旧石丸邸 ガーデンテラス広尾
4.45(132件)
人数2名〜60名
費用39192万円

旧石丸邸 ガーデンテラス広尾公式写真
Official Photos

ガーデンチャペル

収容人数:60
挙式スタイル:教会式 / 人前式

緑と光に包まれるガーデンチャペルはペットの参列もOK

邸宅のガーデンに佇むガラス張りのチャペルでは、天候や気候に左右されず一年中、緑あふれる中で感動セレモニーが可能です。降りそそぐ美しい陽光と四季折々に表情を変える自然の調和がゲストの記憶に残るセレモニーに。ふたりらしい人前式、厳粛なキリスト教式、和装での挙式など多彩な挙式スタイルが叶います。和装での挙式ではフラワーシャワーに代わって折り鶴シャワーもお愉しみいただけます。また、チャペル挙式に家族の一員であるペットも参列可能ですので、想い出を一緒に紡いでください。

カバー写真

フォトギャラリー

バンケット

収容人数:60

ガーデンの緑を隣に臨むバンケットルーム

かつて大正の文化人が集った面影を残す歴史的価値のある邸宅の大広間。重厚感のある柱や間取りや趣きはそのままに、暖かみのあるパーティで大切なゲストをもてなす上質な祝宴を叶えます。この時も揺らぐことなく“永遠の幸せを紡ぎながら、永遠の未来に向かう時”を、おふたりと共に刻んでいます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

一軒家にぴったりな動きやすいドレスをご提案

動きのあるパーティにぴったりな、動きやすさを重視したドレスを豊富に取り揃えております。
繊細なレース使い、滑らかな手触りなど実際に手にとりお確かめください。

カバー写真

フォトギャラリー

Cuisine
フレンチ懐石

本格フランス料理と繊細な日本料理のマリアージュ、オリジナル「フレンチ懐石」

【1組の結婚式の一人ひとりのために】をコンセプトに仕込みや盛り付けも当日に行っているこだわりの料理。ミシュランで星を獲得したレストランで経験を積んだ料理長&エグゼクティブシェフがふたりの祝宴のテーブルを華やかに彩ります。厳選食材の本来の味を活かし、丁寧な工程で創り上げる「フレンチ懐石」。お箸で食す、和のテイストを取り入れた料理なので年齢を問わず、好評いただいております。人気の「洋風茶わん蒸し」など多彩なアイデアを凝らした、枠にはまらないこだわりのフレンチ懐石でゲストと食を囲んで会話の弾むパーティを。プリフィクスメニューや、フルオーダーにも対応しております。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

ダイニングから繋がる中庭でデザートビュッフェを

ゲストと歓談を愉しめるパーティ後半のデザートタイム。動きやすいスタイルなので和やかな雰囲気に。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

おふたりのこだわりとトレンドを活かしたコーディネート

パーティのテーマやこだわりに合わせ、ナチュラルにもスイートにもご希望に沿ってご提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

大正・昭和を代表する建築家である西村 伊作氏に設計を依頼し、1923年(大正12年)に日本郵船株式会社のロンドン支店長であった石丸助三郎氏の自宅として建てられた本物の邸宅。土日は1日2組限定(50名以上であれば1組で終日貸切可)、平日は1日1組限定でふたりの我が家として貸切できるので時間や空間の使い方も自由自在。家族の暮らした「家」で行う結婚式というコンセプトでアットホームな一日が叶います。

カバー写真

エントランス

石造りのモダンなエントランス。ふたりの館へようこそ。その先には優しい光が差し込むホールが広がります。

カバー写真

エントランスホール

吹抜けのエントランスホールにはフランスより取り寄せたシャンデリアが輝きふたりを一層輝かせます。

カバー写真

ブライズルーム

優しい光の差込む、邸宅のご令嬢のお部屋をイメージした寛ぎのプライベート空間でお仕度をどうぞ。

カバー写真

親族控室

和室の名残を活かしたくつろぎの空間。実際に使われていた暖炉や床の間をはじめ、趣ある家具・調度品が落ち着いた雰囲気を醸し出します。

カバー写真

樹齢300年のケヤキ

邸宅の敷地内には、港区の保護樹木に指定されている樹齢300年のケヤキの樹が3本あり、第二次世界大戦の戦時下における1945年3月10日の東京大空襲では、このケヤキの樹が火の粉から邸宅を守ったという逸話が残っており、広尾の地の神聖なシンボルと言われる由縁となっています。ふたりにとって人生特別の一日もこのケヤキの木が見守ってくれます。

カバー写真

外観

樹齢300年のケヤキの樹がお出迎え

広尾の地の神聖なシンボルと言われる樹齢300年のケヤキの樹が
おふたりの大切なゲストを迎えます。
キャンドルの灯りがゆらめくロマンチックなナイトウエディングもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

調度品など

大正時代の趣が漂うどこか懐かしい館内

かつて文豪のサロンとしても使用されていた石丸邸は
大正・昭和を代表する建築家である西村伊作氏が設計。
当時のモダンな雰囲気そのままの寛げる空間をぜひ感じてみてください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名旧石丸邸 ガーデンテラス広尾
営業時間平日12:00~18:30、土日祝10:00~19:00
定休日祝日を除く火・水曜定休
住所東京都港区南麻布5-2-3
最寄り駅
  • 広尾東京メトロ日比谷線から徒歩40.4km)
  • 恵比寿JR山手線から徒歩100.8km)
  • 代官山東急東横線から徒歩171.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料2台【完全予約制】ご結婚式のお客様優先
送迎有( 有料にて手配可能。問合せを)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数60
着席人数2名60名
持込料金ドレス・衣装(88,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
※ウエルカムボード・リングピロー持込み無料・新郎様衣装持込料1点44000円
公式
インスタ
@gardenterrace.1923_dlight
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です