挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-22
ベルヴィ ギャザホール
70人未満

ドーム型の青のバージンロードが映える珍しい挙式会場でした。天井が高いので写真映えもします。
入場でチャペルの中に入ったときに広がった青のバージンロードと、小ぶりではありますが綺麗なステンドグラスをみてとても感動しました。

私は聖歌隊をつけて挙式をしたのですが、とても声が綺麗に響いていて友人や家族も感動していました!
聖歌隊をつけて挙式できてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-22
ベルヴィ ギャザホール
70人未満

私たちは最上階のプール付きの会場ル・シエルにしました!
高砂の反対側にスクリーンがあり、スクリーンがあがるとプール付きのガーデンがあります。サプライズ入場することができます!

暗めでシックな会場かなと思わせといてスクリーンが上がり始めると同時に天井も開くのでとても会場が明るくなります。インパクト絶大です。サプライズ性を求める方にはおすすめの会場です。ですが、雨が降るとガーデンは使えないので天気に左右される会場です。

コンセプトやこだわったこと

ディズニー風にしたかったのでペーパーアイテムやウェルカムスペースにディズニーを取り入れました。ゲストが楽しめるような結婚式にしようと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

200000

プラン内で収まるものからドレスを選びました!
シンプルですがふわふわチュールがかわいいウェディングドレスで旦那さんが選んでくれたものです。
挙式で着たウェディングドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

200000

こちらもプラン内で収まるドレスです。
サテン生地で前と後ろにリボンがついており、胸元にパールが散りばめられています。着る人によってドレスの印象が変わるデザインです。このドレスは母が選んでくれました!
披露宴できたウェディングドレスです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
COCOMELODY

式場からのレンタルではなく持ち込みにしました。
ココメロディさんの大人気シンデレラドレスです。

グリッターチュールがかわいいキラキラしたドレスでどこから見ても綺麗なドレスです。友人や家族からもとても好評でしたし、式場のスタッフさんからも好評でした!プリンセスになれる魔法のドレスです。

SHOES
シューズ

11センチヒールのシンデレラシューズにしました。キラキラしていて綺麗なシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

エクステをつけてへそぐらいまで髪をロングにしました。ウェディングドレスではふわふわのアップスタイルにして、カラードレスではハーフアップスタイルにしました。

メイクはピンク基調にしてもらい、ナチュラルめにしていただきました!カラードレスのリップは濃いめにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

式場でネックレスとイヤリングをレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはミッキーのパールピンを散りばめて、大きめのティアラをつけました。パールピンは隠れミッキー感が出ていて自分的にとてもお気に入りです。

カラードレスにはthe hanyさんの1番大きいサイズのリボンをつけました。

NAILS
ネイル

5000

白基調に青とピンクのマーブルにしてもらい青や白のストーンをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

青のバラ、白のバラ、黄色のミニバラ

FOOD
お料理のこだわり

結婚式と言ったらオマール海老!とどこかで聞いたので、最初に決めていたコースからオマール海老の入ったコースに変更しました。海老のインパクトは絶大でゲストのみんなも楽しんでいただけました。

お寿司もはいっていたので年配の方からも好評でした。デザートをブッフェスタイルに変更したので若い子たちともちろん私も大興奮でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段のシンプルないちごのケーキにしました。
新郎へのファーストバイトで120センチのビッグスプーンでケーキを食べてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人にはバスタオルで女性への引き菓子はかわいい箱のバームクーヘン、縁起物はおしゃれなスープにしました。

男性への引き菓子はシンプルなバームクーヘンで縁起物はラーメンにしました!

親族へはメインギフトはカタログで5品にしました。品数の多さに喜んでもらいました。

上司やその他が親戚にはカタログとシンプルなバームクーヘンにおしゃれな調味料にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

義理の弟が働いているケーキ屋さんに売っている二枚入りのアーモンドココアクッキーにしました。甘すぎないのでどの年代にも美味しく食べていただけました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃bridal

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で両家の両親と握手をしたことです。ギャザホール独自のセレモニーでとても感動的でした。
両親や義両親と握手することって滅多にないと思うのでこのセレモニーを体験できてよかったです。
泣かないって決めていたのに涙が溢れました。

二人らしさとは

余興で自分たちも入ったバンド演奏をやったことです。
 

嬉しかった参加者の反応

二人の結婚式以上の結婚式はできないと友人に言われたのは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

授かり婚で流れるように入籍した私たちですが、結婚して同居して二人で協力しながら家庭を築いていく。当たり前のことですが、好きな人と協力していくことは私にとってとても幸せなことです。
結婚って私にとっては幸せです。

後悔していること

お酒がはいると人は思うようには動いてくれない!
最悪のことを想定しておけばよかったなと思いました。
(余興で大パニック)

節約のための工夫

卓上装花を持ち込んだこと
ペーパーアイテムやムービー系を外部で注文したこと
小物類をフリマアプリなどで購入したこと
カラードレスを持ち込みにしたこと
プラン内でウェディングドレスを選んだこと

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

正直お金がない中で結婚式をやることを決めました。ですが、頑張って節約すればいい結婚式できます!

結婚式準備大変でパートナーさんとぶつかること沢山あると思いますがめげずに頑張ってください。
私たちは準備中毎日喧嘩していましたけど、喧嘩して意見をたくさん出し合ったことでとてもいい結婚式ができました。意見を言い合うことは今後の夫婦生活にも役に立つと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です