KIGI
-
アクセス溜池山王
着席2名〜80名
料金80名-

KIGI口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価 - (0件)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

4件中 14件を表示
絞り込み
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
結婚披露宴でゲストをおもてなしするのにまずは料理が大切であると考えていたため、和のテイストを取り入れたフレンチ料理に惹かれてこちらのレストランに決めました。お料理はとても美味しく、ゲストの方にも喜んでるいただけたので良かったです。定員80名までの会場でゲストは自分達も入れて80名でギリギリだったため、会場が狭くならないか心配でしたが、それほど狭くは感じませんでした。四角テーブル(4名)または円卓(6名)で席次を決めなければいけませんでしたが、グループ分けが難しかったため四角テーブルと円卓を混ぜさせてもらえることになり、柔軟に対応していただけてとてもありがたかったです。当日は会場のスタッフの方々のサービスも素晴らしく安心してゲストのおもてなしをお任せすることができました。会場内はシンプルな内装ですが、照明器具や椅子などにどこだわっており、落ち着いたお洒落な空間でした。

ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
披露宴会場として選択しました。式場見学をすることなく決めた会場のため多少の不安はありましたが、実際に行ってちょうどいい会場サイズでした。新郎新婦含めて80人でした。式は3時間で行いましたが、ひっきりなしに招待客が来ていたため、間延びは感じませんでした。どの方と結婚式後に話してみても満足していたように感じています。タイの三枚おろしを余興として行い、思いのほか好評でよかったです。全テーブル分刺身を提供できればよかったですが、それができなかったことが残念でした。食べたかったと言ってくれた方もいたので、全ての方にふるまえればよかったと思います。新婦には歌の余興をしていただき、これも好評でよかったです。音響も申し分なかったです。


この会場に決めたワケ
プランナーの方の紹介で雰囲気が良さそうだったため。新しい綺麗な会場に惹かれました。また、日曜であれば式を行う組を1組にしているので、後が使えておらず、ハラハラせずに使用できる点がよかったです。多少残念だったのは提案時にご祝儀を入れる金庫付きの会場だと知らされていたのですが、オープンしてからそのサービスがなくなってしまったことです。別の会場を作る際はぜひご祝儀預りができる会場を作っていただきたいです。


会場の雰囲気
それほど大きな会場ではありませんが、披露宴を開く側としてはそれほど窮屈には思いませんでした。招待客からもせまいという意見はなかったので、外の観葉植物含めよかったと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とてもよかったです。プランナーの方や当日の付き添いのキャプテンの人柄がよく、盛り上げてくれました。キャプテンの方が色々と即興で盛り上げてくれたことが個人的にはうれしかったです。プランナーの方も色々と気にかけてくれる方で、打ち合わせがとても楽しかったです。仏頂面の私でも合わせていただいて感謝しています。こちらの依頼事(タイの三枚おろし、披露宴時間の延長、全体写真)も色々考えていただきました。披露宴時間の延長は契約前に3時間で行うことで契約していました。無事3時間の枠でやらせていただきよかったです。タイの三枚おろしも衛生面からできないかもしれないと危惧しましたが、無事にできてよかったです。全体写真のみ会場のスペースや披露宴の進行上、どうしてもできず残念でした。挙式にすべての人が参加していればできたので、こちらの会場を選ぶ際に全体写真を撮りたい方は挙式からすべての招待客に参加いただいた方がいいです。少し残念だったのは披露宴が忙しすぎて、手を付けられなかった食事を披露宴が終わった後に食べれなかったことです。衛生面を気にしての配慮だったとは思いますが、ぜひ後で食べられるような工夫・対応をしていただけるとよりよくなると思いました。


料理・飲物
料理や飲み物の組み合わせが比較的自由に変えられてよかったです。飲み物でメニューにない日本酒をこだわって選べたことがよかったです。披露宴が終わってから、通常のメニューに加えられたことを聞いて驚きました。いいものは取り入れる式場なのだと感じました。


料金とその説明
最初から色々見越して見積もりを取っていましたが、最後に少し上がってしまいました。しかし、披露宴が満足いくものでしたので、特に後悔はありません。プランナーの方とメニューと値段のつけ方で食い違いはありました。プランとしては書いているが、値段が安くなっており、ワンランクダウンのプランになるという内容でした。最終的には当初から書いてあるプランで説明されていることをお話しし、受け入れてもらえてよかったです。値段に関しては最初の契約の際に色々と特典をつけていただけますが、料理や単純な値引きにできるよう話しておけばよかった気がします。


ロケーション・交通の便
駅近くのため帰りも楽でよかったです。提携していない神社にもタクシーを手配してもらい、誘導もしていただいて満足でした。

ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

感想
プランナーさんのプレゼンがとても上手だったのと、お料理が普通のフレンチではなく和のテイストを取り入れた和洋折衷のものという点に惹かれてこちらの会場に決めました。結婚披露宴といえばフレンチが多いですが、こちらのレストランはお料理にとてもこだわっており、ゲストに既婚者が多くこれまで何度も披露宴に出席しているとなると、普通のフレンチよりも少し工夫したものの方がゲストにも喜んでいただけるのではないかと思いました。私自身、アルバイトで披露宴のサービスを経験したことがあったことや、過去に友人の披露宴に出席し経験から、サービススタッフにはゲスト第一の失礼のないようなおもてなしをしてもらいたいと考えていましたが、こちらはサービススタッフもしっかり教育された方たちで安心してお任せすることができました。

ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

感想
プランナーの方がとても情熱的でいい印象を持ったことから決めました。決めた時、まだオープン前の会場でした。プランナーの方から、希望を言えば式場に案を取り入れることを検討すると言われていたので、案を色々出せばよかったです。プランを紹介された時は緑を入れることにこだわりを持っていたと記憶しています。そのため、椅子の緑にもこだわりを持っていました。イメージ絵は開放的なように感じます。実際にオープンして説明会を受けた時には多少こじんまりしている会場という印象を受けました。当初81人を想定していましたので、少し不安を感じていたのを覚えています。食事に関しては味・コースともに満足のいくものでした。普段のレストランメニューでは九州に所縁のあるものが多いと感じましたが、コースは色々な地域の食材が使われているように感じました。交通の便は駅から近いです。出口によっては多少歩くことになります。

クリップするには登録が必要です