\最大150万優待/試食×試着フェア
エリア1
ヴィラ・デ・マリアージュ長野
4.59(552件)
アクセス長野駅
人数2名〜180名
費用59343万円

ヴィラ・デ・マリアージュ長野公式写真
Official Photos

グランダムール大聖堂

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

長いバージンロードが目を引く シンプルで落ち着いた雰囲気の独立型大聖堂。

天井高15mの教会ではなだらかなアーチに映るやわらかな光。美しい讃美歌が響く中、祭壇へと続く神聖なバージンロード。神への誓いとともに新しい人生の扉がひらきます。きらめく笑顔と祝福に包まれ、しあわせな未来への一歩を愛する人と一緒に踏み出します。教会が主役になるのではなく、新郎新婦、家族、ゲスト。そこに集う人が一番映える”人”と”人生”が主役の大聖堂です。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

教会で生演奏の演出はできますか。
可能でございます。本物のゴスペルシンガーや聖歌隊、オルガニストの生演奏が挙式をより厳粛に感動的に盛り上げてくれます。
全ての質問を見る

リストランテ・ディ・ローザ

収容人数:6080

光あふれるナチュラルなパーティスペース。ゲストの視線を集める憧れの階段入場も叶う空間

やわらかな光が射し込む明るい空間、オープンキッチンからの芳醇な香りに包まれてゲストをおもてなしする美味しい料理は出来立てをサーブいたします。新郎新婦の憧れの階段入場も可能なうえ、ガーデンへ続く小道など演出を盛り上げるしつらえが施されています。 創造的で繊細なケーキビュッフェはゲストにスイートな時間をお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

テアトル・シエル・デ・トワール

収容人数:50100

2面スクリーンを備えるシンプルモダンなデザイン空間で音楽と映像にこだわった大人のパーティ

プール付きガーデンと会場が一体となり、個性あふれる華麗な演出を叶えます。ふたりの自由な発想が生むオリジナルの演出にお応えして最高の舞台をご用意いたしました。 ニューヨークのエンターテイメントをイメージした映像・光・音楽を駆使するパーティをデザイン。 他にはないこだわりのパーティースタイルをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

カフェ・ド・オリーブ

収容人数:210

家族との大切な時間をゆったり過ごしたい。陽光あふれるエクスクルーシブな空間

あたたかい光がゲスト全員を包み込む邸宅の一室、親しい方と穏やかな時間を家族や大切な方と、ゆっくりと結婚式の一日を過ごしたい方へ、少人数限定の会場です。シェフが直接ゲストへ出来立ての料理を直接サーブいたします。ゲストとゆっくり会話できる時間と、出来立ての美食が何よりのおもてなしになります。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

上質・美の科学・美しくなる自信。Villas des Mariagesはふたりの美を追求

世界中から集められた、ストーリーをもつインポートドレスを中心に運命の一着をご提供いたします。「自分らしさ」の先にある「個性」を最大限に引き出し、それぞれにお似合いになる一着、またアレンジをご提案致します。ヘアメイクでは「科学に基づく美」をベースとし、パーソナルカラーやボディースタイルの知識を持ち合わせたヴィザジストが本来お持ちの美しさを最大に引き出し、世界で一番美しい花嫁をつくりあげます。結婚式だけではなく、一生の「美」につながる“自分“に出会える機会になるはずです。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

ゲストの着付けや美容はできますか。
可能でございます。留袖、振袖、訪問着のお着付けのほか、ヘアーセットやメイクアップも承っております。

料理・ビュッフェ

【ゲストの皆さまに喜んで頂く秘訣】”13年連続ミシュラン一つ星”のおもてなしを結婚式で

ヴィラ・デ・マリアージュのグランシェフ、アルマン・アルナルは南仏プロヴァンスにある、ミシュラン一つ星を13年も連続で獲得し続けているレストランのオーナーシェフ。日本人の舌に合う体にやさしい『だし』のフレンチがゲストの皆さまを笑顔にします。信州牛や、地元・長野ではぐくまれた野菜をフレッシュなうちにゲストのみなさまに提供いたします。また、ビュッフェ形式のメニューもふたりのオリジナリティを優先してふたりらしいおもてなしに。ミニバーガー軽食や季節のフルーツ、チーズのアレンジなど何でも憧れのイメージをお聞かせください。パーティを華やかに演出する色とりどりのカクテルや、ノンアルコールの赤ワイン・白ワイン、リンゴのさわやかさを存分に堪能できる「長野県産あいかの香り」などドリンクにもこだわり、美味しいと楽しいをみなさまに【食のエンターテイメント】をお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

プライベートガーデン

それぞれの会場に隣接するプライベートガーデンはふたりのアイデアで自由にアレンジ可能

会場からそのまま移動できるのでゲストもリラックスしたひとときをお過ごしいただけます。季節や時間帯によってフォトタイムやデザートビュッフェ、シャンパンパーティなど様々な雰囲気をお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりで貸切できるウエディングの街だから、エントランスからふたりらしい空間演出を

「結婚式はもっと自由でいい」ふたりにしかできない結婚式のカタチをご提案します。完全貸切で一日お寛ぎいただけますので、ふたりらしい世界観で邸宅をまるごとコーディネート可能です。エントランスからオープンエアな空間も、ふたりの自由な発想でウエディングの街をスタイリングしてみませんか?ウェディングプランナーをはじめ、メートル・ド・テル、ヘアメイクスタイリスト、フローリスト、カメラマン、シネマトグラファーなど最高の1日を、チーム一丸となってお手伝いをいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

JR長野駅 東口より 車で9分。南フランスをコンセプトにしたウエディングの街《ヴィラ・デ・マリアージュ長野》。大聖堂と2つのパーティ空間&カフェスペース、ドレスサロンなど全館バリアフリー設計で付帯施設も充実している。

カバー写真

お客様からのよくある質問

送迎はありますか。
ございます。マイクロバスをご両家に2台貸し出しさせていただきますので、長野県内であればどこでも送迎無料でございます。
全ての質問を見る

会場情報
Information

基本情報

会場名ヴィラ・デ・マリアージュ長野
営業時間平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:00~20:00
定休日祝日を除く毎週火曜・水曜
住所長野県長野市西和田1丁目8番10号
最寄り駅
  • 長野駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場70台駐車可能(第二駐車場もございます)
送迎マイクロバス2台プレゼント(長野県内送迎可能)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数180
着席人数2名180名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(55,000円)・ブーケ(27,500円)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(11,000円)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(無料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(88,000円)・ビデオ撮影(88,000円)
*お客様のご事情などにより、ご相談受け付けます
公式
インスタ
@vmnagano
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です