旧石丸邸 ガーデンテラス広尾
4.4(74件)
着席2名〜60名
料金39192万円

旧石丸邸 ガーデンテラス広尾口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.4(74件)
ゼクシィ4.29(27)
ウェディングパーク4.20(44)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

71件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:2.8
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:2

挙式会場についてガーデンのような雰囲気ですが天井は付いているので雨天でも安心です。隣がすぐ披露宴会場で、そこを通ってからの入場となるため、一般的なチャペルのように扉がバーンと開いて入場という流れとは異なります。そのため、開放感もありつつ、アットホームな雰囲気だと思います。旧石丸邸 GARDEN TERRACE HIROO(旧:ラッセンブリ広尾)公式HPハチさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について一軒家なので柱があります。雰囲気はアンティーク調でレトロ可愛いです。邸宅に招くようなイメージでした。旧石丸邸 GARDEN TERRACE HIROO(旧:ラッセンブリ広尾)公式HPハチさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについてお値段は結構頑張ってくれると思います。料理について美味しかったですが、期待していた分感動するほどのレベルではありませんでした。旧石丸邸 GARDEN TERRACE HIROO(旧:ラッセンブリ広尾)公式HPハチさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について広尾駅からはすぐです。ただ周りの景色が良いとかではないです。スタッフ・プランナーについてカウンセリングが丁寧なのは良いですが、長すぎてそれだけで2時間以上経っていて驚きました。掘り下げるのも良いですが、少し疲れました。この式場のおすすめポイントゲストを邸宅に招くアットホームなパーティーを希望の方にオススメです。アンティーク調、レトロな雰囲気が好きな方にぴったりです。一軒家チャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス一軒家なので仕方ないですが、2階の親族控え室へは階段でしか行けません。バリアフリー対応希望の方はオススメできません。

投稿日:2021年4月27日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:2 / ロケーション・交通:4

少人数での挙式にピッタリな会場
ブライダルフェア・会場見学の感想
貸し切りかつアットホームな会場を探していたので、こちらを見学予約させて頂きました。邸宅を貸し切り出来るとのことでプライベート空間は確保されており、自分たちの理想の式が挙げられるかな~と機体が出来ました。密になってしまうことを懸念していた私たちに、2部制の挙式パーティを提案して頂き、新たな視点を得ることが出来たと思います。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
会場見学後の予定が詰まっていたので事前にお伝えしていましたが、予定時間を2時間もoverしてしまったことに疑念しか感じませんでした。お約束の時間通りに向かいましたが、実際に対応して頂けるまで30分以上待たされた事にも疑念しか感じません。電話対応して頂いた方がとても良い印象だったので、当日スタッフの対応の落差にはがっかりしました。

momokoさん
投稿日:2021年3月16日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:3 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

Saenatuさん
投稿日:2021年2月14日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

たかのりさん
投稿日:2021年1月3日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

ぐんハムさん
投稿日:2020年10月18日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
アットホームで温かい雰囲気の結婚式になりました。手作りの物に囲まれて結婚式をやりたい!というのが私の夢だったので、その通りになってとても満足しています。


会場の雰囲気
初めて見学に行った時から、自分の思い描いていたイメージにピッタリの会場だと思いました。大きくはないけれど、その分ゲストとの距離が近くなって、カジュアルな雰囲気になりました!大正時代に建てられたお家ということで、レトロな雰囲気です。玄関を入ってすぐの階段が印象的でした。ただ、コロナ渦の中ということですと、席の間隔をあけるにも限界があるので、少々不向きかなという印象もあります。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさんは準備段階から親身に相談に乗って下さいました。持ち込みたいものが多かった為、多少無理を言ってしまった部分もあったと思いますが、一つ一つ丁寧に対応して頂きとても助かりました。装花担当の方も、私のブーケを手作りしたいという要望に、特別にワークショップを開いて下さいました。


料理・飲物
和テイストのフランス料理で、日本人の舌にとても合うお料理だと思います。お箸で食べられるところも魅力的でした。基本のコースをベースに、アミューズを追加したのと、基本だとお肉が鶏肉だったので、ランクを少し上げて牛肉にしました。予算の関係で、スープまでランクアップできませんでしたが、試食会の時に食べた海老の茶碗蒸し風のスープがとても美味しかったです。でも、どれもとても美味しかったです。


料金とその説明
最初の見積もりの段階で、実際にどのくらいのボリューム感なのかという説明が欲しかったです。写真も見せながらお花やお料理のランクの詳しい説明をしていただいた上で見積もりを作って下さる会場もあったので、そこが残念でした。何も言わないと最低ランクの見積もりになったしまいます。そこから、具体的にランクを決めていくと、最終的にはかなり料金が上がってしまいます。


ロケーション・交通の便
都心にあるので、電車でのアクセスはいいと思いますが、会場までの道で迷ったというゲストの声が結構ありました。

あやさん
投稿日:2020年10月18日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
今年はコロナ流行で新郎新婦も悩んでの開催だったようですが、挙式ギリギリまで出欠の確認を待ってくれたり、イレギュラーな対応にもしっかりと取り組んでくれました。会場はとてもクラシックでナチュラルな印象。豪華というよりは温かみのある空間で、初対面の参列者の方とも気さくに話せるような雰囲気でした。特に感動したのはお料理で、どれも美しく、美味しく、ボリュームも満点で、まだ来るの?!というほどの品数。お腹いっぱいになり、大満足でした。参列者としてはとても嬉しいサービスでした。新郎新婦がジャズ好きということもあり、ジャズの生演奏もありました。リラックスでき、会場が和やかな良い雰囲気に包まれました。


会場の雰囲気
挙式会場がガラス張りで、とにかく晴れていたのでとても開放的で光の入り方も美しかったです。広さは大きすぎず、どちらかというとこじんまりとしていましたが、和気藹々とした雰囲気で良かったです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
あまりスタッフの方の印象は良い意味でありません。悪目立ちせず特に困ったシチュエーションもなく、快適に過ごせたからだと思います。


料理・飲物
お料理は抜群に良かったです。品数もボリュームもしっかりあり、とにかく美味しくて完食し、帰りにはお腹いっぱいなっていました。


ロケーション・交通の便
交通の便はあまり良くありませんでした。迷うほどではありませんでしたが、駅からはそこそこあります。雨だと大変だなという印象です。

あきさん
投稿日:2020年9月30日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.7
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

挙式会場について挙式会場は空が直接見えるように天井までガラス張りになっている。公園と温室の中間のような雰囲気で、披露宴会場と直接くっついている。大がかりな入場演出や、照明を使った演出などは一切できないとのこと。また、楽器系の音響設備は電子オルガンのみである。チャペルのイメージカラーは緑。十字架はなく、宗教色はないと思われる。披露宴会場について百年前からの変わらない個人邸の雰囲気があるとのこと。料理について料理はおいしかった。デザートが凝っているので、追加オプションのデザートビュッフェは取り入れる価値があるだろう。ロケーション(立地、交通アクセス)について東京駅からも羽田空港からも、楽なルートがなく備え付けの駐車場も駐車可能なのは2台までなので、遠方からのゲストがいて、アクセスを考慮する場合はおすすめしない。スタッフ・プランナーについて親切で丁寧。この式場のおすすめポイント最新の会場やホテルと比べると正直設備には難があるが、建物に歴史がある。アットホームがたまらないという方や広尾に思い入れがある方には良いと思う。チャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス若い世代のカップルが親しい友人たちを招いて行う結婚式に向いていると思う。エレベータがなく、トイレの数も限られているので、そこを気にする場合は、なにかしらフォローを考えて臨むが吉。暑い時期は大きな蚊が結構いるので、季節は選んだほうがいいと思う。

投稿日:2020年9月8日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
とっても可愛いゲストハウス型の式場です。一軒家なので他の結婚式とバッティングすることなく、ゆったりプライベートな空間を楽しめました。何より空間がとっても可愛かったです。ガーデンテラスでの挙式から、すぐ中の披露宴会場で御食事。アットホームで寛げました。広尾なのでアクセスも悪くありません。お料理はフレンチでしたが、普段は洋食屋さんをやっているシェフがわざわざ来るようで、どのお皿もとても美味しかったです。スタッフの方の対応も普通に感じが良かったです。ホテルウェディングのように何度もお呼ばれする会場ではありませんが、是非また行きたいです。誰かここで結婚式してくれないかな~

あおいさん
投稿日:2020年7月31日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

参列した挙式・披露宴の感想
レトロな空間で、着物の花嫁さんの姿が映える素敵な会場でした。前菜の料理からメインにいたるまであれこれ花嫁さんが無理を言ったそうですが、全て対応してもらったようで花嫁さんの個性溢れる式になっており友人関係は大いに盛り上がりました。来賓用の空間も昔のお屋敷の雰囲気が残されていて、所謂ホテルなどにはない温かみがあり式の雰囲気にも合っていました。駅からも遠すぎず、また近くに美容院もあったので髪のセットに困らなかったことは個人的に嬉しいポイントでした。全体的に広すぎず狭すぎずな空間で、アットホームな式を挙げたい方には向いていると思います。自分もいつかこういう式場で式をあげたいなという気持ちになりました。

しまちゃんさん
投稿日:2020年7月18日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
結婚式場というより、レトロで素敵なおうちでした。玄関から入って、荷物を預けて、受付を済ませてお部屋に入る形でした。テラスも素敵でした。大きな式場での結婚式と比べて、参加者同士の距離も近く、交流することもできたので楽しかったです。とにかくアットホームな印象です。


会場の雰囲気
素敵なおうちという印象。家なので、玄関、トイレ、会場とも狭いが、距離感が近くて良いと思う。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
妊婦で参加しましたが、スタッフさんが膝掛けを用意してくれたり、お肉の焼き具合を聞いてくれたりと、気遣いが行き届いていていました。


料理・飲物
小さいりんごにサラダが入っていたものは面白かったです。お食事はとても美味しかったです。


ロケーション・交通の便
地図を見て行きましたが入り口がわかりにくくて迷いました。駅からは近かったです。

さん
投稿日:2020年7月3日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
一軒家での披露宴ということでかなり自由にプログラムを組みました。過去の参列経験からあまり意味を感じていなかったケーキカットやファーストバイト、お色直しを全てカットしてゲストとの時間を優先した会にできました。ウェルカムスピーチを夫婦漫才風にしたり、余興はオールナイトニッポンのBGMをかけラジオ風に新郎新婦でトーク、ラジオ番組のゲストとして友人を高砂に呼び人柄や思い出などを紹介してもらいました。常に笑いとゲストからのツッコミが飛び交う愉快な宴会になりました。後から「こんなに楽しかった披露宴初めて」と親族や友人からも感想をいただいています。上記のように結婚式でよくやる催しを「やりたくないです」と伝えても快く準備してくださったスタッフの方にはとても感謝しています。


会場の雰囲気
一軒家の広いリビングを式場にしているので、席によっては柱で高砂が見辛いこともあるためテーブルセッティングには気を使いました。厳粛な雰囲気の会ではなかったので立ち上がって見てもらったり高砂の近くまで来てもらったりと大きな問題にはなりません。窓が大きく明るい雰囲気でレトロなところがとにかくとても素敵で気に入っていました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
人当たりがよく気楽に打ち合わせできるスタッフばかりで何のストレスもありませんでした。ただカメラマンやお花屋さんに関してはちょっとしたことですが事前に聞かれて不要とお願いしていたことが実施されていたので、こだわっているポイントじゃなかったので気にしていませんが打ち合わせで伝えたのになぁと思った部分はありました。


料理・飲物
コースのベース料金がありそこに前菜やメインなど項目ごとにランクアップできる仕組みになっています。見学の時点で料理はかなり美味しいと感じていたので安心していました。また項目ごとにソースを変えたり一品追加したりなど個別のリクエストにも完璧に対応してもらえました。ゲストにも美味しいと言ってもらえています。ドリンクメニューはランクがいくつかありますが少し割高に感じました。初期見積もりのランクでは少し物足りないので事前に確認すると良いと思います。


料金とその説明
見学の時の初期見積もりと比べて上がった部分は、料理、ドリンクと引き出物です。ドレスは安いもので選ぶつもりで臨んだのでほぼ上がっていませんがこだわる方はかなりアップすると思います。お花は十分すぎるボリュームだったので料理をランクアップさせるために最低のボリュームに下げました。(式場式場していないのであまり多くなくても綺麗です)引き出物に関しては予定より人数が増えたのもありますが単身でのゲストが多く、世帯で1つだとこのくらいの数になりますと言われた初期の個数より多くなったのが要因です。想定するゲストの人数で最初から計算してもらえばよかったと思っています。


ロケーション・交通の便
駅からの距離はヒールだと少しあるくかなという感じですがタクシーに乗るほどではなく、坂道もほぼなく平坦な道のりなので問題ないです。ただ一軒家だけあって見つけづらいかもしれません。

ゆうさん
投稿日:2020年5月26日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

この会場に決めたワケ
とにかく会場の雰囲気がよかったこと。そして試食のお料理が美味しかったのが決め手です。式場紹介会社からの特典でかなり定価からの割引も大きかったです。料金が上がりそうなポイントは引き出物の数(世帯計算されていて結果人数より少ない数になっており個数が上がりました)最大60人のキャパなので職場の人はよばず親族と友人だけの会におすすめです。ただ親族が多めのカップルには友人が満足に呼べないかもしれません。


会場の雰囲気
大正建築とヨーロッパ建築のハイブリッドでレトロでおしゃれな一軒家です。受付スペースが少し狭いので、ウェルカムスペースをこだわりたい方には向かないかもしれません。窓が大きく明るい雰囲気で、お昼の明るい時間からのスタートにしました。夕方はささやかなライトアップもあるのでお見送りのころにはそちらの雰囲気も楽しんでもらいました。挙式スペースは緑多く広いサンルームのような場所で、披露宴会場のすぐ横です。挙式はしなかったので最後の締めの会に使いました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とても気さくで明るいスタッフが多く打ち合わせがいつも楽しかったです。仕事のできるバリキャリ!という感じではなく人間味のある接客なので友人と作戦会議をしているような感じでした。


料理・飲物
洋風茶碗蒸しと牛肉、スイーツ盛り合わせでした。式場だと大量生産しましたみたいな奥行きのない味のことがありますが手作り感のあるお味でとても気に入りました。


料金とその説明
やるつもりのなかったケーキカットやお色直しについてすぐ不要なものを抜いたプランを出してくれたり、すこし決断を迷っていたらさらに割引など迅速に納得いくように工夫してくれました。お花やドレスは上がる余地がありましたが、私達はこだわりがなかったので最低料金で抑え、こだわりたかった料理に充てました。


ロケーション・交通の便
タクシーに乗るほどではないが少し歩きます。駅近と言えるかどうかのギリギリ?くらいです。平坦な道のりなのでヒールでも大丈夫そうだなと思いました。

ゆうさん
投稿日:2020年5月26日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.4
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

ブライダルフェア・会場見学の感想
試食会フェアに参加した。


会場の雰囲気
挙式会場の設備や雰囲気は、ジブリのトトロに出てきそうな一軒家です。またモダンでもあり、雰囲気もあります。挙式をするガーデンはガラス張りになっていますが、結構苔が生えており、緑も造花で正直安っぽいです。。式場担当の方に「当日も造花なんですか、、?」と伝えると「生花にしたらお金がかかるからね。」とタメ口でその様に言われました。。ただ遠目は緑が多く見えるため、写真映りは良さそうです!!またペットも一緒に参加できるため、ペットを飼ってる方には良いかもしれません。披露宴会場の設備や雰囲気は、とてもアットホームな雰囲気です。ゴージャスさは全くないです、、!リビング的な部屋て実施するため、頑張れば100人前後は収容できるかと思います。色合いはウッディでとてもナチュラルです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
タメ口対応ですが、一生懸命さは伝わります、、!


料理・飲物
試食でしたが、ステーキはスモークした後、焼いており、とても凝っていて美味しかったです!


料金とその説明
40名で180万の見積もりでした。他挙式場でも似たような金額の提示でした。


ロケーション・交通の便
駅から真っ直ぐ歩けば着くので迷わずに行けます。

しょこさん
投稿日:2020年5月12日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
美しいグリーンに包まれたロケーションで、都会であることも忘れるような静かな場所でした。おうちにお呼ばれしてるような温かい式でした!


会場の雰囲気
会場のサイズ感も丁度良くて、アットホームな雰囲気でした。式をする場所が少し小さかったので全員は着席できず立って見守る方もいる形式でした。ただ、小さな場所に人が大勢集まったことで逆に一体感があって幸せオーラの濃度が高まっていた感じがします!!


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
みなさま親切でした。


料理・飲物
お食事もとても美味しくて、新郎新婦の思い出にリンクしていたことが凄く印象に残っています。お酒もワインが美味しかったです。


ロケーション・交通の便
駅から少し離れているので、ヒールで歩くのが少しだけ大変でした。周りの環境は落ち着いていて、美味しいパン屋さんも近くにあって、はやめに会場に着いても良い時間の使い方ができます。

もえもんさん
投稿日:2020年5月7日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:1.2
会場の雰囲気:2 / 料理と飲物:1 / 料金とその説明:1 / サービス:1 / ロケーション・交通:1

ブライダルフェア・会場見学の感想
会場の雰囲気が素敵で下見に行きましたが、プランナーさんの対応が酷すぎました。最初から不安になるような挨拶で、大丈夫かな・・・と心配しながら下見が始まりました。担当の方だけではなく、どの方も話し方がたどたどしく、料理を運ぶ際にもガタガタと手が震えていて、こちらの方が心配になるほどでした。邸宅の雰囲気はとてもよく、映画に出てくるようで、絵になるなと思いました。家のように落ち着いて過ごせるのも魅力的だった。ただ、挙式する場所の花は造花が常設されており、ひどいなと思いました。料理も見た目だけで、美味しくありませんでした。最後に見積もりを出してもらう時も、とても時間がかかり、その上何故か割引額のない見積書を提示されました。

riさん
投稿日:2020年5月3日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
友人の結婚式に参列しました。ご実家で飼っているわんちゃんも一緒にいたり、小さいお子さんがいらっしゃったり、賑やかでアットホームな雰囲気でした。また、生演奏で音楽が聴けたりと非日常な贅沢なひと時を過ごせました。


会場の雰囲気
入り口に大きな欅の木があり、式場に入る前からとても良い印象でした。また、古い洋館ということもあり、お手洗いなども凝った造りでレトロな雰囲気を楽しむことができました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
司会者の方とご夫婦が親しくされていて、良い雰囲気でした。料理の提供の際にソースの説明など細かな配慮があり、一つ一つのお料理を楽しむことができました。


料理・飲物
食後のデザートがビュッフェ形式で、たくさんの種類があり美味しかったです。


ロケーション・交通の便
駅から少し距離がありましたが、その分式場の落ち着いた雰囲気を味わうことができました。

なぱんださん
投稿日:2020年4月15日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.6
披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

披露宴会場について大正時代に建てられた、こぢんまりとした古き良き邸宅を丸ごと使った会場です。歴史的な建築で披露宴を行うのが夢だったので、私たちのイメージにぴったりでした。外観は白とグレーを基調としたクラシカルな雰囲気。玄関ホールは吹き抜けで開放感があります。内装は白壁とダークブラウンの木材で作られ、落ち着いた雰囲気です。披露宴会場は少し空間が変わり、白壁と明るめの色の木材でまとめられ、温かみがあります。隣接するガラスのチャペルと空間が繋がっているので空間に広がりを感じますし、光が入るので明るいなと感じます。旧石丸邸 GARDEN TERRACE HIROO(旧:ラッセンブリ広尾)やんばるさん訪問投稿最初の見積りから値上りしたところ余興として、出席者にカクテルを振る舞うイベントを盛り込みたかったので、そこはお金を掛けてこだわりました。初めはイベントをやることは考えていなかったのですが、打合せを重ねるうちにやりたい気持ちになったので、想定外でしたが出費しました。最初の見積りから値下りしたところ【節約したところ】・写真プロのカメラマンによる写真撮影は節約しました。私たちの性格上、何十枚と写真をもらってもあまり見返さないと思ったからです。代わりに全員の集合写真を大判で1枚焼いて頂きました。・ムービープロに頼むと数万円掛かるため、頑張って自作しました。フリーソフトを使ったのでほぼ無料で作ることができました。ただ、初めてだったので完成できるかとても不安でしたし、編集作業に時間が掛かるのでやるには計画性を持ってやることをお勧めします。【特典・サービス】見学したその日に契約したので、ドレス代プレゼント等の特典がありました。【持ち込み】プチギフト、席次表、席札、プロフィールムービー、エンディングムービーは持ち込みました。料理についてオリジナルのフレンチ懐石ということで、初めて見るような美しい盛り付けと美味しさで満足でした。私たちの時はフォアグラやイベリコ豚などを使ったコース料理にして、出席者からも好評でした。メニューは前菜やメインなどそれぞれ数種類あり、オプションで変更可能です。旧石丸邸 GARDEN TERRACE HIROO(旧:ラッセンブリ広尾)やんばるさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について広尾駅から徒歩5分程度なので、アクセスは良いと思います。緩やかな坂道を少し上ったところに細い横道があり、まず目の前に緑が見えてきます。その奥にひっそりと佇むのがこの会場です。広尾というと都心のイメージなので、緑と古い邸宅が残っていることが意外でした。玄関に樹齢300年と言われる大きなケヤキの木があり、ご神木のように見守られているような感じがあります。全体的に緑が多い会場なので、ナチュラルな雰囲気があります。スタッフ・プランナーについてプランナーさんはとても明るく対応してくださり、打合せに行くのが毎回楽しかったです。披露宴に対して何もイメージが沸かない状態の私たちの話を親身に聞きながら、「こういうのもできます」「こういうのはいかがですか」と写真を見せながら話して下さったり、丁寧に対応して頂いてとても感謝しています。他のスタッフの方々の気配りもとても細やかで、良い方々ばかりでした。この式場のおすすめポイント【l字型の会場】部屋がl字型で、中央の角に高砂を設けました。左右に長机を設けた配置にしたのですが、どちらのゲストも端まで表情がよく分かるほど距離が近く、印象的でした。l字型はなかなかないですし、高砂からゲストが左右に広がるように一望できるのが嬉しかったです。同規模の会場はたくさんあると思いますが、普通の部屋だったら奥のゲストが見えにくいと思います。これは旧石丸邸ならではの会場構成だと思います。【貸切】1日1組で全館貸切なので、ゆったり過ごせるのでおすすめです。会場も広くはないので、ちょっといい家でホームパーティーをするような感じでとてもリラックスできました。施設貸切可能1日1組限定一軒家駅から徒歩5分以内新婦の控室が個室宴会場から緑が見える宴会場に窓があるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス【決め手】会場の決め手は歴史ある雰囲気がありつつ、程よくアットホームな感じもあることです。歴史的な建築の会場は他にもありますが、厳かなでお堅い雰囲気だったり、お手頃価格だけどカジュアルすぎたりしました。旧石丸邸は全体の気品のある感じは残しつつ、披露宴会場とチャペルは現代に合わせているので丁度よかったです。当日は終始笑顔で、とても楽しい時間を過ごすことができました。ゲスト全員とゆっくり話したり、記念写真を撮ったり、ゆっくりと進行できました。【実際にやってみて】準備に大変だった時もありましたが、本当にやって良かったです。休日の限られた時間に進める準備は、少人数の披露宴でも大変な時もありましたが人生で1回やるかどうかの機会なので、是非やった方が良いと思います。振り返れば準備期間も楽しかったし、当日はもっと楽しかったです。

やんばるさん
投稿日:2020年4月14日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
元々は邸宅だったこともあり、とても温かい雰囲気の式場です。アットホームな式にしたいと思っていたわたしたちにとっては本当にピッタリの会場でした。プランナーさんや他のスタッフさんたちもとても良い方ばかりで、当日を安心して迎えることができました。ゲストからも本当にアンティークで素敵な式場だねと言ってもらえました。思い出に残る結婚式になって、本当によかったです。外観と2階部分のアンティークな雰囲気はすごく写真映えするので、オススメの写真スポットです。会場の雰囲気に合わせた、和洋折衷なお食事です。特に洋風茶碗蒸しがとても美味しくてオススメです。装花の値上がりが心配でしたが、1番手頃なものでも十分なボリュームがあり、大満足でした。


料理・飲物
会場の雰囲気に合わせた、和洋折衷なお食事です。特に洋風茶碗蒸しがとても美味しくてオススメです。


料金とその説明
装花の値上がりが心配でしたが、1番手頃なものでも十分なボリュームがあり、大満足でした。

はるたすさん
投稿日:2020年3月30日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について緑が多いためガーデンウェディングといった雰囲気ですが、屋根があるので雨の日でも安心です。広い挙式会場ではございませんが、60人規模でしたら十分な広さです。披露宴会場についてとても歴史のある邸宅のためアンティークな雰囲気があります。広い会場でないですが、アットホーム感が出て温かい雰囲気の披露宴となりました。最大人数は60名とのことです。アンティーク家具や暖炉があったり、披露宴会場は木のぬくもりがあるため、他の式場とはまったく違ってオリジナリティのある式ができました。またエレベーターがないため、足の不自由なゲストが心配でしたが、スタッフの方が近くに配置されているので当日は安心してくださいとのことで言われました。最初の見積りから値上りしたところ試食の際に食べた洋風茶碗蒸しがとても美味しかったのですが、やはりプラス料金でした。しかしプラス料金にして間違いなかったです。引出物はこだわりのものをあげたかったのですが、持ち込み保管料がとられました。最初の見積りから値下りしたところペーパーアイテムと、動画は自分たちで手配したため、節約することができました。料理について和洋折衷コースでしたが、会場の雰囲気に合ってるなと思いました。特に洋風茶碗蒸しが美味しくてゲストにも大好評でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からほど近く、アクセスはとてもいいです。新宿からバスで来ることもできます。しかし式場の目の前が少し急な坂となっているので、ご年配のゲストには車で来てもらいました。スタッフ・プランナーについてとても気配り上手なプランナーさんで、安心して、お願いすることができました。他のスタッフさんも優しい方ばかりです。この式場のおすすめポイント2階は、大正時代のような歴史ある雰囲気となっているため、そこで写真を撮ってもらいました。駐車場あり駅から徒歩5分以内新婦の控室が個室友人の参列可外国人牧師フラワーシャワーができるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス他の式場にはない、アットホーム感とオリジナル感。

るたさん
投稿日:2020年3月21日
クリップするには登録が必要です