エリア3
ザ・リッツ・カールトン東京
アクセス六本木
人数30名〜250名
費用80680万円

ザ・リッツ・カールトン東京公式写真
Official Photos

挙式会場
チャペル

収容人数:70
挙式スタイル:教会式 / 人前式

グラスアートの美しい輝きに包まれたチャペルで生演奏の調べに包まれながら厳かなセレモニーを

光と水をテーマにつくられたチャペルは、檜町公園の豊かな緑が見渡せる窓からあたたかな自然光が差し込み、大切な瞬間を心待ちにするご参列の皆様を優しく包みこみます。おふたりの門出を祝うシャンパンの泡のように、1万粒ものクリスタルレリーフがちりばめられたグラスアートの美しい輝きに導かれ、ゆっくりと歩むバージンロード、永遠の誓い、指輪の交換、バイオリンやハープ、そしてオルガンの音色。その一瞬一瞬がかけがえのない想い出として、心に刻まれていきます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
グランドボールルーム

収容人数:80250

開放感溢れる【グランド ボールルーム】はザ・リッツ・カールトンならではのラグジュアリー感

天井高5.3mもの空間で豪奢な輝きを放つシャンデリア。上質感を堪能できるメインバンケット【グランド ボールルーム】。音響照明も充実しているので、音楽とライティングによるショータイム【ショーライツ】の演出もお愉しみいただけます。また、テーブルスタイリングはふたりの希望通りに、格調高い正統派パーティが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
パークビュールーム

収容人数:80

自然光に包まれる落ち着いた雰囲気の上質なパーティルームでふたりらしい一日を

大きな窓から由緒ある檜町公園の四季折々の景色を一望できる【パークビュールーム】。 やわらかな自然光が優しく差し込み、ゲストとともに料理や会話をゆったりお愉しみいただける空間です。都会でありながらも自然を感じられる贅沢な雰囲気のなかで、たいせつな方々との特別なひとときを心ゆくまでお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

《ハツコ エンドウ ウエディングス》や《VOGUE Wedding Salon》など多彩

運命の一着を纏い、人生で最も幸せな瞬間を迎える披露宴当日。「ザ・リッツ・カールトン東京」では世界各国のラグジュアリーブランドと提携しており、幸福感に包まれた新婦の美しさをより引き立てるドレスコレクションからお選びいただけます。新郎のタキシードはレンタルだけではなく、最高級ブランドをセレクトしたオーダータキシードも用意しております。また、同ホテルにはビューティーコンシェルジュもおりますので婚礼の日に先立ってリハーサルメイクなどもサポートしております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理・ウエディングケーキ
創作フレンチ

特別な日に彩りを添える華やかなメニューは、食材のうま味を活かした東洋と西洋のマリアージュ

感謝とおもてなしを表現する晴れの日にふさわしい料理。旬の食材を用い、素材の味を最大限活かした料理は、味はもちろんのこと、目でも感動できる逸品ぞろい。ふたりの想い出や季節感を取り入れたメニューなど、オリジナルメニューでのおもてなしも可能。シェフが繊細なパフォーマンスで、上質な祝宴を彩る料理を提供いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりの希望に寄り添い、優雅な寛ぎあふれる雰囲気作りをプロデュース

ザ・リッツ・カールトン東京のフラワーコーディネートは、経験豊かな2つのブランドのフローリストによるプレゼンテーションからはじまります。ふたりの希望をお伺いし、当日のコンセプト、披露宴会場やドレス、また花器とのバランスやトレンドを反映したふたりだけのフラワーアレンジメントプランをご提案いたします。50種類をこえるテーブルクロスのバリエーションで、ナフキン、チェアカバーとともにオリジナルのトータルコーディネートもお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木」駅から地下通路直結。東京ミッドタウン・タワーのグランドフロアの地下1階~2階、および45階~53階に位置する《ザ・リッツカールトン東京》

カバー写真

ホワイエ

檜町公園を望むテラスへ続く、洗練されたホワイエスペース。「ザ・リッツ・カールトン グランドボールルーム」に併設されており、開放感あふれるウエイティングスペースは、幸せに満ちたおふたりの登場を心待ちにされるゲストを温かくお迎えいたします。天井高5.3 メートルの贅沢な空間に並ぶ、色とりどりのウェルカムドリンクやアペリティフ。優雅な雰囲気のなかでおもてなしの時間をご用意いたします。

カバー写真

エントランス

新郎新婦様はもちろん、大切なゲストの皆様をお出迎えするエントランス。当日ではなく別日に時間をかけてゆったりと撮影を行う「プレシューティング」でも人気のスポットです。

カバー写真

メインロビー

光溢れる優雅なロビーはフォトスポットしても人気です。

カバー写真

スイートルーム

都心の景色や富士山まで望む絶景が美しいスイートルームは多彩なお部屋を用意しております。結婚式の感動の余韻を愉しみながらふたりでお過ごしいただけます。

カバー写真

スカイロビー

45階から都心の景色を一望できる開放感あふれるスカイロビーでゲストにお寛ぎいただけます。

カバー写真

テラス

「グランドボールルーム」に隣接した 300 ㎡のオープンテラス。心地よい緊張感に包まれた挙式の後は、ゲストの祝福の笑顔に迎えられるフラワーシャワー、幸せのおすそわけを意味するブーケトス、また挙式に参列いただいた皆様との記念撮影など、ふたりの希望に合わせて開放的なテラスでのひとときをお過ごしください。

カバー写真

ザ・バー

結婚式の感動の余韻に浸りながらふたりでナイトタイムには45階【ザ・バー】にて特別なひとときをお過ごしいただけます。

カバー写真

SPA

SPAのプールサイドで挙式の余韻に浸れる贅沢な時間も。

カバー写真

和室

両家顔合わせでも利用可能な優雅な和室も用意しております。

カバー写真

その他
プレシューティング(前撮り撮影)

ザ・リッツ・カールトン東京のフォトスタジオが開くたびに感動が蘇る記憶に残るフォトをお届け

ウエディングの日に先立って行うプレシューティング・サービスでは、ホテル内の優雅な空間の中で充分な時間をかけて、ふたりそれぞれ最高の一枚となる瞬間を捉えます。婚礼当日は時間に追われることなく、大切なゲストとゆっくりとお楽しみいただくために、ザ・リッツ・カールトン東京からの特別なおもてなしです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ザ・リッツ・カールトン東京
営業時間10:00~18:00
定休日祝日除く水曜定休
住所東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京
最寄り駅
  • 六本木東京メトロ日比谷線から徒歩30.3km)
  • 乃木坂東京メトロ千代田線から徒歩80.6km)
  • 赤坂東京メトロ千代田線から徒歩110.9km)
  • 六本木一丁目東京メトロ南北線から徒歩120.9km)
  • 青山一丁目東京メトロ銀座線から徒歩171.3km)
  • 麻布十番東京メトロ南北線から徒歩191.6km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有料披露宴にご出席のお客様は4時間まで無料
送迎手配可能(応相談)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数250
着席人数30名250名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(5,500円)・飲み物(有料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@wedding_rctokyo
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です