】
ブライズルームが広いのがとても魅力に感じました。ゲストとも会わずに移動ができるのも好印象でした。また、外階段が使用できることでフラワーシャワーやブーケトスなど演出の幅が広がると思いました。ただ、プールも外階段も天候によっては使用できなくなるので候補として他の演出も考えなくてはいけないところが不安な点でした。
【アクセス】
シャトルバスをご用意してくれているようで、遠さは感じませんでした。近くに交通量の激しい道路があるところが、マイナスポイントでした。マカロン側の入口すぐに道路等。駅から向かっている時に見えた雰囲気が、ラブホテルのようでマイナスポイントでした。(ギャザホールの壁が年季を感じました。ビアホール広告の幕が出ているのも雰囲気を壊していました。)
【料理】
お肉は柔らかく脂も少なく食べやすかったです。パンがあつあつで美味しかったですが、デニッシュがとくにサクッとして美味しかったです。前菜が物足りなく感じました。(見た目普通、味普通)
【金額】
明細の各項目について、細かく説明してくださり、今後上る可能性のポイントも丁寧に教えてくださりました。

投稿日:2019年9月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:2.92
費用:3 / 設備:2.5 / 演出:3 / 料理:3.5 / スタッフ:1 / アクセス:3.5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

見積は50人で約200万円でした。県民共済の持ち込み無料プランで持ち込み出来るものは県民共済を利用するともう少し費用を抑える事が出来そうです。ロケーションなどを考えると割高に感じてしまうかもしれません。




結婚式場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードがロイヤルブルーで素敵です。白いドレスとの相性もよさそうです。
バリアフリーにも対応している。
チャペルの椅子のキズや壁など所々に施設の劣化を感じてしまうのが残念。
チャペル横に道路がある為、バイクの音や救急車などが通る時は感動的な空気感が薄れてしまいそう。




演出・オリジナリティ

模擬挙式に参加した際の金管楽器の生演奏は迫力があり、とても豪華でした。
実際の挙式も生演奏をしていただけるそうです。
披露宴会場のエールテラッセは1日二組限定の貸し切りで利用でき、挙式と披露宴を同じ施設でできるため新郎新婦もゲストも移動が楽だと思いました。披露宴会場が本館だと歩きorバスの為少し移動が大変に感じる。
披露宴会場の壁一面に映し出される映像はゲストも驚かれると思います。
出来立てのお料理をすぐにゲストに出していただけるのはとても良い。






可愛いナフキンバンド

0519めっしさん
撮影 2019年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








衣装・小物

打ち合わせスペース横に衣装が置いてあるため気軽に見る事ができる、人気のデザイナーのドレスなども揃っている。
衣装合わせも打合せも同じ場所でできるのはとても便利だと思いました。
プラン内で着られるドレスがかなり少ないと感じました。
こちらから言えばタブレットでドレスの一覧を一部見せて頂けるので、先に衣装代などの目安をつけておきたい方は確認することをお勧めします。




料理


お料理自体とても美味しかったが、試食したメニュー内容のコースは無く、各コースからチョイスされたメニューだそう。
実際のコースを頂けると思って試食付きのブライダルフェアに申込をしたので誤解を招くと感じました。
試食内容自体は豪華でした。






前菜

0519めっしさん
撮影 2019年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








フォアグラ

0519めっしさん
撮影 2019年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








デザート

0519めっしさん
撮影 2019年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

終始相手の顔・目を見てお話が出来ないような冷たい感じの印象を受ける女性プランナーさんでした。
見積書の内容は分かりづらく、お料理のプランが10,000円(お料理のコース内容を教えてくれない)等不足する部分が多々ありました。
自己負担金の欄だけ見ると「安い!」と感じますが、実際不足な部分をプラスしてくと最初の見積額よりも跳ね上がると感じました。
不安に感じる内容(お料理、ドレス)などきちんとした説明をしていただけないまま当日契約をしようとする姿勢がとても不愉快で不信感を感じてしまう式場でした。
期待していた分とても残念でした。
一生に一度の結婚式ですので、少しでも不信感がある場合は当日契約などせず、色々な式場を見学して比較検討をしてから契約をすることを強くお勧めします。




立地・交通の便

駅からは少し距離があります。
駅から真っすぐなので駅から徒歩でも可能ですが、広い専用駐車場があるので車で行くことをお勧めします。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


こちらで結婚式を挙げる場合はアルファクラブの互助会に入会して結婚式当日まで積立金を入れるとの事。


0519めっしさんが決めた式場







アルタビスタガーデン
さいたま・春日部・越谷



4.85

皆が笑顔になれる素敵な結婚式になりました







0519めっしさんが比較検討した式場







アルタビスタガーデン
さいたま・春日部・越谷



4.83

接客が素晴らしい!素敵なリゾート空間!





0519めっしさんの口コミをもっと見る(5件)

0519めっしさん
投稿日:2019年9月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:2.5
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:3 / ロケーション:2 / スタッフ:1

挙式会場について模擬挙式に参加した際の金管楽器の生演奏は迫力があり、とても豪華でした。実際の挙式も生演奏をしていただけるそうです。チャペルのバージンロードがロイヤルブルーで素敵です。白いドレスとの相性もよさそうです。バリアフリーにも対応している。チャペルの椅子のキズや壁など所々に施設の劣化を感じてしまうのが残念。チャペル横に道路がある為、バイクの音や救急車などが通る時は感動的な空気感が薄れてしまいそう。披露宴会場について披露宴会場のエールテラッセは1日二組限定の貸し切りで利用でき、挙式と披露宴を同じ施設でできるため新郎新婦もゲストも移動が楽だと思いました。披露宴会場が本館だと歩きorバスの為少し移動が大変に感じる。披露宴会場の壁一面に映し出される映像はゲストも驚かれると思います。出来立てのお料理をすぐにゲストに出していただけるのはとても良い。コストについて見積は50人で200万円でした。県民共済の持ち込み無料プランで持ち込み出来るものは県民共済を利用するともう少し費用を抑える事が出来そうです。ロケーションなどを考えると割高に感じてしまうかもしれません。料理についてお料理自体とても美味しかったが、試食したメニュー内容のコースは無く、各コースからチョイスされたメニューだそう。実際のコースを頂けると思って試食付きのブライダルフェアに申込をしたので誤解を招くと感じました。試食内容自体は豪華でした。ベルヴィギャザホール/ハウス オブ ザ マカロン公式HP0519みなみにーさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは少し距離があります。駅から真っすぐなので駅から徒歩でも可能ですが、広い専用駐車場があるので車で行くことをお勧めします。スタッフ・プランナーについて終始相手の顔・目を見てお話が出来ないような冷たい感じの印象を受ける女性プランナーさんでした。見積書の内容は装花の費用が一切入っていない、お料理のプランが10,000円(お料理のコース内容を教えてくれない)等不足する部分が多々ありました。自己負担金の欄だけ見ると「安い!」と感じますが、実際不足な部分をプラスしてくと最初の見積額よりも跳ね上がると感じました。最低限かかってくる費用を見積に入れずに契約をしようとする姿勢がとても不愉快で不信感を感じてしまう式場でした。期待していた分とても残念でした。この式場のおすすめポイント披露宴会場がエールテラッセなら、ライブキッチンになっており出来立てのお料理を温かいままゲストに提供していただけるのが魅力の一つだと思います。送迎サービスあり駐車場ありバージンロードが長いチャペルの天井が高いフラワーシャワーができる大階段聖歌隊がいる挙式での生演奏1日2組までこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス若いカップル、越谷周辺がお互いの地元で結婚式を挙げたいと思っている方には良いかもしれません。一生に一度の結婚式ですので、不明確な費用や対応など少しでも不信感がある場合は当日契約特典に惑わされず、色々な式場を見学して比較検討をしてから契約をすることを強くお勧めします。その他こちらで結婚式を挙げる場合はアルファクラブの互助会に入会して結婚式当日まで積立金を入れるとの事。

0519みなみにーさん
投稿日:2019年8月30日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.4
ハナユメ割:5 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:4 / 料金:5 / 設備:5 / アクセス:2


【ハナユメ割】
ハナユメのおかげで思ってた以上に割引してくれた。
【プランナー】
私たちの疑問点を一つ一つ親身になって聞いてくれた。適切な回答と的確なアドバイスを頂戴でき、気になるところをすべて解決してくれた。また、今回は支配人が直々に対応してくれた点も好印象だった。仮にこちらでお世話になったとしても、今後も担当プランナーとして対応してくれれば確実に良い式が挙げられると思った。
【雰囲気】
式場入り口からスタッフの方々が笑顔で出迎えてくれて非常に良い印象を受けた。会場内も至る所にスタッフが配置されており、式の開始から終わりまでゲストも不自由なく過ごせる雰囲気と感じた。チャペルもしっかりとした大聖堂であり、私たちが望んでいた雰囲気そのものだった。全てにおいて今まで見た式場の中で一番良い雰囲気だった。
【設備】
一つ一つの披露宴会場に放映機器が設置してあり、この会場ならではの映像に対する技術力に感銘を受けた。特にマカロンの披露宴会場は印象的で他の会場にはない映像設備だった。映像以外にもウェイティングルームやバリアフリーに特化した設備が多々あり、ゲストの方々にも不自由なく楽しんでもらえる結婚式が出来ると思った。
【アクセス】
見学前と同様に駅から距離がある点に難点を感じた。また、北越谷駅までのアクセスについても新宿や池袋等の都心から向かうとなると、少し行きにくいのではないかと感じた。一方でマイクロバスを出してくれる点や駐車場の広さなどアクセスの難点をカバーできる良さもあり、実際に説明を受けてそれらを十分に感じることができた。
【料理】
料理はすべて美味しかった。
ただパンがちょっと食べずらかった。
【金額】
細く見積もりを出して頂いた。
【その他】
プールがあったり、映像がかっこよかったり、オープンきっちんなどすごく魅力的だった。

投稿日:2019年8月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:2.92
費用:3 / 設備:2.5 / 演出:3 / 料理:3.5 / スタッフ:1 / アクセス:3.5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

見積は50人で約200万円でした。県民共済の持ち込み無料プランで持ち込み出来るものは県民共済を利用するともう少し費用を抑える事が出来そうです。ロケーションなどを考えると割高に感じてしまうかもしれません。




結婚式場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードがロイヤルブルーで素敵です。白いドレスとの相性もよさそうです。
バリアフリーにも対応している。
チャペルの椅子のキズや壁など所々に施設の劣化を感じてしまうのが残念。
チャペル横に道路がある為、バイクの音や救急車などが通る時は感動的な空気感が薄れてしまいそう。




演出・オリジナリティ

模擬挙式に参加した際の金管楽器の生演奏は迫力があり、とても豪華でした。
実際の挙式も生演奏をしていただけるそうです。
披露宴会場のエールテラッセは1日二組限定の貸し切りで利用でき、挙式と披露宴を同じ施設でできるため新郎新婦もゲストも移動が楽だと思いました。披露宴会場が本館だと歩きorバスの為少し移動が大変に感じる。
披露宴会場の壁一面に映し出される映像はゲストも驚かれると思います。
出来立てのお料理をすぐにゲストに出していただけるのはとても良い。






可愛いナフキンバンド

0519めっしさん
撮影 2019年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








衣装・小物

打ち合わせスペース横に衣装が置いてあるため気軽に見る事ができる、人気のデザイナーのドレスなども揃っている。
衣装合わせも打合せも同じ場所でできるのはとても便利だと思いました。
プラン内で着られるドレスがかなり少ないと感じました。
こちらから言えばタブレットでドレスの一覧を一部見せて頂けるので、先に衣装代などの目安をつけておきたい方は確認することをお勧めします。




料理


お料理自体とても美味しかったが、試食したメニュー内容のコースは無く、各コースからチョイスされたメニューだそう。
実際のコースを頂けると思って試食付きのブライダルフェアに申込をしたので誤解を招くと感じました。
試食内容自体は豪華でした。






前菜

0519めっしさん
撮影 2019年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








フォアグラ

0519めっしさん
撮影 2019年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








デザート

0519めっしさん
撮影 2019年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

終始相手の顔・目を見てお話が出来ないような冷たい感じの印象を受ける女性プランナーさんでした。
見積書の内容は分かりづらく、お料理のプランが10,000円(お料理のコース内容を教えてくれない)等不足する部分が多々ありました。
自己負担金の欄だけ見ると「安い!」と感じますが、実際不足な部分をプラスしてくと最初の見積額よりも跳ね上がると感じました。
不安に感じる内容(お料理、ドレス)などきちんとした説明をしていただけないまま当日契約をしようとする姿勢がとても不愉快で不信感を感じてしまう式場でした。
期待していた分とても残念でした。
一生に一度の結婚式ですので、少しでも不信感がある場合は当日契約などせず、色々な式場を見学して比較検討をしてから契約をすることを強くお勧めします。




立地・交通の便

駅からは少し距離があります。
駅から真っすぐなので駅から徒歩でも可能ですが、広い専用駐車場があるので車で行くことをお勧めします。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


こちらで結婚式を挙げる場合はアルファクラブの互助会に入会して結婚式当日まで積立金を入れるとの事。


0519めっしさんが決めた式場







アルタビスタガーデン
さいたま・春日部・越谷



4.85

皆が笑顔になれる素敵な結婚式になりました







0519めっしさんが比較検討した式場







アルタビスタガーデン
さいたま・春日部・越谷



4.83

接客が素晴らしい!素敵なリゾート空間!





0519めっしさんの口コミをもっと見る(5件)

0519めっしさん
投稿日:2019年8月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてレトロな雰囲気で神聖さを感じます。ステンドガラスがとても綺麗で見惚れます。声がとてもよく響くため、聖歌隊の合唱は素敵なものになるに違いないと思いました。また誓いの言葉等、より雰囲気が出そうです。ベルヴィギャザホール/ハウス オブ ザ マカロン公式HPつきさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について滝がある披露宴会場では、色合いがモノトーン基調でよく言えばかっこいい、悪く言えば少し殺風景で水のパネル音も相まって少し寂しい雰囲気だと感じました。見本のプロフィールのビデオ映像を流して頂き、感動とともに天井が全て窓に切り替わり、お部屋の雰囲気が一気に変わり、とてもとても感動しました!サプライズ感ある会場でした!ベルヴィギャザホール/ハウス オブ ザ マカロン公式HPつきさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る料理についてベルヴィギャザホール/ハウス オブ ザ マカロン公式HPつきさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について車で訪れたため、駅までのアクセス等わかりませんが、桜並木がすぐそばにあり、春になると挙式会場や披露宴会場から一望できるそうです!スタッフ・プランナーについてとてもとても丁寧に接客していただき、好印象でした!この式場のおすすめポイント一つの披露宴会場で全く違う雰囲気を味わうことができるサプライズ感があるところが一番心に残りました!ガーデン駐車場ありパイプオルガンステンドグラス聖歌隊がいる宴会場に窓がある宴会場からの夜景ワンフロア貸切可能この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスカッコいいシックなテイストが好きな方は気にいると思います!

つきさん
投稿日:2019年7月20日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.3
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:2


【ハナユメ割】
期間が短ければ割引は、多かった。
【プランナー】
わからないこともたくさんあり、はじめてきくこともあり、勉強になりました。なにがここではできて、サプライズ感を出せるとか、このような演出もあるとかたくさん話せてよかった。ただ、見学の前段階での不手際がありそこが気になった。連絡したけど折り返しがなくてできません。という対応は、頂けない。できないのであれば、先に言うべきであると思う。
【雰囲気】
チャペルの規模が今までみたなかで1番迫力があり、ゲストとの距離もそこまで遠くなく、温かい雰囲気があり楽しそうな式になりそう。天井が高く、自然光の入りも良くて、綺麗にドレスがみれそう。青のバージンロードもステキな意味があり、珍しい形でよかった。ゲストと一体になってフラワーシャワーなどもできそうな作りでとてもよかった。
【設備】
バリアフリー対応してあり、エレベーターもあり高齢者の方でも大丈夫そう。しかし廊下は広いとは言えず、車椅子一台通るときには一通になりそう。しかし、過去に車椅子の方も式を挙げていらっしゃるようなので、対応とかはしっかりしていそうな感じがありました。4つの会場があり、各所によいところがあり迷います。ガーデニングのよさ、プールがあること、なにをしたいかで、決めていければと思います。
【アクセス】
アクセスは、悪い。それはしょうがない。最寄駅からも徒歩では疲れてしまう。けど、車なら駐車場はたくさんあるので平気。チャペルと本館のあいだは、ゲストはバス移動、新郎新婦は専用の車での移動がもしかしたら大変かも。ターミナル駅への迎えもしてはくれるが、その分割引が少なくなるかもということであった。最寄駅までのバスもあればよいな。

投稿日:2019年7月1日
クリップするには登録が必要です