神田明神/明神会館
4.38(390件)
アクセス御茶ノ水駅
人数2名〜120名
費用27183万円

神田明神公式写真
Official Photos

神田明神

収容人数:84
挙式スタイル:神前式

創建以来、約1300年の歴史を刻む「神田明神」で日本伝統の格式ある結婚式

天平2(730)年に創建され、まもなく1300年の歴史を迎える神田明神は、縁結びの神様「だいこく様」、商売繁盛の神様「えびす様」、厄災厄除の神様「まさかど様」三体の御祭神が鎮座されております。都内でも珍しい朱色の社殿にて参進の儀、誓盃の儀、誓詞奉読、指輪の交換、結び石の儀、玉串拝礼など由緒正しき神前式を執り行います。友人が社殿内に参列できるのも嬉しい限り。また、あいにくの雨でも全天候型の回廊を通って参進の儀も叶います。白無垢が映える朱色の社殿をバックに大切な家族との集合写真も大切な想い出の一枚になります。
●収容人数/親族席:48名/友人席:36名/合計:84名

カバー写真

フォトギャラリー

明神会館
彩(さい)の間

収容人数:40120

やわらかな自然光に包まれる「彩の間」は、和装もドレスも似合う上品な空間

2019年にリニューアルされた光あふれる洗練空間。白木のぬくもりを感じる柔らかな印象の会場は、和、洋どちらのコーディネートもぴったりハマります。また、2分割で利用することも可能なので40名以下の小さなパーティでもご利用いただけます。詳しくはスタッフにご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

明神会館
結(ゆい)の間

収容人数:640

両家での内輪のみ、または親しい人をお招きするアットホームなパーティにぴったりの空間

家族会食や、ふたりにとって大切なゲストに囲まれた結婚式を検討されている方にオススメの会場!クラシカルな雰囲気なので大人の花嫁に最適です。また、キッチンも隣接しているので出来たてのおもてなし料理をゲストのもとへお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装
TAKAMI BRIDAL

ドレス・和装・メンズ衣裳までデザイン、サイズ共に豊富な品揃え!

大正12年、伝統が息づく京都の地で呉服の卸として創業した、100周年を迎えた「TAKAMI BRIDAL」と提携。先代から受け継がれた「染・織・繍(そめ・おり・ぬい)」の技術を守り、時代に相応しいモダンで上質なテキスタイルを提案。明神会館オリジナルの白無垢もあり、左三つ巴が入っているのが特徴。巧みな技で織り上げた華麗な文様の刺繍は、陰影がはっきりしており、新婦をより美しく引き立てます。また、ウェデングドレスやカラードレス、メンズ衣装もトレンドラインを続々発表!心ゆくまで衣装選びをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
明神ガストロノミー

料理で、縁(えにし)を結ぶ。縁結びの場所だからこそ、料理の記憶で人と人の絆を紡ぐ

温故知新の概念から生まれた和と洋が混ざり合う新しい料理で、ふたりの感謝の気持ちをお届けします。「明神会館」の料理の基本は地産地消、旬産旬消。生産者の皆様が大切に育てた江戸食材を中心に使用し、新しさの中に懐かしさを感じさせる繊細で奥深い味わいに作り上げた料理をサービスがお客様の目の前で仕上げる、唯一無二の「明神ガストロノミー」を作り出します。また、ブライダルフェアでは婚礼メニューから絶品料理「東京ビーフ、東京軍鶏のコンソメスープ、旬の東京野菜、熟成天然真鯛と昆布佃煮の茶漬け」などの逸品をご賞味いただけますのでぜひ気軽にお越しください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりらしいアイテムを使ったセンス光るスタイリングを。希望イメージを何でも相談して!

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

「神田明神」社殿外観

東京駅・上野駅より車で10分と好立地。「神田明神」では明治40 年より神前式が始まりました。祖父母が結婚式をされた方も多く、式後もお子様の七五三や親子三世代での初詣など、家族の人生に寄り添ってまいりました。世代を超えて愛され続けている「神田明神」で古式ゆかしい日本伝統の神前式はいかがですか?

カバー写真

「明神会館」エントランス

神田明神と同じ敷地内にある、2019年にリニューアルオープンした「明神会館」で披露パーティが行われます。神社と隣接しているのでゲストの移動の負担もなく、安心してご利用いただけます。また、館内は全館バリアフリー設計で、多目的トイレや授乳室、エレベーター、ゲストの着替室、ゲスト控室まで付帯施設も充実しております。

カバー写真

階段

明神会館内でいちばんモダンで素敵なお写真が撮影できる階段。和装も洋装にもマッチする赤い絨毯は、多くのご新郎ご新婦様からご満足いただけております。

カバー写真

朱塗りの扉

社殿奥、朱塗りの扉前は純白のウェディングドレスや白無垢が映える「神田明神」の人気のフォトスポットです。日本三大祭りや、江戸三大祭りの一つに数えられる「神田祭」、東京の神田明神の例大祭(お祭り)で使用される、神輿がしまってある倉庫になります。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名神田明神/明神会館
営業時間平日12:00~17:00、土日祝9:00~17:00
定休日火曜定休/祝日を除く
住所東京都千代田区外神田2-16-2
最寄り駅
  • 末広町東京メトロ銀座線から徒歩30.3km)
  • 御茶ノ水JR中央線(快速)から徒歩50.4km)
  • 新御茶ノ水東京メトロ千代田線から徒歩60.5km)
  • 湯島東京メトロ千代田線から徒歩60.5km)
  • 秋葉原JR山手線から徒歩80.7km)
  • 淡路町東京メトロ丸ノ内線から徒歩100.8km)
  • 上野広小路東京メトロ銀座線から徒歩100.8km)
  • 小川町都営新宿線から徒歩100.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場神社内に無料駐車場有り
送迎なし
挙式
スタイル
神前式
収容人数120
着席人数2名120名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(持込不可)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です